すうぃとは2学期もそうだけど病にわるいことしたよね
だから2学期については貶してもすうぃとは馬鹿にしないよ

飴からきた新参者ですが、おじさん飴からこんな酷い仕打ちをされて
憤りとかわかないの?…謙虚になれよ!

こういうコメント結構頂いてるんですが、大人の事情で載せてないんですけど
発売からしばらく経ちましたしいい機会なので今回はお答えしますね。
原画は初めてだったというのもあり、いろいろと勉強させていただいたので
個人的にはあちらのやり方に異論はありません。自分の力不足を痛感する結果には
なりましたが、現実を受け止めなければならないと思っています。
それよりも、完成した絵に対して修正入れられなかった点に心残りを感じます。
色が乗らないとおかしな部分に気付かないんです自分。
なのでいつも彩色後に微修正しまくってるわけでして、今回はそのチェックが全く
出来なかったのでいろいろとダメな部分が浮き彫りになってしまった次第です。
よく異次元絵というのがありますが、あれもおそらく彩色前で狂ってる部分に
気付かないことが原因で発生してるものです。
というか立ち絵とかヒドすぎるので直接出向いてでも直したかったです。
特に結夏。声が付いてから作ったキャラのイメージと全く違うことが判明して
失神モノでした。声にあってなさすぎる。もっとツリ目キャラにするべきでした。
あとは自分で作ったメイド服のデザインをちゃんと覚えきれてなかったせいで
いつの間にかリボンのデザインが変わってることに気付かなかったりもして
スタッフの皆様には大変迷惑をかけてしまったと反省しております。
人によってはメーカーのやり方に否定的な意見を持たれる方もいるかと思いますが、
発売後もサイト更新をちゃんとされてて投げっぱなしにされてませんでしたし
先週の最後の更新のスパロボのパロディ動画とかよく作ったなぁと思います。
自分としても仕事を請ける前と後でいろいろなものが変わりました。
モザイクで消されるのが分かってるのについアレな部分を描き込んで
しまったりしたおかげで覚えたりとか(笑)
そんなわけで、自分は大丈夫です。
この経験を以後に生かせられるように精進します。