プレイホーム Part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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3DキャラメイクSEXシミュレーション
プレイホーム
家族崩壊
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/
■動作環境
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/spec/
■前スレ
プレイホーム Part8
┣http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509501983/
■プレイホームSSスレ Part.2 【イリュージョン】
┣http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1510110179/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタジオここまで情報がないってことは、
まだ影も形もない状態か…
VRゲドウみたいに、発売してからさらに一か月後とかなりそう…
もしかしてあれか?マスターアップしてから作り始めるつもりか?
そうなるといつになるんだ…
とりあえず、暫定的に、キャラメイク画面でFKIK操作できるだけでもいいんだけど… >>609
モーション作成ソフトはいくつか弄った事あるがそこまで難しいものでもないぞ
単純なモーションなら既存のポーズやモーションから必要なポーズをコピーして
Hなら挿入と抜いたとこ屈伸なら一番下と一番上みたいに
ポーズを2つ作って後は補間して貰うだけだから
ただ今のイリュにそういう使いやすいツールを作れるか?となると
多分無理な気がする・・・ >>609
ウィリス・オブライエン、レイ・ハリーハウゼン、フィル・ティペットが如何に天才か分かる話だなw >>612
各IKポイントにキーフレーム割り当ててあとは自動補完ってやり方になるよね
AEアニメなんか割とサクっと作れるし、あの座標操作が二次元から三次元になるだけ
まあ三次元になるだけでも情報量むっちゃ増えるけどw
ピストン動作なんか起点と終点往復するだけだし、乳揺れなんてマニュアルで動き指定しないでいいしw 3D格闘ツクールみたいもんじゃろう
あれでエロモーション作ってたなあ 今更ながら久しぶりにプレミアムプレイのスタジオやったけどポーズ作りやすすぎて笑った。
あと地味に男のポーズをそのまま女にもさせれたのが良かった
良いところ削っていくスタイルは一体なんなのか まあ、自動生成じゃ中割まで考えられてないから
いわゆる同人零細小規模が作ってる3Dゲームみたいななめらかすぎて
機械のような気持ち悪い動きになるわな
アニメーションって普通見せたいモーションを強調して作るんだわ
例えば、Hモーションだったら、女の腰に当たるモーションで一旦止めたりとか
ゆっくりにする。
それしないと妙になめらかすぎる変な動きになる。
この辺ランダムで止めたり止めなかったりとか早くしたりとか
するようになると「おっ」って思うよな。
まだやってるところないけど。 >>612
求めるものが違うかも
出来の良いダンスとかのモーションキャプアニメ見慣れたら
自動中割を使うようなアニメーションはどうしても不自然に見えてしまって困る
既存モーション修正しててもどんだけ中割細かくしたらスムーズになるんだーっ!て思う
1コマずつやってやろうかって思ったけど流石にやめた
足首とかの滑らかな動きはモーションキャプの出来が良すぎるから
言わば自動中割に適した動きならある程度出来るけど、モーションキャプのファージーな動きは難しいよ 上の人が同じタイミングで同じ様な事と書いてるw
凄い偶然 モーション作成に関して細かいことを言えば
慣性モーメントによる重心のブレと、それを補正しようする四肢の動きなどの要素がないと不自然に見える
ピストン動作でも、単に起点終点を設定するんじゃなく、キーフレーム増やしてそれっぽい動きの要素を入れてやる必要がある
厳密に物理演算するわけじゃない手付けの調整でやるのは観察力とセンスが要るな
>>613に挙げたような天才師弟ズは、そういう全体の動きを逆算した上で1フレームずつ順番に手でポージング調整してアニメートするという
よくよく考えてみると色々キチガイじみたワザマエで特殊効果撮影史上に名を残してる 昔CSの某ゲームのキャラモーション作成やってたけど、単純な歩きのループ作るだけでも結構な手間だったよ
始点-終点-始点のベジェ曲線を滑らかに繋いで中割り入れて軌道を調整してってのを繰り返す作業
今のCGツールはもっと楽になってたり、物理演算取り入れて揺らぎ作ったり出来るんだろうけど 関節近くの不自然な肉付きは技術的にどうにもならんのですか?
角度や着衣で隠さないとその部分が目に入った瞬間萎えるんだよなぁ VR MODでキャラメイクすると、カードの背景が前面に出てキャラがその後ろに配置されて見えなくなるんだけど回避方法ある? フェティッシュマスクが欲しいんだけど、
今まで誰ひとりとして作ってる人がいなかった。
需要ないのかな。 >>624
Gameobjectlist 使ってカードを消してる
MODスレ向きのネタだな >>621
「単純な歩き」というけど、歩行という動作自体が、まったくもって単純とは程遠いからねえ
普段自分自身が当たり前のようにやってることだから感覚的に難しいと認識しづらいのかもしれんが…
RCロボで自然な歩き方の制御させるのって超絶難しいからね…
その点、ピストンパコパコなんてベタ足で腰振るだけだから相当シンプルなもんよ CSのCGデザイナーがエロゲーのスレに来て無双ですか。
世も末ですなw。 >>504
モザイク外せないにしても、男キャラの肌色変えてもモザイクの色が変わらないのは
興醒めするので何とかして欲しい。
ところで、プレホまだ途中なんだが、スレイブやローターとか出ないの? >>629
俺に言ってるの?だったらちょっと勘が悪すぎる >>629
大昔の話だよ・・・PS・サターンの初期の混沌としたCS激戦時代
ツールもライトウェーブ3Dなんて今じゃあんまり使われてないみたいね >>634
あの頃僕は社会人なりたてで金は無かった
12万の黒いプレステを買うとLinuxのゲーム開発と、あのLW3Dが付いてくるって言うんで飛びついたなぁ〜
今はUnityとBlenderなんてものがあって今の若者が羨ましい AVである抜いて外に出すんだけどそのまま入れ直して残りを中に出すプレイ追加してほしい ちょっと教えてほしいんですけど
脱力・奉仕の寝咥えでフィニッシュした後、抜くを選択して
飲ませる/吐き出させるの選択肢が出たところで
明らかに異常なポージングを取るんだけど同じ症状の人いない? Gameobjectlist 上げてくれる神さまっているんでしょうか… >>638
Modスレで作者さんにリクエストしてみたら?
まだ居るか分からないけど >>637
異常なポーズというのがどういうのかわからないですけど
今ためしてみたところ特に問題はなかったです
MODは一切いれてなくて、カスタムで身長とかいじってみたけど大丈夫でした
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1512252556/org/image1512296592.jpg
MODとか入れてるんでしたらわからないですけど
ノーマルだったら再インスコ試す案件ですかね? >>638
MOD関連スレに作者さんが上げてくれたぞ バージョン1.2のアプデファイルをDLできる所ある?
最新版はリアマンはできるけどリアチンMODが無い プレイホーム発売したらエッチのシチュエーション追加していくよーみたいなアナウンスあったと思うんだが
記憶違いだったか >>640
ノーマルで再インスコで解決せず
ちょっと自分で試してみたけど
ありがたいがたぶんその画像の状態じゃダメで
状態豹変
この上でアヘらせる(アヘリがなければ成立しない)
脱力で寝咥え選択
でアクロバティックなポーズを取る >>641
サンキュー
無事落とせたけど俺には使い方分からなかったよ…
キャラメイク時のカードどこで消すんだ… キャラカード選択して削除選べば削除できる
ってまんまやんw >>646
IPAのPluginフォルダに入れるだけだよ
簡単な使い方はCtrl+Mでマクロウィンドウ立ち上げて該当マクロクリック キャラアップローダーにサンドウィッチマンの伊達みたいなの上がってて草 仕事で人殺してそうなのが伊達
趣味で人殺してそうなのが富澤 >>645
アヘらせてからやってみたけど残念ながら問題は発生しませんでした
一応流れ確認
状態豹変、口性癖ONでH開始
アヘらせる(同じ体位で3連続絶頂)
脱力奉仕寝咥え→中出し→抜く
吐かせるか飲ませるかの選択待ち→ココ
色々試してみたけどわからないですね…あまり力になれず申し訳ない
他に発生する人いないならレスポンス遅そうだけどイリュに相談してみるしかないかも
因みに抜いた後の選択肢って口性癖ONじゃないとでないの今更知った >>648
マクロ実行までは出来たよサンキュー
しかしVR MODのキャラメイク画面で、カード背景が前面に出てきてキャラが後ろに隠れてしまう事象を回避するために、カード背景を消したいのだがどこで消していいか分からん…
VRのキャラメイク画面で、キャラを動かしながら見たいのに… >>655
ちなみVRデバイス(Rift?)とVRmodのバージョン(0.7?)は? >>656
PSVR でmodは0.8だった気がする… VRゲドウがAcerのMRデバイスで起動したはいいもの選択ウィンドウが遥か下方に表示されるんだけど
まだ未対応なのかな >>659
MSのはVRカノジョがテストモニターを募集してる段階 >659
俺が書き込んだのかと思ったw
たしかMRスレで俺が同じ質問をしたんだけど結論はゲドウではなくVRmodいれろだったな
うちも同じ状態なんだけど、ごくまれにちゃんと動く
高さの初期設定を下駄履かせたりしたけど駄目だった
その状態だとコントローラーでの視点の上下移動すら出来ずに何も出来ないんだよねぇ
SteamVRドライバがまだβなんで今後の対応待ちかな
ちなみにカスメは問題なく動く
ハニセレは視点がしょっちゅう天井以上に勝手に動くが上下移動がかろうじて出来るので
ひたすら視点を下に戻せばプレイは可能 >>657
「All GameObject」でオブジェクト全表示にして、 ツリーの下の方「EditMode」→「Coordinate Card」を
シフトキー+左クリック でactiveをオフにすれば消えるよ
http://i.imgur.com/l2KEyNv.jpg
あと、VRmodの最新は https://github.com/Riqorm/PlayHomeVR/releases のVer0.7だった気がする
というか、プレホMODスレにいらっしゃいなw 二週連続で更新無しはおかしいな。
マスターアップの告知も出ないから、作業がギリギリな感じなのか?
年末進行入るから厳しいだろうなとは思ってたけど。 イリュ「がんばって更新しても文句ばっか言うし、もう気の向いた時でいいや」 情報公開なしとかヤバいな
確実にハニセレ劣化版のスタジオが
リリースされそう なんかイリュって更新とかブログで盛り上げて少しでも多く商品を売ろうって気概が感じられない
金曜日が来たから面倒くさいけどとりあえず義務で更新してるって感じ
道楽で商売してるんじゃないかと疑いたくなる 多くのメーカーは毎週更新なんて面倒なことしているところは少ないけどな。
してても、同じようにスタッフが義務でブログを更新してる程度だと思うわ。
「義務でブログ更新してるって感じ」って思うならそれこそ仕事だろ。
それでなんで、道楽って思うのかよくわからん。 やっぱ年末進行かな?
発売日見たとき、1/26って厳しいスケジュールだなと思った。 スタジオなんて使い回せばそこまで難しくないようにド素人は思うけど違うのかな、もしくは新しいシステムの斬新かつ使いにくさ満点のスタジオ開発してるから時間がかかってるとか モデルが引き継げてるのにスタジオが使いまわせないはずがないだろ
単に何も目新しいものがないから出さないだけじゃね DHHmodのポーズいじりが単純なのにすごく使いやすいんだよな
イリュスタジオお得意の画面の中の関節球をクリックさせるのやめてくれ
超わかりにくくてやる気が出ない >>670
ブログの更新も仕事って事ならその目的は商品をアピールすることだと思うんだけど
客の望む情報や新しい情報などを書かずにどーでもいい天気の事ばっか力入れてるじゃんw
だから商品売る気が感じられなくて道楽っぽく見えるって事 >>676
客の望む情報ってのはよくわからんが客一人一人違うんじゃないかな?
新しい情報は一応載ってるよ
最近は手紙を書くことが少なくなったので分らなくても仕方ないと思うが、
文章の書き出しとして季節や天気の話題は一般的ですよ?
正論で諭されたからって逆上しないでね >>675
それで作ったSS見せて
しょうもないSS要らんから
DHHmodの凄さを見せてもらおうじゃないか 全部がしょうもないって言ってるんじゃないよ
明らかにやる気ないだろってのの事ね >>677
>>676は別に逆上してるようには見えんし自分の感想を言ってるだけのようにみえるが
君は妙に煽るしイリュの肩を持つね
社員かな? >>677
とりあえず正論とやらについて詳しく
義務なら仕事って部分を言ってるなら全然正論になってないぞ ハニセレの現在の膨大なMOD環境を覆すくらいの魅力がないと
結局プレホって何だったんだろうね、で終わっちゃうと思うわ・・・
ていうか似たコンセプトの作品を連続で出すべきじゃなかったと思う。 膨大って言っても大多数の人はその中の一部しか使ってないよ
大体お決まりパターンが有るから一度に使えるわけないし >>677
義務=仕事だから道楽じゃないと言うから仕事なら商品のアピールが目的なはずのに全然してないよねって言ってるんだが
一貫してイリュの商品アピールのやる気のなさに言及しているだけだぞ
そんなドヤ顔で手紙の書き方がどうとか論点ずらされても困るわ
ちなみにあのブログ内容で商品アピールがしっかりできていると思っているならもういいです >>683
各個人で使うMODは一部でも、選択肢が多いほうが良いに決まってるよ
プレホはなぜかハイヒールMODばっか充実してて衣装やアクセMODがあんまないしなあ
DHHMODの様に今のところ本編体位を調節出来るMODがハニセレには無いからプレホに移行したけどさ… アペンドディスク出る前だから様子見の職人が多いんだろうね MOD込みならPlayHomeはアップデートが落ち着くのはアペンド発売から3-4週後でしょ
それより前にMOD出すと、修正修正修正になるから様子見してる人
多いんだろうな。
だから2月下旬くらいからが本番だろうな。 ハニセレの時は連続更新したりして物凄い力の入れようだったし発売前の情報量もしっかりしてたし
あの時の力の入れようは一体? 確かにみんなすごい熱狂してたよね。
原因の一つはPlayHomeにスタジオが付かなかったからじゃないかな
あとMOD込みだと画質もあまり変わらないし、違いが判らないというのが
あるんだと思う。
わざわざ不便なほうは選ばないでしょ。
外国人にとっては・・・・だしね。 ハニセレ終盤に盛り上がってるって言ってたけど数人が中核でその周辺での話
常時露出アクティビティがあるのは数十人だろうな
ハニセレ初期は尋常じゃない数の新規さんが居たけど殆どザル抜け
そりゃ毎日のようにアップデートするMODに時間的について行けない人も居て当然
真面目に働いてたら時間に余裕のある人は少ないんだよ
それでも評判の悪いバトルアリーナで盛り返してんだよな
その後はお察し
本当の牌はそんな程度の数じゃないはずだと思うけど >>686
本編体位の微調整レベルの事しか出来ないって事か バトルアリーナとはなんだったのか
まだプレイホームにリョナバトル付けてほしかったくらいだよ まず、ハニセレとのシステム的な違いが大同小異レベルで
グラの向上も劇的ってほどのレベルじゃないのがね
ハニセレほど盛り上がらないのは、スタジオの有り無し差し引いてもある意味宿命だろう
>>692
動いても破綻しないよう弄るのはコツがいるし、基本的に大きくは弄れない
ただし、DHHが出る以前はそれすらできなかったわけで…
表現として主観にも依るが、微調整ってほど些細な弄り方しか出来ないわけじゃない
プレクラでも本編体位のIK弄れるMODはあったけど
弄った関節が絶対座標にガッチリ固定されちゃってたからな やっぱ衣装の総選挙やったりとか
メーカーのやる気でしょう。
セクビが大失敗して批判を浴びて危機感があったんだろうね。
プレホから通常運転に戻っちゃったけど。
そうとしか言いようがない。 >>693
痣とかはバトルアリーナ完全版への布石だと思う >>682
ほんまそれやで
でもプレホのMAPがハニスタMODで出たらこれ買う意味ないな >>698
持ってないソフトのぶっこぬきデータmodあれば買う必要無いって考えなのね ほんと、こんな思考のやつが買って遊んでるとは到底思えない >>688
自分が欲しいmodが出るまで待ってたら次の製品が出ちゃうかもな
現実問題なんでもかんでも有り難い訳じゃないし
風邪ひいてない人に風邪薬を口に押し付けても意味がないんだよ
選択技で言えばメーカーのコスもアクセも昔に比べれば断トツに多いんだよ
その広い選択技でも使えない物ばっかりだと思ったら意味が無いのはmodも同じ
俺はそう思わないけど、髪もコスも使えないって書いてるのばっかりだし
あと持続作用も有るな1度見て押入れにしまうものより長く使えるものの方が実質的価値は高いんだ
みんなが求める物がアフィブロガーや毎日SSを作る人が喜ぶようなのばっかりに見えるよ
それを求める人が多かったらそればっかりになってしまう >>691
まだ結構いるぞ。
>常時露出アクティビティがあるのは数十人だろうな
これは完全に勘違い。
ソースは自分が運営してるサイトのアクセスログだから間違いない。 あと登録者数やフォロワー数の多いモッダーね
イリュゲー改造さんは実質的にキングだねmodやPNGを一切公開せずに500登録者が居てるんだから
彼の記録を破れる人は居ない
配布しないのはハッキリって確実に罪なレベルだよ まあハニセレパーティみたいに
バトルアリーナとかいう「オナニー後のティッシュの残骸」みたいな代物つけるからフルプライスで売ります!
なんて狂気を感じるような所業に走らなかっただけまだマシなんだが
特典のCAコスなんて既存衣装類をテクスチャ変えしてちょっと弄った程度の
既存パーツの組み合わせでほぼ同じようなもの作れるセットだし、追加髪型もあいかわらず粘土細工だし
もう手持ちの武器がキャラグラとカスタマイズシステムしかないから
無駄な所削るだけとどんどん萎縮してくだけだよねコレ
この先の開発ロードマップってイリュはどんな考えでいるんだろうかマジで >>703
ROMは沢山居ると思うよ
派手に活動してる人の話 イリュゲー改造さんがmodを開放すれば製品の売上にも貢献できるレベルのモッダーじゃないなか?
登録者数500だから明確に支持してない人もあわせると凄い数になると思う 実質的数値が確実だからね
俺もへんぴなところでmod公開してるけどさ所詮は張りぼては張りぼてなんだな
数なんて出ないよ
そんなに需要が無いならそろそろ辞めどきかなって思うね >>703
それさあ、もうほとんどハニセレ起動してない俺もなんとなく関連サイト回ったりしてるし
新しいMOD見掛けたら「一応落としとくか使うかどうか分からんけど」って感じだし
そのアクティブ数ってあくまで参考にしかならないと思うよ
最低限、似たような条件のプレホコンテンツのアクティブ数と比較できないとデータとして意味が無い いやそんな複雑な事じゃなくて
5chでの体感人数とかツイッターで常時トップでぐるぐる更新してたりYouTubeとかタンブラーとかで
公開とかコメントして目立ってるユーザー数でサイトに渡って同じもの公開してかぶってる人も居るから
常時目立ってる人は実質数十人ぐらいかなと
それも海外含めずに日本だけ対象の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています