ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa55-QDzF)2017/11/10(金) 23:12:25.75ID:SEDFFJQ5a
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1e0-+eVz)2017/11/14(火) 16:34:15.76ID:FxXU0mxH0
設定的な意味でいうなら人類軍に参加している時点でストーリーで絡んでもおかしくはないからな
ただランスが自由に扱える立場かっていうとそうじゃないってだけで
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c162-vLjR)2017/11/14(火) 16:41:27.61ID:3tdThB0j0
ソシャゲーの課金ガチャは親殺されたのかってぐらい大嫌い
課金させるために設計されてるから純粋に楽しくないんだよ、無課金プレイできようが課金してこそのバランスで作るからきりがない

でも課金でどうにかできないガチャゲーってのはどうなるんだろ
俺は純粋に楽しめそうだけど、課金ガチャ好きな人からこのシステム否定多いのかな?
課金させるためのシステムじゃないんだから3週もすればあらかたカードそろうでしょ
0709名無しさん@ピンキー (ガラプー KKdd-LY6v)2017/11/14(火) 16:43:42.44ID:NzSZK2hpK
これレベルはそれぞれの10時点での強さですよみたいな感じで固定ってことかな
まあ普通に考えて限界近くまで鍛えてるキャラは育成の楽しみ低いですとかだとつまんないもんな
キャラコンプ目指す場合はメインぽくないやつから取っていったほうがいいってことなんだろうか
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 999e-bKAn)2017/11/14(火) 16:43:47.10ID:KIdfSREn0
>>694
ソシャゲだとゲーム的に使えるユニットとシナリオ上で仲間になってるキャラは別ってことが多いからな
シナリオで○○が仲間になってもガチャでそのキャラ引いてなければ当然使えないという
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-ySnM)2017/11/14(火) 16:47:36.80ID:P/ozz7360
レベルは同カード取得で上がるとか?
星はランクのほうを示してそうだしあんだけ目立つレベル表記がフレーバーってこともなさそうだが
0716名無しさん@ピンキー (ガラプー KKdd-LY6v)2017/11/14(火) 16:49:34.67ID:NzSZK2hpK
問題はイベント加入のほうで前にちらっと見た画面から想像するにウルザアールコートクリームで3択っぽいんだよな
アールコートもいいんだけどやっぱウルザかなぁ
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e9f4-hKlY)2017/11/14(火) 16:51:51.58ID:HoWRDFsK0
シナリオ上はみんな仲間になってるけどランスの部隊に配属されるかどうかのガチャって感じならそんなにおかしくないかな
ランダム要素あるのは良いけど宝箱からカードで出てくるっていうのがもう嫌だ
キャラはキャラでカードじゃねーんだよなあちょっと萎えるな
せめて加入時のテキストはあってくれ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93dd-7EX7)2017/11/14(火) 16:56:40.14ID:oGylHISb0
レベルはメインとなるカード画面に表示されてるし、変動要素は割と多いつもりで考えてる
完全固定ならあの目に付く場所に情報表示させる理由が無く、例えばキャラ紹介欄を別に用意してそこに記載させる
……と普通の設計者なら組むだろうけど、TADAさんはどうなんだろうねw
0720名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-voZA)2017/11/14(火) 16:57:28.90ID:mdoKTHWzd
アリスはゲームがわでプレイヤーに対して何らかの制限をかけることでゲームが面白くなると信じてるから今回のもその一貫でしょ
0723名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-voZA)2017/11/14(火) 17:00:28.38ID:mdoKTHWzd
ランクエの装備とかまさにガチャだったけど当時結構スレで晒したりして楽しんでた記憶あるけど
今回はまたちょっと違うんかね
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c162-vLjR)2017/11/14(火) 17:02:53.51ID:3tdThB0j0
周回要素ある時点で排他なのは分かり切ってたことだから今更でしょ
周回プレイを飽きさせないシステム作ってくれてるのなら歓迎だよ

宝箱ランダムキャラに加えて、こっちのルート通るとリック確定だがマリスは終盤までお預けなんだよなー
とか考えながら毎回違ったプレイさせてくれる方が俺はええよ
0727名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-UvXr)2017/11/14(火) 17:06:32.36ID:sJ9zMmXud
>>709
システム的に才能限界織り込むのがめんどくさかったんだろ
あれが贔屓のしどころで良かったのに…

これでランクとやらが「全員一律10が最大です」とかだとほんと萎えるなぁ
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b364-ySnM)2017/11/14(火) 17:11:46.89ID:l86hjFmV0
ステータス画面がモザイク越しにもやたら簡素で嫌な予感してたがカードゲー寄りとはな
0103みたいなストーリーが流れてくのを眺めてるゲーかなぁ
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f99f-ySnM)2017/11/14(火) 17:18:29.83ID:8iaDeDdZ0
前からそんな感じだったけど言うほどキャラにステ差無いのね
リックとハウレーンが大差ないとは
あとリックのスキルにAP0の同名のが2つ並んでるのが気になる
同性能なら片方死んでるし、AP累積か一発限りとかいう使いにくそうな可能性も
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f99f-ySnM)2017/11/14(火) 17:25:18.86ID:8iaDeDdZ0
この箱はリーザス絡みのクエストで出てるっぽいし
どの国を救いたい以外にも欲しいキャラの出やすいガチャを引きに行きたいって要素もありそう
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b08-cd7v)2017/11/14(火) 17:27:24.69ID:Nutls+XD0
>>745
どこか見捨てなきゃいけないならゼスだと思ったけど
これだと特に引きたい奴が居ないヘルマンを落としちゃいそう
パットンは闘神引き連れて確定加入枠だろうし
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9133-J80k)2017/11/14(火) 17:28:08.81ID:AWbAKsYI0
ステータスはHPとATよりも特殊発生率のほうがやっぱり重要そう
再行動とか連撃とか割り込みとか色々あるっぽいし
宝箱発見率とか、敵倒したあとに仲間加入が起こるなら最重要っぽい
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-ySnM)2017/11/14(火) 17:54:36.19ID:P/ozz7360
マグナムやランス9のアイテムや武器強化の仕様を見ても
セーブ&ロードでの作業リトライは抑制したい方針みたいだから
宝箱の中身も吟味は無意味にしてきそう
個人的にはそっちのほうが嬉しいが
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8996-29vQ)2017/11/14(火) 18:01:21.81ID:0u2VNqmG0
今回の最も視覚に現れる育成やりこみは☆の数になりそうだけど
☆というのがランクなのか、カードを重ねた数なのかがわからんね
レベルが無関係(?)なのは仕方ないと思うけど、ランスのレベルが42で固定だとすると低すぎて違和感だな
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb1e-cd7v)2017/11/14(火) 18:01:40.42ID:O+fl1KPN0
>>761
ソシャゲやったことないんでスレの流れピンとこなかったんだが、
なんかそういうのあったな〜と思ってたらそれだ
序盤で引いた使う気無いキャラ仕方なく使ってたら愛着湧いた記憶
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-ySnM)2017/11/14(火) 18:07:35.58ID:P/ozz7360
>>762
そんな感じ
まあそこまで極端じゃなくてもキャラ取得時点で次の中身のテーブル固定とか
わいどにょとかも確かそんなだったし…もちろん妄想だけどね
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d98f-uywO)2017/11/14(火) 18:08:20.11ID:vbVpSttr0
鬼畜王はメインストーリーには実はそこまで絡むキャラ多くない気もする
ぶっちゃけ半分くらいはランスとマリスの会話だろうし
それでもキャラが立ってると感じるのは部下会話や加入時イベントの関係じゃないのかな
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-2HIz)2017/11/14(火) 18:09:01.99ID:DSadaLuP0
思ってたよりランスのレベルが低いな
またさぼってたのか
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99ef-eUVz)2017/11/14(火) 18:31:12.15ID:ErD6xDjh0
トレジャー画面、3枚手に入るのかと思ったらそこから選択式か・・・・・・同キャラ重ね考えても相当頻繁に入手機会ないと集めるの何周掛かるやら
毎周確定で入手機会が来るキャラを優先して育てるか・・・・・・でも一度入手したら確定枠外れる可能性もあるのか 悩む
0788名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-AniO)2017/11/14(火) 18:31:15.29ID:EPiEa1BPr
見た感じまそうさんクラスのキャラですら離脱ありうるみたいだし
離脱のない固定キャラってどんな面々だろうな
ランス、シィル、シーラ、リア、ガンジーにクルックーにコパあたり?
あとはサテラもかなぁ
0789名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-8zfS)2017/11/14(火) 18:31:56.73ID:rj3Pf5MZr
クリアした時のカードはプールされてて
戦国みたいにクリア得点でそこのプールから引き継ぎカードを選べると予想
Nロッキー2点 SRリック30点みたいに
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c162-vLjR)2017/11/14(火) 18:34:51.82ID:3tdThB0j0
くるっくーさんでさえヒーリングないんだな
スキル付け替えできるといいんだが、過去の画像みてるとロッキーのスキルが違うのついてるのあるがこれは開発中だからなのか判断つかない

あとはLvだね、カードシステムな以上はカードランクに縛られちゃうのはしょうがないとしても
できるのならランスランク1でLv42のランク2でLv47とか表記だけでも変わってくれると何か嬉しいな
0795名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-AniO)2017/11/14(火) 18:43:53.98ID:EPiEa1BPr
>>791
マジックは確定だからガンジー代わりに入れた


シィルまで離脱とかありうるかなあ?
戦国から9まで離脱してたし、流石に今回はランスと離れることないんじゃないかと、なんとなく思っていたが
魔王ルートとかのバッドエンドルートならありうるのかな
0798名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-E9Pk)2017/11/14(火) 18:59:43.30ID:vGKKp7N0d
シィルとサテラと同じ森でラブラブえっちしてるもんな
チュートリアルかもしれんけど一髪目のシーンにしてはかなり濃厚
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c162-vLjR)2017/11/14(火) 19:06:18.60ID:3tdThB0j0
システム情報漏らすのはいいけども、次回以降は序盤の各国状況漏らすってあるがやめてくれー
そこらは実際にプレイでええやん、情報でたらみてしまうよ・・・
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