ランスシリーズ その510 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW f9ca-ncaz)2017/11/24(金) 05:35:05.47ID:FIEfg5Lq0
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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ランスシリーズ その509 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-+V5r)2017/11/26(日) 07:36:38.96ID:CNX/F7qm0
>>397
黄帝液の方は海外でコーテイソリューションで売ってるな
実際どう訳されてるかは知らないけどランスシリーズやってない人からしたら
皇帝液も字面だけじゃイミフだし、英語でも普通っぽい単語でも下系の隠語って事あるから
(有名なのだとポケットモンスターが陰茎とかね)
カイザーリキッドだろうがソリューション(溶液)だろうがエロいシチュエーションで
使われたら想像して理解してくれそうな気がする
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 715c-8Ex9)2017/11/26(日) 08:36:43.84ID:CoXAUmyN0
織音(一つ目絵描き妖怪)?  @ORION_PROJECT
ランスの腹筋が戦国、10を除いて(いや9はイケてるか?)バッキバキに割れすぎてオカシイと言われてきたのだが、
実は色指定をする時にガッツリ割れていないとCGさんが塗れないといったことがあって、やむなくだったのだ。
1:05 - 2017年11月26日
0405名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-hIM6)2017/11/26(日) 08:51:20.36ID:FZdqAVKcr
サボりぐせがあるとはいえ歴戦の戦士な訳だしバキバキでもいいと思うけどな
二次元のマッチョ体型としてみるなら別に変でもないと思うし
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-QHFH)2017/11/26(日) 08:56:10.73ID:/3g/gbk40
日頃から少なくともエロ方面で体動かしまくりの人だから割れてるのは構わない
けど9のCG031が分かりやすいけど胸の中心と腹筋の一番上の接してる部分が
ダイヤ形になって出っ張ってたりするのは何か違和感あって嫌だな
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9c5-5mWG)2017/11/26(日) 09:52:02.37ID:zdzmEPHy0
ランクエやってて香姫のモルルンイベントを見たんだが
じゃあ処女膜チェックしまーすとかリアが言いだす地獄の展開にならなくて、
よかった…
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-DWFp)2017/11/26(日) 11:06:07.93ID:fFvXdk5s0
アレンジにだけ参加ってのはあれかね、過去作のBGMのアレンジにだけってことはないのかね?3
03や7の鬼畜王からのアレンジは個人的に盛り上がったから、そうだったら嬉しい
ここであの印象に残ったBGMアレンジ、みたいなのはシリーズ最後だからこそ映えるよね
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 398f-bLiP)2017/11/26(日) 11:14:40.97ID:nRZucxDd0
エターナルヒーロー揃い踏みたいなイベントあるのかな
マグナムでもカフェが居るとカオスが面白い奴になってたんでその手のイベント欲しいね
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-6WDD)2017/11/26(日) 11:23:58.29ID:pPgOuseM0
やはり壁ごと引っ張り出して取っ手をつけてサチコの盾ブリティシュシールドとして・・・
時間の流れがすげえ遅いから攻撃されてもダメージほぼゼロな優秀な盾じゃね
両腕に聖刀日光と聖盾持たせれば魔人すら勝手に倒す盾に
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3901-Jh9U)2017/11/26(日) 11:31:06.92ID:75hXejd10
最終作だからあれもこれもみんな登場して気になるイベント全部やってくれると思ってるよ
鬼畜王であれだけ詰め込めたんだから織音を生贄に捧げればいけるいける
0418名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-qzaH)2017/11/26(日) 11:47:24.61ID:/bClnGKXa
CGなしでの会話イベントも考えると
文章書きのほうがタイヘンそうなw

てかソシャゲ風だがプレイ感覚違う、って織音が言ってたとき
キャラ多く出すためだけにこれ採用だというのに
気がつけばイベントができてる、これもライターのサガか……みたいなのが
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-wOFv)2017/11/26(日) 11:57:07.31ID:75hXejd10
鬼畜王のテキスト量ってどんなもんなの?
とにかくイベントが多くてボリュームがすごいという記憶しかないけど
なんだかんだ古いゲームだし戦国とかランクエよりはテキスト少ないのかな
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d982-qs7M)2017/11/26(日) 12:08:16.64ID:mlzd5Fbc0
イベントは膨大だけど1つ1つのテキスト量は少ないからな鬼畜王。あとあの頃のランスシリーズHシーンも短いしそんなテキスト自体は変わらないのかもしれん
0427名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-b0dN)2017/11/26(日) 12:56:10.85ID:UgUJo+Yzd
引っ張りすぎってのは一理あるが
無理やり都合つけてまでイケメンで復活させられてもなぁ
封印切れかけてて代謝してるわけだから壁から抜けるまでは違和感無いけど
元の姿に戻るのはちょっと
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-MRTt)2017/11/26(日) 13:24:57.56ID:X45YVakp0
>>422
正直9の糞長いエロシーンより鬼畜王や5D6くらいあっさりした方が嬉しい
エロシーンのテキスト真面目に読んだら10分以上掛かるのは長いよ
CGの差分は少ないし
0440名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-tB6P)2017/11/26(日) 14:03:52.41ID:wvygHSVYa
しかしランス9から10って時系列的に連続みたいなもんだしランスのレベル下がる要素無さそうだけど
どういう理由つけてレベル下げるんだろ…
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-pqvi)2017/11/26(日) 14:37:36.07ID:3S02hc680
そもそも9のランスが10のレベル42よりレベル高いって保証はどこにもないんだけど
高いってことにしないと主にロレックスの株が余計にゴミになるのがな
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1384-s8cX)2017/11/26(日) 15:16:06.89ID:O0npxM3u0
才能限界が大事に感じたのは03と戦国くらいかな
6はバーナードくん以外は約50まで伸ばせたし
クエストも禁断才能や異常ブルマーのおかげでホイホイ才能限界延びたから
それほどでもなかった
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab61-hcjg)2017/11/26(日) 15:26:32.90ID:tZRoNCB30
>>396
初見の信長の強さは逆に強敵感あって燃えた
味方がバタバタ倒れて行く中ランスを守りながら少しずつ信長を削っていく感じが面白かった

まあ2回全滅してやりなおしたがw
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-pqvi)2017/11/26(日) 15:31:49.91ID:3S02hc680
>>456
限界高くて初期レベルカスって誰がいたっけ、初期レベル限界レベル共に高い奴が優先的に経験もらって強くなる感じだったような
健太郎は初期レベル低めだけど普通に主力候補だし
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-MRTt)2017/11/26(日) 16:00:27.18ID:X45YVakp0
>>460
確かに才能限界だけ高いやつってのは居なかったな
でも6だとアベルト倒すとき元が低いやつは50で打ち止めだったけど
限界が高いランスシィルパットンはもっと伸ばせて違いが出てたじゃん
そういうのが才能限界の設定が作用したと思うのよ
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-UNH6)2017/11/26(日) 16:10:35.76ID:WfNcbKjB0
才能限界って世界観としては面白いけどゲームだと話進めるにつれて使えるキャラの選択肢が狭まっていくシステムだからなあ
そうなると面白くないから限界上げれるシステム入れてくるわけだけど
そんなことするくらいなら最初から無くていいって判断なんじゃないか9や10は
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c934-mWrV)2017/11/26(日) 16:20:12.25ID:q4Mo8iC60
システム的には限界が低いキャラはレベルが上がり難くして低くても強くすればいいだけなんだけどな
ドラクエ5のギガンテスが最大7LVしかないけど強いように
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 715c-8Ex9)2017/11/26(日) 16:21:45.94ID:CoXAUmyN0
>>460,466
戦姫は限界高いけど、タヌー勢に捕らえられてたことを反映してか初期レベル低かったな
ランスの愛装備させて鍛えまくってレベルも限界まで上げて技回数も増やして
ザビエル戦もオロチ戦も主力の一人にまで育ててたわ
あとウルザとマジックも初期レベル低いってほどではないけど謙信や政さんほど完成されてもいなかったから
限界が高い分伸びしろが大きかった
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 715c-8Ex9)2017/11/26(日) 16:24:53.36ID:CoXAUmyN0
戦国で全ての迷宮クリアしても才能限界に達しなかったのは、
ランス(シィル)、健太郎、戦姫、ウルザ、マジックだったんじゃないかな
馬場さんはギリMAXになってたような気がするが…
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b33-5mWG)2017/11/26(日) 16:51:25.89ID:xntuLHUM0
10は個人戦じゃないし才能限界なくてもいいかなあ
ただ魔人戦とかは少数精鋭で戦いたいなってちょっと思ったけど
戦国みたいにバトルが2種類あるとか・・・中途半端になるか・・・
0479hage (ワッチョイ f925-+V5r)2017/11/26(日) 17:13:25.68ID:Tym1EnhF0
それこそFGOみたいにコスト制パーティにすりゃ才能限界低い低コスト組でも活躍できるし
才能限界による差別化はべつにあっても良いんだよな

どんなキャラも限界まで育てたい時代遅れ育成厨のおっさんみたいなのは
シコシコドラクエのレベル上げでもやってろ
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 715c-8Ex9)2017/11/26(日) 17:21:14.57ID:CoXAUmyN0
>>473
そう言えば他に、限界そこそこ高めだけど初期がポンコツなキャラに
かなみちゃん(25/40)と風丸(11/40)がいたわ
風丸も全迷宮クリアしてもLvMAXにならなかったんじゃないかな

しかし、ポンコツという言葉が浮かんだら、かなみちゃんって名前がスルッと出てきた
かなみちゃん=ポンコツという紐付け力の強さよ
かなみちゃんはポンコツ界のエターナルヒーローやな
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 492c-KsIq)2017/11/26(日) 18:28:49.81ID:a8+W8uWj0
アニス仲間になるよね?
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