VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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対イズン戦では有効かも
デンジャゲージ拡張or停止させれば、その分無敵をかまされる可能性が減る 奥義や伝ジャーゲージ止めるカードって、相手がその辺使うときだと決まれば行動不能にできるからな
ランダムなマヒよりは使える
もっとも該当敵をたった1ターン行動不能にするだけではあるが >>527
おっと、そうなのか
実際に効く確率がどれぐらいかはわからないが、どんな強敵でも即死さえ決まれば何とかなりそうだな >>522
ラスボスだぞ(遠い目) アルカイックはまだ何とかなるがイズンちゃんの要塞っぷりはちょっと辛いですね。
ギアドラ2でもパッチ戻しをやった気がするなぁ。懐かしいわ。
と言うかこれマスターバサ9とかクリアできるビジョンすら見えないんだが。
VBシリーズで初めて挫折しそう。 マスターにダレたからエリート5やってるが、敵の編成に癒されるわ
てか五天王ヨーキって…竜造寺かよ >>522
こちら150装備未だ開放してない平均Lv125PTだけど、1.2用のPTで普通に倒せてる
ヤマタノオロチ、スライム女王にネプ天帝でイズンにも7万近くダメージ通る
揃わない時もルキフェルやらなんやらであまり苦労した覚えない
ちなみにシーラ天帝で札威は60
マスター☆1 パッチ当たってだいぶバランス良くなったかな
やりこみ要素は微妙だし調整入れるの遅いけど 周回ついでにシーン埋めしてるが…ロリユラン様可愛すぎない?
なんだろうこの胸のときめき…めちゃくちゃにして産ませたい…したくない? 20前後で、ロリ体系でスケベで絶倫なのは大歓迎だけど
子供は無理でつ・・・・
去年のナンナとか、テキストスキップ余裕だったの思い出した。 開幕バフ系って
最初に味方、敵が各自のバフをかけてその後互いにデバフをかけ合うのかな
呪陣とか暗闇とかはデバフのタイミングで一度判定あるだけだから
計略の布陣と耐性の布陣は開幕デバフに効果があって
耐性の呪陣は敵への開幕デバフに効果がない、ような気がする
状態異常耐性低下のデバフをいくらくらっても(与えても)開幕デバフの数に影響がなさげな予感 そんなカオス値上げてると、大人ユランのルートに入るぞ ロリユランに突っ込んだと思ったら大人ユランだった? 「ちっ!しけてましゅねぇ」をスキップするなんてトンデモない
狂信者と布教の方の話も面白かったし 大丈夫。ロリに見えてもあれ500歳だから。登場人物全員18歳以上で飲酒余裕だから。
しかし飲酒はしても喫煙するキャラは一人もいねえのはやっぱり時代かね。
カセンさんとかラーガルとかはクッソ長い煙管で煙草吸ったりしても似合いそうなのに ロリユランは適度にウザいところがいい感じに被虐心をそそられて逆に良いんだよなあ ロリユランさまは常にふふーんと調子にのると必ずハインからひどいことされているけど
その反応が多種多様で見ていて飽きないのはやはり本人も楽しんでいるからでは? >>522
マスターバサ5で1.2仕様の旧パーティだったが
ひたすらイズンを集中攻撃して復活2回使われたあたりで押し切った
最後に残ったアルカイックとは泥仕合で生き残った2人はHP3ケタ
要領掴めば倒せないことはないが何回も回すのは疲れすぎるわ >>540
その辺、気になってバックログ見たのは内緒。
ナンナ自体は結構便利なユニットだったしなぁ
ここのユーザー、ロリ推し多過ぎんよ・・・ >>547
勘違いしてないか
150にLV上限解放する装備はあるが ビリっといくわよー が聞きたくてレオナをはずすことができない 今更だけどシーラに対する薬物実験で更に幼女化ってどういうことじゃ
エロシーンはよ 今回試作の面があるからか全体的にHシーン少ないよね?
ふたなりシーラとか調教中のロリユランとか「こういうことあったよ」で済ましちゃダメでしょエロゲ的に
FDだせとまではいかないけど次の触手は早めに出してほしいよなぁ 確認なんだけど攻勢、致命、札威のパッシブが100%上限でカードスキルは別枠扱いってことでいいんだよね? ロリは別にいいのだが、ナンナの赤ちゃん言葉は生理的に受け付けなかったな
リアルでも使っている奴を見ると虫唾が走る
ロリユラン様は言動は幼くても口調は普通だったから問題なかった >>474を参考にシーラちゃんにパッシブでダメ反110%積んだらほぼ無敵になったわ
アイアンメイデン
アルカイックドラゴン
クリスタルドラゴン
幻龍ファーフニル
古龍
コイツらに全てに血のジーンWのダメージ反射6%付ければ無敵メイド完成 >>554
ウルティマガードさんと組ませると反撃と反射ですごい勢いで全体攻撃ユニットを斬殺するメイドになりそうな…… >>552
同じ枠だからカードスキル使ってもダメージ変わらないんだ >>551
最近ハード系の美味しいシチュがどんどん削られてる感覚がある
3年前だけどVBHでアノーラが敵に捕まった時かなんかもテキストで済まされてた気がするな >>554
いいね。編成の方向性がバシーン以外に出てくると楽しい >>549
ガーディアン先輩!に聞こえるセリフもポイント高い >>554
それ利用してな、ウルティマガードすると強いんやで(小声)
このスレエアプばっかだから最初にメジェドちゃん強いっていってんのにスルーされたけど >>556
えぇ…じゃあ1.2のハニエルの250%とかアンドロマリウスの120%完全に詐欺やったんか… ロリユラン様は悪堕ちないからイメージ悪くないよね
悪堕ちロリユランとか大ユランとタメ張るぐらい悪くなったりして >>474
>>554
やってみたら、ほんとダメージくらわねえんだな
パッシブ107%にして20ラウンドほど戦闘してみたけど、反射ダメだけでラスボスも倒せそう(時間かかるからやらなかった)
なんか上限つけられて修正くらいそうな案件 バサ9を普通に攻略するしようとがんばってたんだけど簡単攻略法見つかったんだな
反射使わない攻略法探すか... しかし子供産めるわ竜と魔の活性両方乗せられるわ反射で無敵になるわとシーラさんどんどん戦力的な評価上がるな シーラちゃん超耐久魔改造とか、まるでイザベラさんの実験みたいだぁ(遠い目
マスターバサ9クリアの大望の為にはしょうがないね。 血のジーン不足で憂き目を見ていたシーラが報われるのは良いことだ
…まさかこの調整の都合で血のジーンのドロップ絞ってたんじゃないだろうな まさかのシーラさん無双
反撃印は勝手にダメカット無いと思ってたな……反省せねば 謎の羽絞りを食らってたのに特に報われる気配もないアイラたん… 反射特化構成ってレオナでもできるんじゃないか?
>>554はほとんど竜だし、レオナだと報復の印Xのメジェドちゃんも使えるし 桁が二つほど違うんですが…
難易度間違えてません? 多分だけど反射特化するなら自前でかばう使えるクラウディアが一番だと思うの 反射100はできるユニットそれなりにいるけど、最大で1体しか100にならんから
バサ5以上だと自動回復持ち相手で千日手になるから、結局火力はバシーン頼りよ
クラウディアだと血V以上いらんからクラウディアが多分一番使える 何ターンかばうとかどうでもよくね
延々殴るんだから2人無敵3人無敵が目標で、無敵でない人は布陣撒いて即死して頂く形でしょ キャラの設定的には無限反射のイメージに一番合うのはみんな大好きヨーキちゃんだけど、ヨーキちゃんって反射特化出来るんやろか? これ三天のいずれの末尾が0ってことは何か計算式間違えて10倍なんじゃないのとか思ってる。
つーか同じランクでも明らかに体力がおかしい奴がいるし。デーモンブレイブさんとグラシャボラスさんの違いを説明して見ろよオラァ! 反射もいいけど暗闇特化で100%回避が可能になるんだったらそっちのほうが強そうなんだけどどうなんだろ クラウディアはデュラハン、アイアンメイデン、メジェドちゃん、アルカイックドラゴンで75になるな
後は適当なの一匹積んで血で行けそう
>>580
暗闇の上限は50だぞ クラウディアにアルカイック、メイデン、メジェドちゃんで70%分積めばあと追加素材で100%になるしな
3体で100%、ガーディアンあと2体使えるし
破防の犠牲でも積んでみたら威力上がるのだろうか 反射100が出来たらあとは継続ダメージで死なないように回復つければ無敵艦隊の出来上がり?
爽快感は無くてもラスボスもたおせそう(小並感) >>570
今マスターの5章で、そこが怖いから夢に入る前にフリーで強化中なのだが、その体力を削れるPT組まなきゃいかんのか >>585
しかもこの場面ではフリー解放されないから、詰みポイントなので注意な。
マジでエリート程度の戦力じゃ真の四天王クラス。 マスターヘレーネ戦は全域攻撃を死神長が全員にバフってくるからやヴぁいね
デバフも特盛だし適当に組んでたら突破できんだろうな
しかも稼ぎができない箇所ってのが極悪 Rのアンケに攻撃のたびに師団選択しなきゃいけないせいで周回にかかるクリック数多すぎって書いたら
Bでさらに多くなってて周回する気欠片もおきなくなってるのはどうしたもんか >>586
フリー消える記憶はあったので夢に入る手前でレベル上げをしつつネクタールとドロップ品を稼いでいるのだが
どうもフリー5までだとエレメント4は落ちないっぽいので強化にも限度がありそう。翼と尾の4は確認したのだが
まあトレハン積めばエレメント4も落ちるかもしれないからもう少し鍛えてみる >>582
あぁほんとだ65%だ
じゃあ好きに付けられるガーディアンは1体か
バサなしマスターくらいじゃ火力でないけど、バーサク極めていくほど有効になっていけばいいな、これ しかし反射凄いけど完全無敵はのちのち弱体修正食らいそうな案件だな 1.3のマスターでお買い物と出来ることだけして1.2に戻すのも一つの手だろうね 強いスキルはひたすら調整弱体化します?オン下の運営かw ウズメならデーモンブレイブ、メジェドちゃん、馬頭、メジェドで
シーラにかぶらず70%いけるんじゃないかなあ ウズメ(妖魔神)orクラウディア(死神)がシーラ(造竜死or魔)と両立するね >>594
それがあるから完全にどうしようもなくなる詰みの状態がないのが気楽っちゃ気楽でいいね >>600
メジェドちゃんとメジェドは別のガーディアン wikiが間違ってなければこんなもんらしい
妖 馬頭 報復の印V(15%)
魔 デーモンブレイブ 報復の印V(15%)
死 デュラハン 報復の印U(10%)
死 アイアンメイデン 報復の印W(20%)
造 アルカイックドラゴン 報復の印W(20%)
竜 幻竜ファフニール 報復の印V(15%)
竜 古竜 報復の印U(10%)
竜 クリスタルドラゴン 報復の印V(15%)
蟲 変異獣ギグス 報復の印V(15%)
神 メジェド 報復の印V(15%)
神 メジェドちゃん 報復の印X(25%) まあ、さすがに無敵はダメだろうね
しかし、バージョンアップごとに難しくなるとかやっぱりおかしい 極端にコストかかるわけじゃないからそのverで強い編成使って次verで修正されたとして何も損しないでしょ
コンテンツもないから得するわけでもないけど どうしてもバーサククリアしたいってんならともかくマスターくらいだとカード使ったほうが早いしな
それにしても今回杜撰な調整多すぎない?
パッシブダメ100%カットとか小学生でも考えねえよ 敵が強すぎる?
味方が弱すぎる?
スキルに応用性がない が正解かな…? 敵の反射もウザイからこれくらい許されるやろ(錯乱) >>613
耐性上げまくったら、その属性のダメージ吸収しだすバグをだした実績があるから・・・
100%カットぐらいあってもしょうがないさ( 防御バフって何%まで積めたっけ・・・攻勢と同じで100? 瞬殺できないと瞬殺されるorずっと回復されるようなバランスだしな
無敵だったり毎ターンエリクサー投げれるぐらいできないと困る 敵が強すぎるのでもなく味方が弱すぎるのでもない
根本的にシステムとバランスが練られてないのよ
パッチでていろんな編成ができるようになってちょっと楽しくなったけど
よーく見ると強ガーディアンとそうでないのがはっきり区別できんだよね
最終的には似たり寄ったりな編成になって多様性がない気がする
まぁそん中で反射編成の選択肢が新しく増えたのは、かえってよかったのかもしれないなって まだ、材料全然足りないからできないけど反射特化クラウディアだとこんな感じかね?
メジェドちゃん 反射25%
アルカイックドラゴン 反射20%
アイアンメイデン 反射20%
メジェド 反射15% ヘイト20%
デュラハン 反射10%
血のジーン4(反射6%)×2
牙のジーン4(ヘイト上昇20%)×3
合計
反射102% ヘイト80%
ウルティマガードなしでも、単体攻撃はそれなりに引き付けることができるはずだから中途半端に反射以外のガーディアン積むよりいい気がする 異常耐性100と会心100と連撃と防/攻呪陣と奥義蓄積・加速でバサ無しマスターはいける
バサ有りはこんな普通のPTだと厳しかった >>621
ヘイト100に出来れば完璧なんだがな。
これの良さそうなのは育てなくてもサクッと材料揃えば完成形が作れそうなところか。
重装備で盾を持ってるアイラを横目にトレハンで頑張ってるクラウディアさんを反射鏡にするのは辛いが
どっちにしたって戦略的な方法がまだまだ確立されてない以上一度は試してみる価値あるか。 全体攻撃ほんと害悪 強化消去使えってことなんだろうけど んーエリート5やってるがジーン4落ちねえな
この難度だとトレハン当てなきゃダメか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています