BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>448
でも今回のダスクおじさん、何作かぶりの時間制限陵辱拷問死バッドエンドやらかすぜ? >>445
それママンが主人公じゃないですか(違
ぱんつはいてないから恥ずかしくないもん!
>>451
うっかりそれやって世界を滅ぼした汁に比べるとどうしても小物感が拭えない イベントCGの無いバットエンドなんて…
ダスクさんは暗い喜びっていうには過激すぎてただの私怨にしか見えなかった
絹花の読み方が覚えられないというか何かの叫びに空目する
チュェンフォァ 汁のあれは完全に素でやってるからポイント高いのであってだなぁ >>445
一応訪ねておくけどサテライトはレベル3だよね?
上で書かれている以外の方法だとサテライトの後にDDミサイル出して当てるといい >>449
どうしてもアムショカイザーブンディサテライトでやりたいんだ・・・
>>450
ブンディは上昇してる。ごめん、カイザーのあとマグナムアッパー入れてた。 >>455
レベル3!
https://www.youtube.com/watch?v=BlLwU1II-tg
これ見てやりたいなって思って真似してたんだけど
こんな綺麗にサテライト決まんなくてインペリ当ててもそれだけで対象落下しちゃう。 >>453
今回のシャーデンフロイデもそうだけど、それっぽい用語使って本来の意味からずれてるのは毎度のお約束だな
自閉症の一件はどうかと思うが >>458
v1.06
サテライトレーザーが無限にヒットし続ける事がある不具合を修正。
v1.05みたいだし修正されたんじゃない? CG一覧の下から二番目の真ん中ってどこのイベントのかな
ここだけ埋まってない 高度低くてもちゃんとやれば落ちる前に当てられるからタイミングや慣性の問題じゃろ フォースのサテライトレーザーは地上でハメできるほど強かったなぁ ブリンガーの紹介ムービーにサテあったと思うんだけどあれはなんだったんだ >>463
ありがとう、おかげできちんと埋まったよ ショットガン→タックル→アムショ→カイザー→マグナム→ブンディ→サテライト
で、DiveXで19相手にやって見たけど普通に出来るな (サテライトの当たり方が悪いと落っこちるけど)
取り合えず、バージョンの問題では無い 今更やりはじめた
転移直前にHP0になって●戦に突入したら無敵モードになった >>468
きっとアプデで追加補助兵装がくるんだよ… ボス改で遺棄構造体跡地に入る
→天獄熱線ラディスピ付きソードバッシュが早速お出迎え
→多少削られるも難なく殺す
→ドロップした青玉を取りにゆく
→凄腕狂戦士ゲルマポ スタンフレア付きソードバッシュが真後ろからPOP即ダッシュ突き&ゲルマポ&スタンフレア2連射
・・・確かに「最短の動作を最速で行う」って簡単な事だよな(コントローラーをひしゃげさせながら >>458
Dive2のVer1.06でも同様にコンボできたからブンディのキャンセルタイミングじゃないかな?
ブンディ出している最中にサテのボタンをずらし押ししたり、同じボタンだったら離したあと即座に押すと綺麗に繋がるはず >>473
エイリアンの魔法か何かだよ...卑劣な開発め...恥を知れい! >>452
ロッカーに隠れてたら引きずり出され主人公に負けたあと漏らしながら逃げるやつは間違いなく小物
それにダスクは数百年以上も並行世界を破壊し続けてきたから与えた被害もジルより上だぞ小物ではない >>473
スタンフレアは連射性能高すぎて硬直中に次々ヒットするから恐ろしすぎる
ゲルマポイズンはラディカルスピナーで逆利用できるから良いけど
スタンフレアとゲルマショックだけはどうしようもない バルドバレットの2人の時はともかく、他はとっくに世界が詰んでるし、
単に特等席で滅びを観てメシウマしたかっただけな気もする >>476
貴様はレイポ一発で世界を滅ぼせるか?(堂に入った構えを取りながら)
「二人強姦殺人したらいきなり自分たちも死んでそのまま世界も滅んだ」
ダーインスレイヴの側からしてみればあれは実に超展開な気がした レインボー発
修正パッチじゃなかったかすまぬ
skyはやり直して千夏ルート中だったんで試せなかった >>476
ダスクに乗っ取られてからは並行世界攻めてないぞ 他人の準備してた爆弾のスイッチを知らずに押したら大物って言うのもなんか違う気がするけど、その理屈だとゲンハさんもたいしたことなさげな感じに?
小物のハードル高い ジャハナムはどうしてああなっちゃったんだろうね
エリスを回収したジャハナムや有機AIを守ったジャハナム、
オールド辺りは好きなんだがなぁ >>483
上手くいかないストレス?
それを解消するのに暗い喜びが最高と気づいてしまった ジャハナムさんは処分過程でこいつ黒幕だろと思わせて
過去を見ていく中で実はこいついいやつなんじゃねと見直させて
最後の最後でお前にはがっかりだよと失望させる天才だった スカイ時代にバルドルマシンと接続してたジャハナムいたけど神父ウイルスには感染しなかったのか 個体数が多いと初代の意志を前提にした合議制で統一できるんだけど限られて来ると個人の意思が目立つんだろうなあ 歴代のジャハナム達〜オールドVSジャハナムにいたるまでの人知れぬ戦いで外伝出しても面白そうな気がする
まさに「Believe Your Justice」だったわけで ORDERの皆さんの唯一のルールが「勝者こそが真実」なのすこ
正義が勝つじゃないんだよね
それにしてもORDERの役目が仮想空間の操作による次の世代の苗床?になることだとしたら不二たちがそれにあたるのだろうか >>458
ブンディの後にボミングビット挟むと確実性がアップするよ。 >>481
そうか勘違いだったか
>>483
人類は詰んでしまったがそれでも幸福を感じて生きていくべきだ
それには暗い喜びが手っ取り早いぞ!暗い喜び最高!って思考だな スカイだと触手tnk流行ったのにハートまでに人類ナニがあった 自我融合がスケベな喜びパターンじゃね
自我融合中の回想はセックス三昧だったし >>497
まずはダスクさん虐めまくって個別スタンプラリー終わらせろ 個別ルートを全員分出す必要があるだけで、個別エンドを見る必要はないぞ アドラさんやカトウなど通せんぼショックが有効な敵が多いので全サブ++が出るまでうわあ頑張ろう 装備が揃う頃にはラストサバイバルの話題でもちきりになってるパターン 兵装少女のHシーンは原画と声優両方から許可取るのが難しいのかな
全然増えなくて悲しい
せめて半分はと思ってたけどそれも難しそうだ ??「ぼっきできない萎え萎えちんちんを応援するであります!フレー!フレー!であります!」 ブリンガーの最高品質の武装って、39レベルのアンノウン(数値が46900)で合ってるかな?
47000以上の武装は見たことないんだけど、46900は複数ある。
報告ある範囲で今の最高数値いくつなんだろうか >>505
たぶん合っとる
ただLv39アンノウンを5,60個掘り出して、46900かつ補助武装++×2付きはまだコア1個しか見たことない >>506
うちには48550のショットガンとミサランがあるぞ
というか、両者間でレベル補正に1%の差(19.9%と20.9%)があるのに数値が同じなんだが、
ひょっとして補正値って実質上限が存在するのかこれ? 48550とかあるのか…
敵キャラの種類によって武装の数値の上限決まってたりするのかな?
46900は全部、レアリティーマックスのラッシュ改凄腕で雑魚放置で取ったやつなんだけど、レアエネミーなら47000以下、ヒロインなら48000以下、ボスなら48000以上とか。
エリスからなら出やすそうな気がする…。 >>509
いや48550はキャラのLv補正込みだからw
なしではおそらく46900まで >>510
ん?レベル補正ありなら5万越えるんじゃ…? 表示されてる数値ってLV補正抜きじゃないの
前放置上げした前後で比較したらキャラのLV上がっても数値変わってなかったし >>506と>>508の48000以上の数値が、
「(表記は46900だけど補正加味したら)48550あるよ」って話なのか、
「(補正抜きで考えたら46900だけど表記は)48550あるよ」って話なのか凄い解りづらい。
しかし、46900にレベル補正(19%以上?)が加わると、56000以上になると思うんだけど俺の頭がおかしいかな? なんの補正値だか判らんけど、何か乗ってるんだろうなぁと思いつつ
装備中一覧、みたいなところで見える数値は結局よくわからないままだったw そういえばレベル上げって高難度イベのが上がりやすいとかあるの?
どこでやっても変わらないのかね ぼぼぼぼぼぼぼくわさんすうができないフレンズなんだな(´;ω;`) エルミエンドだけなんでシュミクラムのままなんだろ、トコヨグサが二つ存在することになるよね
もしくはヴァーテックス開発となってるけど、単純にこの後で不二さんから回収するのが正史なのかな
案外、ヴァーテックスオーダーにサワーオブヒュージ:トコヨグサがあったりして
ミカエルVGとトコヨグサはシンギュラリティの産物と言っても良いレベルに異質だし、なんかありそう すみませんが分かる方は教えてください
ボスラッシュまで全部クリアして、個別エンド
全部見たんですが障壁のその先へでエリスの選択肢
がでないんですけどあと何が足りないんでしょうか 10個のライブラリと赤黒端末を回収してる?
ライブラリは抜けが分かりづらいから注意
もしくは選択肢を見逃してるか
選択肢の2ページ目のさらに下にエリスが出てくる >>519
ありがとうございます
多分ライブラリです
取得済み数えてみたら9個しか取得していませんでした
これから探してみます
でもどことりのがしたんだろ? ライブラリは初期エリアで取り逃してることが多い
wikiにマップあるからそれ見て探すとよろし 結局バルフィスとバルドヘッドフォローされてないのって
ネットワーク崩壊した上にバルドルマシンさんがただのデビルガンダムだったから? 今週末にラス鯖の続報来るかな?
自機色々使わせてや、大罰の楽しさをワンモア >>522
ネットワークが崩壊しても人は逞しく生きていけてるからとか色々考えたけど
ぶっちゃけ初期作はてきとーだから気にしてもしょうが無いというのが一番有りそうなのがなんとも(´・ω・`)
ヘッドは単独で完結してるしフィスはストーリー性皆無
設定上とバトル上のバルドルの凄さが出てきたのってバルバレからだし
回収して更に複雑にするよりほっとくというのも有りだとは思う 今回のバルドルさん単なる機械でお仕事忠実にこなしてただけなのに
とばっちりで悪の親玉みたいな扱いされて印象最悪のままぶっ壊されて終わったのがかわいそすぎた 火炎放射は敵の弾を防げない時点でどう頑張っても劣化レーザーなのが辛い >>525
それを言ったら基本どの作品でもバルドル自体は超高性能な計算機
それを利用した奴らの暴走で人類の危機になってるから >>524
バレットのバルドルも、ただの舞台背景だよ
バルドル友愛協会(という名前のテロリスト集団)と戦争してるのであって、バルドルを相手に戦ってる訳じゃない
むしろヘッドやフィスの方が、バルドル(=コネクター)を相手に戦ってるからな 火炎放射は短時間で広範囲に撒いてメインと併用するのが基本じゃないの?
レーザーみたいに当て続ける運用したら劣化だけど >>529
照射しまくって汚物消毒の世紀末プレイしたくない? 敵のと混じるからDDとかゲルマとか火炎放射は使えないんだよなぁ… 火炎放射は置き逃げでしょ
突進系のやつ辛いゲル時に置いて逃げてちょっとずつダメージを与えるヘタレプレイ
レーザーとは使い方が違う メイン兵装で一桁しかあたえられないレベル差のときは輝くかもな
SなのかMなのかわからんプレイだけど 火炎放射はロケランみたいにサークルに入ったら
勝手に放射する仕様なら使ってたかも知れないけど
如何せんダメージが… 今更ながらフォースをやろうと思うんだが、PS2版はオリジナルopに変えられる?
収録されてることは分かったけれど、最初から自由に設定できるのかが気になる...
凄腕諸兄教えてくれ 使い方次第で役にたつ火炎放射器に比べフレイムランナーさんは…
せめて敵の時に使ってくる爆弾だったら… >>536
起動時に流れるOPがモモーイでストーリー開始してユウヤー!の後に流れるのがFoFのOPじゃなかったかな?
選択はできなかったと思う
しかしボイスじゃなくてOPを気にするとかマニアックだな 火炎放射器のわるいところ
・リーチがめっちゃ短い
・一部を覗いて敵弾を相殺できない
・太くすると障害物で阻まれやすくなる
・燃やした敵が遅くなったり怯んだりしない
・接地延焼時間も敵が燃えてる時間も短い
・そもそも焼夷弾のほうが強い
火炎放射器のいいところ
・(他の武装や補助武装でできることばかりなので省略)
「燃えてる敵からはヒートゲージ的に攻撃されない」「ダスク並みに延焼時間が長い」
「放出炎を障害物に当てると沿って広がる」「放出炎自体なら弾消しできる」
これぐらいの特性がないと使い物にならない気がした 十彩「まあ大抵ミサラン撃ってれば解決なんですけどね」 >>538
ありがとう。未プレイだけどface of factは思い出深い曲なんで気になったんだ。 >>541
正しいかわからんぞ?
ただ両方流れることは間違いない ボスラッシュだとミサランもいまいち使いづらいんだよなー
クラッシュレーザーが安定すぎる
近接は好みでどれでもよさそうだが 俺はモモーイも好きだが
Face of Factと比べたらそりゃね… FoFを着メロにしてたら同期が知ってた時の衝撃のデカさよ エロゲのOPソングを着メロにするとは中々の凄腕だな >>517
他エンドでもシュミクラムになれないとは言っていない、
というか傭兵稼業で稼いでたりするので間違いなくシュミクラムにはなれるだろうし、
トコヨグサ積んだ不二を平行世界に飛ばしてるんだから2つあっても何もおかしくはないだろ?
そもそも本編中の世界だけで見てもトコヨグサは2つあるんだし >>549
前奏長いから安心やで
てかその前奏が良い! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています