VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/11(土) 15:16:45.58ID:/wbDipyQ0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手179本目
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0465名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:10:29.03ID:zx6gapN/0
反射を100まで積んだら無敵になるな
こいつにクラウディアさんのスキル使おう
0467名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:17:51.96ID:txoZ/tLE0
周回なら魔王は異常確率うpもありだな
やつのカードが結構な確率でイズンをしゅんころできる
0468名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:20:05.85ID:z1esLULe0
>>646
ありがとうございます!
属性ジーンは使用者に合わせる感じですか?
0469名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:23:32.64ID:cdkpDqjW0
今作いまいち火力をあげられないなぁ
十字と扇が恋しい
0470名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:24:30.80ID:zYGaWweI0
>>469
オマケ2と同じこといってるな
0472名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:36:20.48ID:YBzCVLqM0
せんせー
ガブリエルの回復上限印の効果が
回復系カードの上限値+1500じゃなくて2.5倍になります
0473名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:54:50.43ID:kuqQ3RNx0
しかしワルニーのあれって、CG見てると思うんだが……腹のライン見るにワルニー妊娠してね?
0475名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:55:52.01ID:ySG993jm0
バージョン落とすのって一回アンインストールしてんの?
0476名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:06:02.01ID:Az75fdEa0
アップデート時にバックアップファイルを削除しない設定にすれば末尾に1.2.oldってついたファイルが残るから
それ戻せばすぐ1.2に直せる…はず
0477名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:09:17.02ID:wnx1dXtg0
今確認したらようやく修正パッチ来てたのか
さーてまた編成見直さなきゃ…
マスター解放直後で魔パ組みたいけどみんな何念頭に置いてるー?
0478名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:12:42.91ID:fjhwwL320
魔パだと神担当がウズメだけになるから、そこの編成から決めて他のメンバーの編成は後追いで決めたな
0479名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:15:26.14ID:5OPj1yMX0
>>477
マスター開放直後で1.3パッチ当てるのはやめておけ、マジ火力なさすぎてやばくなる(体験者談)
>>271みたいなかんじでいいんじゃないかな
0480名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:16:56.38ID:V6WKNjRQ0
2章でいきなりきついんだがこれフリークエストやりまくるしかない?
wiki見るのと1.3パッチ当てるのはやった
0482名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:18:53.02ID:p/uQ/ZUu0
今さらノーマルエンド見たけどこれただのBADエンドやんけ

メイド「ご主人様の子供孕んだ。うれCー」
女神「はいはい赤い月レーザー。全生物消滅」

不憫過ぎて草生える
0483名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:20:16.84ID:DXO+KzYv0
6章からはがらっと変わるから判るが、序盤の2章や3章って……
大人しく難易度下げとけ、とか言えない。
いやだったらレベル上げ(Over20Level付近まで)とガーディアンの見直しをするしかない
0484名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:21:22.36ID:kuqQ3RNx0
>>480
難易度にもよるが察するにパトラの全体攻撃で壊滅してるパターンと見た。

あいつの全体攻撃バフ扱いだから、新しく加入したリーンベル連れてくか、リーンベルが生んだフェリスをハイン君につけて使うとパトラの攻撃が単体攻撃になるよ。
あとコール画面から魔力突っ込むことでハイン君めっちゃ強くなる。ベテランまでならハイン君単独で無双出来るくらい強いから。
0485名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:22:07.01ID:wnx1dXtg0
>>479
とりあえず血と羽のジーンだけ回収して1.2に戻してフリー7でまた1.3にするのが正解っぽい?
0487名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:23:55.01ID:lI39YC0c0
パッチ当てたり外したりで調整すんのなんか改造と大差ねえな
0489名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:27:00.68ID:/qVjGGQ10
序盤のハイン君かるくヒロイン達の2倍以上のステだからなあ
産めば産むほど強くなるし初期はハイン君だけで大体なんとかなる
0490名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:29:23.26ID:wnx1dXtg0
1.2ってどこに落ちてるかなぁ…1.1はあったけど問題ない?
0491名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:30:48.83ID:wnx1dXtg0
>>490
自己解決。
一括パッチで調整できるやんけ
0492名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:38:47.85ID:vaNAp7yW0
昨晩マスター4やって汁枯渇手前まで陥ったが、
マスター1なら戦力分散しててもいい塩梅だな。竜天使以外はレベ士気カンストしてる状況だが…
0493名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:38:51.99ID:7T8n2k/W0
>>480
2章はいきなり難易度上がるよね
特にフリー行くとたまげる
満月近辺は避けるとかして鍛えるしかないね
2章の段階じゃ施設レベル上げる余地もあるし
0494名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:40:04.48ID:V6WKNjRQ0
>>481,483
ベーシックでやってるんだが下げたほうが良いか?
今までの感覚だと5章くらいまでは適当でも何とかなる印象だったから2章で詰まって困惑してる

>>484,489
ありがとう
ハイン君育ててリーンベル連れてくわ
ハイン君ノータッチだったからこのせいな気がしてきた
0495名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:41:24.53ID:XKq/QIZw0
今1周したばかりだけど2章のボスマップが一番の山場だった
0496名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:41:27.65ID:vaNAp7yW0
>>494
ちゃんと産ませてるか?
最初のユニークガーディアンともう1体はいないときついぞ
0498名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:45:57.94ID:5OPj1yMX0
>>485
そんな感じかな いけるところまで1.3でいって無理と感じたら1.2に戻せばいいと思う
うちは資産持ち込みが少なかったから途中で高レアガーディアンがジーンあっても産めなくなってたという事情もあるし
0499名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:46:22.12ID:mYchd1g50
各スキルの上限値がわからんので組みにくいなあ
攻勢とか計略耐性はどういう計算しとるのだろうか
0500名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:51:39.95ID:fjhwwL320
脳内媚薬
妖花の森に勇者堕つ
淫核蹂躙
溶ける理性と蕩ける女神
淫花の誘い
ブレイン・ウォッシュ
二頭の豚竜
凶竜暴虐

ヘビロテの物だけ
0501名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:57:43.67ID:YBzCVLqM0
>>486
+150%だね
ポンコツメイドは250じゃなくて+25%
回復強化5も+500じゃなくて+50%

調整後に文面修正してない系かな
0502名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:01:59.60ID:8fUUbk1Y0
なんでメタトロンてネプと同ランクなのにステブは1ターンなんだろな
ネプは3ターンあんのに
0503名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:03:21.50ID:24GefCo/0
マスター5章で夢の中に突入する前に、詰まないようなけなしのネクタール6万で編成を組み替えなければならないのだが
ウラヌスのクリ40%と他のガーディアンないしはジーンでクリ100%に達した連中は、ジーンで何つけるべきかね
二連か三連か攻撃アップか迷う。特に攻撃アップはATKが上がるのか通常攻撃のダメージが上がるだけなのか効果がわかんないのが困る
0504名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:08:19.45ID:7T8n2k/W0
>>503
ATKだよ
戦闘画面のvみたいなとこ見ると、攻撃力いくつで殴るとか書いてあるけどバフがあるとその数字が増える
0505名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:08:32.06ID:DXO+KzYv0
>>494
ハイン入れてないなら、産卵しまくって(限度はあるけど)レベル上げて能力強化しよう
50%変換で魔力勿体無いとか考えても勝てない以上仕方ないし。

エリートぐらいまではハインの存在が大きい気がする
HPもATKもバカに出来ないし
0506名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:12:39.24ID:24GefCo/0
>>503
ありがとう。幾らでも買えるジーン3だと、二連7.5%、三連4.5%、ATK9%だから、奥義とカード威力への影響を考えるとATK増加が良さそうね
クリ100%になったうえで、攻勢のバフで100%に届かない連中は優先してATK上げてみる

これに異常増加系を必要になったり、さらに複数PT必須になったりすると編成ゲーになってくるのだが
数値をメモりながら考えないといけないので、ゲーム画面中で総合してバフの効果見たくなる
0507名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:17:07.03ID:oYWZelmt0
>>506
余裕あれば吸収はひとつつけとくといいで
何だかんだでちょっとしたダメのオート回復になって便利
0508名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:17:45.72ID:vaNAp7yW0
やっぱ奥義の基礎ダメが微妙
もう1段階か2段階アイテム作って補正かけてほしいわ
0510名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:21:15.47ID:mYchd1g50
スキルの効果予想
@攻勢や計略といったバフの上限はいくつか?>おそらく100%
A〜の呪陣などの敵へのデバフの上限はいくつか?>おそらく50%
B印と陣は別枠計算か?>おそらく同枠、なのでよほどのことがない限り陣が優れる。
C攻勢(魔種)等の種族独自バフと通常のバフは別枠か>これもおそらく同枠、なので種族独自バフを積む意味は…
D計略の印や耐性の呪陣で味方の異常成功率を上げ敵の異常耐性を下げても開幕デバフの成功率は変化なし。戦闘中の発動スキルのみに影響。
E耐性の印や布陣でこちらの異常耐性を上げると味方側は開幕の状態異常を防げる。敵スキルの異常も防げる。

たぶんこんな感じか?
0511名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:21:53.78ID:24GefCo/0
>>507
カードと奥義で一掃ができなくなった分、通常攻撃の機会が増えたから、たしかに吸収の有用性が上がった気がする

回復をどうするかとか、防御上げは必要なのかとか、デバフ系がないと頭打ちになるのかとか
1.3になって模索する楽しさは出来てきたのは良かったと前向きに捉えるビョル
0512名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:22:42.62ID:b2rgKQca0
パッチの度にこうもゲームバランスごと変わると、
そもそもデバッグというかテストプレイしてから出したんだろうか?って気がしてくる
作る側が作ろうとしたゲームはどうだったんだって感じ
0513名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:27:21.53ID:Az75fdEa0
1.2だと開幕デバフって計略乗ってたけど、もしかして1.3で効かなくなったのか
0514名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:29:25.54ID:6VLQ7W3X0
エリート通常くらいまでならやってそうだが
マスター1とマスター4なんて敵のHPが倍違うし
0516名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:34:55.44ID:wnx1dXtg0
パッチ当てる時にお約束の「最新パッチ当てたセーブデータだと古いパッチじゃ動かなくなるよ」って注意書きが出たが…
まったくそんなことないな!

これはもう1.2と1.3を行き来して最適の進め方をしろと言外に言われたようなもの
0517名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:37:14.84ID:kuqQ3RNx0
1.3と1.2行き来するなんて面倒な真似するくらいならもう、CG100%のセーブデータ落としてきてぶち込めばいいんじゃね?
0520名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:40:10.81ID:tl50bP590
敗北Hの時対象のヒロインだけじゃなく他の子ももっと描写して欲しかった
だるまになって命乞いをして苗床になる宣言するクラウディアとか見たかった
0521名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:44:20.63ID:4p2e6sdw0
>>510
攻勢(魔種)とかは別枠だと思う
v1.3でも試してみたけど、攻勢100%積んだ状態で竜種20%付けると明らかダメージ伸びてる
0522名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:45:07.59ID:JG6hmaod0
1.3環境
難易度マスター フリークエスト6のボス(イズン、アルカイックドラゴン)が硬すぎて倒せない
バサ0でもクリア出来なくなったわ
どうやって倒すのこれ?
0525名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:52:51.57ID:qUP9nVeK0
状態異常ってやっぱり種類ごとに無効な敵とかあるのかな
ボスクラスでも回復無効・暗闇・混乱・魅了あたりなら効くことがあるが、
封印・回復反転・即死とか致命的なのは効かない気がしているのだが
0526名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:55:55.65ID:kuqQ3RNx0
今まで完全に空気だったデンジャーゲージ減らすとか1個増やすとかが輝く時代?
0527名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:56:26.58ID:7T8n2k/W0
種族超とかあって、そういうのには効かないんだと思ってたけど、
前にロウルートのラスボスに即死入ったってレスあったよ
0528名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 20:56:59.64ID:DXO+KzYv0
対イズン戦では有効かも
デンジャゲージ拡張or停止させれば、その分無敵をかまされる可能性が減る
0529名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:02:02.70ID:vaNAp7yW0
奥義や伝ジャーゲージ止めるカードって、相手がその辺使うときだと決まれば行動不能にできるからな
ランダムなマヒよりは使える
もっとも該当敵をたった1ターン行動不能にするだけではあるが
0530名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:02:09.07ID:qUP9nVeK0
>>527
おっと、そうなのか
実際に効く確率がどれぐらいかはわからないが、どんな強敵でも即死さえ決まれば何とかなりそうだな
0531名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:05:50.59ID:m7GbcVgH0
>>522
ラスボスだぞ(遠い目) アルカイックはまだ何とかなるがイズンちゃんの要塞っぷりはちょっと辛いですね。

ギアドラ2でもパッチ戻しをやった気がするなぁ。懐かしいわ。
と言うかこれマスターバサ9とかクリアできるビジョンすら見えないんだが。
VBシリーズで初めて挫折しそう。
0532名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:13:04.76ID:vaNAp7yW0
マスターにダレたからエリート5やってるが、敵の編成に癒されるわ
てか五天王ヨーキって…竜造寺かよ
0533名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:20:59.99ID:/RmnNFLT0
>>522
こちら150装備未だ開放してない平均Lv125PTだけど、1.2用のPTで普通に倒せてる
ヤマタノオロチ、スライム女王にネプ天帝でイズンにも7万近くダメージ通る
揃わない時もルキフェルやらなんやらであまり苦労した覚えない
ちなみにシーラ天帝で札威は60 
マスター☆1
0534名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:22:21.59ID:HERM1rBF0
パッチ当たってだいぶバランス良くなったかな
やりこみ要素は微妙だし調整入れるの遅いけど
0535名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:25:21.61ID:wnx1dXtg0
周回ついでにシーン埋めしてるが…ロリユラン様可愛すぎない?
なんだろうこの胸のときめき…めちゃくちゃにして産ませたい…したくない?
0536名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:28:23.57ID:iP1BYNZG0
20前後で、ロリ体系でスケベで絶倫なのは大歓迎だけど
子供は無理でつ・・・・
去年のナンナとか、テキストスキップ余裕だったの思い出した。
0537名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:29:09.59ID:mYchd1g50
開幕バフ系って
最初に味方、敵が各自のバフをかけてその後互いにデバフをかけ合うのかな
呪陣とか暗闇とかはデバフのタイミングで一度判定あるだけだから
計略の布陣と耐性の布陣は開幕デバフに効果があって
耐性の呪陣は敵への開幕デバフに効果がない、ような気がする
状態異常耐性低下のデバフをいくらくらっても(与えても)開幕デバフの数に影響がなさげな予感
0538名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:29:52.19ID:mOZBlrdB0
そんなカオス値上げてると、大人ユランのルートに入るぞ
0539名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:32:44.59ID:8je08cHc0
ロリユランに突っ込んだと思ったら大人ユランだった?
0540名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:34:20.39ID:8tXr6Idj0
「ちっ!しけてましゅねぇ」をスキップするなんてトンデモない
狂信者と布教の方の話も面白かったし
0541名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:34:49.17ID:kuqQ3RNx0
大丈夫。ロリに見えてもあれ500歳だから。登場人物全員18歳以上で飲酒余裕だから。

しかし飲酒はしても喫煙するキャラは一人もいねえのはやっぱり時代かね。
カセンさんとかラーガルとかはクッソ長い煙管で煙草吸ったりしても似合いそうなのに
0542名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:37:22.00ID:oYWZelmt0
ロリユランは適度にウザいところがいい感じに被虐心をそそられて逆に良いんだよなあ
0543名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:39:34.60ID:m7GbcVgH0
ロリユランさまは常にふふーんと調子にのると必ずハインからひどいことされているけど
その反応が多種多様で見ていて飽きないのはやはり本人も楽しんでいるからでは?
0544名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:40:53.56ID:fBvsKOci0
>>522
マスターバサ5で1.2仕様の旧パーティだったが
ひたすらイズンを集中攻撃して復活2回使われたあたりで押し切った
最後に残ったアルカイックとは泥仕合で生き残った2人はHP3ケタ
要領掴めば倒せないことはないが何回も回すのは疲れすぎるわ
0546名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:42:32.25ID:iP1BYNZG0
>>540
その辺、気になってバックログ見たのは内緒。
ナンナ自体は結構便利なユニットだったしなぁ

ここのユーザー、ロリ推し多過ぎんよ・・・
0549名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:56:51.55ID:Dbma2FMS0
ビリっといくわよー が聞きたくてレオナをはずすことができない
0550名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 21:58:04.07ID:xCX1gBny0
今更だけどシーラに対する薬物実験で更に幼女化ってどういうことじゃ
エロシーンはよ
0551名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 22:05:19.48ID:wnx1dXtg0
今回試作の面があるからか全体的にHシーン少ないよね?
ふたなりシーラとか調教中のロリユランとか「こういうことあったよ」で済ましちゃダメでしょエロゲ的に
FDだせとまではいかないけど次の触手は早めに出してほしいよなぁ
0552名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 22:16:16.55ID:QWbfCxYC0
確認なんだけど攻勢、致命、札威のパッシブが100%上限でカードスキルは別枠扱いってことでいいんだよね?
0553名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 22:16:49.23ID:qUP9nVeK0
ロリは別にいいのだが、ナンナの赤ちゃん言葉は生理的に受け付けなかったな
リアルでも使っている奴を見ると虫唾が走る
ロリユラン様は言動は幼くても口調は普通だったから問題なかった
0554名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 22:17:02.16ID:fTOT61tOO
>>474を参考にシーラちゃんにパッシブでダメ反110%積んだらほぼ無敵になったわ
アイアンメイデン
アルカイックドラゴン
クリスタルドラゴン
幻龍ファーフニル
古龍

コイツらに全てに血のジーンWのダメージ反射6%付ければ無敵メイド完成
0555名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 22:22:50.67ID:kuqQ3RNx0
>>554
ウルティマガードさんと組ませると反撃と反射ですごい勢いで全体攻撃ユニットを斬殺するメイドになりそうな……
0557名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 22:24:44.29ID:EnMQlCNM0
>>551
最近ハード系の美味しいシチュがどんどん削られてる感覚がある
3年前だけどVBHでアノーラが敵に捕まった時かなんかもテキストで済まされてた気がするな
0561名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 22:29:59.84ID:4w6WyUBE0
>>554
それ利用してな、ウルティマガードすると強いんやで(小声)
このスレエアプばっかだから最初にメジェドちゃん強いっていってんのにスルーされたけど
0562名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 22:30:26.25ID:QWbfCxYC0
>>556
えぇ…じゃあ1.2のハニエルの250%とかアンドロマリウスの120%完全に詐欺やったんか…
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