もののあはれは彩の頃。 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アメグレやったなら肝心なのは最終章だってわかるダルォォォ? まぁ最後までやって貰えないのもライターのせいっちゃせいなんだがな
終盤力は満点に近いんだから、序盤にもルート分岐とチュートリアル以外の
なんか盛り上がるネタを突っ込む様にして欲しい むしろアメグレの方が序盤は必要な情報開示されないし展開遅いし人によってはそこで投げてクソゲー扱いされてもしょうがない出来じゃね
こっちも序盤から必要な情報は開示されないが、とりあえずデスゲームっぽいすごろくやらされるってのだけは分かるし
色々言われてるけど俺は琥珀ルートの蟲が一番いいと思うわ アメグレもさいころも序盤から後半重要になる伏線だらけじゃねぇか
俺はクレアルートでループして列揃えるところが一番凄ェと思ったよ 俺は京都住みなので、序盤から知ってる場所が登場してのめり込みやすかったな。
円山公園とか鴨川とか現実に忠実な背景だった。 >>249
プレーヤーが世界観もつかめない内に情報バラ撒かれて最後の方で「序盤のあれは伏線だったのかー!!」
とか、いつのまにお前らそんなチョロくなったの? 伏線ってそういうもんじゃね?
読後感が良かったから色々甘くなってるのは否定しない みさきはあのマス踏んだんだっけ?
カラスが踏んですげーイヤそうにしてたのは覚えてるんだが >>256
ラストだけ見返してきたが「かつて、みさき本人が止まったマスであった」と明言されていた。
でも俺もカラスが止まったのは覚えてるけど、みさきが止まったのは覚えてない……。
カラスは止まった直後にクレアのことを忘れるイベントがあったから印象に残ってるのかな。 知性が必要なゲームなせいか、全体的に知的水準が高いのは良いな
業界全体で見ると要介護レベルのヒロインとかかなり居る感じだが
おれあんま好きじゃないんだよなああいうの >>261
分かる。
この手の勝負にありがちな平和主義者もいるが、実力者だから足かせになってないし、むしろ主人公を引っ張ってる。 みさきはパッと思い付くだけでも、ラスボスを孤立空間に蹴落として
縁ちゃんを発狂死させてるからな。その辺の平和ボケキャラとは次元が違う ぶっちゃけいわゆる頭お花畑キャラが琥珀√の選択できるかっつったら無理だしな @本人の双六プレイヤーとしてのスペックの低さ
A「主人公の邪魔を優先する」という目的と上位に入ることの相性の悪さ
一応強力と言っていい戒も@のせいで平等にしても勝機は薄いのと
Aのせいで仲間を作り辛いという悲しさ
味方の集団に属していないとあんま役に立たないよなあれ 黎は実質無能力だから実力だけで2番手になったと思うと強い。 黎が逆縁持ってたら他が手も足も出ない勝ち方しそうではある 兄が授乳手コキされてると知ったらどう思うんだろう。 強い女の子好きだからクレア推しだったけど、みさきもかなりいいなと思い始めた 完走のご褒美はHシーンよりも作中のキャラと遊べる双六にしてほしかった 鹿乃縁をキングボンビーになぞらえた記事を見た記憶がある CGモードもシーン回想も真っ先に出迎えてくれるのは京楓なんだな
公式サイトのキャラ紹介も京楓が一番左 帰還後の話は他の娘たちよりちょっとだけ長いから・・・ 主人公を拾って来たところと、鳥とラスボス戦
これだけかな? 幼馴染・・・・風呂イベント・・・・・負けヒロイン・・・・うっ、頭が むしろそうやって今の時代まで受け継がれるくらいの大爆死なら良かった 公式サイトのクナドと物部
嘘ではないけど紛らわしいこと書かれてるよな。 琥珀も人間の姿で現実に登場するのはラストだけだな。
これも半分嘘というかなんというか どういう経緯で授乳手コキになったんだろうか
みさきから言い出したんだろうか 暁の部屋に盛り塩があるのに気がついた。琥珀とのHCGの後ろ 効果を高めるんなら四隅、四隅におけない場合は入り口
塩って除霊効果は無くて吸着効果だから中央に置いたら逆効果 あー、確かに入り口に盛り塩を見たな
レオパレスに住んでたときの隣の隣くらいの部屋の前に何故か盛り塩が その部屋鬼門位置にあるんじゃねーかな
空き部屋だと意外と業者はその辺気にしてやってたりする
まあ塩盛って置くだけだから金掛からんからな しかし意図の分からない外の人間からすると事故物件を疑ってしまうな 「もののあはれは彩の頃。」が銘品零号とのコラボ!
メインキャラクターが日本の伝統工芸品、九谷焼きになって登場!
オリジナルのイラストを焼き付けたここでしか手に入らない銘品です!
https://zerogo.net/?category_id=5c74a19fc2fc2851b69959f4 10,000円くらいするもんだと思ってたから安く見える。 そこまで手間掛けるなら絵も書き下ろしにしろと
それに立体物になってるからフィギュア並に置く場所に困る代物になっとるぞ 百歩譲って既存絵の使い回しは良しとするとしても、クレアだけ「もっと他に適したシーンあったよね?」感がすごい
かわいいけどさ 絵を飾るだけならタペでいい
艦これコラボみたいに普段使い出来るアイテムなら良かったのに 横10.5cm×縦15cm×厚み7mmってラノベ1冊分くらいの大きさ? >ご自宅やオフィスのお好きな場所に、インテリア雑貨とし
>て飾っていただけるアートパネルをぜひご覧ください。
オフィスは無理 >>307
俺も同じこと思った。自宅でこっそり楽しむもんだよなw 1面終わって大人数が一列に並んだ時、原画家の違いか女と男の立ち絵に違和感が強かったが
終わってみると大誠もカラスも黎もこの立ち絵がぴったりだなと思い直した。 終われば慣れてるんだけど、正直最初の違和感は凄かった 詳しく描写されてるのは暁が上手くいった巡だけだが
描写されてない暁が負けた巡では鹿乃は牛歩じゃなかったんだろうか むしろ牛歩で序盤に瞬殺されるパターンが一番多いわな
初回1や2出しただけで高確率で死ぬw 1ターン目に同じ目を出したら死ぬから開始時死亡率1/6はなかなかにハード 先生が手を出さないと普通に最初のステージで永沈をキメてくるラッキーボーイだからな… みさきの目が点になるのって「衣服脱ぐべし」のところだけ? DMMで半額セールだ
俺は前回のセールで既に買ったが価格以上に楽しめた 発売から一ヶ月しないうちに新品4kになってて買ったから半額でも高いなという。
面白いのにあんなに安くなってたのはどれだけ作り過ぎになってたんだか。 最初の方は評価微妙?だったのが何のきっかけか知らんが急に評価上がって中古額も上がったよな 初期はそもそもプレイした人が少なかったんだと思うわ
作品別もなくてメーカースレで話してたし アメグレやった後でやった人はどれだけいるんだろう、自分はまだアメグレ途中だが サイコロユーザーも増えて欲しいのぉ
面白いのに埋もれてて勿体無い 発売直後は評価されてなかったな
★50点 2017年10月01日
(GiveUp) なんかよくわからないシステム
★78点 2017年10月01日
双六パートのシナリオはしっかり練りこまれていて読んでいて楽しかった。反面でヒロインとの甘い時間はとても薄味。
★71点 2017年10月04日
双六を通した参加者同士の掛け合いやシナリオは良かったです。ただ、この双六自体の起承転結、特に起と結には不満が残ります。
★79点 2017年10月05日
シナリオはとても楽しめました。萌えゲーとしては…うーん
★79点 2017年10月06日
ご都合主義の塊である琥珀を除けば想像以上にシナリオが面白かったが、絵から想像するようなイチャラブはないに等しいので注意
★75点 2017年10月07日
続きが気になる展開で、最後までプレーできた。でも面白かった?と聞かれると、ちょっと微妙。そんなゲームです。
★70点 2017年10月08日
構成はええけど土台となるテキストが大雑把すぎる
★80点 2017年10月16日
久々に色々と雑学を吸収出来る作品だった。先の見えない展開が続くので中々やめどきを見つけるのが難しい。
★40点 2017年10月17日
(GiveUp) システムを一発で理解できる人間がたぶんいない・・・
★65点 2017年10月17日
可もなく不可もなく
★91点 2017年10月18日
強烈に人を選ぶ文体で構築されてはいるが「縁」と「双六」をテーマにここまで物語を構築した手腕に脱帽
★85点 2017年10月18日
上手に混ぜたなという印象。システムは確かに理解しにくいところもあるし戸惑うこともあったが斬新かつストーリーも丁寧でよかった。惜しむらくは地の文かな、読みにくい印象があった。キャラもかわいいし最近の作品のなかでかなり高評価
★94点 2017年10月21日
個人的にものすごく評価が高い。
★55点 2017年10月26日
ん・・・ん?
★40点 2017年10月27日
(GiveUp) 企画だけは斬新だった しっかりとやると味がでる作品
虫のルートやると評価が大きく変わると思う 今にして思うと縁がガチで殺しに来るのが良かった、話を引き締めてたわ あいつ一人でジャンルをデスゲームに変更してる感じだったな
逆に居なくてもデスゲームが成立する虫ルートは雑に処理されてて草 面白かった
全体的に何かほの暗い感じがして、雰囲気くっそ好み
Hシーンは、物語中に組み込めずに後付けにした感がすごくて笑ったがw
あと京楓ルートどこいった メインヒロインと見せかけて実は一番の雑魚ヒロインというのが最大の仕掛け わりと衝撃の展開ではある
ぶっちゃけ唯一の不人気だから問題にはならなかったけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています