VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>358
バーサク入れる事が問題ってより、バーサクを入れれば超難度で厳しくなるぞって言ってるのに
それでも入れて「無双が出来ない!」とか言っちゃうのがね、程度を合わせてやりなさいよと
無双したいなら無双したいなりの難度でやりゃいいでしょうに 鍵使っていくのは、基本的に宝箱で、
敵と戦うには不向き、へたするとキャンプも避けるし
だから、鍵で開くルートは通らない
おまけでは逆に鍵使うルートが正解だけどね とりあえずバフ関係とデバフ関係検証しないとどういうのが理想パかわかんないな 面白ければマゾくても全然構わん
問題は面白くないことだ >>373
あれはあれで良かったけどいきなり記憶消して無理ゲー化したのはなあ
勇者様を先に潰してアクメちゃんを徹底的に追い込んで欲しかった ソシャゲソシャゲ言ってる奴はどの辺がどのソシャゲと似てるって言ってるんだ? パッチ前はバーサク入れて難易度ちょうど良い感じだったのを
パッチ後の難易度予想してあらかじめ程度をあわせて置くのって難しくない? まぁ今回ガチでバーサクやる意味ほぼないし
やらなくていいんじゃね >>384
アタック押したらオート戦闘、奥義ゲージにチェインバーストまんまグラブルだと思いました いやバーサク入れてなくてもキツイよ
火力出せる条件が整うまではどうにもならない感が強い パッチ当てる前からだが、戦力分散は逆にきつくて03後さらに顕著になった感はある サイドビュー戦闘は全部ソシャゲ
FFはソシャゲのパクり イズンどころかマスター初週の3章フリー玄武ですら異様に硬いんだが >>374
全員の札威の合計が全員に適応されてただけで上限は100
陣みたいになってた 玄武はまだ叩き続けれるだけマシ
イズンは実質3ターン以内に倒せないと完全無敵&回復が入ってどうしようもなくなる >>382
同感
今作に言いたい点は山程あるが、そんなのはどうでも良くなる程
(過去のVBと比して)ゲームとして何が面白いのかさっぱりわからない
VBとして面白かった部分をごっそり削って簡略化したのが今作の気がする >>378
初システムだから仕方ないんだけどチグハグな所あるよね
プレイヤーが目標にする評価Sを取るには先も見えないから短距離ルート一択で分岐要らない
ダラダラやらせないために防衛値あるんだろうけど、キャラクリにフリクエが必要で強制レベル上げで温くなってしまう
初週ロウだと大人ユランにすると良いって事あるで騙され、ENDであぁ大人にしちゃダメだったのかとガッカリ萎えEND
納期とかスケジュール厳しかったのかね
>>387
全部九尾が先に使ってるシステムだな、グラブルは九尾ゲーのパクリだったかw 女神ゲーになるためにユラン様のHシーンもうちょっと増やしてください >>399
ユラン様にもちゃんと卵産ませてください 問題の血のジーンってのは解決したみたいだけど
見てるとまだプレイしないほうがよさそうだな 血は思ったほど落ちん。羽が異様に落ちるようにはなったが
あとさんざん血羽言われてたから隠れてたけど尾は相変わらず落ちにくい どっちにしろバーサクやらないとコンプできないということはない完全に自己満足だしどうでもいいわ 今VenusBlood Braveをやり始めたところですが設定の「ページ送り時ボイスを停止」がON,OFFの設定に関わらずボイスが停止してしまうのですが回避方法があれば教えて下しあ 札威はカードのダメージupつけても上限100%まで
1.2だと印が陣扱いで全員に適用
1.3だときちんと印扱いで装備者個人のみって事?
だとwikiの
>例えば、アンドロマリウス(味方全体にカード技ダメージ+120%)を4人PTで発動すると全員に札威の印120%
>(※上限100%なので効果は100%まで)が付与されて、カード技ダメージが合計+400%の威力になる。
がよくわからん >>405
もし症状がHシーンだけならバックボイス再生を切る もうこれあきらめて、次のゲームに力を入れたほうが良くないか?
これ、パッチでどうがんばっても面白くならないだろう。
ここのゲームで1周でやる気なくすなんて夢にも思わなかったわ。
神ゲーのフェルシス2を出してくれ >>408
フェルシスで文句言いまくってギアドラになったんやで >>397
納期で思い出したけどそういや10周年記念作品だったわ…
キャラデザはほんと過去最高レベルで好きなのに色々勿体無いな <<409
イヤ、ギアドラも神ゲーだから無問題。
ここのゲームはどれも自分と感性あってたのに、どうしてこんな突然変異ができたのか。
やっぱりソシャゲーの影響なのか? >>374
試しにちょっと変えたら>>393は全然違ったすまん
個人の上限が100で陣みたいに全員に効果あるのに加えて皆につければ付けた分だけ増えるって感じなのかな >>412
年取ったからじゃない?俺も30過ぎたあたりから昔ほどゲームそのものを遊べなくなったよ。 ひとりの天井は100だけど4人全員各100以上積めば全員天井キャップ400になるって話だろ >>410
あれ面白かったわ
戦力が云々じゃなくて阿鼻叫喚で 何かおかしいと思ったらラーガルのスキルは札威力の効果がそもそも出ないのか
もうわけわからん >>408
勿体無い
マスターで解放できるユニット見たら更にドン引きできるのに
強キャラバシーン、まるで射幸心を煽ってガチャガチャさせるユニット達 キャラの魅力はあったからそれだけで周回したな
でもここの売りってそこそこ遊べるゲームにそこそこ熱いシナリオが触手の上に両立してることだからなあ
前回今回とどっちかが欠けたりそもそも触手が少なかったりと迷走してる印象
次までは予約で買うけどダメだったらスリーアウトだなって感じ ホルスのターン無敵をメフィストが貫通してきたんだが… ホルスはターン無敵ではなくターン回避5回なので6回以上攻撃をされるとダメを食らいます
マスターで一体の敵に四回以上攻撃されたことはありませんか? それ、二回とか三回攻撃判定です
つまりマスターで回避は死にスキルになります マスターで開放されるユニットのスキルがマスターでは死にスキルって酷い話だ ってか相手にだけ攻撃判定が複数回あってその中に連撃判定もあるとかおかしいだろ
その上全域攻撃だぞ、誰かおかしいとは思わなかったのか いや死にスキルじゃねえけど、1ターン5回って割と≒無敵だし そんなんあったか…と思ったが回数5て確かにあるな。これ前からだっけ
園児は完全無敵か むしろこっちは全域攻撃するけどお前らは範囲無効なwとかやってた時代のがおかしかったんじゃなかろうか
高難易度はむしろそっちのほうが正しい >>431
大ボスには無効化できない軍団攻撃さんがいただろ
そういうの使うのは大ボスだけでいいんだよ パッシブを発動している敵を倒しても、その効果が消えないのはどうしても理不尽な気がするな
普通は厄介な状態異常とか継続ダメージ持ちを優先して潰したりできた方が戦略性があるだろうに
実装上の都合で、誰が発動したスキルかを管理しておくのが面倒だったとかなのかな? 言っちゃなんだが過去作でも最高難易度なんか一分の連中がワッショイしてただけで
プレイヤーの数としては最高難易度の出来なんか知らんがなっていう方が多いだろ >>283
健全な小中学生が触手やふたなり射精でしか興奮出来ない異常性癖になったらどうするの
現実はふたなりメスチンポなんて生やせないんだぞ >>433
そこを治すだけで開幕異常ガチャが緩和されるよな 正直今までのVBの最高難易度はヌルかったからこれで良いと思う
マスターバサなしで全部揃うからクリアできなきゃいけないもんでもないしな >>430
無敵もじつは無敵じゃない。
無敵中も反射食らう
無敵(笑) しかしアマテラスのリレイズ、効果1ターンて…
下位互換の鍋は6ターンなのに 札威バグ知らんでそれ系は一切入れてなかったんだけど・・・
何故か通常攻撃のダメが減ってるような
バフ・デバフまわりも何か変な重複してたのかな イズン面倒くせー。強いんじゃなくて面倒くさい。
なんだよ固くて、無敵技使って、全体蘇生するってバーサク入れたら倒せんよーなるんじゃないか >>443
攻勢の印が札威と同じように重複してたんじゃないかってのはあった
結果こっちの攻撃力が恐ろしく減った お前たちがRで、イズンちゃんかわいいけど使えねーとか言うから・・・ マスター初周はイズンアルカイック他が一番きつかった。次いで死神長とヴァンプリ
終盤は四天王他がエリートとさほど変わらんかったからよかったが、今バーだと面倒だろうな >>445
まじかよ情報ありがたい
もう破防を積み上げるくらいしかないかなー せめて召喚スキルのバフとパッシブのバフが別枠ならもちょい火力のばせるんだけど
どんなバフも込み込み100上血タだからキツイ
水パで水の曜日にネプで行くのが一番火力でるかな >>449
実は属性バフは100%以上乗る
特攻は別種族しか試してないけどこっちも飛と超で100%ずつ乗る
逆にダメアップとカードバフは100%上限っぽい テレ東で切削工具のメーカー特集やってるんだけど、削る、という言葉が出るたびになんか変な笑いが込上げるようになっちまった 無から有をを産むのが技術者の真髄、とか言い出してもうね >>452
ネプとスライムクイーンの属性UPで合計200いくのか
水属性だけ優遇されすぎじゃないか >>450
しかし水メインでパワープレイに走ろうとすると安定感が足りない >>456
そうだよ?
今回こういう雑なスキル設定が多々見られるから批判されてんの
メタトロンさんとかもうお笑いでしかないからね >>457
むしろ神活性が何故か無いのはなんなのか。神属性持ち3人いるんだからもっとこうさあ。 初心者すいません
産卵の際の追加ジーン2種は何がオススメなのでしょうか?とりあえず攻撃力増加入れてます
属性ジーンってレベル上限あげれば何でもいいんですか? 反射を100まで積んだら無敵になるな
こいつにクラウディアさんのスキル使おう 周回なら魔王は異常確率うpもありだな
やつのカードが結構な確率でイズンをしゅんころできる >>646
ありがとうございます!
属性ジーンは使用者に合わせる感じですか? 今作いまいち火力をあげられないなぁ
十字と扇が恋しい せんせー
ガブリエルの回復上限印の効果が
回復系カードの上限値+1500じゃなくて2.5倍になります しかしワルニーのあれって、CG見てると思うんだが……腹のライン見るにワルニー妊娠してね? バージョン落とすのって一回アンインストールしてんの? アップデート時にバックアップファイルを削除しない設定にすれば末尾に1.2.oldってついたファイルが残るから
それ戻せばすぐ1.2に直せる…はず 今確認したらようやく修正パッチ来てたのか
さーてまた編成見直さなきゃ…
マスター解放直後で魔パ組みたいけどみんな何念頭に置いてるー? 魔パだと神担当がウズメだけになるから、そこの編成から決めて他のメンバーの編成は後追いで決めたな >>477
マスター開放直後で1.3パッチ当てるのはやめておけ、マジ火力なさすぎてやばくなる(体験者談)
>>271みたいなかんじでいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています