ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2週目は5枚まで引き継ぎ
3週目は10枚まで
とかもありそう 設定的な意味でいうなら人類軍に参加している時点でストーリーで絡んでもおかしくはないからな
ただランスが自由に扱える立場かっていうとそうじゃないってだけで >>701
その方式だとフラグ管理えげつなさそうね
確かに触ってみないとわからない事が多そうだし体験版はぜひやりたい 早めに仲間にしない場合ストーリーのどっかで死ぬキャラが出るとかかね システムとしては面白そうだけど、やっぱキャラの掘り下げや
シナリオの盛り上がりという意味では足枷になりそうな不安感はあるな >>701
結局どんなシステムでも調整次第で面白くなったりつまらなくなったりするからな
名作だと信じて待って、期待が外れたらその時叩けばいいんだ ソシャゲーの課金ガチャは親殺されたのかってぐらい大嫌い
課金させるために設計されてるから純粋に楽しくないんだよ、無課金プレイできようが課金してこそのバランスで作るからきりがない
でも課金でどうにかできないガチャゲーってのはどうなるんだろ
俺は純粋に楽しめそうだけど、課金ガチャ好きな人からこのシステム否定多いのかな?
課金させるためのシステムじゃないんだから3週もすればあらかたカードそろうでしょ これレベルはそれぞれの10時点での強さですよみたいな感じで固定ってことかな
まあ普通に考えて限界近くまで鍛えてるキャラは育成の楽しみ低いですとかだとつまんないもんな
キャラコンプ目指す場合はメインぽくないやつから取っていったほうがいいってことなんだろうか >>694
ソシャゲだとゲーム的に使えるユニットとシナリオ上で仲間になってるキャラは別ってことが多いからな
シナリオで○○が仲間になってもガチャでそのキャラ引いてなければ当然使えないという そういや雑誌で宝箱からランス出てくるところあったよね
ああいうの見ると宝箱がシナリオ上の加入ってイメージでもなくなるな >>711
ランスはレベルアップだとしたら、普段の戦闘ではレベルアップしないんじゃ.. レベルは同カード取得で上がるとか?
星はランクのほうを示してそうだしあんだけ目立つレベル表記がフレーバーってこともなさそうだが 初めて盛り下がったな。ソシャはともかくRPGでもカードゲー寄り確定とは できれば女の子キャラを多めに使いたいから強キャラで重要であろうリックとかと女の子キャラが一緒に出てきてどっちか選べってやだな 問題はイベント加入のほうで前にちらっと見た画面から想像するにウルザアールコートクリームで3択っぽいんだよな
アールコートもいいんだけどやっぱウルザかなぁ シナリオ上はみんな仲間になってるけどランスの部隊に配属されるかどうかのガチャって感じならそんなにおかしくないかな
ランダム要素あるのは良いけど宝箱からカードで出てくるっていうのがもう嫌だ
キャラはキャラでカードじゃねーんだよなあちょっと萎えるな
せめて加入時のテキストはあってくれ レベルはメインとなるカード画面に表示されてるし、変動要素は割と多いつもりで考えてる
完全固定ならあの目に付く場所に情報表示させる理由が無く、例えばキャラ紹介欄を別に用意してそこに記載させる
……と普通の設計者なら組むだろうけど、TADAさんはどうなんだろうねw アリスはゲームがわでプレイヤーに対して何らかの制限をかけることでゲームが面白くなると信じてるから今回のもその一貫でしょ >>717
おそらく初期イベで一番長くお供することになりそうだしおもいっきり好み出るよな 3択のチュートリアルと、あと軍師のチュートリアルとか兼ねてそう
軍師ってみんな軍師効果が自動発動するスキルもってるっぽいし ランクエの装備とかまさにガチャだったけど当時結構スレで晒したりして楽しんでた記憶あるけど
今回はまたちょっと違うんかね 俺はこういうの好きだけどね
俺はこれ持ってるこれ強いってワイワイするの楽しいじゃん 周回要素ある時点で排他なのは分かり切ってたことだから今更でしょ
周回プレイを飽きさせないシステム作ってくれてるのなら歓迎だよ
宝箱ランダムキャラに加えて、こっちのルート通るとリック確定だがマリスは終盤までお預けなんだよなー
とか考えながら毎回違ったプレイさせてくれる方が俺はええよ おれ柴田夫妻が出るまでリセマラするよ(1ヵ月後実装されてないのに気づく) >>709
システム的に才能限界織り込むのがめんどくさかったんだろ
あれが贔屓のしどころで良かったのに…
これでランクとやらが「全員一律10が最大です」とかだとほんと萎えるなぁ ところでちぬっていつ生き返ったんだ?
戦国だと正史で魔導さんのせいではじけたのは覚えているんだけどその後どうなったっけ? >>726
まあアギレダや鉄砲の子いるくらいだし大丈夫じゃないかな… >>729
ランスクエストでホモ焼き鳥が自分、不死鳥なんで死人生き返せますわーとか
手紙よこして
蘭が生き返ると早雲をぬか喜びさせつつ
実際はちぬだった マグナムのさらに追加パッチ部分とかでだったから
知らん人はホント知らんのよね ステータス画面がモザイク越しにもやたら簡素で嫌な予感してたがカードゲー寄りとはな
0103みたいなストーリーが流れてくのを眺めてるゲーかなぁ イベント排他だとそれはそれで不本意なルートたどらなきゃいけなくてストレスなんだよな 早雲はなにかしら救済してやってほしいな
戦国でランスがババアをあてがおうとしてたけど 早雲と言えば、戦国からずっと蘭ちゃんのおっぱいに未練がある。まだ諦めてないぞ 前からそんな感じだったけど言うほどキャラにステ差無いのね
リックとハウレーンが大差ないとは
あとリックのスキルにAP0の同名のが2つ並んでるのが気になる
同性能なら片方死んでるし、AP累積か一発限りとかいう使いにくそうな可能性も >>731、732
せんきゅー あのホモそんなことしてたのか。TDN焼き鳥だと思ってたのにw だいたいのシステム概要は出揃った感じか
結局プレイしてみないとだけど今のところ凄い面白そうだな 初回プレーは大事だから
初回限定で好きなキャラ一枚くらい取得できるイベントがあったらいいね >>734
そのストーリー部分ですらランダム加入のせいで死んでそうなんだよなあ・・・ 発売直後はリセマラ話で盛り上がりそうだな
チュートリアル的なMAPでリック出たレイラ出た、くそキンケードしか出ねぇみたいな この箱はリーザス絡みのクエストで出てるっぽいし
どの国を救いたい以外にも欲しいキャラの出やすいガチャを引きに行きたいって要素もありそう >>745
どこか見捨てなきゃいけないならゼスだと思ったけど
これだと特に引きたい奴が居ないヘルマンを落としちゃいそう
パットンは闘神引き連れて確定加入枠だろうし ステータスはHPとATよりも特殊発生率のほうがやっぱり重要そう
再行動とか連撃とか割り込みとか色々あるっぽいし
宝箱発見率とか、敵倒したあとに仲間加入が起こるなら最重要っぽい レイラさんも序盤で引けたら十分頼りになるキャラだろうな >>748
今までの画面見る限り、名無しモブも部隊いるけど
そういうキャラが連撃とか衝撃発生率に関わるのかもね 2月22日の朝からここでネタバレしまくるから
頼むアリス500万払うから一ヶ月前にプレイさせて何でもしますから このキャラ数でスキル付け替えも出来るなら
マジで異常な組み合わせ数になるな
本気でデバッグ大変だろうな…。 >>751
お前が1ヶ月前からネタバレをドヤ顔しながら
ここで書いてくるとか嫌だ >>738
ランクあげたら下の突撃零がバイラウェイに進化するんじゃね >>751
桁が違う
デバッガー参加しててネタバレ書き込んだりした人って違約金500万じゃ足りんでしょ? さすがに限凸システムはいらんなあ
同カードは自動的に凸用カードとかに変換してくれねえと マグナムやランス9のアイテムや武器強化の仕様を見ても
セーブ&ロードでの作業リトライは抑制したい方針みたいだから
宝箱の中身も吟味は無意味にしてきそう
個人的にはそっちのほうが嬉しいが カードゲー寄りなのか…うーん…
今ならSSR「装甲強化型チョチョマン・パブリ」もらえる >>708
>課金でどうにかできないガチャゲー
つ わいどにょ >>759
吟味無意味って言ってもな
ランダムと両立させようと思うとゲーム開始時に全部の宝箱の中身決めてるとかそういう感じ? 今回の最も視覚に現れる育成やりこみは☆の数になりそうだけど
☆というのがランクなのか、カードを重ねた数なのかがわからんね
レベルが無関係(?)なのは仕方ないと思うけど、ランスのレベルが42で固定だとすると低すぎて違和感だな >>761
ソシャゲやったことないんでスレの流れピンとこなかったんだが、
なんかそういうのあったな〜と思ってたらそれだ
序盤で引いた使う気無いキャラ仕方なく使ってたら愛着湧いた記憶 >>743
確実にいるメンバーがごく一部の鬼畜王、戦国でさえ上手くシナリオ回せている
今回は鬼畜王、戦国よりは固定加入多そうだし
普通にシナリオ回せるでしょ >>762
そんな感じ
まあそこまで極端じゃなくてもキャラ取得時点で次の中身のテーブル固定とか
わいどにょとかも確かそんなだったし…もちろん妄想だけどね 鬼畜王はメインストーリーには実はそこまで絡むキャラ多くない気もする
ぶっちゃけ半分くらいはランスとマリスの会話だろうし
それでもキャラが立ってると感じるのは部下会話や加入時イベントの関係じゃないのかな 思ってたよりランスのレベルが低いな
またさぼってたのか 2周目以降カード引継げればいいな
最後だし、全員使いたい >>765
普通にシナリオ回せるったって特定キャラばっか出てくるんじゃ意味ないでしょ
マリスみたいな >>738
リーダーごとに、部隊の合計値に補正値がのる
リックとかは補正値が高いんじゃないの? >>756
というよりスキル複数あってその中から2つ選ぶ選択式なんじゃね?
かなみなら火丼やら首切りとかから選ぶとか プチ漏れ2だとリック(攻撃力400)がジュリア(攻撃力15)って出てるな 宝箱ガチャは、アリスゲーと相性よさそう
効率重視でプレイしても、フルコンプに10周くらいかかるくらいでええよ >>773
まあ今回でたリックそれより低いしそれは例えだと思うが
強弱はあるだろうな >>763
まあレベル制にすると
限界で差でるしな。特に男が。アイテムでごまかすことも出来るだろうが
こうキャラ多いとアイテム収集が苦行だろうしな フルコンプに10周なんて少なすぎるアペンドだしまくりで真鬼畜の予告がEDにあるなら
我慢できるけど 自動合流するのは各国の上層部とか重要キャラぐらいかな…と思わせつつ
バーナードとかがしれっと加入してきそう >>769
さすがにキャラカード引き継ぎはありかと
引き継ぎ無しだと育成の楽しみが半減だし鬼畜難易度ルートとか作れない >>780
もう解けてるし、結局あれもあれでキャラ多すぎると育てるのめんどくさくなるから・・。 >>770
意味ないと言うが現実に鬼畜王戦国はそれで上手くやってたわけで >>614
本当にバレスがレアだとしたら今回対軍戦より
個人戦強い連中の方がレア高くなる傾向になりそうだな トレジャー画面、3枚手に入るのかと思ったらそこから選択式か・・・・・・同キャラ重ね考えても相当頻繁に入手機会ないと集めるの何周掛かるやら
毎周確定で入手機会が来るキャラを優先して育てるか・・・・・・でも一度入手したら確定枠外れる可能性もあるのか 悩む 見た感じまそうさんクラスのキャラですら離脱ありうるみたいだし
離脱のない固定キャラってどんな面々だろうな
ランス、シィル、シーラ、リア、ガンジーにクルックーにコパあたり?
あとはサテラもかなぁ クリアした時のカードはプールされてて
戦国みたいにクリア得点でそこのプールから引き継ぎカードを選べると予想
Nロッキー2点 SRリック30点みたいに くるっくーさんでさえヒーリングないんだな
スキル付け替えできるといいんだが、過去の画像みてるとロッキーのスキルが違うのついてるのあるがこれは開発中だからなのか判断つかない
あとはLvだね、カードシステムな以上はカードランクに縛られちゃうのはしょうがないとしても
できるのならランスランク1でLv42のランク2でLv47とか表記だけでも変わってくれると何か嬉しいな >>788
いやマジックも普通に便器になっとるしルートによってはシィルすらわからんのじゃないか
ある程度鬼畜王オマージュしてる部分あるなら ランスシリーズじゃなかったらこれならソシャゲやるし買わないって人いそうだな
ランスだから買うだろうけど まだ拠点フェイズとリーダー戦じゃない方の(黄色敵)戦闘の情報ないけど公式更新かな ランクとは別にレベルも上がる手段が有ると良いな
ランスのレベルが42固定は悲しい >>791
マジックは確定だからガンジー代わりに入れた
シィルまで離脱とかありうるかなあ?
戦国から9まで離脱してたし、流石に今回はランスと離れることないんじゃないかと、なんとなく思っていたが
魔王ルートとかのバッドエンドルートならありうるのかな >>795
確かランスがシィルとやってるシーンとサテラのシーンが背景一緒とかでルートによってここの相手が変わってるんじゃないかみたいな予想があった シィルとサテラと同じ森でラブラブえっちしてるもんな
チュートリアルかもしれんけど一髪目のシーンにしてはかなり濃厚 システム情報漏らすのはいいけども、次回以降は序盤の各国状況漏らすってあるがやめてくれー
そこらは実際にプレイでええやん、情報でたらみてしまうよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています