ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509963131/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強くニューゲームが楽しみだ
育てたキャラで無双したい >>900
「近いうちに必ず大きな戦いが起きる」って確信してただろうし
それに備えてある程度鍛えているのは当然なんじゃないか エウのカードゲーは結構遊んだなぁ
神採りの後で、正統進化を望んでいた人には評判悪かったけど >>898
ランク6のロッキーの技が変わってるしランクだと思う。
ステータス画面のアンロックぽいパネルが技のストックになるんじゃないかな にょの仲間になる順番なんかもガチャみたいなもんだし今更だな カードをあいうえお順にソートしてもレべル順にソートしても
アムちゃんが一番最初にきそう これも人それぞれなんだろうけど
ソシャゲみたいに自分好みの揃えるまで馬鹿みたいにお金かけるってのはないのがいいな
時短で課金は苦手だし、気に入ったカード出るまで課金もあほらしい
面白そうなシステムだけどソシャゲ課金嫌いって人には好評得られそ そういや来週の公式サイト更新でPVも公開されるのかね
イベントで公開されてから一ヶ月以上経ってしまったが
これだけ引っ張ってるのは紹介キャラ増やしたり演出変えたり色々弄ったのかな 全部引き継ぎはマジ勘弁
大味すぎて2周目やる気起こらない
悪司みたいにキャラクリしたやつがちょっと強化される程度でいい 課金不要なソシャゲか
艦これには一時期はまったなぁ ガチャってよりもドラクエ5に近い感じがする
あれは狙って仲間集めもできることはできたけど
実際の通常プレイでは皆仲間にできたモンスターが違って盛り上がった
それと確定で仲間にできる主力キャラもいるという感じでね さすがに端役の一人一人にいちいちイベント作ってたらキリがないし
でも最後は好きなキャラを使いたいって要望があるだろうから割とマッチしてて良いと思うけどね
ランダム要素がどのくらいのレベルか次第じゃねえのかなあ ランクエの仲間集め好きだった
ランダムなのがでた時の嬉しさは大好き
戦国の武田家集めも苦労したけど楽しめた ランクエ戦国の仲間集めとは違うから文句出てるんじゃないの
突き詰めていけばだいたい同じことだとしてもやっぱりカードゲーム感が強すぎるのがちょっとね ランクエたくさん仲間になるけど贔屓してる、または強いキャラしか使わなかった
だから部隊LVが偏ってる ランクエもランダムだったが戦国は在野武将からの捕獲はそもそも最後まで出てこなかったりでキツかったな 仲間になるかどうかがランダムなのはまだ良い
強くできるかどうかまでランダムなのはクソだと思うわ
好きなキャラがやっと出たー!でそのあとは好きなだけ育てさせてくれよ
何がもれなく搭載だよ あんまり酷かったらランクエみたいに大幅パッチ出すだろ多分 多分仲間のパラメーターが簡略化されてるっぽいとこがカードゲームっぽさを強めてるのかね
どんくらいキャラ別に個性があるかだなあ まぁGALZOOみたいに好きなキャラを無制限に強化しまくれるのが理想ではあったけど
膨大なキャラクター数との兼ね合いを考えたらこれが一つの正解だったんだろう 出てくるキャラクターも同キャラ間で
個体値違いとかスキル違いとか色違いとか出そうぜ
カードゲーム感増し増しでやり込み要素満載だな リーダーキャラしか経験値入らないから固定で鍛えることもできそう
パーティメンバーの入れ替えの利点がまだ出てないけど 登場キャラが増える追加アペンドで課金要素も導入か
ふざけんな こういう時に必ず現れる
自分が嫌だと思う要素を勝手に想像して
勝手に糞だとする人って
荒らしじゃないとしたら病気だよね 根拠のない自分の中だけの憶測を確定事項のように扱いふざけんなと言い放つそのバイタリティーは逆にすごいと思う >>919
アリス「ランダムにするで」
プレイヤー「S&Lしまくるぞ」
アリス「リセマラ出来ないように宝箱の乱数を結構前にしよ」
この負の連鎖 ぶっちゃけユニットがカードの形してるだけでそこまで拒否反応出るもんかと
01・03の時もマップの升目がカード型してるだけでえらい騒いだ人いたが キービジュアルも鬼畜王風だから同じカード型(見た目)かなと思ってた >>932
そういった吟味をやりたくないのに自分の意思でやめらんない人もいるからなぁ
そういう人にとっては諦めがついて良いんじゃない?
損するのはひたすら吟味する作業が嫌いじゃ無い人 意外と大事なんだよそれ。少なくとも俺には
ゲームのキャラクターとしてじゃなくてカードとしてしか見れない
マップ簡略化は良いけどキャラクターの簡略化は拒否反応ある >>933
見た目がカード型なら鬼畜王もそうだしそんなにね
レアリティがあったり株ったら重ねる仕様を見るとうーんとなる >>935
そもそもランダム要素がいらない
アイテムや装備ならともかくキャラくらい好きなの選ばせてくれよ クエストは顔グラだけの子も多かったから全身立ち絵あるのは何だかんだ嬉しいわ どんだけここで愚痴いっても君ら買うのは確定なんだろ?
なら後はアリスソフトを信じるしかないやん?
少なくとも体験版でればある程度答えが出ると思う ランダム加入+時間正弦無しなら にょ系とかあったけど
ランダム加入+時間制限あり のアリスゲーって今まであったっけ
どんな風なバランスになるのかいまいちイメージできないなぁ 何かずーっと皆大して指摘しないからもやもやしてるんだけど
今発表されてる内容だとランス10ってこれゲームとして目指してる所鬼畜王そのものじゃねーの? >>940
どんだけ文句言っても買うんだから好きなだけ文句言わせてくれ >>943
それだいぶ前から言われてるだろ
個人的には鬼畜王とはまた違うと思うけどねえ 仲間全員が戦力になる!
人類総力戦で魔人と戦うぞうおおおおおおおおお!!!
っていうゲームだと思ったのに
3択で1人選んで2人は仲間にならずおさらばでどこが総力戦じゃぼけがああああああああああああああああああ >>946
まあ感じ方は人それぞれだ
俺は10がこんな感じだとよく話題に上がる真鬼畜王とかなさそうだなーと思うくらいには寄せてると思う >>942
5Dだな
固定メンバー枠がコパとかリズナとかでランダム加入枠が女の子モンスター 真鬼畜王はむしろ鬼畜王とはまったく違うものになるはずだから10が鬼畜王に寄せてるのは当然っちゃ当然 システムの不安もあるけどそれよりマジックのデコそれでいいの?って想いが先にくる リックは赤の軍率いてるのにランス別働隊にいることが可能か
そこでリックとメナドが排他だったり >>947
そもそも別れた二人が別のところで仲間にならないなんて言われてないぞ >>952
その真鬼畜王が出るとそもそも断定されてるような流れに元から懐疑的なもんでなあ >>954
貴重な凸が無くなったり
18歳で妊娠線がつきガバガバとなってしまう
悲しいのお >>957
別れた2人も戦闘や別の宝箱からランダム出現するんだろうけど
そこでもまた択一迫られる
せっかく期待してた全員仲間になって全員で戦う熱さをあんまり感じられない・・・ >>959
もちろん"出るとしたら"が頭につくだろ
出したいって言ってたのは事実だからなあ 食券でランクエみたいなイベントを起こすのかもしれんがランダムキャラは本筋には絡まないのかなそこが心配だわ 織音がやりたがってるね、真鬼畜王。もしランスがそれぞれの国出身だったらというifもので ランダムキャラはストーリー薄い方が反対にいいわ
全員まともにやると1人1人薄くなりすぎるし サテラ等味方になる魔人はイベ加入だろうしそっちの話は濃くなりそう >>967
一人ひとり濃くできる程の大ボリュームという可能性 3択なんて、途中の宝箱からでる加入キャラが選べるだけのシステム上のもんなんじゃないの?
せいぜい、03で成長させるスキルを武器屋で選んで買う程度のもんじゃん
ストーリーの重要な箇所で、重要キャラが排他三択で加入が決まるわけじゃないでしょ? >>957
後でまた別のマスでこっちでは確実に仲間になるが
先のマスでランダムで早めに仲間にする事も出来る、なんてパターンもあるかもな
>>964
明らかに頭につけるの忘れてる感ある奴増えてね?
「あの」部長の軽い一言に期待し過ぎだと思うんよ ドエススキーとか、バーナードとかは兎も角、
リックとかは魔人討伐隊に参加していないけどランス配下にはいる扱いで、
魔人討伐以外のイベント(ターン終了時とかの)には出てくると思う >>956
乙
真鬼畜王はそれはそれでやりたいねえ
個人的にはシィルと出会わずに王になったランスが
ゼスで一魔法使いやってるシィルと出会うIFが見たい 鬼畜王そのまま手直しするわけじゃないなら
正史+リメイクのネタとキャラ入りでほぼ全キャラ出す勢いのランス10の力の入れようをまたやらんといけないわけだから
色々と、かなりの余裕がないと厳しいと思う >>951
サンクス、5Dか、完全に忘れてた
目虫で捕獲確率があげれる戦闘はともかく
時間制限+シナリオ進行ルーレットはあんまり好きではなかったなぁ
>>956
乙乙 キャラの登場が宝箱ってのがもうカードゲー臭すぎよな
どこでどう出会えるかって結構楽しみな要素なのに 10が鬼畜王に寄せているってのがどの部分を指して言ってるのかよくわからん
魔物との総力戦とか登場キャラたくさんとかストーリーの流れから行ったら当たり前だし >>810
まあいつもに比べりゃ維持してる方だわな
>>813
うーんどうだろな
今回オールスターだしイベで出るだけかもしれんし >>973
やっぱバーナードやアタゴみたいなのは
ユニットとキャライベ以外ストーリーには絡まん臭いな スゲー伸びてる
セスナとワヨソがつかえればいいです 明らかにアペンド前提のシステムよな
ランス10だけで2年引っ張るで >>923
いや好きなキャラを無制限に強化しまくれるってのは必須だろ
それを1周目にやれんのはまあいい、ってだけだ
あと気になるのは「無制限に」強化できるか、だ
ソシャゲって上限あるからなあ >>987
無制限強化はキャラ間のバランス崩れるからたとえ周回後でもやめてほしい
戦国みたいに上限はきちんと設けてくれないと >>986
面白いならなんでも良いわ。
追加全否定の貧乏人は最初からプレイすんなよ。 レア要素があったりドロップにランダム要素あったり
ソシャゲだと思うから気になるだけでポケモンだと思えばなんて事無い要素だろ >>989
お前のアイディア()も書き込みも誰一人面白くないから安心して寝ろ >>988
マグナムみたいに無茶目標あるときはいいけどねw >>988
いや戦国はSLGだろ……
余裕で到達可能な上限がこのシステムであったらそれこそ好きな奴はすぐ頭打ちになって高レアに勝てまへんわってなるやんけ > 余裕で到達可能な上限がこのシステムであったらそれこそ好きな奴はすぐ頭打ちになって高レアに勝てまへんわってなるやんけ
まあ世界観でいったらそれが普通なんだけどね……才能限界やらなにやら カード重複によるパワーアップは10段階ぐらいを上限にして
経験値よるレベルアップを999ぐらいまで出来ると個人的に嬉しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。