VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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パッチ当てたり外したりで調整すんのなんか改造と大差ねえな 序盤のハイン君かるくヒロイン達の2倍以上のステだからなあ
産めば産むほど強くなるし初期はハイン君だけで大体なんとかなる 1.2ってどこに落ちてるかなぁ…1.1はあったけど問題ない? >>490
自己解決。
一括パッチで調整できるやんけ 昨晩マスター4やって汁枯渇手前まで陥ったが、
マスター1なら戦力分散しててもいい塩梅だな。竜天使以外はレベ士気カンストしてる状況だが… >>480
2章はいきなり難易度上がるよね
特にフリー行くとたまげる
満月近辺は避けるとかして鍛えるしかないね
2章の段階じゃ施設レベル上げる余地もあるし >>481,483
ベーシックでやってるんだが下げたほうが良いか?
今までの感覚だと5章くらいまでは適当でも何とかなる印象だったから2章で詰まって困惑してる
>>484,489
ありがとう
ハイン君育ててリーンベル連れてくわ
ハイン君ノータッチだったからこのせいな気がしてきた 今1周したばかりだけど2章のボスマップが一番の山場だった >>494
ちゃんと産ませてるか?
最初のユニークガーディアンともう1体はいないときついぞ >>494
まって
マスターとかじゃなくてベーシックの話なの? >>485
そんな感じかな いけるところまで1.3でいって無理と感じたら1.2に戻せばいいと思う
うちは資産持ち込みが少なかったから途中で高レアガーディアンがジーンあっても産めなくなってたという事情もあるし 各スキルの上限値がわからんので組みにくいなあ
攻勢とか計略耐性はどういう計算しとるのだろうか 脳内媚薬
妖花の森に勇者堕つ
淫核蹂躙
溶ける理性と蕩ける女神
淫花の誘い
ブレイン・ウォッシュ
二頭の豚竜
凶竜暴虐
ヘビロテの物だけ >>486
+150%だね
ポンコツメイドは250じゃなくて+25%
回復強化5も+500じゃなくて+50%
調整後に文面修正してない系かな なんでメタトロンてネプと同ランクなのにステブは1ターンなんだろな
ネプは3ターンあんのに マスター5章で夢の中に突入する前に、詰まないようなけなしのネクタール6万で編成を組み替えなければならないのだが
ウラヌスのクリ40%と他のガーディアンないしはジーンでクリ100%に達した連中は、ジーンで何つけるべきかね
二連か三連か攻撃アップか迷う。特に攻撃アップはATKが上がるのか通常攻撃のダメージが上がるだけなのか効果がわかんないのが困る >>503
ATKだよ
戦闘画面のvみたいなとこ見ると、攻撃力いくつで殴るとか書いてあるけどバフがあるとその数字が増える >>494
ハイン入れてないなら、産卵しまくって(限度はあるけど)レベル上げて能力強化しよう
50%変換で魔力勿体無いとか考えても勝てない以上仕方ないし。
エリートぐらいまではハインの存在が大きい気がする
HPもATKもバカに出来ないし >>503
ありがとう。幾らでも買えるジーン3だと、二連7.5%、三連4.5%、ATK9%だから、奥義とカード威力への影響を考えるとATK増加が良さそうね
クリ100%になったうえで、攻勢のバフで100%に届かない連中は優先してATK上げてみる
これに異常増加系を必要になったり、さらに複数PT必須になったりすると編成ゲーになってくるのだが
数値をメモりながら考えないといけないので、ゲーム画面中で総合してバフの効果見たくなる >>506
余裕あれば吸収はひとつつけとくといいで
何だかんだでちょっとしたダメのオート回復になって便利 やっぱ奥義の基礎ダメが微妙
もう1段階か2段階アイテム作って補正かけてほしいわ スキルの効果予想
@攻勢や計略といったバフの上限はいくつか?>おそらく100%
A〜の呪陣などの敵へのデバフの上限はいくつか?>おそらく50%
B印と陣は別枠計算か?>おそらく同枠、なのでよほどのことがない限り陣が優れる。
C攻勢(魔種)等の種族独自バフと通常のバフは別枠か>これもおそらく同枠、なので種族独自バフを積む意味は…
D計略の印や耐性の呪陣で味方の異常成功率を上げ敵の異常耐性を下げても開幕デバフの成功率は変化なし。戦闘中の発動スキルのみに影響。
E耐性の印や布陣でこちらの異常耐性を上げると味方側は開幕の状態異常を防げる。敵スキルの異常も防げる。
たぶんこんな感じか? >>507
カードと奥義で一掃ができなくなった分、通常攻撃の機会が増えたから、たしかに吸収の有用性が上がった気がする
回復をどうするかとか、防御上げは必要なのかとか、デバフ系がないと頭打ちになるのかとか
1.3になって模索する楽しさは出来てきたのは良かったと前向きに捉えるビョル パッチの度にこうもゲームバランスごと変わると、
そもそもデバッグというかテストプレイしてから出したんだろうか?って気がしてくる
作る側が作ろうとしたゲームはどうだったんだって感じ 1.2だと開幕デバフって計略乗ってたけど、もしかして1.3で効かなくなったのか エリート通常くらいまでならやってそうだが
マスター1とマスター4なんて敵のHPが倍違うし パッチ当てる時にお約束の「最新パッチ当てたセーブデータだと古いパッチじゃ動かなくなるよ」って注意書きが出たが…
まったくそんなことないな!
これはもう1.2と1.3を行き来して最適の進め方をしろと言外に言われたようなもの 1.3と1.2行き来するなんて面倒な真似するくらいならもう、CG100%のセーブデータ落としてきてぶち込めばいいんじゃね? >>474
じゃあ結構重要なのか
反撃に読み替えてたからわからなかったわ 敗北Hの時対象のヒロインだけじゃなく他の子ももっと描写して欲しかった
だるまになって命乞いをして苗床になる宣言するクラウディアとか見たかった >>510
攻勢(魔種)とかは別枠だと思う
v1.3でも試してみたけど、攻勢100%積んだ状態で竜種20%付けると明らかダメージ伸びてる 1.3環境
難易度マスター フリークエスト6のボス(イズン、アルカイックドラゴン)が硬すぎて倒せない
バサ0でもクリア出来なくなったわ
どうやって倒すのこれ? 状態異常ってやっぱり種類ごとに無効な敵とかあるのかな
ボスクラスでも回復無効・暗闇・混乱・魅了あたりなら効くことがあるが、
封印・回復反転・即死とか致命的なのは効かない気がしているのだが 今まで完全に空気だったデンジャーゲージ減らすとか1個増やすとかが輝く時代? 種族超とかあって、そういうのには効かないんだと思ってたけど、
前にロウルートのラスボスに即死入ったってレスあったよ 対イズン戦では有効かも
デンジャゲージ拡張or停止させれば、その分無敵をかまされる可能性が減る 奥義や伝ジャーゲージ止めるカードって、相手がその辺使うときだと決まれば行動不能にできるからな
ランダムなマヒよりは使える
もっとも該当敵をたった1ターン行動不能にするだけではあるが >>527
おっと、そうなのか
実際に効く確率がどれぐらいかはわからないが、どんな強敵でも即死さえ決まれば何とかなりそうだな >>522
ラスボスだぞ(遠い目) アルカイックはまだ何とかなるがイズンちゃんの要塞っぷりはちょっと辛いですね。
ギアドラ2でもパッチ戻しをやった気がするなぁ。懐かしいわ。
と言うかこれマスターバサ9とかクリアできるビジョンすら見えないんだが。
VBシリーズで初めて挫折しそう。 マスターにダレたからエリート5やってるが、敵の編成に癒されるわ
てか五天王ヨーキって…竜造寺かよ >>522
こちら150装備未だ開放してない平均Lv125PTだけど、1.2用のPTで普通に倒せてる
ヤマタノオロチ、スライム女王にネプ天帝でイズンにも7万近くダメージ通る
揃わない時もルキフェルやらなんやらであまり苦労した覚えない
ちなみにシーラ天帝で札威は60
マスター☆1 パッチ当たってだいぶバランス良くなったかな
やりこみ要素は微妙だし調整入れるの遅いけど 周回ついでにシーン埋めしてるが…ロリユラン様可愛すぎない?
なんだろうこの胸のときめき…めちゃくちゃにして産ませたい…したくない? 20前後で、ロリ体系でスケベで絶倫なのは大歓迎だけど
子供は無理でつ・・・・
去年のナンナとか、テキストスキップ余裕だったの思い出した。 開幕バフ系って
最初に味方、敵が各自のバフをかけてその後互いにデバフをかけ合うのかな
呪陣とか暗闇とかはデバフのタイミングで一度判定あるだけだから
計略の布陣と耐性の布陣は開幕デバフに効果があって
耐性の呪陣は敵への開幕デバフに効果がない、ような気がする
状態異常耐性低下のデバフをいくらくらっても(与えても)開幕デバフの数に影響がなさげな予感 そんなカオス値上げてると、大人ユランのルートに入るぞ ロリユランに突っ込んだと思ったら大人ユランだった? 「ちっ!しけてましゅねぇ」をスキップするなんてトンデモない
狂信者と布教の方の話も面白かったし 大丈夫。ロリに見えてもあれ500歳だから。登場人物全員18歳以上で飲酒余裕だから。
しかし飲酒はしても喫煙するキャラは一人もいねえのはやっぱり時代かね。
カセンさんとかラーガルとかはクッソ長い煙管で煙草吸ったりしても似合いそうなのに ロリユランは適度にウザいところがいい感じに被虐心をそそられて逆に良いんだよなあ ロリユランさまは常にふふーんと調子にのると必ずハインからひどいことされているけど
その反応が多種多様で見ていて飽きないのはやはり本人も楽しんでいるからでは? >>522
マスターバサ5で1.2仕様の旧パーティだったが
ひたすらイズンを集中攻撃して復活2回使われたあたりで押し切った
最後に残ったアルカイックとは泥仕合で生き残った2人はHP3ケタ
要領掴めば倒せないことはないが何回も回すのは疲れすぎるわ >>540
その辺、気になってバックログ見たのは内緒。
ナンナ自体は結構便利なユニットだったしなぁ
ここのユーザー、ロリ推し多過ぎんよ・・・ >>547
勘違いしてないか
150にLV上限解放する装備はあるが ビリっといくわよー が聞きたくてレオナをはずすことができない 今更だけどシーラに対する薬物実験で更に幼女化ってどういうことじゃ
エロシーンはよ 今回試作の面があるからか全体的にHシーン少ないよね?
ふたなりシーラとか調教中のロリユランとか「こういうことあったよ」で済ましちゃダメでしょエロゲ的に
FDだせとまではいかないけど次の触手は早めに出してほしいよなぁ 確認なんだけど攻勢、致命、札威のパッシブが100%上限でカードスキルは別枠扱いってことでいいんだよね? ロリは別にいいのだが、ナンナの赤ちゃん言葉は生理的に受け付けなかったな
リアルでも使っている奴を見ると虫唾が走る
ロリユラン様は言動は幼くても口調は普通だったから問題なかった >>474を参考にシーラちゃんにパッシブでダメ反110%積んだらほぼ無敵になったわ
アイアンメイデン
アルカイックドラゴン
クリスタルドラゴン
幻龍ファーフニル
古龍
コイツらに全てに血のジーンWのダメージ反射6%付ければ無敵メイド完成 >>554
ウルティマガードさんと組ませると反撃と反射ですごい勢いで全体攻撃ユニットを斬殺するメイドになりそうな…… >>552
同じ枠だからカードスキル使ってもダメージ変わらないんだ >>551
最近ハード系の美味しいシチュがどんどん削られてる感覚がある
3年前だけどVBHでアノーラが敵に捕まった時かなんかもテキストで済まされてた気がするな >>554
いいね。編成の方向性がバシーン以外に出てくると楽しい >>549
ガーディアン先輩!に聞こえるセリフもポイント高い >>554
それ利用してな、ウルティマガードすると強いんやで(小声)
このスレエアプばっかだから最初にメジェドちゃん強いっていってんのにスルーされたけど >>556
えぇ…じゃあ1.2のハニエルの250%とかアンドロマリウスの120%完全に詐欺やったんか… ロリユラン様は悪堕ちないからイメージ悪くないよね
悪堕ちロリユランとか大ユランとタメ張るぐらい悪くなったりして >>474
>>554
やってみたら、ほんとダメージくらわねえんだな
パッシブ107%にして20ラウンドほど戦闘してみたけど、反射ダメだけでラスボスも倒せそう(時間かかるからやらなかった)
なんか上限つけられて修正くらいそうな案件 バサ9を普通に攻略するしようとがんばってたんだけど簡単攻略法見つかったんだな
反射使わない攻略法探すか... しかし子供産めるわ竜と魔の活性両方乗せられるわ反射で無敵になるわとシーラさんどんどん戦力的な評価上がるな シーラちゃん超耐久魔改造とか、まるでイザベラさんの実験みたいだぁ(遠い目
マスターバサ9クリアの大望の為にはしょうがないね。 血のジーン不足で憂き目を見ていたシーラが報われるのは良いことだ
…まさかこの調整の都合で血のジーンのドロップ絞ってたんじゃないだろうな まさかのシーラさん無双
反撃印は勝手にダメカット無いと思ってたな……反省せねば 謎の羽絞りを食らってたのに特に報われる気配もないアイラたん… 反射特化構成ってレオナでもできるんじゃないか?
>>554はほとんど竜だし、レオナだと報復の印Xのメジェドちゃんも使えるし 桁が二つほど違うんですが…
難易度間違えてません? 多分だけど反射特化するなら自前でかばう使えるクラウディアが一番だと思うの 反射100はできるユニットそれなりにいるけど、最大で1体しか100にならんから
バサ5以上だと自動回復持ち相手で千日手になるから、結局火力はバシーン頼りよ
クラウディアだと血V以上いらんからクラウディアが多分一番使える 何ターンかばうとかどうでもよくね
延々殴るんだから2人無敵3人無敵が目標で、無敵でない人は布陣撒いて即死して頂く形でしょ キャラの設定的には無限反射のイメージに一番合うのはみんな大好きヨーキちゃんだけど、ヨーキちゃんって反射特化出来るんやろか? これ三天のいずれの末尾が0ってことは何か計算式間違えて10倍なんじゃないのとか思ってる。
つーか同じランクでも明らかに体力がおかしい奴がいるし。デーモンブレイブさんとグラシャボラスさんの違いを説明して見ろよオラァ! 反射もいいけど暗闇特化で100%回避が可能になるんだったらそっちのほうが強そうなんだけどどうなんだろ クラウディアはデュラハン、アイアンメイデン、メジェドちゃん、アルカイックドラゴンで75になるな
後は適当なの一匹積んで血で行けそう
>>580
暗闇の上限は50だぞ クラウディアにアルカイック、メイデン、メジェドちゃんで70%分積めばあと追加素材で100%になるしな
3体で100%、ガーディアンあと2体使えるし
破防の犠牲でも積んでみたら威力上がるのだろうか 反射100が出来たらあとは継続ダメージで死なないように回復つければ無敵艦隊の出来上がり?
爽快感は無くてもラスボスもたおせそう(小並感) >>570
今マスターの5章で、そこが怖いから夢に入る前にフリーで強化中なのだが、その体力を削れるPT組まなきゃいかんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています