VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手181本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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つまり
魔王(もしくは婬魔)に淫乱になってしまう婬紋をつけられてしまった女戦士が解呪するために女の子をフタナリチンポで犯しまくる…
犯せば犯すほど婬魔化が進み強くなっていくが ある一定までいくと完全淫乱になり欲望のカオスルート
抑えつつ各国の仲間と共に魔王を討つロウルート
ここまで書いて飽きたわ お前ハイン君人形とかハイン君パッドとかハイン君抱き枕とかハイン君枕カバーとかできたらどうすんだよ
シーラちゃんが幸せすぎてクールさがなくなっちゃうだろ、もっとやれ 強者との闘いでセレスタイト出ないからどうしようと思ってたら鎮魂の鐘で出るとか罠か 本格ゲームとエロの相性がーってさ、気に入らんなら最低難度で戦闘スキップしたらあかんの?最近の此処のには絶対付いてるシステムじゃん今後も付くだろ セレスタイとは四章五章のフリーで稼いだな
七章のは配置は楽だがブレイブや黒龍の相手がめんどい ここや上で挙がったうになんかは割りと早期からバトルシーンスキップつけてたな 相性とかはわからんがとりあえずゲーム性のためにエロとシナリオを犠牲にしないでくれという話だ
上でも書いたが本格ゲームに金使うならそのぶんの予算を絵師や声優の給料やスタッフへの労いに使った方がユーザーは満足すると思うんだ いや、vbシリーズはゲーム性があがっていき、売り上げが増えたことを考えるとゲーム性が疎かにはできないよ。
もちろん、シナリオ派、触手さえあればいいよ派、遊べるゲーム性が一番だよ派、などいろいろいるだろうが、最大派閥はゲーム性だと思うよ。 そうね
ってかどうして小ユランが出てこれるんだろうな
へばってるのはフリなんだろ KOEIばりの戦略SLGにしたら、自由度の代わりにキャラ性やシナリオは
捨てざるを得ないからなあ
そもそもキャラ数がもっと必要になるからエロを全部に入れるとか
絶対無理になっちゃうじゃん
20%くらいにしかエロなかったらクソゲだってぶっ叩くでしょ?
というか、そこまで本格的な戦略SLGやりたいならキャラ性やストーリーを
要求されるエロゲじゃなくてよくね?っていう そこら辺一般ユニットと武将ユニットが別れててある程度解決されてるような
その代わりボコォとか土下座とか叶わぬ願いが生まれてるけど VBシリーズ、特にE以降は「遊べるエロゲ」が売りだったのは間違いない
しかしボリュームを増やしたりシステムを複雑にしたら面白くなる訳ではないからね
BRAVEはちょっと外してしまったがゲーム部分を簡略化するという試みの方向性自体は間違ってないと思う 色んなとこでそういう言い訳聞くけど簡略化して面白くなったゲームやったことがない 面白くなるかはまた別問題だが、簡略化すれば開発期間が短くなって作るための労力が減り、損益分岐点が下がるのはガチだろ。
会社が潰れたら新作出ないんやぞ。 RPGなら世界樹とか
ストーリー部分やシステム的にも色々バッサリ捨ててヒットした 2ラインだから正確なことは分からないけど開発期間が短くなってるようには見えないよ そこは別に否定しとらんよ、Bだっておにーか誰かが重いSLGばかりだと労力かかりすぎるって発言しながら出したゲームなので
小遣い稼ぎ用のゲームだとわかってるから文句言わずに買い支えてるわけだし
ただ簡略化した方が面白いみたいな話にすり替えるのは違うってだけ カオスの最後、ハインに取り込まれるユラン様が、あなたこそ赤き月の、って言い切らずに取り込まれてるけどあれなんて言おうとしてたんだろ?
あとカオスでロリユラン様分離した話ないから大ユランごとハインに食われてるってことだよね? そう言えばお祭りゲーやるならいっそRPGでもいいかもな。
ジラント倒した後外の大陸まで旅に出たレオナ一行がなんやかんやあって異なる次元にある世界を救ってくれとか謎の女神に言われて旅立つ。
その世界はカオスに満ちた歴代VB世界でおのれレオナ!この世界も破壊されてしまった!とか怪しげな仮面つけた奴に言われながら
そこで悪堕ちした女神やら魔族やら魔王と化したVB主人公やら相手に命がけの死闘して味方につけたり倒したりして、
ちょっとだけマシになったらその世界の触手の力貰って別の次元にまた旅立つ的な。
……レオナさんの決め台詞が「通りすがりのただの勇者よ」だしな。 そしてA世界で勇者2人による嫁の取り合いイベントが起こるんだな!? 致命って奥義ダメージやカードダメージに乗ってる?
通常攻撃を重視しないなら致命も連撃もいらないのかな >>872
俺もBのように新しくシステムを作る方向性は正しいと思う。
Rからあれ以上進化させても結局複雑化しすぎて死にシステムが増えるし、新規は入りにくいしで一度リセットせなあかんかったと思う。
でもかといってBのシステムがいいわけでは無いから開発スタッフは次作もシステムを模索することになりそうやね。 >>878
今までのは複雑化しすぎて敬遠してたり、
ついてこれなくなった人もいるのをお忘れなく VBスレで言うことじゃ無いが二尾らしい灰色の空に堕ちた翼みたいに30分で周回しシナリオきっちりみたいなのが久々にみたい 上位天使の士気レベカンストさせようと思ったがさすがに飽きてきた ベテラン8章の6ターン持ちこたえる後の竜が倒せる気がしない
Lv50だけど、これLv上げてどうにかなる物なのか?
ちなみに1/3程度削って詰む状態 ここの信者ってゲーム性目的で購入するヲタクコア層でしょ
エロやシナリオで購入する層って他メーカーに趣向があうのがでたら一気に移るライト層なんじゃないの?
ゲーム性なしのノベルゲー作って他社との競争で生き残れるとはとても思えないが… Rは結構いい感じに面倒な要素取っ払ってたと思うんだけどアレでもダメなのか
二尾にしてはかなりUI良かったと思うし俺はあの方向で行って欲しいなーと思ってたんだが エリート以前でどこまでユニット増やせたか記憶にないな…
とりあえずガーディアンの方は育ってるのか ゲーム性というかゲームとエロでしょ
ゲーム部分だけならこんなクソUのバグだらけで値段も高いエロゲよりCSのゲーム遊ぶわ RのUI褒めてる人はじめて見た
俺的には編成画面で師団間のユニットD&Dができなくなった時点でゴミなんだが RはUIもよかったし、周回するくらい好きだったよ。
けれど、ずっとあのシステムでやっていくのもいずれユーザーの飽きがくるし、Eから7、8作もあのシステムでやってきて限界がそろそろ見え始めてくると思うから、まだ体力あるうちに新しいゲームの方向性見つける二尾の方針は正しいと思う。 Rで余計な要素を排除したのは正解だと思うしBで別システムを模索というのも正解だと思う
ただRもギアドラも(まだ6章だけど)コレも、とにかく火力積んで殺られる前に殺れバランスなのがイマイチなんだよなぁ… 古いEDAくらい迄はユニット少なくて最適なユニット組み合わせ探す必要があった詰将棋が面白さだったけど、Fくらいから好きな強ユニット雇用しては殴っていく自由度高さが面白さになった気がする。
3周くらいしかしないから違うかも、高難易度ぶん回す人は未だ詰将棋やってんのかもだけど。 Rはそのへん大分自由だったな
マッキワリとかで最高難度クリアしてるやついなかったか >>888
ver1.3ならガーディアンLVを50まで上げられるから、レベ上げすればどうにかなるんじゃない
ver1.2だとヒロインのLVが54になった時点でガーディアンLVも上げられなくなるけど それくらいのガーディアンのレベルだと、金でLv上げるのも結構楽にいけそうな気もするがどうだったかな
前にUnityベースになる上で3Dを多く使いたいみたいな事いってたけど
RPGとかで微妙に入ってくる3D要素あんまり好きじゃないんだよなあ >>884
Bも新しいシステムというよりは既存のものを多少いじくっただけに見える
何か今までより出来ること減って制限が増えた分面白さが減った感じがするし
良い所もあったけど飽きるの今までより早かった
心機一転するならいままで使ってたユニットや編成システムを真っ更にするぐらいした方がいい気がする ダンジョンが3Dになったところでなーww
多分UNITYだとゲーム作りやすいんだろうけどよ 組み合わせを考えるゲームになったのはむしろFからだと思うな
Eは戦術ぶっぱだしAはレーザーマッハガチャと育成ゲーだった記憶
Rは多師団運用する必要が無くなってステで先手取れたから装備固めればユニットはなんでも良かった感あるが ユニット減らすなら過去作の近衛もけずりゃよかったものを
3Dは名…ほんとそれこそ一般と比較してしまうわ unityは作りやすいというよりは出来ることが増える感じだと思う
3D関係もそうだけどヒットエフェクトの類とかunity入れてから付いたでしょ
あとandroid/iosに出力できないと今後やっていけないし今は使わない理由が無い Aが始めてやった作品だったからかもしれんがWiki見ずにノーマルプレイして積んだのはAだけだったんだよね。
他はノーマルで積みそうになったことはあるけど特にWiki見なくともそん時だけ師団弄ればなんとでもなる気がする。 ゲーム性いらんって人はcatwalkNEROからアナスタシアと7人の姫女神っていう
もろVBからゲーム性だけ取り除いたような新作出るぞ。
これの方がいいんじゃね? ここからすすんでポケモンみたくなるなら歓迎だぞ俺は >>906
師団弄ってなんとかなるってのがすなわち組み合わせを考えるゲームだったという事かな
Aは育成ゲーだから組み合わせ変えてもどうにもならず詰む なんか6章の竜おばちゃん急に強いな
そろそろ真面目に卵産んでフリーやらないとダメか RはRで良いところはあるけど全体的にHのが良かったろ
突撃ゲーでダルいんだよなあ
パズル要素が良くも悪くも無くなってるからレアアイテムもそんなにありがたみが無い ユニットが5%10%アップみたいのばっかでイマイチ地味というか惹かれないというか…
まだトレハンと砂かけロリババアしか産んでねえよ >>907
企画は好きだけどエロくないしな、あそこ
エロが使えるVBのありがたみを感じる ま、最高難度やらないとあんだけの数のユニット使えないってのは悪手だったわ
今までのクリアボーナスでおまけユニ一体ぐらいならまだしも >>909
それもそうやな
今迄組んできた師団の強ユニットだけ、BOSS戦とかの前だけ作った師団組んで、BOSS戦終わったら戻すのはなんか違うと思ったがRは複数師団運用するんだったな >>911
Rってなんで章ごとにターン制限せんかったんかな?
無駄に時間進めて金策とかできるのは良く無い 般若武者の「追加攻撃2」を始めてみた時のようなインパクトがない >>918
プレイに制限かけることこそよくない、一般RPGでもいついつにまでクリアしないといけないっていう期間制限はものすごく不評だぞ
そういう金策が邪道と思うならやらなければいいだけの話で >>920
限られた資源でやり繰りすることに楽しみを見出す人もいるから…
自分で縛るのは何か違うしね
最近はそーいう楽しみする人減ったから不評になるけど GoD1、VBG、VBHと連続3作音楽が神がかってたんだよな
この3作は音楽が別格 最近減ってるのか
限られた資源でやりくり好きだったから悲しい Bは終盤のが平凡で印象に残らないだけで
BGMの平均的なクオリティはGやH並に高いと思うけどな Bは起動してすぐ飛び込んでくる赤い月に照らされたタイトル画面とBGMが好き >>928
旧来のVBって大体割と壮大な感じのいかにもなタイトル画面曲だったのが
今作に限って妙に寂寥感ある毛色の違うタイトル曲だったから
内容も凄くて重くて切ない感じの話かなあと思ったら全然そんなことなかった。 今回も全体的にBGM良かった
主張しすぎないけどなんか雰囲気あるよな Hの魔王戦みたいな強敵との戦いって曲が無かったのが残念 >>933
せっかく忘れていたのに思い出しちゃったよ!
シンエンニーネムールー encounter+や谷上純三が好きだったな
今は活動してないからどうしようもないけど Fのヴェズのテーマ好き
限られた資源ってVBでも嫌われがちな要素な気がするが、周回で全カンストとかサクサク無双とかディスガイア系の趣味の人多いんじゃないの。自前ではどっちでも楽しめるというか自由なのは飽食気味だから稼ぎ否定しつつやりくり&引き継ぎ無しプレイとかするんだけど
Hは先陣パズルした方が単騎行動が常だから使い道減って不利になるとか、師団いっぱい組んだけど後ろの方使わないとか、陣形に合わせて組むと言いつつ必須パーツで埋まるとか、パズルしてる感だけで中身は無い。
Rで「中身無いから改善」じゃなくて「丸ごとオミット」したのはちょっとどうかと思うけど、無駄だらけよりはマシと感じた。 ソラヲカケールとシンエンニー辺りは未だに耳に残ってるわ 今から思うとギアドラ1はシナリオだいぶよかった気がする
春日さんが家族がっ!でキチガイ臭漂ってはいたがそれでも熱い展開多かったような いや所々良かっただけで全体的にはクソとしか、良し悪し振り切ってる方が印象残ってよろしいのかもしれんが このメーカーの場合、シナリオというか大筋の展開は特に問題ないのだけれど
各所におけるキャラの行動原理、要するに「えっ、お前そこでそういう言動するの?」っていうツッコミ所が多い その点Gはキャラがぶれないから安心ですね
個別エンドが少しだけ変だけど、大公に付き合った結果と思えば納得できるし 大公はチャルメラとミリアの扱いがナチュラルに狂ってたと思う
前後の文脈からしてそれはねーよってシーンが多々
VBシリーズはこれまで個別シーン、調教シーン、ロウとカオスで色々と齟齬が起きやすかった印象
人格が分裂しとる 大公が幼児化して新作の主人公に無邪気な助言をする次回作に乞うご期待 それぞれのシーンは好きだったりするんだけどね
追っていくと疑問符付く事が多々
その点大公はいきなり自身すらも改造してエーテノイド化と倫理禁忌感情よりも理論と身を以て示しながら理論だけで他者に強要していく一貫スタイル。 大公「やっぱり納得いかないから今までのなし、リセットします、はいもう一回」 大公がもう一度主人公になるということはつまり
ルルや3バカ姉妹のお当番が増えるという認識でよろしいか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。