BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 照準が8方向しか向かんってのは過去スレでもいたがドライバ入れ直しとかで直ってたような
もしくはスティックの入力判定がアナログじゃなくデジタル8方向になってるとかそういうオチ >>678
謎の巫女「目を隠すだけで楽勝でした」
ヴィルヘルム「ポンコツロボのかぶりもので余裕だったぞ」
妖精さん「実の息子にさえ気づいてもらえなかった上、脅されました・・・。」
>>672
半角スペースっぽいぽい ブリンガーの護衛対象って、こっちの攻撃はすり抜けるかノーダメだったような >>674
元はハッキングツールだから、「巨大化して楽に移動したい」「殺されずに防壁を突破したい」
「ウィルスを安全に除去したい」とか順を追っていってフォースの疑似人型&軍事転用可能レベルにまで
進化したんじゃないだろうか
誰でも使えるプログラムにした時点で最初に考えた奴は間違いなくウィザード メタ的に言うと現実空間じゃトンデモ武装出せないから仮想空間舞台にするために考えられたんじゃ無いかと思うが>シュミクラム
それはそれとして何でああなったのか妄想するのは楽しい バルフィスでテレポートとか核弾頭とか空中サイクロンキックとかやってるんですがそれは マインブンディDDサテライトは現実でやると巨額の金が動きそう
……あれでもバレットにもサテあったっけ? サテライトレーザーはバルフィス以外で登場。何気にヘッドにもバレットにもある 要はグングニールの小型版だからな
制宙権が取れてれば、バレット時代ではまあ使えるだろうが
ヘッド時代でよく使えたなあっていう >>693
バッタの護衛はまず先に敵を駆逐してから拾った方がいいよ ちょっと高度のあるレーザービットだろうねサテライト
どちらにしろ前準備無しでいきなり撃てるのはファンタジーだけど レベル差あればバッタごと周りの敵の攻撃受けてても死なないから無理して適正付近のミッションにしなければいいんじゃ? >>699
何気にスカイの地雷ってカリホルニウム核弾頭搭載だっけ
現代だと一発200兆円はする計算だな
なおステゴロ技以外で一番安い武装は税込価格100えん未満のギガマインの容疑 タックルニー核マグナム撃ってたのか
やっぱり格闘コンが一番平和だな 酷評のバルドスカイゼロやってみたんだが普通に面白くて
何事も自分の目と感性で判断しないとダメだなと思ったわ。
文章パートの洋画チックな文章も個人的にツボだったし
戦闘もアーマードコア感あってかなり面白いと思ったわ ゼロはマレル√は面白かったけどゼロ発売後の分割商法発表とかフラン√とかアレな点も結構あるしなぁ…つーか会話パートで落ちるのやめろ
公式がとなりの関くんでやらかしたのはクソ笑ったけど ポップした敵が「いしのなかにいる」状態で撃破できなくて詰んだときは呆れた それブリンガーでも似たようなのあったじゃん
こないだのパッチでやっと直ったけど天獄で消えるやつ 「いしのなか」は現バージョンでもたまにあるね
たいていは、しばらく待つか隣のエリアに移動するかで画面外経由で帰ってくるけど
ミニマップに光点が出る敵だと、笑えるほどフリーダムムーブで戻ってきてるのが見えたり 初のエミル戦で「いしのなか」あったな
あからさまに怪しいのが居るとセリフ言ってるのにどこにも目立つ敵は居ない
と思ったら開けられない防壁の向こうで固まってやがった
防壁でサブマシンガンも届かんし他に遠距離攻撃もないから諦めて再チャレンジしたわ ※※※注意※※※
ドラグナルは非常に弱い生き物です
石の中にいる間に爆撃機とドレイドカノンで半殺しにするのはやめてあげてください マップ移動すると黄色や赤い点が障害物無視して追いかけてくるのは仕様なのか
ボスとフェンス越しに対面、敵がこちらを多分ロックした状態から即マップ移動すると
黄色い点がスーっとまっすぐ障害物抜けて追いかけてきて
不二が通ったマップ移動経路から出現するんだが
軽くホラーなんだが(涙目
雑魚がマップ跨いで追いかけてくる時も見えないだけで多分同じ動きしてるのかな 大量に来るわりに出現直後は攻撃しないから待ち伏せて一方的に殴り倒してる バレットの2chネラーさんとフォースのゲンハさんみたいな
イカれたキャラが後のシリーズでも欲しかった 社畜さんマジ社畜
伸びろ!さらに!と終わりだと思ったか!は結構好きだよ 社畜さんの蒼と茉緒にさせた変態プレイ未遂の意味や、社畜精神が十彩ルートで補完された気がする 結局よくわからんかったけど
社畜さんって会長の命令だと思ってカトウに従ってただけなのか
カトウウィルスに乗っ取られてたのかどっちなんだろうか
忠義の末路が首チョンパって考えると哀れすぎるけど >>724
このガトンボがぁ!のお前の方がよっぽどガトンボっぽいんだけど感も好き >>726
前者だと思う
カトウとの最後の決戦で妖精さんが社畜の亡霊を連れてきたときに、
よくも騙してくれたなみたいなことを社畜がカトウに言ってた 社畜さんが管理体になって幸せになってる世界はどこですか? 管理体1:彩音の弟
管理体2:社畜さん
管理体3:ヴォーたん
管理体4:汁
管理体5:カトウ
管理体6:スカベンジャー
管理体7:19
管理体8:バルドル友愛協会の偉いさん
管理体9:権堂巌
管理体10:反バルディス卜の下っ端
全員処分工程で見殺し待ったなし >>731
不二くんが女の子になれば暗い喜びが得られるよw ミカエルパパ(仮)が娘の不二ちゃんの恋人……明らかに今より犯罪と変態の匂いがするんですが…… 不二ちゃんだと通常電子体を作成したのが誰かという課題がより深刻になるな
エリスパパだとなんかヤバいぞ >>735
エリスパパの嗜好(胸の大きさなど)がもろに反映されると ダスクブリンガーという名前も縁起が悪い
ドーターブリンガーという名前に変えよう 汁や社畜さんの破滅っぷりをm9(^Д^)pgrするのは良い『暗い喜び』源になるはずなんだが。
「後ろめたさや罪悪感が湧かない」ってのがわりと重要だから、普通なら美少女のスプラッタよりも適してる
・・・もう感性のひん曲がった人類しか残ってなかったのかもしらんね、あのAIに見捨てられた世界線 修正パッチ来てるな
HEARTの頃と同じで次々と修正されて便利になっていく所を見てると
プレイするの早すぎたかなぁと少し後悔 放置せず改善してくれるだけマシなんだけど今更すぎるんだよなぁ
毎度ちゃんとテストプレイやってりゃ不便だってわかるだろって内容ばかりだし
■ Ver. 1.05
○バトル関連
・クリアトレジャーボックスが取得出来ない位置に出現する可能性があった不具合を修正
・ミニマップ上にユニーク・アンノウンのアイテムを表示する処理を追加
・HPゲージに残りゲージ数を表示する処理を追加
・特殊攻撃(即死系攻撃)が正常な数値にならない可能性があった不具合を修正
・マップ切り替え時に味方が正常についてこなかった不具合を修正
○メニュー関連
・全体マップに取得済みの「クォピテン強化コア・ライブラリ・謎の端末」を表示する処理を追加
・装備・キャラ一覧画面での兵装DAMAGE表記が正常ではなかった不具合を修正
・特定環境上でセーブデータに不正値が書き込まれる可能性があった不具合を修正 サバイバル的なのはこないのかな
凄腕ラッシュを武器変えたりしてまだ遊んではいるけど・・・ ドケチ戯画にそんな気の利いたアプデを期待するな
出すとしても新製品としてだろ 鯖はUIとかシーケンスとか地味に実装コスト掛かりそうだからなあ 鯖はアプデとしての提供は無いだろうな
可能性があるとすれば追加ディスクの販売だが、これは売り上げ次第か 汁は最後逮捕だし大罰(ノベル)ではレイン真√と同じく神父INで散々だけど
一方、社畜は亡霊になってから本人納得する形で救われて終わるからなぁ(傍から見てどうかは別として) ボス改でボスの総体力だけでなく、防御力と不二君のダメージ効率とが判るようになったのはデカいな
結構ダメージを受けてる時、一旦退いたほうがいいのかそれとも構わず倒しに行ったほうがいいのか判断できる
ホームグラウンドから隣のマップへ釣り出したボスが何かおおよそ分かるようになったのも便利だが、
よく考えれば名前を全部ライフ欄に表示すれば済む話だということに気がついた
イオタのボスの名前なんて表示文字が小さすぎて、いまだにわかんねえ! これからやる人はすごいやりやすいだろうな
パッチ前に集め終わった人はおつかれさまだ ・装備・キャラ一覧画面での兵装DAMAGE表記が正常ではなかった不具合を修正
これ謎は解けたけど、ver1.05になってやっとかいな クロニクルの予約をすっかり忘れてた
受注生産なのに売り切れるんだな >>751
言うてもそこまで難しい隠し方では無かったし、ライブラリで一番厄介なのはすぐ横スタートのがあったし 黒端末で
敵的に一番大変なのはキャロルエリア
内容的に一番面倒なのはアンネ 個人的には
敵的に一番大変なのは十彩
内容的に一番面倒なのはエルミ
だった
ひーさんと絹花はノーヒントで取得できた どうにも既に絶望が十彩かな?
実際何人生き残ってんだよアレ一人でも生き残り居るのかすら怪しい スピードアップやパイルないとまず無理ってところがアレだったな 耐久力表示の確認ついでにサブマシンガンの赤集めやってたら凄腕改初クリアしちゃったよ
途中でカタパルト++ヘビーレイン++(いらない)が出て火力増したのもラッキーだったが
耐久力表示があるとアラドさんアンネテレジアなど逃げながら攻撃を繰り返さなければならない敵相手の安心感が段違いだ ようやく衣装チェンジ導入したが貼ろつちゃんのチェンジ繰り返しでの
やはり…こういうのがいいのか…の組み合わせがツボる ベルトコンベア逆送はナイフ+ブーストか、パラメータ調整したハルベルト使っても抜けれる。
パイルバンカーよりこっちの方が楽なんじゃないかな 後アプデしてからポイント振り分けが少しだけリセットされることが多くなった ドレイドカノン+ポイズンドローン強えな
エリア移動してきた所で出すと複数レーザーでゴリゴリ削れる ドレイドカノン強いけどリバイアサンとかに簡単にピット潰されるのがなー 今ブリンガーやってて来週末にはモンハンのβテストやって年末にはマスピが来て年越して1月末にはモンハンが来る
今年の年末年始は幸せだ >>753
受注生産だから締め切ったら注文できなくなるんやで
(店側が余分に注文してれば可能だけど)
〆日告知してないのは不親切だと思うけどね
alcotの新作の限定版なんかも先週末の〆日過ぎたら何処も注文できなくなってるし DMMだと残り4点って表示出てるね。
まだ予約受け付けてる所はあるし間に合うんじゃない? まぁ、買えないなら買えないで潔く諦めりゃいいんじゃね
まだ予約してないってんなら、元々そこまで買う気がなかったんだろうし 他のあるからラス鯖だけ欲しいけど後日出るならいいんだけどなぁ 後日単体販売なんてしたら大炎上待った無しだろ
5年くらいしてからならあり得るかもだけど どうでもいいから単体で売って欲しいわ
クロニクル購入は費用対効果的にありえない エースでバルドが再注目!再販売決定!とかならんかね次のOSが出たあたりでいいから
スカイ以降は普通に遊べてるしフォース以前の作品とおまけに3万はちょっと…… 後日単体は炎上するけど
フォースEXEとか既にskyゼロハート(ついでにブリンガーも)を複数買いした俺みたいな奴らも裏切ってるぜ >>776まあ理由はなんでもええからちょっと時間を置いて再販お願いしたい
今はいらん フォースはwin10でそのままでは起動出来なくなってるからまあ キャロルちゃんのやられボイスがエッチでスピーカーでプレイするときに困る ラス鯖の動画見たけどタイトル画面にはっきりとマスターピースクロニクルってロゴ入ってるのな
発売後にクロニクルの受注再開は有り得ても単体売りする気なさそうに見える クロニクル欲しいけど物がでかすぎて邪魔になるんだよなぁ
BDに詰め込んで3,4枚とかなら買うのに >>785
10で動かないプロテクトがいくつかあるはずだ ここでぶつくさ言ってる奴らはどうせ買わないだろ
買うような人はもう予約してるさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています