VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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■よくある質問
Q.VBFでロウ、カオス、ノーマルの3√クリアしたけど楽屋裏ってどこにあるの?
A.ALLシーンの8ページめ最後(EDムービー)から3番目のやつ
Q.VBGで高難度ルキフェル師団が倒せません
A.ルキフェルは対術障壁の値が高いですが、毒・死種族ではないので毒継続が有効です
Q.VBHでツバキとアヤメの追加称号が取れません
A.羅刹国を最後に選ぶ場合は、「第一の遺跡」、「闇からの誘い」は両者加入まではクリアしないように
Q.VBHでALLの5ページ目最上段右2つと上から2段目左2つの回想が埋まらない
A.3魔王を覚醒させないままカオス終章で民を生贄にする
Q.VBRで極のメダリオンが手に入らない
A.難易度ナイトメア、カオスルートで女神凶化、治世覇道の合計を100+破滅5
Q.VBRの魔の島でゲームオーバーになるんだけど?
A.ブリュンヒルデのイベントを(純愛・調教どちらでも)進行させましょう。
Q.いきなり装備の必要鉱石が4倍/10倍になったんだけど?
A.装備画面の上の方にあるx4/x10のボタンを押してx1に戻してください
Q.その他の質問
A.まずはwikiを読みましょう。それでも分からない場合は質問すれば触手たちがビョルビョル答えてくれるかもしれません 『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-ABYSS-』
『VenusBlood-FRONTIER-』『VenusBlood-GAIA-』『VenusBlood-HYPNO-』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』『VenusBlood -BRAVE-』
以上10作品が該当します。
FRONTIERとその正統続編に当たるRAGNAROKの二作品を除いて、世界観を共有している程度で、ストーリー的な繋がりはありません。
■ゲームジャンルの違い
『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』は調教SLGであり現行と毛色が異なるので注意。
『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-FRONTIER-』『VenusBlood-HYPNO- 』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』は戦略SLG、
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-GAIA-』 は防衛戦略SLG、『VenusBlood -BRAVE-』はRPGとなっています。
詳しくは体験版をどうぞ。
■特設サイト一覧
VenusBlood
http://ninetail.tk/td01/VenusBlood_index.htm
VenusBlood-CHIMERA-
http://ninetail.tk/td04/index.htm
VenusBlood-DESIRE-
http://ninetail.tk/td07/index.htm
VenusBlood-EMPIRE-
http://ninetail.tk/td08/VenusBlood-EMPIRE-.html
VenusBlood-ABYSS-
http://ninetail.tk/td09/VenusBlood-ABYSS-.html
VenusBlood-FRONTIER-
http://ninetail.tk/td10/VenusBlood-FRONTIER-.html
VenusBlood-GAIA-
http://ninetail.tk/td11/VenusBloodGAIA.html
VenusBlood-HYPNO-
http://ninetail.tk/td12/VenusBlood-HYPNO-.html
VenusBlood-RAGNAROK-
http://ninetail.tk/td13/index.html
VenusBlood -BRAVE-
http://ninetail.tk/td14/ __ _ l!
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■1.09修正案件
・特定ユーザー向けの修正パッチ(1.08mt、1.08mt2)案件を1.09として正式に採用
■1.08mt2修正案件
・マルチタッチ入力可能な環境下で起こるエラーを再修正
■1.08mt修正案件
・マルチタッチ入力可能な環境下で起こるエラーを修正
■1.08修正案件
・誤字の修正
・ラウンド減少の戦術スキルを開幕で使用し、残りラウンド数が0以下になるとエラー停止する不具合を修正。
・全ユニット回復コマンドを実行した際に、解雇済みのユニットの回復処理が行われ、想定よりも多く資金を消費する場合がある不具合を修正。
・戦闘中に魅了状態となったユニットが範囲攻撃を行った場合、エラー停止する場合がある不具合を修正。
・戦術スキルでの解除効果が一部想定外の効果を及ぼす場合がある不具合を修正。 ■VBBよくある質問
Q.ハインにパッシブは乗らないの?
A.産卵によるパッシブは母体に乗るもので、ハインには乗りません。ただしハイン専用武器を強化すると武器によるパッシブはあります。
Q.ターン回しでデメリットはないの?
A.ダンジョン中のターンならば、評価が下がるというデメリットはありますが、魔力等の報酬額が下がる程度なのでなんら問題はありません。
メイン画面でのターン回しは、赤い月による防衛値低下の頻度が上がる以外にデメリットはありません。
Q.敗北エロのためにいちいち負けなきゃならないの?
A.おまけのシーン回想で、戦闘勝利/敗北が選択できるので、そこから敗北凌辱は回収できるようになっています。 ファンディスク触手的後日談2017年冬発売予定
VenusBlood AfterDays Episode:1 太陽の少女
https://t.co/DQ8vBWHMbK
VenusBlood AfterDays Episode:2 風の双竜神
https://t.co/sgobJZpdEg そう言えばイルダーナは凶女神で黙示録な世界で生まれて後に転生した説があったが、ジルニ―も元の竜族としてはメイドから生まれたとかなんやろか? 旧絵だとジル<ワルだったが
新絵ならジル>ワルだな あーもう竜天使以外の目ぼしいやつのレベル士気カンストしちまったじゃねーか…
血羽パッチはよ Bって竜と天使の上位ユニットまったく使うことなく終了する奴が9割超えそう ユニットの士気あげと調教ついでに結構周回したから龍と天使の上位で目ぼしいの加入できたわ
ただ研究が必要ジーン多すぎるからレベル上限上がらねえ 天使はザフキエルだけ産んだ
竜は中途半端に1体産んでもしかたないから放置してる だろうな 高難易度までやる気があるやつはパッチ来る前にマスターまで終わらせるだろうし
ひたすらマスター周回してまで開放するほどの人は1割もいないだろうからな ようやくマスター周回が安定して気付いたのが血羽のジーン不足。
皆が言ってる事が良く判った罠
次のパッチでも改善されなかったら竜天使は使わずに飽きそうな予感 マスター早くやりたいのにパッチ来るって分かってるのに今プレイしたら負けな気がする
週末に気持ちよくゲームさせてくれよぉ 札威の調整あたりも来るだろうしパッチ待ちの人多そうね
まあ現状あまりに面倒だからなあ 札威修正来たらマスターのバサMAXかなり難しいだろうな
結構楽しみだ、世界龍3とか倒せるのかな 単体狙いはもっと威力とか効果上げてくれんとな
現状、ほぼ全体攻撃の下位互換という有様 札威でどうにか進めてるのに修正なんか入ったらどうすんのこれ カードの基礎攻撃力をあげて札威を下げるならいいけど、
ただ下げられるだけだったら糞調整だな 奥義威力、単体カードの基礎攻撃、水以外の属性バフ
ここらへんが上方されれば札威が正常化してもやっていけると思う
逆にてんてーが威力高すぎるって下げられる可能性も無きにしもあらずだけどな まあやられる前にやるしか無いっていうゲームシステム自体を調整しないと
どうあがいてもカードぶっぱゲーは避けられんな 札威のカード使わなくても今だとマスタークリア簡単だから
札威修正来てもマスタークリアは余裕なんじゃねえかな
単体250%カードバフで今の62%全体バフ相当のハニエルとかイピリア黒竜王の奥義とかもあるわけだし
バッファーとアタッカーの役割はっきりしたり編成考えなきゃになって今みたいな脳死はできないなとは思う 高難度やってもドロップに差がないのがまたやるきを削がれる バサ無しは強いカード連打してたらなんか終わってたって戦闘が多い
バサいれると怒りが湧くほど敵が固くて息切れする ベーシックからエリートに変えたんだけど味方異様に弱くない?ハイン以外のHPが2000行ってないんだけど 周回数少ない状態だとヒロインのレベルもお供のレベルも低いからそうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています