ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509963131/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>731、732
せんきゅー あのホモそんなことしてたのか。TDN焼き鳥だと思ってたのにw だいたいのシステム概要は出揃った感じか
結局プレイしてみないとだけど今のところ凄い面白そうだな 初回プレーは大事だから
初回限定で好きなキャラ一枚くらい取得できるイベントがあったらいいね >>734
そのストーリー部分ですらランダム加入のせいで死んでそうなんだよなあ・・・ 発売直後はリセマラ話で盛り上がりそうだな
チュートリアル的なMAPでリック出たレイラ出た、くそキンケードしか出ねぇみたいな この箱はリーザス絡みのクエストで出てるっぽいし
どの国を救いたい以外にも欲しいキャラの出やすいガチャを引きに行きたいって要素もありそう >>745
どこか見捨てなきゃいけないならゼスだと思ったけど
これだと特に引きたい奴が居ないヘルマンを落としちゃいそう
パットンは闘神引き連れて確定加入枠だろうし ステータスはHPとATよりも特殊発生率のほうがやっぱり重要そう
再行動とか連撃とか割り込みとか色々あるっぽいし
宝箱発見率とか、敵倒したあとに仲間加入が起こるなら最重要っぽい レイラさんも序盤で引けたら十分頼りになるキャラだろうな >>748
今までの画面見る限り、名無しモブも部隊いるけど
そういうキャラが連撃とか衝撃発生率に関わるのかもね 2月22日の朝からここでネタバレしまくるから
頼むアリス500万払うから一ヶ月前にプレイさせて何でもしますから このキャラ数でスキル付け替えも出来るなら
マジで異常な組み合わせ数になるな
本気でデバッグ大変だろうな…。 >>751
お前が1ヶ月前からネタバレをドヤ顔しながら
ここで書いてくるとか嫌だ >>738
ランクあげたら下の突撃零がバイラウェイに進化するんじゃね >>751
桁が違う
デバッガー参加しててネタバレ書き込んだりした人って違約金500万じゃ足りんでしょ? さすがに限凸システムはいらんなあ
同カードは自動的に凸用カードとかに変換してくれねえと マグナムやランス9のアイテムや武器強化の仕様を見ても
セーブ&ロードでの作業リトライは抑制したい方針みたいだから
宝箱の中身も吟味は無意味にしてきそう
個人的にはそっちのほうが嬉しいが カードゲー寄りなのか…うーん…
今ならSSR「装甲強化型チョチョマン・パブリ」もらえる >>708
>課金でどうにかできないガチャゲー
つ わいどにょ >>759
吟味無意味って言ってもな
ランダムと両立させようと思うとゲーム開始時に全部の宝箱の中身決めてるとかそういう感じ? 今回の最も視覚に現れる育成やりこみは☆の数になりそうだけど
☆というのがランクなのか、カードを重ねた数なのかがわからんね
レベルが無関係(?)なのは仕方ないと思うけど、ランスのレベルが42で固定だとすると低すぎて違和感だな >>761
ソシャゲやったことないんでスレの流れピンとこなかったんだが、
なんかそういうのあったな〜と思ってたらそれだ
序盤で引いた使う気無いキャラ仕方なく使ってたら愛着湧いた記憶 >>743
確実にいるメンバーがごく一部の鬼畜王、戦国でさえ上手くシナリオ回せている
今回は鬼畜王、戦国よりは固定加入多そうだし
普通にシナリオ回せるでしょ >>762
そんな感じ
まあそこまで極端じゃなくてもキャラ取得時点で次の中身のテーブル固定とか
わいどにょとかも確かそんなだったし…もちろん妄想だけどね 鬼畜王はメインストーリーには実はそこまで絡むキャラ多くない気もする
ぶっちゃけ半分くらいはランスとマリスの会話だろうし
それでもキャラが立ってると感じるのは部下会話や加入時イベントの関係じゃないのかな 思ってたよりランスのレベルが低いな
またさぼってたのか 2周目以降カード引継げればいいな
最後だし、全員使いたい >>765
普通にシナリオ回せるったって特定キャラばっか出てくるんじゃ意味ないでしょ
マリスみたいな >>738
リーダーごとに、部隊の合計値に補正値がのる
リックとかは補正値が高いんじゃないの? >>756
というよりスキル複数あってその中から2つ選ぶ選択式なんじゃね?
かなみなら火丼やら首切りとかから選ぶとか プチ漏れ2だとリック(攻撃力400)がジュリア(攻撃力15)って出てるな 宝箱ガチャは、アリスゲーと相性よさそう
効率重視でプレイしても、フルコンプに10周くらいかかるくらいでええよ >>773
まあ今回でたリックそれより低いしそれは例えだと思うが
強弱はあるだろうな >>763
まあレベル制にすると
限界で差でるしな。特に男が。アイテムでごまかすことも出来るだろうが
こうキャラ多いとアイテム収集が苦行だろうしな フルコンプに10周なんて少なすぎるアペンドだしまくりで真鬼畜の予告がEDにあるなら
我慢できるけど 自動合流するのは各国の上層部とか重要キャラぐらいかな…と思わせつつ
バーナードとかがしれっと加入してきそう >>769
さすがにキャラカード引き継ぎはありかと
引き継ぎ無しだと育成の楽しみが半減だし鬼畜難易度ルートとか作れない >>780
もう解けてるし、結局あれもあれでキャラ多すぎると育てるのめんどくさくなるから・・。 >>770
意味ないと言うが現実に鬼畜王戦国はそれで上手くやってたわけで >>614
本当にバレスがレアだとしたら今回対軍戦より
個人戦強い連中の方がレア高くなる傾向になりそうだな トレジャー画面、3枚手に入るのかと思ったらそこから選択式か・・・・・・同キャラ重ね考えても相当頻繁に入手機会ないと集めるの何周掛かるやら
毎周確定で入手機会が来るキャラを優先して育てるか・・・・・・でも一度入手したら確定枠外れる可能性もあるのか 悩む 見た感じまそうさんクラスのキャラですら離脱ありうるみたいだし
離脱のない固定キャラってどんな面々だろうな
ランス、シィル、シーラ、リア、ガンジーにクルックーにコパあたり?
あとはサテラもかなぁ クリアした時のカードはプールされてて
戦国みたいにクリア得点でそこのプールから引き継ぎカードを選べると予想
Nロッキー2点 SRリック30点みたいに くるっくーさんでさえヒーリングないんだな
スキル付け替えできるといいんだが、過去の画像みてるとロッキーのスキルが違うのついてるのあるがこれは開発中だからなのか判断つかない
あとはLvだね、カードシステムな以上はカードランクに縛られちゃうのはしょうがないとしても
できるのならランスランク1でLv42のランク2でLv47とか表記だけでも変わってくれると何か嬉しいな >>788
いやマジックも普通に便器になっとるしルートによってはシィルすらわからんのじゃないか
ある程度鬼畜王オマージュしてる部分あるなら ランスシリーズじゃなかったらこれならソシャゲやるし買わないって人いそうだな
ランスだから買うだろうけど まだ拠点フェイズとリーダー戦じゃない方の(黄色敵)戦闘の情報ないけど公式更新かな ランクとは別にレベルも上がる手段が有ると良いな
ランスのレベルが42固定は悲しい >>791
マジックは確定だからガンジー代わりに入れた
シィルまで離脱とかありうるかなあ?
戦国から9まで離脱してたし、流石に今回はランスと離れることないんじゃないかと、なんとなく思っていたが
魔王ルートとかのバッドエンドルートならありうるのかな >>795
確かランスがシィルとやってるシーンとサテラのシーンが背景一緒とかでルートによってここの相手が変わってるんじゃないかみたいな予想があった シィルとサテラと同じ森でラブラブえっちしてるもんな
チュートリアルかもしれんけど一髪目のシーンにしてはかなり濃厚 システム情報漏らすのはいいけども、次回以降は序盤の各国状況漏らすってあるがやめてくれー
そこらは実際にプレイでええやん、情報でたらみてしまうよ・・・ >>800
見てしまうからやめてくれとか…エロゲ板で子供みたいなこと言うなや 肝心の魔人ヒロイン関連の情報解禁は最後まで引っ張るんだろうか
ランクエの時もパステルは発売直前まで詳細は引っ張られてたよな?
バレバレだったけど9のシーラも発売前の掘り下げはなかったし なんやかんやで、ソシャゲのフォーマットは
中毒じみて夢中になる人が数十万単位で出るような優秀なフォーマットだし
プレイすればそれなりに楽しいと思うわ
キャラの魅力はすでにこれまでの積み重ねもあるし、ゲームとして盤石だと思うけどなあ 確かに賛否両論ありそうな仕組みだな
自分は加入時イベントが宝箱から選択後にADVパートに切り替わるレベルで
あるなら全然許容かな
2週目は上で言ってる通り取得カードの中から選択で次週に持ち越せる感じかもな 各国状況はやっぱリーザスが一番気になるところ
シルキィとハウゼルはどういう経緯でケイブリス派に加わってるのか コルドバ鬼畜王でめっちゃ強かったで
リックやエクスは柔らかくて防衛戦で
すぐ死ぬ >>801,802
別に公式みないだけじゃないのよ、スレはみたいじゃん
結局発売前のこの時期のスレが一番面白かったみたいなゲームも多いしさ
体験版出たらスレから退避だがこの時期から序盤のシナリオ紹介は早くないかい? >>804
いやギャンブルみたいなもんであれが優秀とかやめてくれ
パチンコが最高に面白いとかいってるようなもんだぞ レベル42で低いって言われるとランス君も辛かろう
リックがアホ程レベル上がってて差が付いちゃってるけどさ アレックス58 ロレックス61 謙信63に比べて
ランスとリックは毎回40とかで明らかにおかしかったからなぁ >>804
ソシャゲは単にギャンブル中毒になってるだけで
ゲームそのものは全く面白くないぞ
売上世界一とか言ってるゲーム見てみろよ、クソゲーそのものだから レベル神が今回もでるってことはレベルはあがっていくんだろな
さすがにきゃらとしてしようってことはないよね。。。 >>808
いやヘルマンやリーザスの戦況報告一枚絵をゼスと自由都市のぶんも載せるだけだろ 記憶が戻ってミー君相手にストーカーする役回りかも知れない >>782
ランダム加入で引き継ぎなしだと毎回こいつだけは使うんだって奴や、ベストエンドはお気に入り揃えたベストパーティで見たいっていう
当たり前の欲求すら録に満たせんからな
リセマラは不可で任意引き継ぎくらいがちょうど良いと思うわ >>808
難儀だね。御愁傷様
ボリューム多そうだし少しずつ出すなら最初の情勢ぐらい大丈夫じゃない?
俺も含めて知りたい人もいるだろうし、情報の小出しが広報の一角になってるからどうしようもない >>812
アレはともかくソシャゲ全部十把一絡げにゲーム性無いって意見はちょっと受け入れられんな
拒否反応で何もやってないだけでしょ だいたい予想した通りだな、強くてニューゲームのお漏らしがあるからフルコンプはそれを選び続けないと不可能だろう >>818
十把一絡げで全てがないとは言わんよ
だが、少なくとも最近のランスシリーズと比較して
称賛したくなるようなのは出会ったことねえな 発売前に公式から情報出すなってのは酷よ
広報するなってのと同義だし ランスとリックはさぼり癖ついてるからなぁ
リックは訓練してるけど冒険しないし ソシャゲはおっさんが評論家気取りでやるゲームじゃないからな
話題作りと流行りに乗ったゆるい繋がりの部分を評価せにゃ ソシャゲのゲーム性って手軽さとプレイ制限と課金っていういくつもの要素の上に作られたバランスじゃん
オフゲには合わない 言うほどソシャゲ要素は感じないけどな、不満言ってるのはリックですらある意味モブでしかないということだろう >>808
ネタバレなしの攻略スレで自分が進めたところまでは嬉々として語って進めてないところはネタバレするなってキレてるやつ思い出した >>808
お前の気持ちはよくわかる。
俺も基本的に見ない派だから、ただもう歳のせいか
ゲームをする時間がなかなかなく。レベル上げも辛い
気づけば、クリアーしてる奴は続出してて中古にもなってる。ネットではネタバレを喰らい続けたせいか麻痺した。
シェンムー2とか雑誌を一切見ずにやったもんだ。
FFシリーズもそうだった。
本当に純粋に何の情報もなくプレイしたければ
ここに来ない方がいい。昔の俺ならクリアーするまで来なかった。
発売してからでもここに来ても遅くない
今楽しいなんて映画の予告と同じ、映画の予告で皆んなで
ワイワイしてるよーなもんだ。ネタバレはまだまだ続く
俺は諦めた、俺がクリアーする頃は皆んな4週目に入ってるだろう リックは10のメインストーリーには絡まないリーザス陣営の強エースの一人って感じなんだろうな
PVの扱い見るとウルザや謙信とかもそんな位置付けだと思う ウルザはアールコトクリームと並んでるシーンあるし
離脱することはあっても普通に絡むだろう >>831
リックの宿敵がいる訳でもなく魔族が人間を見下しててリック自体知らねって事なら会話する必要なくね?
作戦はあくまでリーザスのリア王女とマリスの命令だし リーザス攻略時のイベント、JAPAN攻略時のイベントには出てくるけど
それ以外の地域攻略時は仲間にいるかわからないから出てこない、戦国方式だと思ってる >>834
戦国ランスガッカリした。
レイラさんが謙信と戦いたいって言ってたのに
謙信と会話もしないし、最初のイベントは分岐するべきだったよな。ランスに惚れないかわりにレイラさんが謙信と戦って引き分けして謙信が逃走していくとか。 >>835
レイラさんの好感度上げないと謙信との決闘イベント起きないよ 確率がどの程度偏りあるか気になる
用意されてるテキスト全部読もうとしたら何周かかるんだろうか 1キャラに3つ?あるキャライベをコンプするだけでも大変だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています