VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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パッチを以前のバージョンに戻すにはどうすればいいんでしょうか。 >>301
敵が強くなるというか札威の効果が1/4になるって感じ >>305
3D出来る人材よりドット絵かける人材の方が圧倒的に少ないからねえ ギアドラは1も2も面白かったけどなぁ
特にゲーム部分はいいね
プレイヤー側からやれる選択肢が結構あって、スキルの組み合わせが楽しい
シナリオは1のがよくて2が劣化って印象
春日さんとかルーチェはちょっとキチガイっぽかったけど、まぁそれでも最近のVBのシナリオよりはずっといい
ギアドラ1はドゥルガーとか変身スキルとか厨二魂があってなかなか楽しかった
最近のVBはテンプレ展開を工場で大量生産してるだけのようなイメージで、オリジナリティがないような・・・ 札威力全体化されないなら、いよいよクラウディアさん復権待ったなしなのか……? クラウディアさん庇ったらすぐタヒぬじゃん
全域だらけだし復権厳しいような気がするんだが・・・ このシリーズにシナリオ期待する層いるのか?
そもそもロウとカオスで君ら別人すぎない?って常に思う >>312
でえじょうぶだ。1人でも生き残ってればヨーキ汁で蘇る。 デバッグ環境がバグ前提だとすると適正になるまで時間かかりそうだな
突貫で修正してるだろうから修正できてるかどうかの確認しかできてないだろうし ほああマスターバサなしでやっとフリー6いけるようになったけど硬いイズンとアルカイックがほんとに硬い
みんなこいつらどうやって倒してるんだ
血が足りないけどサタンの即死とか使ってるのだろうか
てか適当だった編成一回練り直したほうがいいなこれ >>313
Dからやってるけど良かった方が多いから期待してるな
別人というか切っ掛けがちゃんとあるから気にならない
Rはよく分からんかったが >>320
そう、イズンちゃんマジ不沈空母。単純な編成じゃ突破すらできなかったので今は種族攻撃補正詰みまくってチャレンジしてみるわ。
今更だけどエリートやマスターのノーバサ程度でひーこら言ってるレベルの触手は最新パッチを当てちゃだめだぞ?
普通に詰むからね! お兄さんとの約束だ。 Fのカオスのロキは腹パンだの顔面ぼこぼこで話題になるが
洗脳とはいえ女神にすんごいあっさり裏切られたからしゃあない感ある
三姉妹のことはヨルムに切り札託すくらいには信用してたし シナリオとゲームが噛み合ってるかどうかが一番重要じゃね
Aが一番好きだけど エリートトゥルー初クリアで最大の功労者はヨーキ(の落としたエリクサー)だったよ・・・
当時システム理解しきれてなかったからエリクサー無かったら豚竜以降のボス無理ゲーだった ジーン直すついでに余計な部分まで手を加えて、バランス崩壊した感じだな
あるいは、竜天使入れたらバランス取れるのか?実証してないから判らんけど まぁでもカード威力増加が全員分加算されるのバグ臭かったし
1.2のバランスがそもそもバグの上に成立していたと考えるとねぇ バランス崩壊っていうかカードパシーンで攻略してたらカードパシーンはバグ利用だぞって言われて
攻略保証なしのバーサククリアできないじゃんってなってるのが今の現状
ノーバサは別にどうとでもなる カードアクティブ攻撃スキル攻め一択無双状態はどうなんだろとは思ってたけど
カード弱体するなら個別のキャラ性能引き上げてくれないと
カードだけ弱体されたら無理ゲー過ぎる そもそもとにかく血と羽のジーン手にはいらないのをなんとかしてって言われて突貫で出したパッチなんだろうしなぁ
次のパッチでどうなるんだろうね 継続回復とか防御力上昇がもっと仕事してればガーダー運用が輝くんだけどな クリア出来ない事は無いんじゃないの、パッシブ暗闇が永続だから延々運ゲーなり即死なり
わざわざそんなんするなら別ゲーか過去作の初周高難度でもやるが >>206にもあったけどボスが連続で奥義しまくるとか
こういう謎修正もあるから一概にカード重複加算のみの影響ってわけでも マスターまでならむしろきっちり面白くなったんじゃない?
前と違って最高ランクユニットまでしっかり組み込まないとフリクエすらクリアできないし
バーサクは旨味ないし面白くもないしなかったものとして諦めたほうが >>337
ズメイさん奥義で全体復活してこなかった?
あんなん連発されたら勝てんぞ というか、そこでも書かれてるけど
高難度バサクなんて極地なのに単純なやり口で無双ヒャッハーなんて出来てた方がアレなんじゃない?
高難度と銘打ってるのにポチポチでクリアできるアクションゲーみたいなもので イズンとアルカイックか
おまけの最後のほうでもう一度遭うぜ
アルカイックじゃなくてコロッサルだけど
攻撃力だけならすべての敵で一番高かったな >>343
即死と回避だけのゲームを高難度と謳うなら好きにすればいいと思うよ
それもまた末期のソシャゲっぽいし、バランス調整で急にそうなるのもソシャゲっぽくて少し笑えるけれど パッチ後のセーブデータをバージョン戻して続けるのって注意書きされてた気がするけど
後々どこかで不具合出たりしたら面倒そう >>343
俺もそう思うけど今回の場合バーサクの最適解が何かって言われると異常積んで即死お祈りになりそうだからなあ
もうちょっと考えようがあるならここまで言われてないと思うよ >>345
お前ソシャゲとだけ言ってればいいと思ってんだろ
コマンド式RPGの極致なんてそんなもんだろ、アクションゲームの様にゲームプレイヤーの腕が入らないから結局は運が絡んでくる
アメリカでコマンド式RPGの行く末が出た時に、それを作り上げた人達ですら「いや、俺達だってアクションRPGが当時の技術で作れてりゃコマンド式なんてものは作らなかったよ」と切ってた
こういう限界があるのがコマンド式、超難度と言っても運ゲーにするか、それとも馬鹿げた時間掛けてレベル上げるかのゲームにするしかないっていうね クリア保証なしのゲームバランスにおける最適解なんてないぞ
クリアできちゃうからもっと高難易度欲しいってHでもRでも言われ続けて、いざクリアできなくなったら文句ばっかって正直アホだなとしか思わんし このゲームを熱心に擁護する信者がまだ残ってる事に驚きだよ バグ利用者が憤死してるのすき
一方の俺はバランスパッチまで様子見するのであった エロは期待してたねえ
エロもゲームも期待してた所がダメダメで、まあ代わりに良い所も少しあったけど >>354
元が駄目だからどうにもならんぞ
即死と異常でリセマラしろってソシャゲでもなかなか無い 初週でバーサク入れるような声だけでかいプレイヤーの言うことなんか聞かなければよかったな ゲームは大丈夫かよって空気だったけど予想よりはよかった
エロはぬるすぎて拍子抜けだったかも 強キャラ揃えてバシーンも馬鹿にされてるソシャゲそのものだけどね
体験版やるまでは見た目だけソシャゲで中身はマトモな可能性信じてた Rが特別緩かっただけでHは最後の方だとかなりキツかったしこんなもんでいいだろ >>357
駄目だ駄目だ言ってるわりにスレに張り付いてるねw バーサクがクリアできないことよりジーン不足で満足な師団が作れないほうが深刻だったのでこれでいいや
根本的なごり押しゲーをなんとかすんのはパッチレベルじゃ不可能だろうし期待もしてない
次回作でたのむ というかヌルイから面白いキツイから面白いって物でも無いぞ
ただ単に面白くない まあこの問題はレベル開放してステ上げるだけで何とかなりそうだけど ただでさえ制限過多なのに敵側が無駄に強くなるだけとかもうな 今作も編成がメインなのに、やれることが今までより減ってるのが一番痛い マスターで敵ユニークがモブ以下言われたから強くしました的な調整だな どこまで通じる分からんが即死ガチャしかないのかな
鉄壁過ぎて触手乾いちゃう >>323
そのカオスロキもボコるのは悪堕ちしてた場合のみで、悪堕ちしていないままの女神は倒したら普通に和解するしな ぼっちゃまはカオスでもロう寄りだと穏便にすませてたな
ロウのカオスよりセリフはそもそもあるのか知らんけど エロで一番良かったのはヨーキ敗北Hだったな
あれはとても素晴らしいよ 札威バグってパッシブ75%UP一人につけたら全員が300%UPだったで合ってる? 今回人間ユニット産めないのはなんでなんだろ
対魔族ならパニッシャーちゃんとかかなり強いのに 産卵5(実質4)、デッキ16枚、ハンド上限6、1ターンに3枚しか使えないは流石にやれることが少なすぎたね
これらの上限を倍にして1ターン毎のドローを2枚にするだけでも結構色々できると思う、単純に使われない子も減るし
あとフリクエ周回前提なら、鍵を使って敵オンリーのコースと宝箱だけのコースを作って欲しかったな
体験版の頃からこの分岐システム本当に必要か?って疑問だったわ Sランク報酬も少ないし
ちょっと大味というか簡略化したものを作りたかったんだろうけど…面白いゲームって難しいね >>358
バーサク入れる事が問題ってより、バーサクを入れれば超難度で厳しくなるぞって言ってるのに
それでも入れて「無双が出来ない!」とか言っちゃうのがね、程度を合わせてやりなさいよと
無双したいなら無双したいなりの難度でやりゃいいでしょうに 鍵使っていくのは、基本的に宝箱で、
敵と戦うには不向き、へたするとキャンプも避けるし
だから、鍵で開くルートは通らない
おまけでは逆に鍵使うルートが正解だけどね とりあえずバフ関係とデバフ関係検証しないとどういうのが理想パかわかんないな 面白ければマゾくても全然構わん
問題は面白くないことだ >>373
あれはあれで良かったけどいきなり記憶消して無理ゲー化したのはなあ
勇者様を先に潰してアクメちゃんを徹底的に追い込んで欲しかった ソシャゲソシャゲ言ってる奴はどの辺がどのソシャゲと似てるって言ってるんだ? パッチ前はバーサク入れて難易度ちょうど良い感じだったのを
パッチ後の難易度予想してあらかじめ程度をあわせて置くのって難しくない? まぁ今回ガチでバーサクやる意味ほぼないし
やらなくていいんじゃね >>384
アタック押したらオート戦闘、奥義ゲージにチェインバーストまんまグラブルだと思いました いやバーサク入れてなくてもキツイよ
火力出せる条件が整うまではどうにもならない感が強い パッチ当てる前からだが、戦力分散は逆にきつくて03後さらに顕著になった感はある サイドビュー戦闘は全部ソシャゲ
FFはソシャゲのパクり イズンどころかマスター初週の3章フリー玄武ですら異様に硬いんだが >>374
全員の札威の合計が全員に適応されてただけで上限は100
陣みたいになってた 玄武はまだ叩き続けれるだけマシ
イズンは実質3ターン以内に倒せないと完全無敵&回復が入ってどうしようもなくなる >>382
同感
今作に言いたい点は山程あるが、そんなのはどうでも良くなる程
(過去のVBと比して)ゲームとして何が面白いのかさっぱりわからない
VBとして面白かった部分をごっそり削って簡略化したのが今作の気がする >>378
初システムだから仕方ないんだけどチグハグな所あるよね
プレイヤーが目標にする評価Sを取るには先も見えないから短距離ルート一択で分岐要らない
ダラダラやらせないために防衛値あるんだろうけど、キャラクリにフリクエが必要で強制レベル上げで温くなってしまう
初週ロウだと大人ユランにすると良いって事あるで騙され、ENDであぁ大人にしちゃダメだったのかとガッカリ萎えEND
納期とかスケジュール厳しかったのかね
>>387
全部九尾が先に使ってるシステムだな、グラブルは九尾ゲーのパクリだったかw 女神ゲーになるためにユラン様のHシーンもうちょっと増やしてください >>399
ユラン様にもちゃんと卵産ませてください 問題の血のジーンってのは解決したみたいだけど
見てるとまだプレイしないほうがよさそうだな 血は思ったほど落ちん。羽が異様に落ちるようにはなったが
あとさんざん血羽言われてたから隠れてたけど尾は相変わらず落ちにくい どっちにしろバーサクやらないとコンプできないということはない完全に自己満足だしどうでもいいわ 今VenusBlood Braveをやり始めたところですが設定の「ページ送り時ボイスを停止」がON,OFFの設定に関わらずボイスが停止してしまうのですが回避方法があれば教えて下しあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています