ランスシリーズ その512 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7f63-JjO2)2017/12/03(日) 23:19:41.50ID:uMz5QasB0
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

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※前スレ
ランスシリーズ その511
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0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-D9HO)2017/12/04(月) 17:48:11.39ID:ylRg/dpG0
>>62
そうそれ
決して人気が出るタイプではなくむしろ人によっては不快感を覚える様なキャラなんだが
旧作キャラが続編やリメイクで再登場してる中で何十年も出てこない事で逆に目立ってきたって感じ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 17:52:36.99ID:2njkIJJk0
イオは4のメインキャラだからな
ノアやキムチさんみたいな脇役とは違う
まあ敵キャラで騙したりランスを操ったりでいい役じゃないけど
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef1e-L6cJ)2017/12/04(月) 17:54:02.26ID:3KQ+CiI+0
てか9でイオ出してイオのためにシーラや志津香のCG枠1つ使うとかありえんわ
あいつハッキリ言って全盛期のコパを越えてくるナチュラル畜生キャラだぞ
そういう意味じゃ男キャラは無害だしなんも思わない
0071名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-pzjU)2017/12/04(月) 18:19:46.05ID:J+/PnrASa
>>64
9はキャラ案没にしまくって絞った割に
ミネバクラスのキャラでも鬼畜王から何が掘り下げられたの?って感じなのがなあ
広大なヘルマンなのにスケール感小さくなっただけだった
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 18:22:51.05ID:2njkIJJk0
10でイオがヘルマン革命の時何してたかって話があるといいな
0075名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-DT93)2017/12/04(月) 18:25:05.77ID:60dERE0+a
>>69
いい悪女キャラじゃないか
最近のオタクには耐性が無さそうなキャラだけど
全く癖のないシーラよりは好き
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 18:25:22.16ID:2njkIJJk0
>>74
そこを掘り下げてほしいね
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a35b-xxe3)2017/12/04(月) 18:34:26.59ID:ZSW50SeB0
出るべきキャラ出さないのは駄目だよな
イオはヘルマンでモブになりえない貴重な魔法使いなのに
ふじこちゃん役にしてオルオレとのつなぎ役にしてもよかった
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 23da-9uWK)2017/12/04(月) 19:12:38.14ID:Az/UJ2ry0
しかし改めて見るとゼスってなんか、公表されてるのは肉体的精神的に大人なキャラが多いな……
アニスとスケさんくらいかちゃんと若い子
あとは本来ゼスでもなんでもないエレナが輝いて見えるわ
0083名無しさん@ピンキー (ガラプー KK17-d9f5)2017/12/04(月) 19:30:03.78ID:Q0rBNfbiK
エレナをゼスにしたのはどういう意図なんだろうか
システム上本来の所属とカード上の所属が違うキャラはいるとのことだがこれはそういう話でもなさそうだし
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c5-JjO2)2017/12/04(月) 19:35:19.51ID:hcD5pB960
9はさすランもさることながら
なんといってもカビが生えしかも腐ったゲームシステムがなあ
雪うさぎやら人造兵器がチョロチョロ動くルーチンを眺めている時間に
疑問はなかったのかMAPに戦略性もほとんどないし
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-D9HO)2017/12/04(月) 20:44:50.89ID:ylRg/dpG0
>>89
逆にピグいないなって思ってたらヘルマンの方にシルエットがあるんだよな
一応ヘルマン出身だけどレリューコフも死んで帰る場所がある訳でもないし
真エンドの描写からてっきりランス城に住んでるとばかり思ってたよ
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f34-YptG)2017/12/04(月) 21:56:33.04ID:A2V2k/fV0
はよサテラの情報も本格解禁してくれ…
シルキィやハウゼルのように大部隊を引き連れて敵アイコンとして表記されないって事は
チュートリアル段階で遭遇する可能性大と踏んでるんだから、そろそろその辺の情報解禁も頼むわ
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 22:17:11.23ID:2njkIJJk0
エロシーンましましにしてくれ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 22:19:21.03ID:2njkIJJk0
キムチさんの立ち絵何回見てもいいな
100点中150点あげられるくらい上手くできてる
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f84-bHfT)2017/12/04(月) 22:30:18.61ID:MnBn++NN0
単に難易度上げりゃいいってもんじゃない
鬼畜王 多方面作戦
戦国☆5ノーノー
03 1ターン1行動縛り

その他様々な楽しいやりこみがあるのは、アリスソフトの適切なバランス調整があるからだ
高難易度がやりたけば自分で縛れ
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 22:39:02.83ID:2njkIJJk0
>>114
顔がいいからそれで文句ないわ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a354-JjO2)2017/12/04(月) 22:54:35.39ID:/49z01oY0
違うの 一周目の何も知らない状態で高難度がやりたいの
仲間を次々蹂躙されながら細い勝ち筋を見つけてギリギリで勝ちたいの

一周目から難易度選択させてくれないかなぁ くれないだろうなぁ
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf64-XOTX)2017/12/04(月) 23:08:03.15ID:J66wPPg70
戦国ランスとかは、魔軍の連続アタック食らって最初からやり直すのが様式美
実際は一度だけなんだけどね

そういうのは03や9には全くなかったな
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 23:10:32.93ID:2njkIJJk0
03はヌルヌルゲーだったけどストーリーがそれをカバーしてたから敵がクソザコに見えなかったな
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-JRHi)2017/12/04(月) 23:21:04.21ID:NljkMKh10
>>128
それはあるな
9はテキスト死とミネバを決戦前にタイマンで負けさせてしまうシナリオがいけなかった
ミネバはトミノメモでロレックスは怒りをパワーに転化できる特性があって〜とか微妙なフォローされたけど
0136名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-Z4ru)2017/12/04(月) 23:52:07.84ID:A25WVm+Sa
難易度あげたければ縛れって言う人は何も分かってない
縛りプレイで得られる楽しさと、全力でゲーム上のあらゆる手を使って必死で攻略する楽しさは別物
0138名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5f-agKa)2017/12/04(月) 23:57:22.11ID:dALQJdJhd
アリスソフトはいつも難易度調整しっかりやってると思うよ
大悪司とか昔のゲームのほうが難しい気はするけれども
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 23:58:20.59ID:2njkIJJk0
ランスでマゾゲーやりたい人なんてほぼおらんだろ
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfef-D9HO)2017/12/05(火) 00:21:10.92ID:EMtcs5YD0
ただでさえ最後までプレイしてくれない人が居るのにコアゲーマーに合わせた難易度なんてするわけない
2周目以降じゃヤダー縛りプレイヤダーなんてまともに聞いてたらクソゲー一直線だわ
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 23da-9uWK)2017/12/05(火) 00:29:04.97ID:8vgq5fCN0
03はトーマは相当ギリギリだった記憶
他もまあ良いバランスだったと思う
普通にアイテム買って普通に敵倒して普通にピッケルとかの寄り道して、って進めてる分には
普通にボス戦で敵の行動気にして動けば詰まないし運ゲーにもならず作業にもならんだろう
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-JRHi)2017/12/05(火) 00:36:36.90ID:HuWO5eew0
>>151
ランス9を二周前提みたいにしたのって短すぎて中古に売られるのを危惧したのかなあって
戦国みたいに途中から分かれる別ルート扱いにしちゃうほどの余力はなくて
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a354-JjO2)2017/12/05(火) 07:06:14.81ID:+qZiA6gg0
>>144 >>147
別に難しくないとクソだ!とか言ってるわけじゃないマゾプレイヤーに対して君ら攻撃的すぎない?
こういうゲームがやりたいなあ って自分の理想を語ることくらい許されてもよくないか
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