VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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札ってこのパッチで100MAXになったんじゃないのか? エリートからマスターで多少マシになったと思ったら今回のパッチでまたダルくなったな
敵の扇ゲージの上がり方もかなり早くなった。ちなマスター4 >>201
100MAXなのは元からで
一人100にすると陣みたいに全員が100になるバグだと思ってた 魔王城のジェニと竜イザベラは3回くらいなぐっただけで奥義ぶっぱしてくるようになったな
おかげで後者はほぼ毎ターン奥義うってくるわ パッチ当てたらバサあり攻略できなくなる程難易度上がってるんですが・・・バランスどこ?
1.3で素材集めて1.2に戻せって言われてる気がする なんか黒竜王とヤマタノオロチが無茶苦茶火力出るんだけど数値あってる? よっしゃパッチきたかー
やっとこさスタートラインに勃起した感じだね さて、いままでロクに研究が進んでなかった竜と天使は使い勝手いいんだろうか? バーサク9だとフリー7の道中1戦だけでカード半分以上使わせられるレベルだわ
難易度がバーサク5個分以上あがってる
竜と天使産んだところで火力足りな過ぎて無理 1.3環境
難易度マスター フリークエスト6のボス(イズン、アルカイックドラゴン)が硬すぎて倒せない
バサ0でもクリア出来なくなったわ
どうやって倒すのこれ? 当方エリートバサ2で他の難易度は知らないが1.3は殴られたら死ぬのに相手倒しきれなくて殴られる前提になった時点でもうアイテムどころの話じゃない
詰みたくない人はクリアしてからパッチ当てた方がいいかもしれないね 元々長期戦がきついゲームバランスでこっちの火力が下がったらやばい事になるなぁ よっしゃそれじゃあ継薬ブーストで耐久パだ!
と思ったけど上限印は乗らないままなのね
回復技の上限って書いてあるし仕様かあ…… バフ盛ったてんてーが20000ダメージ出すところなんて見たくなかった…… 1.00→バグ無しの計算式で考えていたため敵が異様に弱かった
1.01→バグあり前提で敵を強化した結果ぶっぱゲーに
1.03→バグあり前提の難易度のままバグを修正したため難易度が大変なことに
たぶんこんな感じだろうなあ 体験版が簡単過ぎると声の大きい人が要望送ってた
チュートも終わってない状態で全体の難易度が計れるはずもないんだが いやバグありの状態だと割りと適切な難易度だったんだから
つまり上手く計れてたんじゃないか
エリートバサ入ってる状態でアップデートするの怖いなあ アクティブスキルも刷新されてる?グラシャラボラスさんってダメージあったっけ? 継薬ブーストってクピドのカードならのったきがしたけどきのせいか なーんか1.03にしてからバランス悪くなった気がする
一気に殲滅しないと誰かがズドドドーンとやられる率が高い
>>227
ランスクエストマグナムなんて
非公式パッチあててワールド1、2をクリアして
ワールド3に行ってからがゲーム開始だぞ >>227
これだけ段階あって全て完璧に調整するなんて無理だしなあ
ノーマルとハードだけ、報酬に差は無しでいいんじゃない >>223
いい加減こういう人たちの声は聞かんで欲しいわ パッチあてたらフリー7で翼Wがボロボロ落ちてきて、今までの枯渇が何だったのかとすら。
血Wはどこで落ちるか調べないとなぁ。札威はやっぱりバグだったならまずてんてーやハバキリやサタンの
高火力全体カードをそろえないといけないかもしれない。 >>234
今マスター(バサなし)普通に進めているけど、5章の夢の中(1回目)で落ちたな フリーだとどこになるんだろ
今の戦力だとフリー回せそうにないから、進めるだけ進めて戦力強化しないとダメだが
http://i.gyazo.com/6ea544b7dd5a56443260f6f8bfb1568d.png 血は6章フリクエって上に書いたんだけどなあ
尾は知らん、マジで落ちない と思ったら書いてある通りフリー6章で落ちてきたわ。これで何よりと言いたいが
ラインナップみると今度は血と翼しかジーン見当たらないのは偶然と思うことにする。 とりあえず1.02でバサ9クリアできたパーティでもバサ2すらキツいってレベルだねえ
色んなパーティ考えてみてはいるんだけどクリアできそうなビジョンが即死お祈りくらいしか思い浮かばん >>227
そもそもこればRPGっていうのかな
RPGのイメージがドラクエ系としたら… ドラクエ系RPGはランスがあるから被らないVB仕様でいいんじゃないか 難易度がージーンがーで望んだ通りになった様だけど、面白いか?
面白くないのはそんなの関係なくてゲームシステム自体の問題と予告しといたけれど
>>239
こんな感じのソシャゲもRPG名乗ってるしRPGで良いと思うよ。ロールプレイングも世間一般のRPGも違うけど 5章の夢1だとドルガン系だっけ
一応素材説明とは合致してるし、竜系狩るならフリー6かね
>>228
まだパッチ当ててないが、全体150%付いてるね どっちかっていうとテーブルトーク的なのを落とし込んだRPGって感じよね
ダイスはないけど >>243
ロールプレイングしてない。ダイス無い。どの辺がテーブルトークRPG? 昔ながらのJRPGをやりたいんだが出してくれないんかのう オート戦闘でカード召喚しかプレイヤーに選択肢ないし、まさにソシャゲRPG >>245
ここまでユニット数増えていると、普通のJRPGみたいにするのは労力かかりすぎだろ
たぶんバランスも今以上にひどいことになる >>244
システム
ただ君ケチつけたいだけで何言っても否定するだけだから説明するつもりはないよ >>245
他所のタイトルだけどアストロノーツのダンジョン オブ レガリアスが昔ながらのスタンダードRPGって感じだった >>247
GoD2は普通って感じでもないけどな
かなりハクスラ寄りだし、VB以上のトレハンゲー ラウンド終了時の回復スキルさ上限100とかなんなの?
回復強化スキルのアビつけるほど価値でる? コマンド式RPGは大好きだが、BBのユニット使ってとなるとどうするべきか全然思いつかん
強いて言うならペルソナ方式か? でもまんまパクリだよな…… 装備品扱いしたらいいんじゃないの
武器
防具
アクセ
ガーディアン
ガーディアン
みたいな感じで、というか既存のユニットに拘る必要も無くね新しいの作るつもりなら 個人的にはオウガバトルとかエロゲならうたわれるもの的なSRPGが良かったんだけど開発費掛かりそうだしなあ
>>253
ギアドラが十二分に従来3DダンジョンRPGな感じだし別にいいんじゃないかね……
スキルが回数制でも任意のタイミングで選べればまだ印象違ったと思う とは言歴代VBも最高難易度は大体ゲームバランスは破綻してたと言うか、破綻に破綻で対抗して無理やり遊ぶゲームだったような…… コマンドRPGで面白いのなんて、今もう一般ゲームでもあんまりないなあ
今の元気のないエロゲ業界でいちエロゲ屋ができるもんなのか ユニット等過去のシステム資産を生かすって意味ならJRPGは向かないだろうけど
案外王道展開なシナリオとは相性悪くないと思うの このゲームっていうかグラブル式RPGよりつまらん家ゲRPGなんて山ほどあるしな ハクスラ系はガッツリシナリオがあるとイマイチでな
ADVシナリオで伝説の武器手に入れたのにシステム上では全く無関係とかさ いやシナリオはあんまり面白くないというか時々面白かったりもするけど、ゲーム部分が その破綻に破綻で対策だった札威バグがおなくなりに…おかげでこっちの火力が超減衰したおかげで
イズンさんがちょっとしたラスボス性能になってる。マスターバサ無しですらこちらの☆10ユニット火力全開放+4人奥義ぶっぱの全力全開を
体力半分も減らないで余裕で受けきって全体復活+全体無敵+全体駄目カットをばら撒いてるその姿は間違いなくシルヴィアさん。 >>262
ギアドラ、あれはあれで面白いと思う人もいるよ、俺も楽しんだし 何が面白いかとかあたるかなんて分からんぞ
ソフトハウスキャラなんか色々やったけどダメで最後だ、って低予算で巣作りドラゴン出したら当たったんだから
理不尽でものめりこめるシステムとシナリオ、ロベルトカーロン的な何が必要
システムに金取られてダメとか最近のジャップゲーじゃん 今回もシナリオ上竜王の力を吸収したはずなのに見た目が変わっただけのハインくんとかいるんすよ >>266
まあ歴代の主人公はロウにせよカオスにせよ終盤で大幅にパワーアップしてたから、ハイン君も強化しても良かったかもな。
パッシブがバランスよく3つくらい生えて来るとかその程度でも。 ずっと前から言われてるけど、九尾はシナリオ書きとシステム製作が完全分業だからな
もうちょっと擦り合わせすればいいのに うちの戦力だとVer1.3だとマスター5章の夢のラストで詰んだわ
全力で攻撃してもHPがダントツで低いヘレーネ倒すだけで精一杯
Ver1.2に戻したら、敵が2ターンで全滅してた 戦力が整うまではVer1.2でいいなこれ >>269
フリークエ7まで開放状態でv1.3に上げる
必要な素材を全部集め尽くす
v1.2に戻す
札威無双ヒャッハー いろんな無駄を省いてその予算を敗北エロや四天王に陵辱に使って下さい >>265
今のエロゲ業界は評判になって売上爆発!なんてことが起こる土壌じゃないんだよ・・・ >>264
時々面白かったって言ってる通り自分1の火山の所とか2の死に芸マウザーとか好きだけど、分岐の都合で離反とか敵対する為に無理やりな展開も大概ゴミだから何とも
どっちにしろゲームパート楽しかったしコマンドRPGはもう無理!みたいなのは否と >>266
見た目全く変わらずにエリキシルマスターになった大公 >>270
それな、わざわざMAPやらを3Dにして重くするより2Dの方が絶対いいし3Dにする利点ってあんまなくねと思ってるんだが 九尾にコンシューマみたいなにを求めるよか
ゲーム部分に文句言ってる連中がPCエロゲ離れした方が手っ取り早いだろ
それか数千万だしてスポンサーになって好きなの作らせるか >>268
ぶっちゃけライター単位でもすり合わせ出来てないよねw
うろ覚えだけどギアドラ2はクロノスに訪問するって話で行ったのに呼び出されて〜とか話が違う事多かった
VBBもリーンベルが共通と個別で言ってる事違うから、なんだこいつってなったし
パトラだけ捕縛の仕方が違うのとかもすり合わせ出来てない感じするし これでシナリオに力入れてるとか苦笑しかない
過去最低クラスじゃないのか?
まだrの方がましな感じ ハイン酒あんまり飲まないみたいなこと言ってた一方で人に酒要求してた気がしたけどちゃんとは確認してない
あとゲームの舞台がこの大陸って呼ばれたりこの島って呼ばれたりしたような そもそもコマンドでもカードでもなんでもいいけど頭使って倒す敵がいなかったから不完全燃焼感あるんだと思う
VBって必ず一回か二回力押しじゃどうにもならない敵に遭遇するんだが今回それがなかったしなあ
むしろ力押しじゃないとどうしようもない敵が多すぎて >>280
逆じゃなかった
序盤に食事に対しては無頓着だが酒だけは好きみたいなこと言ってたと思う VBBの人たちはあからさまにロリの子でも余裕で酒飲んでる描写が多すぎないですか?
健全な小中学生がプレイしたら飲酒を助長してしまいますよ? >>279
個人的には五分かな、主人公だけみても
rは主人公が情けないシナリオで、調子こいてるくせに実質全敗してたのに笑った覚えがある
おっさん鍵使わなきゃ勝ってた、歌姫肉弾戦しないで距離取り直せば勝ってた、弓でやられて捕縛されたって感じで
ほぼ全章で強烈な主人公補正使わないと完全敗北してた覇王(笑)
Bは魔族で空気読めないから仲間産卵させて当たり前、レイプしても悪くないみたいな性格のはずなのに
人間の気持ちがわかるからさり気なく気を使えるイケメンでモテモテ、今までも神官女口説きまくり
って感じで根本設定に矛盾があるせいで、自分の都合で好きな方の設定出してくるクソ野郎 シナリオ云々はともかく、キャラの掛け合いが相当レベルアップしてたわ
いつものVBなら日常シーンなんて能面のように画面見てるだけだったけど、今回は普通に笑えるとことか、うるっと来るとことかあった
tail特有の古臭いノリからは脱却を果たしていたように思う パッシブ札威力75%の竜がどこかにいた気がしたんだが、どこにいったかな……? >>284
初期の頃でも悪びれない態度の後、無理矢理だと思えば気も楽だろう的なことをハインさん思ってたし
レイプしても悪くない性格では最初から無かったと思うぞ
女好きで空気読めないのはまちがいないけど メイドのあのラブラブセックスの夢見ても好意がないと主張するとか流石に無理があると思ったけどな 一本道で今回くらい安定するなら国分岐いらないかなぁと思った
まあ分岐ありのHも良かったんだけど カオスはもうちょい鬼畜に振り切れても良かったよハイン君
四天王には酷い事したらしいけどやった事考えれば自業自得な上テキストで流されるし パッチ当てたら敵が強くなりすぎて勝てなくなってしまった。敵が硬すぎてシャレにならない >>291
好意がないはそれを見る前でその夢の為の前フリだろう >>295
あれは全てを予想しての前フリなのか超絶鈍感なのかすごい分かりにくかった >>296
その話の時点で鈍感だなて思わせて実は前フリだったのかてなるところだしな
そこで前フリて予想させるところじゃないね いかん、1.02のパッチが見当たらない、素材だけ集めたら1.02に戻そうと思ったのに
終わった(´;ω;`) >>299
ありがとう、君に幸あれ
敵に本当に勝てなくなって驚いた 敵そんな強くなるのか・・・と思ったがまだ一周目だから関係無さそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています