BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今後は札束で凄腕になれるスタイルだから初心者も安心 D&Dだってお金と所持アイテムの強さで戦うゲームなんだし何も問題はない まあ札束面での一番の凄腕はエリスママンにダンスを踊らせて楽しむためだけにカスメ3D2の
追加データを購入した奴ですけどね エリスママやイェルドのNTRやレズプレイが見れるのはCM3D2だけ!
そういえば原画が違うから仕方ないけど、3PやらハーレムなHシーンないな
事実上、TRUE√はハーレムみたいなもんなのに 成長しちゃうなんか凄いシュミクラムとか
女の子こまして武装管制させちゃうとかしてるけど
本来はお金貯めて良い機体、良いパーツ、良い武装手に入れて
自分でいじってくるのがきっと本来のシュミクラム乗りだから……
女の子と仲良くなって別の女の子勧誘させて次々に友釣りする蒼さんマジ外道 >女の子こまして手駒にしちゃう
>女の子と仲良くなって別の女の子勧誘させて次々に友釣り
大悪司かな? >>657
そしてそうやって釣った女の子たちに今度手を出すらしいですね……
そういやもふりんとHあんのかな? >>657
回を追うごとに強くなるブートレガーのおっさんはシュミクラム乗りの鑑だったのか… >>657
凄腕の長官とかまさに収入面での努力であそこまで強くなったんだろうなって思うわ >>661
あの……カスタムの仕方間違えてないですか?
いや大罰のISAOさんうざいくらい固くて無駄に火力高くて空飛んだりしてて凄腕でしたけどね
やっぱりカスタムの仕方間違えてないですか? >>657
将軍は
サイクロプス(初陣・GOAT支給品)→フドゥルー・ホルス(GOAT支給品)?→…→シナツヒコ(カスタム品)
って機体を変えていったんだろうな >>661
しかも娘にシュミクラムを買い与えてやってるし、永二の反応を見る限りシュミクラムを乗り換えてるっぽいし、
きっとどこかのショーウィンドウに貼りついて物欲しそうにNPCフェチの少年を見ていた紅サソリに装備を譲ってやったりしたんだろうなと
その上でシュミクラムの装備を悪夢登場キャラになるまで強化しているあたり、シュミクラムユーザーの鑑だな
どっかの盗んだシュミクラムで走り出した変態に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ >>663
その前にハノマーグ(GOAT支給品)→ディアマンテ(GOAT支給品)程度の地味な乗り換えの積み重ねがですね
ようやく希望のフルオーダーメイド機を手に入れるまでに100年ぐらいかかってそうだ
どっかの戦艦から指揮官専用カスタム機をパクってきた生徒会長に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい >>665
全盛期の桐島勲伝説 
・1CHAIN 1killなど当たり前 0CHAIN 24killも 
・開戦直後、全機撃破も日常茶飯事 
・移行するだけでバルドルシステムが泣いて謝った 無言でHARAKIRIする反統合勢力も 
・あまりに強すぎるからダッシュでも攻撃扱い 
・そのダッシュでドミニオン壊滅 
・没入しただけで5機くらい撃破 
・間に敵を挟んで永二の鉄山を鉄山で受け止めさらにそれを鉄山させて攻撃 
・19を睨むだけで泣かした 
・宇宙開発凍結が実は勲を地球に封じ込めるためなのはあまりにも有名 
・グングニールが造られたのは実は勲を活躍させないため 
・19潜伏地下道構造体 残り体力1 残弾0 永二・ノイ・聖良負傷の状況から1人で勝利 
・橘八重を攻略完了しても納得いかなければ恋敵に譲って帰ってきた 
・没入せずにシュミクラムを撃破したことも 
・勲にとっての一撃必殺は全機同時破壊のやりそこない
・陸戦でカミカゼを行いながら仮想空間を即時制圧 
・灰クリの生存者のうち7割は勲が救助。うち一人は失禁したDC
・惜しげもなくミサイルを撃つファンサービス 
・橘聖良が生成直後にAIネットワークにつなげたばかりのマザー内部をチェックしたところ、すでに勲によるハッキングの痕跡があって驚いた
・乗り換えた機体がゴミ過ぎてネタキャラ扱い
・NOGたんがテコ入れした途端全プレイヤーが泣いて謝った 無言でアンインストするホットドガーも ←New! >>667
ISAOさんは早くホモとノンケの雌雄を決して下さい Baldr Sky Lost Anal Dive801
【世界1】
ジルベルト「さあ、愛しあおう、門倉ッ!攻めと受け、俺達の童貞と処女を賭けて……今、この時こそが祝福の時ッ!」
【世界2】
直樹「……誰かに愛を告げておかなくてもいいのかね?」
甲「愛してる……、先生!!」
【世界3】
永二「俺の正体はハードゲイだ。だから、女を食い止め、世界中の男とお前を食ってやる」
甲「親父……」
永二「俺が相手だ、かかってこいっ、甲」
勲「人類全てがホモに適応できるわけではない。むしろ、自分がまだ少数派だと認識したまえ。同性愛者の門倉甲中尉」
甲「いずれ多数派になりますよ。だから、ホモ文化を潰させるわけにはいかない。……って、同性愛者は潰せないでしょうけどね」
俺と長官はにらみ合ったままでベッドへと移行する
勲「ホモとノンケが雌雄を決する戦いだな?」
甲「いえ。男同士が勝手に愛し合う。女はただ眺めているだけですよ……」
【世界4】
甲「うおおおおおおおおッ!」
グレゴリー神父「馬鹿な……こんな馬鹿なっ!?受けた傷が快感にならないっ!おおお、男神よッ!!」
直樹「特異店(アダルトショップ)からの助力は無いと思うんだな。グレゴリー神父っ!」
【世界5】
真「先輩は最強のハードゲイ!先輩ならできる…いえ、先輩にしかできません!」
【世界6】
永二「さあ、おまえの性器……貫いてみせろ!」
甲「了解!!」
【世界7】
クリス「この気持ちもAVがそうさせているのかしら?あなた、他の男の子に人気があるみたいだけど、あれもAVがそうさせているのかしらね……?」
甲「くっ……!言ってろっ!」 >>657
しかもシュミクラム弄るのって外科手術に近い感覚があるみたいで、主人公周りにAIの魔女がいるから短期間にガッツリ変更かけられる訳でして
一般ユーザーは兵装1つ組み替えるのだけでも大変そうだぞ >>669
え…なんだこれ中学生かよ
考えたやつ頭沸いてるだろ スカイ以降の世界でのシュミクラムって、やっぱり「巨大ロボットに乗って戦いたい」とか「ヒーローに変身したい」って男の子の願いをAIが叶えてくれた結果なんだろうか 単に機械的AI時代に「そういうものが存在する」世界と人々の認識が出来上がっててそれを有機AIがそのまま再現しただけじゃないか シュミクラム自体は有機AIの台頭前から存在していたってだけでそ
仮想によるリアルの模倣が進んでも仮想はあくまでも仮想ってだけで 少なくとも最初に組み込んだやつの発想が凄いよな
義体化の発展系の感じなんだろうけど、最初は人間大で体の一部分を置換、次いで全身置換、最後にスケールアップと 電子体の外見は誤魔化せない、という話が(フォース時代から)あるけど
正直、シュミクラム化を応用すれば幾らでも外見の誤魔化しが利くのではという気がしないでも無い 外見は誤魔化せても戦闘用電子体と通常電子体の区別はついちゃうんじゃないか >>678
菜の花ノーマルエンドはなんだったんだろな >>681
電子体の姿は、「自己をどう認識しているか」で決まるから
自分が脳缶だと(まだ)気付いていないナッパは、電子体では人間の姿でいられる
薄々おかしいとは思っている様だが
もし気付いたら、電子体でも脳缶になる シュミクラムに移行できるなら専用ソフト作れば人に以降もできるだろうから缶でも大丈夫大丈夫 >>682
それだと千夏の件があわない気がするんだよな
灰クリのあと自分の姿確かめるところ 順調に進むと思ったら護衛ミッションで一気につまった
画面の半分すら行かずに護衛対象爆発四散
四方八方からやってきて目標がとりつかれて急いで駆逐しようとするとこちらの攻撃に巻き込むし
この八方しか照準つかないクソ射撃で正確にじっくり敵だけはがそうとすると時間かかって他の奴らがとりつくし
マウスで操作は苦手だしつか八方向ってスティック使ってる意味ねぇな
このままサブキャラの話だけ止めてメインを進めてっても、最後には行き詰まるだろうしなぁ
敵が同士討ちにならないシステムなんだから別にこちらも護衛にダメージいかなくてもいいじゃん
以前のシリーズから護衛は苦手だったけどそこだけ難易度下げて乗り切ったんだけど
今回のはどうしようもないな
まあ現時点ですでにこの先もストーリーが同じパターンの繰り返しってのが読めるから気にならないのが救いだけど スティックで八方向だと思ってるとか頭お粗末過ぎ
エイムの方ずっと傾けっぱなしで操作すればいい
敵の湧き加減に応じて護衛対象に当たらない範囲でショットガン撃ってれば余裕だろ
耐久にも余裕あるしたかりすぎたらナイフで一掃すればいい >>686
いやおまえの常識で語られても
パッド自体このシリーズしか使ってない、というかPCでゲームすることがまずないから知らんがな
エイムは使ってたけど結局地味に時間かかるしなぁ。まぁ俺が下手なんだろうけど
ショットガン有効なのか。あれだけ沸いてくるからまったく使えんと思ってたけどまだ初期状態だからちょっと鍛えてくるわ
教えてくれてサンキュー 照準が8方向しか向かんってのは過去スレでもいたがドライバ入れ直しとかで直ってたような
もしくはスティックの入力判定がアナログじゃなくデジタル8方向になってるとかそういうオチ >>678
謎の巫女「目を隠すだけで楽勝でした」
ヴィルヘルム「ポンコツロボのかぶりもので余裕だったぞ」
妖精さん「実の息子にさえ気づいてもらえなかった上、脅されました・・・。」
>>672
半角スペースっぽいぽい ブリンガーの護衛対象って、こっちの攻撃はすり抜けるかノーダメだったような >>674
元はハッキングツールだから、「巨大化して楽に移動したい」「殺されずに防壁を突破したい」
「ウィルスを安全に除去したい」とか順を追っていってフォースの疑似人型&軍事転用可能レベルにまで
進化したんじゃないだろうか
誰でも使えるプログラムにした時点で最初に考えた奴は間違いなくウィザード メタ的に言うと現実空間じゃトンデモ武装出せないから仮想空間舞台にするために考えられたんじゃ無いかと思うが>シュミクラム
それはそれとして何でああなったのか妄想するのは楽しい バルフィスでテレポートとか核弾頭とか空中サイクロンキックとかやってるんですがそれは マインブンディDDサテライトは現実でやると巨額の金が動きそう
……あれでもバレットにもサテあったっけ? サテライトレーザーはバルフィス以外で登場。何気にヘッドにもバレットにもある 要はグングニールの小型版だからな
制宙権が取れてれば、バレット時代ではまあ使えるだろうが
ヘッド時代でよく使えたなあっていう >>693
バッタの護衛はまず先に敵を駆逐してから拾った方がいいよ ちょっと高度のあるレーザービットだろうねサテライト
どちらにしろ前準備無しでいきなり撃てるのはファンタジーだけど レベル差あればバッタごと周りの敵の攻撃受けてても死なないから無理して適正付近のミッションにしなければいいんじゃ? >>699
何気にスカイの地雷ってカリホルニウム核弾頭搭載だっけ
現代だと一発200兆円はする計算だな
なおステゴロ技以外で一番安い武装は税込価格100えん未満のギガマインの容疑 タックルニー核マグナム撃ってたのか
やっぱり格闘コンが一番平和だな 酷評のバルドスカイゼロやってみたんだが普通に面白くて
何事も自分の目と感性で判断しないとダメだなと思ったわ。
文章パートの洋画チックな文章も個人的にツボだったし
戦闘もアーマードコア感あってかなり面白いと思ったわ ゼロはマレル√は面白かったけどゼロ発売後の分割商法発表とかフラン√とかアレな点も結構あるしなぁ…つーか会話パートで落ちるのやめろ
公式がとなりの関くんでやらかしたのはクソ笑ったけど ポップした敵が「いしのなかにいる」状態で撃破できなくて詰んだときは呆れた それブリンガーでも似たようなのあったじゃん
こないだのパッチでやっと直ったけど天獄で消えるやつ 「いしのなか」は現バージョンでもたまにあるね
たいていは、しばらく待つか隣のエリアに移動するかで画面外経由で帰ってくるけど
ミニマップに光点が出る敵だと、笑えるほどフリーダムムーブで戻ってきてるのが見えたり 初のエミル戦で「いしのなか」あったな
あからさまに怪しいのが居るとセリフ言ってるのにどこにも目立つ敵は居ない
と思ったら開けられない防壁の向こうで固まってやがった
防壁でサブマシンガンも届かんし他に遠距離攻撃もないから諦めて再チャレンジしたわ ※※※注意※※※
ドラグナルは非常に弱い生き物です
石の中にいる間に爆撃機とドレイドカノンで半殺しにするのはやめてあげてください マップ移動すると黄色や赤い点が障害物無視して追いかけてくるのは仕様なのか
ボスとフェンス越しに対面、敵がこちらを多分ロックした状態から即マップ移動すると
黄色い点がスーっとまっすぐ障害物抜けて追いかけてきて
不二が通ったマップ移動経路から出現するんだが
軽くホラーなんだが(涙目
雑魚がマップ跨いで追いかけてくる時も見えないだけで多分同じ動きしてるのかな 大量に来るわりに出現直後は攻撃しないから待ち伏せて一方的に殴り倒してる バレットの2chネラーさんとフォースのゲンハさんみたいな
イカれたキャラが後のシリーズでも欲しかった 社畜さんマジ社畜
伸びろ!さらに!と終わりだと思ったか!は結構好きだよ 社畜さんの蒼と茉緒にさせた変態プレイ未遂の意味や、社畜精神が十彩ルートで補完された気がする 結局よくわからんかったけど
社畜さんって会長の命令だと思ってカトウに従ってただけなのか
カトウウィルスに乗っ取られてたのかどっちなんだろうか
忠義の末路が首チョンパって考えると哀れすぎるけど >>724
このガトンボがぁ!のお前の方がよっぽどガトンボっぽいんだけど感も好き >>726
前者だと思う
カトウとの最後の決戦で妖精さんが社畜の亡霊を連れてきたときに、
よくも騙してくれたなみたいなことを社畜がカトウに言ってた 社畜さんが管理体になって幸せになってる世界はどこですか? 管理体1:彩音の弟
管理体2:社畜さん
管理体3:ヴォーたん
管理体4:汁
管理体5:カトウ
管理体6:スカベンジャー
管理体7:19
管理体8:バルドル友愛協会の偉いさん
管理体9:権堂巌
管理体10:反バルディス卜の下っ端
全員処分工程で見殺し待ったなし >>731
不二くんが女の子になれば暗い喜びが得られるよw ミカエルパパ(仮)が娘の不二ちゃんの恋人……明らかに今より犯罪と変態の匂いがするんですが…… 不二ちゃんだと通常電子体を作成したのが誰かという課題がより深刻になるな
エリスパパだとなんかヤバいぞ >>735
エリスパパの嗜好(胸の大きさなど)がもろに反映されると ダスクブリンガーという名前も縁起が悪い
ドーターブリンガーという名前に変えよう 汁や社畜さんの破滅っぷりをm9(^Д^)pgrするのは良い『暗い喜び』源になるはずなんだが。
「後ろめたさや罪悪感が湧かない」ってのがわりと重要だから、普通なら美少女のスプラッタよりも適してる
・・・もう感性のひん曲がった人類しか残ってなかったのかもしらんね、あのAIに見捨てられた世界線 修正パッチ来てるな
HEARTの頃と同じで次々と修正されて便利になっていく所を見てると
プレイするの早すぎたかなぁと少し後悔 放置せず改善してくれるだけマシなんだけど今更すぎるんだよなぁ
毎度ちゃんとテストプレイやってりゃ不便だってわかるだろって内容ばかりだし
■ Ver. 1.05
○バトル関連
・クリアトレジャーボックスが取得出来ない位置に出現する可能性があった不具合を修正
・ミニマップ上にユニーク・アンノウンのアイテムを表示する処理を追加
・HPゲージに残りゲージ数を表示する処理を追加
・特殊攻撃(即死系攻撃)が正常な数値にならない可能性があった不具合を修正
・マップ切り替え時に味方が正常についてこなかった不具合を修正
○メニュー関連
・全体マップに取得済みの「クォピテン強化コア・ライブラリ・謎の端末」を表示する処理を追加
・装備・キャラ一覧画面での兵装DAMAGE表記が正常ではなかった不具合を修正
・特定環境上でセーブデータに不正値が書き込まれる可能性があった不具合を修正 サバイバル的なのはこないのかな
凄腕ラッシュを武器変えたりしてまだ遊んではいるけど・・・ ドケチ戯画にそんな気の利いたアプデを期待するな
出すとしても新製品としてだろ 鯖はUIとかシーケンスとか地味に実装コスト掛かりそうだからなあ 鯖はアプデとしての提供は無いだろうな
可能性があるとすれば追加ディスクの販売だが、これは売り上げ次第か 汁は最後逮捕だし大罰(ノベル)ではレイン真√と同じく神父INで散々だけど
一方、社畜は亡霊になってから本人納得する形で救われて終わるからなぁ(傍から見てどうかは別として) ボス改でボスの総体力だけでなく、防御力と不二君のダメージ効率とが判るようになったのはデカいな
結構ダメージを受けてる時、一旦退いたほうがいいのかそれとも構わず倒しに行ったほうがいいのか判断できる
ホームグラウンドから隣のマップへ釣り出したボスが何かおおよそ分かるようになったのも便利だが、
よく考えれば名前を全部ライフ欄に表示すれば済む話だということに気がついた
イオタのボスの名前なんて表示文字が小さすぎて、いまだにわかんねえ! これからやる人はすごいやりやすいだろうな
パッチ前に集め終わった人はおつかれさまだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています