VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手181本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/14(火) 01:59:16.78ID:9c6l0+NT0
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■前スレ
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0399名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 05:49:34.81ID:qBUkAEJo0
異常耐性60だとデバフくらいまくって全然ダメダメだな・・・
0400名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 05:55:28.89ID:uc5+KQVw0
フリー7しか回ってないけど尾は結構あったから落ちるとは思う
0401名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 06:25:32.96ID:fLq+bX2d0
>>382
殺意を持ってやっちゃうと、もう生き返らない、っていう隠しルールが凄く好き
ハインが完全に死んだから絶望してるのか、もう破滅的快楽が味わえなくなるから絶望してるのか、自分で自分が理解できなくなる所まで堕としてあげてほしい
0402名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 06:34:37.71ID:X5VOds370
異常耐性100は基本でそこから何積むかだな
俺は回復系は全部切ってバフデバフてんこ盛りにしてる
0403名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 06:41:14.10ID:OuEy/ZHl0
キャラの胸おにー削ってバフデバフ盛る方向でテイルゲー
0404名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 06:42:55.70ID:omw7rx7l0
どうせ、ver1.4でまたバランスかなり変わってくるだろうし 今は雑編成でドロップ回収だけできればいいや状態だな
0406名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 07:25:33.14ID:tQ10vnB10
ベテランでトレハン使ってもアメジストが中々落ちない
やっぱりフリー3回した方が効率いい?
0407名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 08:17:06.94ID:oWCb513A0
>>404
全反射は出来なくなりそうだよね
0408名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 08:28:29.38ID:v2wzNY2T0
全反射は詰み対策として残していいんじゃね、それしか出来なくなる構築だし
0409名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 08:49:06.28ID:W/t5qEZk0
全反射のお供何がいいかな?
毒とか敵の反射は食らうから回復と、呪いと反転もらうと精神衛生上よくないから耐性と…
出来ることなら反射ダメージ増やす犠陣あるといいかもしれないけど5%とか誤差だからね

回復特化のアクリス1人でいっか
0411名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 09:38:55.91ID:xf8vEMfP0
反射は100ターン経過で強制敗北、とかでも潰される
0412名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 10:06:51.62ID:NJwzYGfp0
二つ名があったときは
好きなキャラも愛でなんとかなったけど
今回は難しい。
どうにもならん。
0413名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 10:11:09.39ID:YKqLbr730
>>408
やっぱり全反射はキャラカード噛み合ってて元々アタッカー向けじゃないウルティマガードさんで安定か?
0414名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 10:41:40.82ID:Lc4RP79E0
うーん、ブレイヴのOPなんか迫力に欠けるな
悪くはないと思うんだけど
やっぱりキメラが一番!
0415名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 11:07:20.37ID:YKqLbr730
火はオワコンで光は火力が足りない
風は序盤強いけど高難易度では微妙で土は空気
闇が優遇されてるが極まると最強なのは水

やっぱりブレイブはソシャゲやな
0416名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 11:10:42.48ID:AMDSzoLo0
人数少ないから属性パとか組めないし、パッシブの宿星強化もほとんど無いし何で入れたのっていうレベル
0418名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 11:13:53.35ID:5eQqYnoB0
ベテランで7段階まで開放でエリートで全部開放だったらもうちょい楽だったんだけどな
今のパッチ1.3でマスターで開放だと周回直後はほんときつそうだ
0420名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 12:05:31.27ID:oaBCNXML0
1.3☆9でなんとか後半の継戦を安定させるPT考えてみたんだけど
PT4人にパッシブ反射45~55%ほどつけて、ミルクインとウラノスデッキに入れてみるのはどうだろう
脳筋PTより少し火力おちるけどエキドナとほぼ同等の4回無敵R増えるし、敵の全体攻撃とか強ければ強いほど任意でブーメランできるから補えそう
死霊とか硬い敵にもパッシブ反射だけでかなり削ってくれるようになるかも
蘇生とかハニエルで耐えるだけじゃなくて一緒に攻撃も兼ねて相性良さそうだしどうだろう
0422名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 12:31:15.81ID:YKqLbr730
どう見てもパシリポジのマスターへレーネさんの話する
0423名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 12:47:51.99ID:oaBCNXML0
>>420
と、思ったけどウラノス使ってもなんだか普通にダメージ貫通してくるような気がする
カードのスキルってダメージカットの効果、もしかしてないのか
0424名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 12:58:01.25ID:oaBCNXML0
>>423
あ、ダメージ9999ぶん越えるとダメージ喰らうのか・・・使えねぇ
おとなしくクラウディアに蘇生要員させてゾンビアタックにするか・・・
0425名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 13:11:59.07ID:H/ULPs7/0
シーラ94%カットにヘイト70とか
0426名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 13:47:53.10ID:93Xf3B+t0
>>414
戦闘曲には向かんだろうと初代のOPに取って変わられ、版権のせいかアルバムでもはぶられるCのOPがなんだって
0431名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 16:00:08.81ID:tCYO1gGO0
レオナ>ネプチューン、天照、サタン、ウィルムジェネラル、ザラキエル
アクメ>阿修羅、エキドナ、カルラテン、ウラノス、メジェトちゃん
シーラ>イピリア、マザーミミック、エンブリオアドミラル、アルケフェアリー、コローニア
ヨーキ>ファルネウス、アトラクナクア、ダンダリオン、ミルクイーン、ルナ

会心 100 攻勢 70 竜攻 35 魔攻25 二連 (装備18) 三連 60(装備10)
耐性 120 加速 16 蓄積 40 防御 30 加護 50 さらに各人ジーンで吸収1(シーラは札威1)、反射2、物理or魔法ダメージ2

ハイン外してヨーキ入れる過程で編成しなおしてみたが、できるだけ好きなガーディアン優先したせいであんまり強くならなかった
初期属性いじるのにも謎の抵抗感があるからネプチューンがサタンとかに乗らないし、耐性はダンダリオンの分が無駄だし、強化消去カードもないし
0433名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 16:16:16.21ID:zOxCZ/qK0
>>432
メインの中にひとりだけ発売後空気になってめっちゃ弱そうなのがいるんですが
0434名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 16:17:58.03ID:B58tC6Yi0
まずはお姉様お姉様うるさいのだろ
そしてお姉様お姉様うるさいのと
後一人誰にしよう
0435名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 16:22:39.23ID:m4ff/5Mq0
個人的候補
レオナ・シーラ・アクメ
エレミア・ウズメ・魔王様
配給係:ヨーキちゃん
女神枠:ロリユランちゃん
0436名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 18:00:13.26ID:Nwc93nha0
レオナさんは発売前は空気になると思ってました
0437名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 18:24:53.86ID:FCc7UT6S0
見た目が魔王でかつ目が普通、そんで性欲レオナ並みだったら最高だった
0438名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 18:33:27.27ID:v2wzNY2T0
勇者だからレオナメインでカオスハイン討伐をやるだろうなと思ってた
勝った先が皆殺しEDとは予想外だったけど
0439名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 18:39:46.50ID:gFNa26qB0
光4が不足してんだけど泥する場所どこよ
ロウラスト近辺以外で
0440名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 18:46:18.88ID:DiAU2qTZ0
今回予想外がすごい多かったな
敗北エロ、四天王の扱い、ふたなりセックスなし、ロリユラン様とアクメちゃんの3pなし
やっぱり少し物足りない
0441名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 18:46:29.61ID:omw7rx7l0
>>439
フリー7の応龍入りパーティが落とすはず 他でも多分落ちるけど、Ver1.3ならフリー6以降で敵が光属性なら落とすんじゃね?
0442名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 18:59:25.28ID:w7ESPnZu0
>>430
シーラとロリユランとヨーキと誰に挿入するか迷うわ
アクメちゃんは置いてきた、これから先の人気投票にはついてこられそうにない
0443名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:03:42.35ID:w7ESPnZu0
>>440
方向がおかしいのと、ヒロイン数で全体を割ったら透明になるまで薄めたカルピスになってしまったのとが痛かったよ
公式サイト開設の時も、サンプル公開の時も、延期の時も、カウントダウンボイス公開の時も、俺はずっと……待っていた!!
0444名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:08:44.06ID:Lc4RP79E0
人気投票ってどこに書いてあるんだ?
公式サイト行っても何も書いてないぞ
0447名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:19:50.17ID:HxDJGVgO0
開幕debuffって異常攻撃成功率の影響受けるの?
0448名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:35:38.76ID:PatjWx6d0
>>440
エレミアとアイラのシーンで「え、これで終わり?」ってなった触手は多いと思う
0449名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:41:00.86ID:JkNd/qN20
マスターで即死がラスボスに効いたっていうの見たから
エリートでも魔王様で同じ事出来ないかなって思ったんだけど
計略あんまり積めないし難しいかなあ
0450名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:43:39.82ID:gFNa26qB0
即死は左端かリンドブルムつかってんじゃないの

>>441
応竜パねえ…吟味すんのが面倒だがちと見てくるわ
0451名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:44:41.13ID:d/roP6Tp0
マスターになるとガーディアンのメンツがガラッと変わるからねえ
0452名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:50:41.24ID:DiAU2qTZ0
>>448
禁断の姉妹ふたなりセックス、あるいはふたなりにされたエレミアを元に戻すためのアイラが奉仕し続ける姉妹愛シーンがあると思っていた時期がありました
0453名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 19:56:28.91ID:d/roP6Tp0
エレミアちゃんがお姉様と結ばれる為ふたなり薬を開発すると思ったビョル
もっとメインヒロインだったらそうなってたかも
0454名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:00:29.96ID:LBr6H+gT0
ハイン君のショタ化薬は一回ぽっきりで終わらせるのは勿体無かった
シーラとかレオナさんとかめっちゃノリノリで逆レしてくれそうなのに
0455名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:02:29.68ID:uVCsnwgE0
コローニアの初登場シーンみて絶対ドッペルセックスみたいなのあると思ったのに
0456名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:02:31.79ID:CtJifYCK0
若返り薬なら作ってたな。エレミアのイベントは妙に印象に残る気がする。
0457名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:02:41.23ID:1XWa0uZeO
そいや今回は天使がストーリーにからまないVBなんだな
味方の獣人キャラがいればよかったが
0460名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:17:56.71ID:6ziRstrW0
ガーディアンの獣人率を考えれば過去最高に獣人VBだぜ?
0462名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:25:38.96ID:6ziRstrW0
今回はRの人気投票結果(1位ファナ、2位リンデと言う女騎士推し)から女戦士系が人気出ると思ったんじゃないか説

ADV体験版でもウズメとエレミアお当番シーンハブられてたし。
0463名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:38:05.95ID:Lc4RP79E0
>>448
アイラがエレミアに対して主導権にぎるエロがあってもいいと思うんだ

エレミアにアイラとやらせてやると嘘を言ってハイン君とまったく同じふたなりちんぽを生やす
オナニーや触手では射精しない、このままほっておくと肉欲に支配されたエレミアがレイプ魔になってしまうとアイラを脅す
魔力を精液に変えている、魔力を50%まで減らせばふたなりを治せると言って奉仕させる、エレミアの残り魔力がわかる魔力計を貸してやる
最初はしぶしぶ奉仕していたが今までの経験で学んだハインちんぽの弱点をせめて泣き叫ぶエレミアを見てハインを屈服させている錯覚を覚えて夢中に
ずいぶん経って射精しにくくなったエレミアに文句を言っているとハインが魔力計を見ろと言ってくる
魔力残量はすでになくアイラがエレミアの回復した魔力を無理やり搾り取っているのに気づく
自分はなんてことをしてしまったんだと後悔してる間にエレミア元通り、ハイン君とエレミアに突っ込まれまくりひたすら恥ずかしがるアイラ

こんなのを期待していました、まる
0464名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:46:20.50ID:JkNd/qN20
今回攻撃タイプが魔法/物理の2種類に分かれてるけど、遠距離の概念がなくなったから
弓とか銃とか使うヒロインがいなくてその分物理系が戦士に寄っちゃった気もする
0465名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:48:47.88ID:t+WbDM3p0
攻撃の分類だけ物理と魔法用意してるけど防御の数値は一つだけしかないよね?
硬い敵はいるけど、物理にだけ強い敵や魔法にだけ強い敵はいなかったし何の為に分けたんだろ
0467名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:50:56.16ID:LY9hfgsa0
>>465
え、あるだろ防御属性
そもそも、各キャラの防具からして、物理軽減upとか魔法軽減upとかなのに
あと、公式からもそんな発言あったぞ
0468名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:51:59.60ID:xQ9Zl/rP0
「ぼくのかんがえたVB」スレなのも今に始まったことじゃないし
だいたい読んでないけど
0471名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:57:18.72ID:t+WbDM3p0
>>467
そういえば書いてましたね
物理と魔法で威力の違い感じたことなかったから無いと思ってました
0473名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 20:59:09.91ID:JkNd/qN20
硬いスライムとか霊体系に魔法なら効くだろうと思った人多そう
0476名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 21:02:28.16ID:o0CsBxbn0
魔法と物理分けたわいいけどユニットあまりにも多過ぎてほとんど同値にしたとか?
0477名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 21:10:31.18ID:dUFX08490
ガーディアンの魔法と物理の区別って意味ないんだっけ?
例えば物理攻撃のレオナの場合、ガーディアンも物理に統一した方がダメージが出るかと思ったけどそんなことも無さそうだし
敵として出て来るときだけのための設定なのかな?
もしくは、カードスキルのときはガーディアンの攻撃属性が適用されるとかかな?
0478名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 21:28:41.60ID:v2wzNY2T0
魔法と物理で明確に分けたら、ただでさえ致命的なガーディアン種族格差がどうしようもなくなる
0479名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 21:33:29.24ID:wbh6iPXG0
ガブリエル見て毎ターン1600回復するならええやんと思って入れたら100しか回復しなくてワロタ
こんなんノーマルでもいらんだろw
0480名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 21:35:25.84ID:omw7rx7l0
あれ+1500じゃなくて150%アップらしいな 経験値も+100が10%アップになってるし、仕様がそもそもおかしいのか
表記と効果が違うバグなのかよくわからない状態
0482名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 21:41:25.22ID:veqgCosy0
吸収やターン回復は桁間違ってんじゃないかと言いたくなる
0483名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 21:42:51.63ID:PatjWx6d0
1.00なら現状の回復量でバランス取れてたんだろうがな
全部札威バグが悪い
0484名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 21:45:41.84ID:hw68f7dZ0
毎回バグだらけでユーザーデバッグ祭りなんだからコンソールで処理内容見せておくれよ
検証するのも大変ビョル
0485名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 22:01:45.34ID:1XWa0uZeO
札威は名前を印じゃなくて陣して仕様ですってことにしときゃよかったんじゃ…
0488名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 22:13:21.75ID:MANqbnS00
カードスキルの効果とパッシブスキルの効果を別々にすりゃええやろ
0489名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 22:15:48.84ID:gA/9U/7M0
ガーディアンの攻撃種別って分かれてなかったのか……拳=物理 ★=魔法だと思ってたぜ
0491名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 22:27:27.05ID:omw7rx7l0
>>483
1.0は1.0で札威バグがなくてもVerダウンのときにアンインストールしたついでにちょろっとみただけだと
それ前提の低HPバランスっぽいからやっぱり回復は不要だったと思うんだ
0494名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 22:33:42.05ID:MANqbnS00
いや、上限100%とかいう糞を取っ払えばいいだけか
上限必要だったのかこのゲーム
0495名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 22:40:51.03ID:omw7rx7l0
ハニエルとかVer1.2だと札威枠のバフ100%超えてたからね、1.3で100%になってたけど
このあたりも考慮すると制作側もきちんと仕様を理解してなかったまである
0496名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 22:42:25.71ID:H/ULPs7/0
回復上限上昇が継薬にのるだけでもだいぶかわるんじゃない
0497名無しさん@ピンキー2017/11/16(木) 22:46:44.90ID:jYfqx1gE0
バグ上限に合わせてバランス調整したのに、バグだけ潰してバランスそのままならこうなる
同時に調整しなきゃいけなかった
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