BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エースでバルドが再注目!再販売決定!とかならんかね次のOSが出たあたりでいいから
スカイ以降は普通に遊べてるしフォース以前の作品とおまけに3万はちょっと…… 後日単体は炎上するけど
フォースEXEとか既にskyゼロハート(ついでにブリンガーも)を複数買いした俺みたいな奴らも裏切ってるぜ >>776まあ理由はなんでもええからちょっと時間を置いて再販お願いしたい
今はいらん フォースはwin10でそのままでは起動出来なくなってるからまあ キャロルちゃんのやられボイスがエッチでスピーカーでプレイするときに困る ラス鯖の動画見たけどタイトル画面にはっきりとマスターピースクロニクルってロゴ入ってるのな
発売後にクロニクルの受注再開は有り得ても単体売りする気なさそうに見える クロニクル欲しいけど物がでかすぎて邪魔になるんだよなぁ
BDに詰め込んで3,4枚とかなら買うのに >>785
10で動かないプロテクトがいくつかあるはずだ ここでぶつくさ言ってる奴らはどうせ買わないだろ
買うような人はもう予約してるさ ヘッドか…すっげー微妙だぞ
当時ゲームとしても遊べるエロゲーなんてアリスソフト位で
アリス以外の有象無象の中ではヘッドも抜けてる部類だったが
アームショット強化すりゃどうにでもなるゲームバランスだし
ストーリーはかなり軽め
これがシリーズ化してここまで来たとか信じられない 今触るとND移行がめんどかなって思う
それ以外はそこまで不満無いな つくづくスカイの完成度が変態じみてるんだよな
コンシューマ化しなかったのと、分割のせいで原画のロリ症が発症したのが残念だけど フォースの猥雑で発展途上なサイバーパンク感が好き
スカイは学園時代とかどうにも小綺麗すぎる、灰クリ後はともかく >>788
俺もHEADが楽しみだけどYouTubeのプレイ動画見たら
文字色が黒で背景とほぼ同化して見づらいのがなぁ…
なんで白にしなかったんだろう フォースは復讐を含めた過去と決別し、「今」を歩み始める話
スカイは本来決して結ばれることのなかった二人が無限の時を経てそれを覆すラブストーリー
ハートは人形のお姫様と騎士とのおとぎばなし
ブリンガーはダメだと酷評されていたシナリオライターが頑張った話
どれも違って、どれもいい 科はマレルルートとかエリスルートは好きよ?
他はまぁ……その…………うん 黒犬辺りの設定忘れてたからゼロを久しぶりにやり直したらクソ読み辛くて女王蜂辺りで投げた
どのルートもスカイ本編に繋がらないんだし、19の設定云々変えてでも完全新作でやった方が良かったよねアレ スカイは「二度と会えない恋人たちが世界の片隅で無数の世界を救ったお話」と俺的には思った >>801
雑な感じがサイバーパンクって感じがしていいよな
SKYは名作だが確かに小綺麗感はある ブリンガー難しくない?
ダスク初登場のとこ18レベルなのにボス部屋で死にまくったわ
あの小型ドリル突進野郎の集団がきつすぎる
やっぱショットガン、バンカー、バズの脳筋仕様がだめなんか
アイテム掘りとレベリングで美味しいマップある?
ミサイル女の3を+6で周回してたけど他にいいマップあればそこ回るんだけど >>809
その辺なら絹花の障壁解除2つめで範囲外からの放置プレイ
ダスクは現時点じゃ辛いので波動砲からのシャットガンはハメが無難 >>810
ありがとうそんなんあるんか
仕事終わったらやってみます このスレと前スレ見れば大抵のことは載ってると思うよ ダスクにはクラッシュガンかなレベル上げ必須だけど
分身されたほうが当てるの楽になって楽しい ブリンガーアプデでHPわかりやすくなったな
これでバンカー特攻かけやすくなる
そしてお前妹だったのか スカイスカイ言っても、ゲームシステムは流石にハートが集大成だったわ 熱い展開のフォース
読みごたえのスカイ
サブキャラが魅力的なゼロ
完成されたシステムのハート
全部違って全部良いんだよ
ブリンガーは異色すぎて未だに評価しきれん... ハートは発情女のシナリオのはじめの方で積んで詰んだよな
ブリンガーまだはじめの方だし先にハートやった方がいいかな
リベリオン、スカイ、ゼロとクリアしたけどリベリオンとかもうさっぱり覚えとらん つってもハートってスカイからそんなに成長しとらん気が コンボコンボ言うけどシステムとしてはハートで完全に詰んでるからね ハートは前ルートのラストあたりには見方が変わるような新情報ちらつかせてくるから次のルートもどんどん進められたなあ
シリーズ的に親父絡みの組織は味方だったが、なんか裏でこそこそやってるらしいとかきなくささを臭わせたり スカイはインパクがやたら評価されるけど操作が難しくて使い勝手がわからんまま放置
ハートの崩牙やスウェーの方が楽だったな、チャウグナルの連中は読み回避してくるからちとむかつくが スカイでインパクト始動愛用してるけど他は何がやりやすいんだろ
I・A・I始動とか格好いいけど道中のウィルスにまず当たらないし スィングワイヤーが超強化されたのって大仏とXどっちからだっけ
対地始動は殆どこれしか使ってない ライフル始動…(コソッ)
地獄やりすぎでしばらく鉄山始動じゃないと落ち着かなくなった時期があった 密着ショットガンを平気で鉄山して更にバイブを喰らわしフィッシャー地雷やらASやら
自分だけ浮いてるコンボで、ほぼ対空不可な不二君を二回はオーバーキルする甲中尉
そして凄腕ボス改、クリア。これまでクリアできなかった理由もなんとなくわかった。
多 分 俺 、 レ ア エ ネ ミ ー 引 き 過 ぎ て た (1エリア平均7、8体)。
開発はマジもげろ。 不二君の対空・・・
DDミサイルかレイン?
ノスフェラトゥの踏みつけに当てれたら気持ちいいだろうな トグルスイッチのような感じで2種類の兵装装備をリアルタイムで切り替えできるようにすれば
もっと多くの武装を使えるようになったのかもな… システム的な強弱で語るにしても、不二の場合コアのサブ兵装があるからなー
熱線照射で熱が溜まるとイニシャ中じゃなければワンキルまで持っていけないし、プロクター類に邪魔されないコンボでなければいけないって条件もついてくるから俺の甲さんじゃ無理そう 不二さんは移動の遅さが……ってなるから
そもそもシステム違うのを比較してもしゃーないんだが
>>819
FEIアクションは正直、無茶な詰め込みしてるなあと思わされるシロモノだったからなー
後、システム関係無いけどハートはエフェクトが目にうるさい >>823
補正がアレだがマインナックルとか
多少サーチするし マスターピース欲しいけど底辺の俺には3万は悩むぜ
俺は本編やった事なくスカイとハートの体験版やっただけだから、全部出来て3万はお得なんだろうが、何かもう一押ししてくれ 固い装甲持ちじゃなく動きが単純なウイルス相手だとSDボディブロー始動が良かったな
弱そうに聞こえるけど意外にシンプルで使えるぞ
SD攻撃で隙を刺す練習にもなるしニーマグもアムショも繋がる スカイ以降、SD始動は一部のエネミーが超反応して来るからちと考え物 (回避したり、カウンターしたり)
それで皆ND始動になったのだ
Dive1の頃はビムソ始動、Dive2の頃はコレダー始動が人気だった記憶
俺は楽だからずっとインパク使ってたが レベル39の武装を揃えたからといって、凄腕でエリスに勝てる訳じゃないんだな でもアプデきてからボスラッシュ改の凄腕だいぶ簡単になってない?
ほぼ武装変わってないのに何回も勝てるようになった。 凄腕エリスなら波動砲でダウンした所をショットガンでハメハメして殺したよ
バージョン?1.03以外は知らない子ですね 最初からND始動だったけどSDって最初に敵がいた地点に向かうだけで追いかけたり進路変更できないんじゃなかったっけ
応用が効かないし敵の反応とか関係無い気がする SD始動は敵の攻撃がスカった所を狙い撃ちする必要があるだけで使えないことはない けっこう色々始動技出てくるな
マインとか完全にコンボパーツとしか見てなかった
>>841
たしか特典冊子にも書いてたからSDに対しての超反応は少なからずやってる筈 タイミングさえ合わせればSDでもわりといける
特にIAIとか(スカイの)フィッシャーはNDだと出しづらいから 凄腕ボス改のアドラヴァルから2231の異次元ダメージ受けて即死した
レベル48コア46800、マシンガンミサラン発射中、バトルスキル未使用、ミスって正面向きで突撃受けたんだが
このゲームもダメージ増減あるみたいだけど要因がわからない SD始動は最速で最短の動作をするためのもの
あるいは始動技に前方慣性を付けるためのもの
私もレインルートの頃は>>841と同じ感想だったけど、SD使う間合いが遠すぎただけだった ハートはタックルみたいな出の遅い武装は横移動で回避する奴が割りと早い段階で出てたな
カウンターのカウンターで装甲任せのゴリ押しでぶち抜いてやったけど >>847
ver上がって即死攻撃のダメージ修正してたみたいだし、もしかしたらそれの弊害かもな >>847
「ボス改の記憶軍団は残りライフ量で一部の技の攻撃力が増減する」仮説が俺の中に存在する
ノスフェラトは明らかに変化する
他の奴らは実験する前にこっちか相手かが死ぬ ノスフェラさんの突撃は隙だらけで攻撃チャンスをくれるボーナスキャラだから多少はね
と思ったら多少じゃなかったw >>789
すごく時間空いたが、ヘッドはオレが人生で初めてプレイしたエロゲ
いまだに当時のディスクが手元にあるがプレイできないのでwin10でプレイできること自体楽しみ
多分数回起動して終わりだろうがな >>851
試しにさっきと同じコア、無傷と耐久バー残り一本のノスフェラトの通常攻撃被弾してみたけど
どちらも同じ647ダメージだった
後回しにした無傷ミストルティンの青ボムで1/4持ってかれることもあったし処理の蓄積とか関係あるのかな ヒートゲージみたいにブーストダッシュの使用量とかが影響してるかもね 脇目も振らずにアドラヴァルのエリアに行って攻撃受けてみたが一発300ちょっとなんだな
今まで1000オーバーは当たり前で最強コアでも二回ミスれば終わりに調整したボスだと思ってた 敵を弱体化する位なら回復アイテムの発生率上げて欲しかったな
弱くなった敵を倒してもなんか素直に喜べないというか バルドプリンガーで
初心者丸出しの質問なんですが
ラディカルスピナーの補助兵装持ってなくて欲しいんですがどうしたらいいですか >>862
基本的なことを言えばレア度を上げて武器を掘りまくるしかない
・難易度をあげる
・左上の敵を倒す系のミッションをこなす
これでミッション中のレアドロップ率があがりいい装備が出やすくなる
ほんとの序盤にいい装備が欲しければ簡単にこなせるミッションの高難易度をさくっとクリアしてクリア報酬で赤や紫が出るのを祈る
ちなみに装備している武装しかドロップしないからほしい武器を装備しておくこと バズーカ連射すると気持ちいいけど
頻繁にメインサブ共に弾切れ起こすわw ようやくカンストキャラが1体できた・・・99だった お疲れ様でした
何が彼をそこまで動かしたのか……
これが分からない バズーカは補充早いバンカーと合わせてるな
ただどの補助と相性いいのか未だにわからん ドレイドさえ別の武装についていれば大抵サブ武装の弾数補充問題は解決する システム変わったのはともかくなんか物足りないと思ってたが
ブリンガーに足りないのはサイバーパンクな小汚さといかがわしさ
RUINERやってそれに気づいた ただのエロゲとRUINERを比べるのはさすがに酷では そういうのは全部管理体達の過去話につまってるからな
実際本編でやったことってある建物に侵入し途中に出てくる敵を全員倒しました、完
で終わっちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています