VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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札威って攻撃だけかと思ってたけどバフにまで乗るの? 時代はスマホってのはわかるがスマホでエロゲっていけるのか?
VBのシナリオはエロゲじゃないと無理だと思うが
そもそもスマホゲーをゲームと認めたくない派なんやが >>159
実際のデータは分からないけど、日本はPCでゲームをプレイするというのがいまだに根付いていない気がする
エロゲーと光栄ゲーがある程度引っ張っていたし、今はsteamによってプレイするゲームの選択肢は広がったけど、
それでも「ゲームをプレイするためにPCまで買いたくないわな」というような雰囲気を感じる スマホゲー以前に、最近のスマホはもう性能が普通に少し前のPCに追いついてるから
やろうと思えば、普通のエロゲでもスマホで動いちゃうそうだよ すえぞうに1.3パッチ来てるよ
なんとなく行ってみたらあった >>164
GJ!!
●パッチ1.3対応内容
・血のジーンVがショップに並ばない不具合を再修正
・一部クエストの表記ミスを修正
・一部スキルの説明と効果の齟齬を修正
・パーティ編成で特定の操作をすると、停止する不具合を修正
・母胎が敵に対してLV20オーバーになるとコに経験値が入らない不具合を修正
・バイオジーンのドロップテーブル不具合を修正
・特定のモンスターが奥義を実行すると停止する場合がある不具合を修正
・他、幾つかの不具合を修正 パッチ1.3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 血3待ちしてたからまだマスターの4章だがバシーンのダメージが減った気がする いやほおおおおおおお
やっとレオナさんにドラゴン雇ってあげられるぜ 札威バグ治ったっぽいな
これでようやく真面目に攻略する気が起きる 4章ルサルカ&グラシャラボラスの面で翼4がドロップしたけど、これは前から? 札威の印は全員に効果出なくなったな
ハニエルやマリウスのカードダメージ技+のカードスキルは100%表記に修正されて、札威の印と同列に扱われるのは変わらずか
パッシブで札威の印100なら↑のカードスキル使っても意味なしということだ 母体がレベルオーバーだと経験値入らないのってバグだったんか なんか奥義の威力が落ちてる気がするぞ
これもしかして札威奥義にも乗ってたか? ひとまず血は六章フリクエ、翼は七章フリクエでドロップする
無駄周回しなくてよくなったのは素直にいい点だな マスターバサなしフリー7で血と翼Wが落ちてる!
これで解決だな >>177
なんかスレで攻勢も多重にかかってる話なかったっけ。それがなくなったなら通常攻撃も奥義も威力減るよね >>139
元からやん。やりくりして打開する自分ものが楽しいと思ってる訳だけど
Rで武勲叩いてる人ら見てみ、万全の体制前提 >>180
確かに通常から奥義からだいたい2/3ぐらいのダメになってるわ
……マスターあたりのバランスは良くなったがバサ入れたらどうすんだこれ >>181
自分もやりくりして打開するのが楽しいと思ってる訳だけど
なんか変な所に入ったわ。すまんこ バグなんて毎回ある事なんだけどジーンとかレベルオーバーとか今回のは
ゲームを面倒でつまらなくする物、しかも殆どのプレイヤーが被ってしまう物だったのがマズかったな 大ボス相手にバフガン積みてんてー打っても6〜70万しか通らなくなった
んーこれどうしたもんかな うーん、バフに上限あるのは厳しいな
デバフも駆使しろってことか 翼4はぼろぼろ落ちるけど血は落ちないんだがどの敵に設定されてる? くっそこんな未明にパッチきてんのかよパソコン消したばっかやん… 結局再開したわ
飛行タイプじゃなくても羽根4落とすのな。そして昨日愚痴った竜戦士がきっちり全体になってるわ
ヘイズルーンやアンフィスバエナも直ってるかどうか バランス修正はなしか
まあ血のジーンは最優先だし仕方ないか パッチ前にバーサク9で一番苦戦したズメイさんの前で再開したら
同じ編成のままだと取り巻きすら倒せなくなってて笑った ベテラン→エリート→マスターと来て4章で1.3導入したのだが、5章がすでに滅茶苦茶きつくなってきた
ネクタール稼いで産みなおそうにもフリー1回の報酬が少ないし、まだエリートの人はエリートでしっかり稼いでおいて
編成もちゃんとやっておいた方がいいんじゃないかと思う。マスタ―の最初は素材ないから最上位ユニットの多くは雇えないし 起きたらパッチ来てた−!
ウイルスバスターさんが1回ブロックしやがった… 羽異常に落ちるのに血とか尾とか全然落ちないな、バランス悪い パッチ前だと40万程度のHPはカード使うまでもなく1ターン以内に蒸発してたもんだが
札集中して盛ったクラウディアにハニエル(全体カード+100%)てんてー(全体999%)ミカエル(全体500%)までぶっぱなしても
30万も削れないでワロタ 札ってこのパッチで100MAXになったんじゃないのか? エリートからマスターで多少マシになったと思ったら今回のパッチでまたダルくなったな
敵の扇ゲージの上がり方もかなり早くなった。ちなマスター4 >>201
100MAXなのは元からで
一人100にすると陣みたいに全員が100になるバグだと思ってた 魔王城のジェニと竜イザベラは3回くらいなぐっただけで奥義ぶっぱしてくるようになったな
おかげで後者はほぼ毎ターン奥義うってくるわ パッチ当てたらバサあり攻略できなくなる程難易度上がってるんですが・・・バランスどこ?
1.3で素材集めて1.2に戻せって言われてる気がする なんか黒竜王とヤマタノオロチが無茶苦茶火力出るんだけど数値あってる? よっしゃパッチきたかー
やっとこさスタートラインに勃起した感じだね さて、いままでロクに研究が進んでなかった竜と天使は使い勝手いいんだろうか? バーサク9だとフリー7の道中1戦だけでカード半分以上使わせられるレベルだわ
難易度がバーサク5個分以上あがってる
竜と天使産んだところで火力足りな過ぎて無理 1.3環境
難易度マスター フリークエスト6のボス(イズン、アルカイックドラゴン)が硬すぎて倒せない
バサ0でもクリア出来なくなったわ
どうやって倒すのこれ? 当方エリートバサ2で他の難易度は知らないが1.3は殴られたら死ぬのに相手倒しきれなくて殴られる前提になった時点でもうアイテムどころの話じゃない
詰みたくない人はクリアしてからパッチ当てた方がいいかもしれないね 元々長期戦がきついゲームバランスでこっちの火力が下がったらやばい事になるなぁ よっしゃそれじゃあ継薬ブーストで耐久パだ!
と思ったけど上限印は乗らないままなのね
回復技の上限って書いてあるし仕様かあ…… バフ盛ったてんてーが20000ダメージ出すところなんて見たくなかった…… 1.00→バグ無しの計算式で考えていたため敵が異様に弱かった
1.01→バグあり前提で敵を強化した結果ぶっぱゲーに
1.03→バグあり前提の難易度のままバグを修正したため難易度が大変なことに
たぶんこんな感じだろうなあ 体験版が簡単過ぎると声の大きい人が要望送ってた
チュートも終わってない状態で全体の難易度が計れるはずもないんだが いやバグありの状態だと割りと適切な難易度だったんだから
つまり上手く計れてたんじゃないか
エリートバサ入ってる状態でアップデートするの怖いなあ アクティブスキルも刷新されてる?グラシャラボラスさんってダメージあったっけ? 継薬ブーストってクピドのカードならのったきがしたけどきのせいか なーんか1.03にしてからバランス悪くなった気がする
一気に殲滅しないと誰かがズドドドーンとやられる率が高い
>>227
ランスクエストマグナムなんて
非公式パッチあててワールド1、2をクリアして
ワールド3に行ってからがゲーム開始だぞ >>227
これだけ段階あって全て完璧に調整するなんて無理だしなあ
ノーマルとハードだけ、報酬に差は無しでいいんじゃない >>223
いい加減こういう人たちの声は聞かんで欲しいわ パッチあてたらフリー7で翼Wがボロボロ落ちてきて、今までの枯渇が何だったのかとすら。
血Wはどこで落ちるか調べないとなぁ。札威はやっぱりバグだったならまずてんてーやハバキリやサタンの
高火力全体カードをそろえないといけないかもしれない。 >>234
今マスター(バサなし)普通に進めているけど、5章の夢の中(1回目)で落ちたな フリーだとどこになるんだろ
今の戦力だとフリー回せそうにないから、進めるだけ進めて戦力強化しないとダメだが
http://i.gyazo.com/6ea544b7dd5a56443260f6f8bfb1568d.png 血は6章フリクエって上に書いたんだけどなあ
尾は知らん、マジで落ちない と思ったら書いてある通りフリー6章で落ちてきたわ。これで何よりと言いたいが
ラインナップみると今度は血と翼しかジーン見当たらないのは偶然と思うことにする。 とりあえず1.02でバサ9クリアできたパーティでもバサ2すらキツいってレベルだねえ
色んなパーティ考えてみてはいるんだけどクリアできそうなビジョンが即死お祈りくらいしか思い浮かばん >>227
そもそもこればRPGっていうのかな
RPGのイメージがドラクエ系としたら… ドラクエ系RPGはランスがあるから被らないVB仕様でいいんじゃないか 難易度がージーンがーで望んだ通りになった様だけど、面白いか?
面白くないのはそんなの関係なくてゲームシステム自体の問題と予告しといたけれど
>>239
こんな感じのソシャゲもRPG名乗ってるしRPGで良いと思うよ。ロールプレイングも世間一般のRPGも違うけど 5章の夢1だとドルガン系だっけ
一応素材説明とは合致してるし、竜系狩るならフリー6かね
>>228
まだパッチ当ててないが、全体150%付いてるね どっちかっていうとテーブルトーク的なのを落とし込んだRPGって感じよね
ダイスはないけど >>243
ロールプレイングしてない。ダイス無い。どの辺がテーブルトークRPG? 昔ながらのJRPGをやりたいんだが出してくれないんかのう オート戦闘でカード召喚しかプレイヤーに選択肢ないし、まさにソシャゲRPG >>245
ここまでユニット数増えていると、普通のJRPGみたいにするのは労力かかりすぎだろ
たぶんバランスも今以上にひどいことになる >>244
システム
ただ君ケチつけたいだけで何言っても否定するだけだから説明するつもりはないよ >>245
他所のタイトルだけどアストロノーツのダンジョン オブ レガリアスが昔ながらのスタンダードRPGって感じだった >>247
GoD2は普通って感じでもないけどな
かなりハクスラ寄りだし、VB以上のトレハンゲー ラウンド終了時の回復スキルさ上限100とかなんなの?
回復強化スキルのアビつけるほど価値でる? コマンド式RPGは大好きだが、BBのユニット使ってとなるとどうするべきか全然思いつかん
強いて言うならペルソナ方式か? でもまんまパクリだよな…… 装備品扱いしたらいいんじゃないの
武器
防具
アクセ
ガーディアン
ガーディアン
みたいな感じで、というか既存のユニットに拘る必要も無くね新しいの作るつもりなら 個人的にはオウガバトルとかエロゲならうたわれるもの的なSRPGが良かったんだけど開発費掛かりそうだしなあ
>>253
ギアドラが十二分に従来3DダンジョンRPGな感じだし別にいいんじゃないかね……
スキルが回数制でも任意のタイミングで選べればまだ印象違ったと思う とは言歴代VBも最高難易度は大体ゲームバランスは破綻してたと言うか、破綻に破綻で対抗して無理やり遊ぶゲームだったような…… コマンドRPGで面白いのなんて、今もう一般ゲームでもあんまりないなあ
今の元気のないエロゲ業界でいちエロゲ屋ができるもんなのか ユニット等過去のシステム資産を生かすって意味ならJRPGは向かないだろうけど
案外王道展開なシナリオとは相性悪くないと思うの このゲームっていうかグラブル式RPGよりつまらん家ゲRPGなんて山ほどあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています