BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凄腕ボス改のアドラヴァルから2231の異次元ダメージ受けて即死した
レベル48コア46800、マシンガンミサラン発射中、バトルスキル未使用、ミスって正面向きで突撃受けたんだが
このゲームもダメージ増減あるみたいだけど要因がわからない SD始動は最速で最短の動作をするためのもの
あるいは始動技に前方慣性を付けるためのもの
私もレインルートの頃は>>841と同じ感想だったけど、SD使う間合いが遠すぎただけだった ハートはタックルみたいな出の遅い武装は横移動で回避する奴が割りと早い段階で出てたな
カウンターのカウンターで装甲任せのゴリ押しでぶち抜いてやったけど >>847
ver上がって即死攻撃のダメージ修正してたみたいだし、もしかしたらそれの弊害かもな >>847
「ボス改の記憶軍団は残りライフ量で一部の技の攻撃力が増減する」仮説が俺の中に存在する
ノスフェラトは明らかに変化する
他の奴らは実験する前にこっちか相手かが死ぬ ノスフェラさんの突撃は隙だらけで攻撃チャンスをくれるボーナスキャラだから多少はね
と思ったら多少じゃなかったw >>789
すごく時間空いたが、ヘッドはオレが人生で初めてプレイしたエロゲ
いまだに当時のディスクが手元にあるがプレイできないのでwin10でプレイできること自体楽しみ
多分数回起動して終わりだろうがな >>851
試しにさっきと同じコア、無傷と耐久バー残り一本のノスフェラトの通常攻撃被弾してみたけど
どちらも同じ647ダメージだった
後回しにした無傷ミストルティンの青ボムで1/4持ってかれることもあったし処理の蓄積とか関係あるのかな ヒートゲージみたいにブーストダッシュの使用量とかが影響してるかもね 脇目も振らずにアドラヴァルのエリアに行って攻撃受けてみたが一発300ちょっとなんだな
今まで1000オーバーは当たり前で最強コアでも二回ミスれば終わりに調整したボスだと思ってた 敵を弱体化する位なら回復アイテムの発生率上げて欲しかったな
弱くなった敵を倒してもなんか素直に喜べないというか バルドプリンガーで
初心者丸出しの質問なんですが
ラディカルスピナーの補助兵装持ってなくて欲しいんですがどうしたらいいですか >>862
基本的なことを言えばレア度を上げて武器を掘りまくるしかない
・難易度をあげる
・左上の敵を倒す系のミッションをこなす
これでミッション中のレアドロップ率があがりいい装備が出やすくなる
ほんとの序盤にいい装備が欲しければ簡単にこなせるミッションの高難易度をさくっとクリアしてクリア報酬で赤や紫が出るのを祈る
ちなみに装備している武装しかドロップしないからほしい武器を装備しておくこと バズーカ連射すると気持ちいいけど
頻繁にメインサブ共に弾切れ起こすわw ようやくカンストキャラが1体できた・・・99だった お疲れ様でした
何が彼をそこまで動かしたのか……
これが分からない バズーカは補充早いバンカーと合わせてるな
ただどの補助と相性いいのか未だにわからん ドレイドさえ別の武装についていれば大抵サブ武装の弾数補充問題は解決する システム変わったのはともかくなんか物足りないと思ってたが
ブリンガーに足りないのはサイバーパンクな小汚さといかがわしさ
RUINERやってそれに気づいた ただのエロゲとRUINERを比べるのはさすがに酷では そういうのは全部管理体達の過去話につまってるからな
実際本編でやったことってある建物に侵入し途中に出てくる敵を全員倒しました、完
で終わっちゃうし バルドルマシンが作った空間じゃしょうがないんだったかな >>874
フォース時代も有機AIは無いが
フォース時代が一番、猥雑な感じはあったからな
その辺りはもう、仮想がどうこうじゃなくリアルの情勢の影響だろう
スカイだって学園生時代は、無名都市を除けば小奇麗過ぎるくらいだし まあそのへんは「サイバーパンク」とは又別個の、作品ごとでの世界性に準拠するんじゃないか
例えばブレードランナーもマトリックスもサイバーパンクなわけで、どっちから入ったかによって
サイバーパンクの世界の審美感は大きく変わるわけで 長官のセリフって言われれば、そんなセリフ確かあったなレベルでしかそんなの覚えてないわw 本編だけだとオノレェェェェ!!とナンダトォォォォ!!くらいしか台詞無いまである 主人公が啖呵を切った前編のラストバトルだ!さぞ白熱するんだろうなぁ
↓
5秒後 ハッシャ! ハッシャ! シャシュツ! ハッシャ! ケイカクドオリ...
しか覚えてない パラダイムシフトのイントロが流れ始める熱い場面じゃないか
何故かサビまで聞けないけど みさき戦とか良い曲なんだけど盛り上がるとこまで長引かせるとジリ貧だから、速攻で倒すことになってしまうという… GOAT側に付いて散々引っ掻き回した後でのあのドヤッだからあまり好きではない なぜ途中で途切った、AIと人類が雌雄を決する戦いだな?(キリッ まで言わせてやってよ 「長官はただ眺めているだけですよ…」
その姿は流れる光を飛び越えて〜♪
スゲェ!ハハハ 大分湾クリアしたと思ったら聴いた覚えのない曲が挿入歌として入ってたのは本当にびっくりした
イントロ長過ぎ問題はあるけど、それでもハード初見でサビまで持たんのはどうなのよっていう
ベリハでやってたホットドガーたちは撃破後にサビの頭くらいは聞けたの? 遠距離主体だと普通に苦労するボスなんじゃね?
フォースみたいな近接の成長性だったら良ボスの可能性がワンチャンあった Dive1長官が弱いのは仕方がない
人類とAIが雌雄を決する作戦の前夜に冷や汗かくほどの深酒してたからな 大湾でネタにされすぎたのか大仏では部下を連れて来たのは笑った AIとの戦いではないと否定する甲の台詞は良かった
>>892
へっぽこだったので苦労どころか自分は何回か長官にやられてますわ ネタにしていじっていたら大罰の本気ISAOに真顔にされた俺たち
シャーデンフロイデのしっぺ返しマジ怖い 悪夢ZEROに選ばれるほど出世したからな
難易度の半分以上が硬くなった真ちゃんみたいなもんだったけど トランキにしても長官みたいな鈍重な奴は、
当たらなければどうといことはなーいって感じで、個人的にはそこまでだったわ
マコちゃんと松風飛ばしてくる奴には殺意たまに覚えたが 聖良叔母様の姉の八重さん連れ出す勇気の差じゃね
ネット関係の仕事するならとても怖くてできんは ブリンガーやってるとゲーム画面からカーソルでまくるんだけどなんとかならないの? 部下引き連れた長官は
初見時に遠距離主体の武装で行って
部下倒したあたりでそれまで長官と戦っていた真がやられた時はあ然としました >>907
難易度normalでやってたからか自分の時は逆にまこちゃんがボコってたな ベリハだとOYAJIですらモブにボコられるから……
決してまこちゃんが弱いわけじゃないし…… ド巫女「バ、バッドパートナーのせいです。決して私が弱い訳では」 レス数が900を越えたし次スレ用としてBALDR BRINGERのQ&Aがあるなら
まとめるのも良いかもしれない 何スレか前にあった気がするが仕様結構変わったしなぁ プレイヤー人数考えればバルドデバッガーにした方が、少人数でデバッグして下手に開発期間延ばすより良いんだろうけどさ
少しプレイしてりゃ分かることは始めからやっといて欲しいわ
まあそれでスタートラインが前に出ると更にこの点を直しておくべきだったーで無限連鎖する気もするけど >>866
大したもんだ
機体以外はその半分もいってない >>914
リリース前と後で新規仕様のぶち込みやすさが段違いだから、バグ修正より実装を優先したい気持ちは痛いほどわかる
あと、多分デバッグ期間は取ってるんだろうけど、フリーズとかゲーム破綻とかの致命バグ修正だけで手一杯になりそうなのもわかる
でもそんぐらいのバグは発売日パッチで直しとけってのが多すぎるんだよなあ ボスのHP本数表示されてほんと戦いやすくなった
Actはあと移動速度をもうちょいなあ
Advは管理体同士の交流が欲しかった
キャロルとフェリとか気になるもん キャロルとフェリ、大佐とひーさんの元データは面識あるけど、
ED後や処分行程から見るに別の平行世界っぽいからなぁ 外見も言動も同じだけど記憶が違う別人っていうね
特にフェリ側から見たキャロルに関しては発言しづらい気まずさが半端じゃない バルトに話しかけて知らないと言われるひーさんかわいそう
フェリは本人が居た世界と量子転送した後世界とでキャロルとの関係が変わってるよね 話が食い違うも、全然気にしない ひーさんとメッチャ悩むバルトちゃん
「元の世界でも友達でしたがあなたに殺されましてー」と明るく自己紹介してキャロルに距離を置かれるフェリ
ゲシュペンスト絶対殺すウーマンとして意気投合する十彩と絹花
バルディストとして挑発的・敵対的言動をとるも「まあ呑めや」とアンネにへべれけにされるイオタ
同じ世界出身らしく「ああ元データってあの女王蜂だったんだ」と死に様からアホの子扱いするエルミと、
「そうよ!やっぱり有名なのね!」となぜか得意げになるアホの子 >>921
アホの子をイェルドって言うのやめろよ! アホの子なのに彼女適性の高いイェルド
普通アホばっかやってて邪魔になったりするポジションだが、一途なのがよいのか・・・ そういえばスカイにも居ましたね、一途なアホの子・・・
イェルドの場合、不二と精神年齢が近いとか、アホの子だけど頭悪くないとかもある気がする 空「アホの子ってわたしの事じゃないよねー?」
菜ノ葉「もちろん、わたしの事でもないよねー?」
空「わかった!千夏の事だ!」
菜ノ葉「そうだ!千夏先輩の事だね!」
空&菜ノ葉「ねー!!」
千夏「…おい、コラ!(#´∀`)」 イェルドの言動はアホっっていうか天然ぽいけど行動そのものは一貫してる
媚びないし自立してるところがいいんだとおもう >>827
甲信者乙。設定・ゲームシステムともに不二の圧勝だろ
設定上はトランキ軍団相手に持ちこたえたORDERをタイマンで倒した不二
システム上はショットガン・ミサイル・エクステ・補助兵装の同時展開の前にスィング・コレダー・鉄山どれも無駄なのは自明なのでやはり不二
甲に勝ち目はない システム上の話をするなら、不二は移動が遅過ぎ&対空が弱過ぎなので
つまり超スピードで視界外から突っ込んで来る透さんの圧勝 設定的な話をするならネットで生まれた不二くんがネットでは最強なのかな?
……リアルでもシフトしちゃうからリアルでも最強な気がするけど
武装少女をたくさんハントしてる( ゚д゚ )彡そう!君も強いような気もする
なんにせよAI時系列は後の時代ほどネット適正上がる設定だからフォーススカイの原初組は設定的には不利よね システム的に言えばコアに被弾で補助兵装発動するのがヤバい
コンボ中にランダムで発生する補助兵装を避けるとか凄腕でも無理だろw >>930
つまりリアルでドンパチやれるセルゲイさんが最強と システムの話でよく甲は近接コンボっていういけど遠距離武装も優秀なの揃ってるからそれらだけでも十分有利なんだよなぁ トコヨグサがある時点で勝てる相手なんてほぼ居ないんじゃない? 熱量の概念があるからなあ
移動速度の差も結局武装を当てられる射程には行かないとだめだし地形利用も考えると絶対的な優位とは考えられない
どちらも自分が操作してると考えてみたけどやっぱり武器とコアのサブ兵装が厄介すぎる いくら甲でも射撃じゃ不二の相手はできないだろ
射撃コンだとコアのチャクラム++とかどう頑張っても無理だし、撃ち合いだと不二の制圧力すっごいぞ
ただ不二のコア反応って上下には全く無力なんだよなあ
打ち上げてDDボミング鷹落としインペリグラルで片付きそう よく考えたら、不二の機体性能ってクソ強いMASAじゃね? パイルバンカーを連打してくるMASA…
甲中尉のお尻が危ないな 装甲付き強近接1~3個 空中退避1個 残りは全部設置 浮遊 長射程 射程無限等
自分から当てに行ったりコンボするんじゃなくてひたすら逃げながらばら撒いて地道に削る
射程と貫通持ち武装の差で逃げながらこれやられたら勝てない レイン「ではみなさん私もろともまとめて核で消えてもらいます」 甲視点でオレが使ってる装備の不二を相手にするとなると
連発できる上にトマホークやらカタパルトミサイルがポンポン出てくる謎ショットガン弾幕を張り続ける上に
中距離ではミサイルの弾幕も追加され、DDミサイルがひっきりなしにそこら中に落ちてくる
近づけば出が糞早いナイフを振り回し、さらになぜか斬撃やチャクラムが飛び出してくる
ようやく接近して攻撃を当ててもプロクターが出てくる上に吹き飛ばされる
そして前面にシールドを張り続けて近づいてくる
遠くからサテライトうつしかねぇな・・・ ボスラッシュEX倒せないけど後ろにまだシナリオある?
なければ投げたいけど すんません中盤のレベル上げで放置が出来るって聞いたんだけどどこですか?
トイトイの処分工場ってスレの最初にあったけど画像消えててわかんないです >>943
というかショットガン+チャクラムの時点で近づけないよな…
障害物ならレーザーだし
空から攻めればいいだけだがな あの連射と拡散範囲でショットガン自称するのも中々無理がある
強すぎるショットガンに霞んでるけど、初期装備の大口径ダブルサブガトリングガンもDPS凄くてな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。