ランスシリーズ その510 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リセットはランス大好きだが
パステルの説明文
プライドが高く、人間……特にランスを敵視している
意地っ張りすぎて、理性的に行動できなくなることが多々ある困った女王
ってあるからケッセルが人間を見直してもパステルと話をしたらランス気に食わんからって言われての人間敵対ルートもありえる パステルはムキーとか言ってケッセルリンクに着きそうだけどフルは置いといてビビットとモダンがパステル説得してくれないかなあ >>249
カラーの味方だけど女の敵だからちょっとね
フェミニストがレイプ魔の仲間になるわけないし
でも現カラーの人達と接触して人類を見直して
鬼畜王のカイトみたく隠居するくらいありそう はやくお町さんの大雷撃で有象無象を駆逐したいんじゃあ パステルが駄々こねだしたらリセットにメッてされそうなんだけど‥‥。
ケッセルがリセット殺すぞって人質に取ってっていう展開ならあるか? >>255
紳士なケッセルリンクが幼女を人質に取るとは思えんが ランス「言う事を聞かないとカラーの姫を殺すぞー」
リセット「きゃーた、たすけてー(棒読み)」
これでケッセルリンク攻略できる
できるかなぁ といっても今手を組んでるケイブリスだってレイプ魔でしょ
このままケイブリスに力貸して魔王化させちゃったらカラーだってどうなるかわからないし
本気で守る気あるのかも怪しいもんだ サチコパパにそれやっていや、殺すがいいってなって普通に戦闘になってたな >>258
昔の超鬼畜なランスならそれやる可能性あったけど今はやらんじゃろ まぁ魔人ですらないストロガノフに結構な裁量を与えてるみたいだし
ケイブリスも流石にケッセルリンクら味方魔人の意向を完全無視はしないんじゃない
心なしか鬼畜王の時より慎重さが増してる設定になってそうだし ケッセルリンク関係でフルカラーの出番来ないかね
一応登場人物にはいるしなんらかのイベントはあるはず
フルinパステルみたいなユニットがきっと ケッセルリンクは元同族の縁があるから多少好意的って程度じゃないの
完全に庇護下だったらカラーはあんな場所に住んで年中狙われることも無いだろう ケッセルリンク女体化レイプ…あると思います
元に戻るだけか
つーかさっさとヒゲ生やせ >>242
そんな設定なくね?
単に魔人は人間より上、魔物が人間の上にたつのが普通ってだけじゃないのか
数千年間、創造よりこのかたずっとそれでやってきたんだから。
>>263
鬼畜王のころからケッセルリンクには配慮してたべ
侵攻方針決めるとき、お前は好きにしろって。 討伐隊に最愛の人を奪われ
彼らの恐怖に怯え逃げ惑い
仲間も少しづつ少しづつ失いながら
それでも忍耐と策略で全世界統一を果たすケイブリス10を >>268
ひつじ小屋に書いてあったぞ
>ケイブリスに嫌悪を抱いているが、カラーを迫害する人間がそれ以上に許せずに、調和政策を旨とするホーネットにつかずに敢えてケイブリスにつく。
鬼畜王の頃の設定だから変わってるかもな >>240
同意、だけど昨今の規制で全然レイプしなくなったからな。
クエストもヘルマン革命も全くレイプシーンなくて、げんなり。
鬼畜王ランスの時なんか、兵士にズタボロにされた女将軍の絵だけでも、すごくお世話になれたのに。 レイプが減ったのは規制ではないだろう
後発の03はレイプ祭りだし方向性を変えたのかな ランクエのエロポピンズのアールコートレイプはたんにむかつくだけだった >>274
アイゼルの使徒三人や武器屋で寝てる奴とかランス以外のレイプも結構あったじゃん
パットンも玉座フェラ以外にレイプもやっとるし >>278
あれは強烈だった
>>279
アイゼルの使徒以外覚えてない・・・
あとパットンのフェラ サテラが弱っているところに後ろからこうイカセまくるのはレイプに入りますか?(3のやつ) >>271
アタゴ(脅迫) イージス パステル
リーフ 吹矢 拷問回想 ペッタン モブカラー
レディ(カフェ)×3 サテラ カパーラ オノハ
エンジェルナイト クルックー(輪姦) キャロリ アールコト
アームズやモダン達みたいに微妙なライン除いてもこんだけあるし
言うほど和姦ばっかか? 陵辱というか大悪司みたいな理不尽な拷問がほしい
竹槍もってる田舎娘とか野良猫飼ってる不良女とかとくに理由もなく拷問されるのが最高だった ゲーム開始一ターン目の画面にいないって事は
サテラとメガラスは部隊引き連れて各国攻めには参加してないのかね 陵辱はそんな好きくないが
好き勝手やってる俺らが痛い目も見るっていう世界観が好き
ちゃんと攻略しなきゃって気持ちになるしハッピーエンドがより幸せ 宝石はあの丸出しコスチューム好きだったからレイプされるのはともかく消滅が残念だったな
アイゼル復活でロリ志津香が使徒化してあの丸出しコスチュームになる展開はあるだろうか 不動メイとかはまだ敵としてでてくるから……
真田電波とか放置がキャラクリってw >>270
ひつじ小屋はソースにならんよ
初回本にもないし、ケッセルリンクにそんなイベントあったか?
言いたかないが、ひつじ小屋にかいてある!(キリッはどうなんよ 凌辱シーン見る為にわざと負けるのが何か空しいんだよな
勝って凌辱したいんだよね >>289
一理あるけど
TADAなら「覚えてないけどひつじ小屋に書いてたから多分そーだよ」とか言いそう >>291
まぁ本人が、間違ってないかひつじ小屋で確かめてる、とかトミノさんところで確か言ってたしなw >>290
勝てば陵辱できて負ければ陵辱される
これで解決 まったくの嘘は書いてないけど
書き手の受け取った解釈を事実かのように書いてる記事がある印象 >>290
俺は凌辱されないように全力で守るけど力及ばず犯されてしまうのが好き
殺し屋1の垣原も似たようなことを言っていた >>296
それぐらいハードなゲームなら良いけどまあ大抵ヌルゲーだしなあ 申し訳ないがハイパー兵器を2つに割って癒着しないよう別々に包帯を巻く漫画はNG >>296
分かるわ
できれば最初から高難易度で遊ばせてほしい 高難易度とかいらない
大悪司だって鬼畜王だって戦闘はヌルい
ただプレイヤーのとれる選択肢の幅が広いってだけ
それさえあれば面白くなる >>290
これはとてもわかる
まあ何にせよゲーム性とエロを不可分に絡めてほしいわ 敵が強すぎて詰む可能性高く、クリアがままならないって意味での高難度は別にいらんかな
ただ情報無しの初回ではトゥルー行けないみたいなフラグ的な難しさはあってもいい >>290
CG埋めるためにわざと負けるのはなんか気にくわないのは分かる
凌辱イベントを周回得点使って見れたりするのがいいんかな 難易度なんて選択式にすりゃええだけや
時間ある人ない人、シナリオだけ読みたい人どっぷり堪能したい人
徐々に上げていきたい人、最初からマゾい人 慣れてない一周目はボロボロになりながらなんとかクリアで
ゲームへの理解度が深まってくる2周目以降は色々なキャラ助ける余裕が出てくる調整がいいな >>306
ほんこれ
難しすぎても文句言われるし簡単すぎても文句言われるんだから、最初からユーザーに選ばせてくれればいいんだよ >>305
やっぱり流れの中で見た方が興奮するというのはある
実際にオカズとして使う場合はギャラリーでいいんだが
そういう流れがあったんだという思い入れがあるかどうかでまた違うというか でもまぁ難易度選択式は適当に数値上げたり下げたりするんじゃなくて
きっちり各難易度調整する場合アリス側がすげー大変になるけどなw 戦闘は簡単だけど、イベントの条件が分かりにくい鬼畜王、悪司、番町と
戦闘は苦労するけど、イベントの条件が分かりやすい戦国だと、戦国方式が俺は好きだな 難易度調整はciv開発者でもかなり難しいと言ってったな >>311
特に一個一個数値を代入して試していく部長式だとクッソめんどくさそうよな
個人的には高難度は適当に調整して一部理不尽なくらいのでいいんだけど、商品として出す以上そうもいかないんだろうなあ 鬼畜王の戦闘って凄く難しくなかったか
敵は強いし高確率でユニット消失するし部隊の補充増員は1回だけだし
その後戦国やったら快適すぎた >>312
鬼畜王のほうが戦国より難しくなかったか?
と思ったが、時代の差があるから一概には言えんか 初見鬼畜王でケイブリス倒せた人少ないだろうし
初見戦国で救済無しで魔軍倒せた人も少ないと思う 戦国もな、ランス部隊が全滅するとゲームオーバーなのに先制でガード間に合わず全滅したりする
セーブロードが容易だから難易度低いように感じる ちょっと初見は苦戦するけど1〜2回リトライして
工夫すれば勝てる程度の強さが最適値 情報なしでだと鬼畜王のJAPAN難しそう
武将うごかしてると暗殺くるし 鬼畜王は難所にとりあえず軍師単騎で行かせて補正50%乗らなかったら撤退させる
戦国はウルザと転換持ちをセットに出す 戦国は初回プレイ時は、暗殺だよりでしかモロッコ突破できなかったし
島津にレイプされまくったから難しいイメージがある
鬼畜王は手数が足りなくて困ることはあっても、
何をやっても勝てない的な敵はいなかったから戦国よりは戦闘そのものは簡単なイメージ 戦国ランスも鬼畜王もシステム紹介は簡易的で初見は分かりづらい、体験版もない
今回はかなり想定が出来る >>317
初見鬼畜王シィルすら助けられないよ
山越えは難しいしシャングリラで繋がってるのは分からない
戦国は魔王関連を放置さえしなきゃ詰むことはないし楽だよね >>317
いちおう想定バランス上は魔軍倒せないんだが……
今じゃ覚醒美樹ちゃん殺す方法まで確立してるけど 俺は強くてニューゲームがあると明言されてる時点で、ある程度は安心してるわ
戦力値はフェリスとかがいる画面は5万超とかしてるけど、あれは二周目とか終盤なのかな?
それとも中盤くらいであれくらいいって10万超えまでいってしまうのか 海外プレイヤーってランス10プレイできるん?
最後ぐらい正規に販売してあげてほしいけどな 鬼畜王の難しさってのはイベントの対処的な難しさなんだよな
魔人とも正面から戦う必要は無いわけだし >>322
戦国は開戦しなきゃ敵は来ないし連戦は武田くらいだけど
鬼畜王はゼスも魔軍も連戦ばっかで大変だったなあ
違うのはそこかな >>327
海外は去年ようやく6の正規版を出したところなので割れ勢以外は6しかできない
画面サイズがでかくなってたり便利機能追加とかあって完全なベタ移植でもないけど
あと戦国とマグナムが翻訳中 戦国は二周目で勝手が分かって得点狙いプレイしようとしたら雪姫に暴れられた 鬼畜王は戦闘どうこうよりイベントの起こし方知ってるか知ってないかってゲームな気がする >>330
マグナムってことはランクエはマグナム同封版出すってことか
日本でもはよ同封の廉価版出してよ >>282
「う、嘘。嫌なのに、か、体が勝手に あふぅ」みたいなのはカウントしないのよ俺。 >>328
魔人に攻撃できるのは将軍だけってのはそれはそれで難しかったよね
今の設定だと無くなりそうだけどあれはあれで面白い 鬼畜王の初見プレイってどんなだったかなぁ
全然覚えてなくて悲しい 初見鬼畜はイベントもわからんしなにより仲間足りなくてontology流れっぱなしだった
島津もそんな感じになりかけた 海外展開が6からになった理由は
これが近代ランスの事実上の1だからって言ってた
>>333
最初からマグナムっぽいね
あと6は5Dが同梱されてる >>330
ランス10の合わせられればいいけど
まだそこかよっていうw ユニット消失したり負けたらリセットしまくる性格だから
鬼畜王のセーブはターン最初だけってのが本当に辛かった
補充増員を戦闘直前でやれないしリセットしまくると忘れてまたリセット 鬼畜王は一国ずつ落としていくより
各国まとめてケンカ売って苦しみながらクリアするスタイルが一番好き
リック以上にバレスやコルドバが頼りににるわ >>343
キャラクリもいいけど幸不幸もいいよね
2パターン楽しめる 戦国とマグナム別ラインで翻訳してるみたいなんだけど
戦国の翻訳えらく時間かかってるっぽいのよね
ヘタするとマグナムの方が先に出るかもしれん 鬼畜王はカフェの加入方法が判ってから一気に楽になった思い出
カフェはコルドバ以上の硬さ、レッドアイ相手以外にはまともに魔法ダメージを食らわない魔法防御
毎ターンこき使える回復力と強すぎる 今回はやっぱり戦闘よりもイベントを重視した鬼畜王タイプを希望
戦闘はGALZOO系でアッサリだけど時限ありだからダラダラ回数やってられない、そんな感じで え?ああ翻訳ってプロがやってるんじゃなくて
素人がタダでやってるのか
そりゃ時間かかりそうだな
海外の反応 みたいなの好きなんだけど
海外のエロゲとかランスの話ってどこで見れるんだろうか >>348
いや翻訳してるのはプロだよっていうか販売代理店の社員さんだよ
海外の反応見たかったら割れ勢込みでいいなら4chのランススレでも見ればいいし
正規版だけの反応知りたかったらRanceVIで英語圏検索すればいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています