スキルの効果予想
@攻勢や計略といったバフの上限はいくつか?>おそらく100%
A〜の呪陣などの敵へのデバフの上限はいくつか?>おそらく50%
B印と陣は別枠計算か?>おそらく同枠、なのでよほどのことがない限り陣が優れる。
C攻勢(魔種)等の種族独自バフと通常のバフは別枠か>これもおそらく同枠、なので種族独自バフを積む意味は…
D計略の印や耐性の呪陣で味方の異常成功率を上げ敵の異常耐性を下げても開幕デバフの成功率は変化なし。戦闘中の発動スキルのみに影響。
E耐性の印や布陣でこちらの異常耐性を上げると味方側は開幕の状態異常を防げる。敵スキルの異常も防げる。

たぶんこんな感じか?