VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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ロリ巨乳は好きだけどここで触れる機会はあんまりなさそうだな >>795
ここでそんなこと言ってるとシャドウテイルに粛清されるぞ 主人公はレオナさんだから…
エーテル種にもなっていないし炭化もしていないけどおちんちんは生やしたよ 背が小さくて巨乳で精神的に成熟してる大人なら一つの形式として価値があるけど
ロリ巨乳は邪宗 レオナさんは脳みそクチュられたり蛇に丸呑まれたり四肢もがれたり腹ボテ乱交したり致命傷おって竜の血心臓に流し込まれたりしてたもんな Bのいいところは俺がRのアンケで好きなユニットと答えたネプアルビオンがかなり有用になってるとこ よっしゃBのいいとこ探ししよう
・まあバトルモーションは頑張ってた
・ストレスにしかならず過去毎作評判悪かった自爆がやっとなくなった
とりあえずぱっと思いつくところ ヘレーネとか今までなかったタイプのキャラ出してきた
ウズメが必殺技するときくるって回転するのが可愛い
ヨーキちゃん
くらい思いついた 現段階で文句はバグ以外にさほど無いけど、もっと調教したいキャラいたの
なんでさせてくれなかったのおにー!! イズンって開幕デバフの呪いいれると比較的楽に倒せるね >>794
・下っ端だけど実力は認められてる的ポジションからスタート
・幹部連中からは見下されてるがトップには愛されている
・強大な敵と戦って何度も死にかけるけど生き延びる
・絶望的な戦力差がある強敵に果敢に挑みかかる
・真の敵が現れてかつての強敵と共闘することになる
・最後は王になる
つまり主人公はヨーキちゃんだった……? B結構気にいってるんだけど、スレ的にはあんまりなのかね
個人的にはRやギアドラ12よりも高評価なんだが キャラデザの良さすらHシーンの物足りなさに反転してファンが悪堕ちしかけてる >キャラデザ
魔王の目が普通な感じだったら最高だった 戦闘時のモーションやカットインとコールのヨーキちゃんのお尻がグッド! >>811
俺も好きやけど敵への陵辱が少ないとか不満が多いよね >>811
自分も好き、ここのゲーム性を評価してないせいかBが一番好きだな
SLGの時にもう少しちゃんとSLGしてくれたらゲーム性見込んで文句言ってたかもしれないけど ご主人様いい加減ご飯の時間ですよって言われた気がするので飯にすりゅう♪
SLGの文句言ってるやつは飯食べてからベッドの上で洗脳するよ? Bは最近のブラゲーやらソシャゲやってる人向けって思う。片手間にポチポチしてれば終わるし… ヒロイン大体可愛いしパイズリ含めてフェラシーン1つは有るし
ギアドラ2みたいなイライラダンジョンじゃないし
戦闘バランスとガーディアン個性以外はよかった
本当に酷い作品だと1周プレイする気にもなれないから既に4周したVBBはまだまだまとも
延々とオブジェクトぶっ壊したり、船乗って指輪集めたり、異世界転移男主人公2人居るやつとかはギブアップ 欠番だったBが埋まったから
AからHまで綺麗に消化したね
Rみたいな飛び番もあるけど
次回作はIかな 別に調教専用ゲーに先祖返りしてもええんやで
とりあえずエロ以外での不満点と言えばイザベラさんの扱いかな
せっかく母親になりたいんじゃないの!とかフラグ立てたんだから仲間にならなくてもイザベラ戦線離脱、和解への希望みたいな選択肢があっても良かったと思うんだ
結局イザベラさんは重要人物なのにBADやら豚化やらですごいかわいそうになってる まぁパッチ出す度に新しいバグが見つかって調整でイライラさせられるよりはマシか
周回も苦じゃないしな 魔王は結構好きだ
というか魔王軍はみんな好きだ(宰相除く
この人たち攻略したかったんだけど!
ヨーキちゃんendがないのは許されない 次回作がIならイデアしか思い付かない…
予算の規模がもう少しあればってところもあるから
良ゲーってことにしておいて >>825
でもカオスでの魔王軍の連中の扱いの中ではイザベラさんかなりマシな部類じゃね? >>811
シリーズで一番で気の悪かったHよりは数段よかった
捨てキャラ少ないし、シナリオもよかった。
カオスノーマルのオチだけはどうかと思うが… イザベラさんは復讐にとらわれすぎておかしくなっちゃたんだよなきっと イザベラはラスボス枠で魔王倒した後に再戦するか、イミル兄さん枠だと思ってました
いや、だってあれがラスボス化するとは思わなかっただろ!? ラーガルさん珍しくカリスマあったよな
てっきりイザベラさんに操られてる枠だと思ってたら慕われててびっくり 1周目で大ユランの虐殺END見た時はびっくりした
ああいう驚きは好き パッチ当ててから竜おばさんが異常な強さ
奥義上昇効果打ちけさないと無双される
ただでさえ全体蘇生連発してクソキツいのに 和風ロリ…狐ロリ…いける!
和風ロリはうけるジャンルですよ売れますよ!っておにーを洗脳しよ? 今回はRみたいな変な語尾とかキャラ付けしてるヒロインはいなかったから普通にシナリオおもしろく読めたのが好印象
属性マシマシでもこういう普通の性格でいいねんな >>836
8章でいきなりダメなアル中喪女になる展開好き >>811
ゲーム部分を除けば割と文句ないわ
カオスルートがちょっと消化不良だったことを除けばキャラも可愛いしシナリオもそこそこ >>838
あのあと赤い月ってどうなるんやろ、自然消滅?
で、何もいなくなった大地はタンパク質の粒からスタートして恐竜時代へ >>836
魔王城に引きこもってる理由もちゃんとあって良かった >>794
Rもそんな感じだったよ
Rのシナリオもかなり余裕で敵倒してたから「Hはこんなんじゃなかったよな?」と思ってやり直してみたら
Hだと毎回ギリギリの死線乗り越えててなんか笑った
ゲーム内容と合わせるならRやBで丁度いいんだろうけどね 和風でやるとしたら次々回作だろうけど
ゲストユニットが着物着てるのワンチャンありなのか…!?
なんかそれはそれで見てみたいぞ これに限らず和中華メイン舞台はあるようであんまないしな 和風ゲーって需要そんなあんのかなぁ
天ツ以降ないってことは。。 >>852
需要はあると思うけど武者とか妖怪とかどうしても偏るよね
すごい作りにくそう 真面目な話をするとゲストユニット全員着物とかゲンタが死ぬから無理だと思いました Hは魔王連中が基本格上だから毎回ギリギリの勝利なのも仕方ないんじゃないかな。 馬鹿でかい剣を持ってるのは燃え上がるガッツで欠損したりやけどしたり半死半生になりながら敵をぶち殺すイメージがある ストーリー上の強者アピールは今作も充分やってるけどな
エリートの四天王やパッチ後の竜犬とかはまあそれらしい感にはなってるが >>857
問題は、その格上の魔王が倒されて味方化してるのに次の魔王ではまた「うわあああ」ってなってる事なんだよな
確かに展開としては正しくもあるんだけど、連発しすぎて「またかい?」ともなるし、そもそも前に苦戦して仲間にした魔王は何やってんだよって話になってくる
仲間にしないで殺しちゃってるわとかなら話も通るんだけど 大公も結構死にかかってたよな
主にミリアさんやミリアさんやミリアさんに殺されかかって テキストで盛りまくったのもあるけど、アイラとエレミアが万全ならジェニ以外の四天王なら倒せそうだと思ったわ 仲間になったあとのアル中魔王ラーガルさんとヨーキちゃん、あとロリユランさまは
あそこまでキャラ立てておきながら出番が少なすぎたと思うの
VBBに対する感想というとぶっちゃけ「食い足りない」かなぁ >>846
仲間になった後のはじけっぷりもずーーっと椅子に縛り付けられっぱなし生活してたこと考えると納得だしな。
出張ってこない設定といい、あの椅子縛りつけ設定は良く出来てた。 洗脳で能力下がるんじゃなくて呪いで下がってるんだっけか
なんかもう思い出せなくなってきてんなあ 一歩さんだって、どんな相手にもボッコボコになるまで打ち合うしな >>804
自爆のストレスは確かに有ったけどメリットも充分あったじゃん
困ったときのボス爆殺忘れたのか 自爆なくなっても今回の反射もエグくない?
自爆と違って相手の残りHPがわずかでも関係なくキッチリ返ってくるし フリードさんは前線出るわりには意外とピンチになってなかった感
逆に一般兵の受難ぷりがひどかった
ドナルドさんのガチアンデット用兵にドン引きやで Gで初めて触手を知った俺は思い出補正もあってNo1 ドナルドは容赦なかったな
ファンタジーのアンデッドって普通に蹴散らされる印象だったから不死性活かして攻めてくるのは新鮮だった
本人のユニット性能も完全に死ぬ気なかったし >>874
強化消去で反射消して倒す
即死攻撃で倒す
継続ダメでじわじわ削って倒す
反射持ちの見方殴らせて反射ダメで倒す 試しにクラウディアに反射積んでおまけボスと戦ったら、単騎で101ターンで倒せた
クラウディアさんこそが勇者やでぇ ドルドナはデウスモードでは主人公級の大活躍だった
戦術スキル構えてればだいたい何とかなる ヨーキは経歴で見ればイザベラ・ルサルカ格と言う面をもっと四天王側からも映してほしかったのは事実。
と言うかラーガル封印していたころからの付き合いってことは、前日談じゃ副官ポジだったのでは?
反射クラウディアさん反応を見るに本当に使えそうだな。さっそく生ませてくる! さっき反射シーラを作ってやってみたけど、相手が回復持ちだと千日手になりそうな感じがした よくわからんけど、ようやく時代がクラウディアさんに追いついて来たのか
いつかやってくれると思ってたよクラウディアさん >>861
シナリオで仲間になるタイミングが変動費する都合上、
いてもいなくても弊害のない役どころしか与えられない
蛇の呪いなんてのは苦肉の策のこじつけでしかない
ああいうのがあるからシナリオ一直線の方がいいわ シーラちゃんもクラウディアもガーディアン4体だけで反射70%行けるから
残りの一体にアヌビスとかメフィストフェレスで回復対策してあげれば良いぞ 何にせよ洗脳か吸収でオールokのイメージしか無いわH
ヴェズえもん扱いされてるFの方がよっぽど戦闘してた ウズメも4体で70%行けるぞ
シーラ確定とウズメorクラウディアで、残り2人で開始時のバフデバフ禁癒反転と次戦の為に戦闘終了直前に復活カード 反射クラウディアシーラコンビは敵に回復持ちさえ居なければいつか倒せる
回復持ちが居ると即詰みレベル 下手に弱体化理由をつけるからびみょいだけであって、Fみたいに戦術戦略的にこっちが優位に立てないと言う感じで十分でもある。
実際Hの3魔王なら2魔王対1魔王でもシナリオの見せ方的に十分補正かけれそうだし。 制約の蛇で弱体してるって言う話で良いじゃんよw
つまらないケチの付け方するんだな クラウディアさんの声と素っ気無い対応好きなんだけど
影が薄くていまいち優先順位低いんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています