戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合182ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>184
このクソコラ感大好き
司馬懿の表情のせいで普通にギャグパートにしか見えんわw 将伝モードで諸葛亮のキャライベント進まないんだけど条件あるの? 司馬イがしれっと子龍達と戦列を並べてるようにしか見えんな
村正でもバルゴルが被るシーンはあったけども、ああいう「いても不自然じゃない」状況よりも
丹羽さんみたいな「どうしてあんたがバロンなんだ!」って方が面白いよな 軍司甲と盾槍兵入れて甲式戦術後に堅守、もう食らわねーぜと思ったらダメージ抑えるどころか3万とか食らって盾が吹っ飛んだんですが・・・ またまた・・・ご冗談をwww
ダメージ3万とか表示されないでしょw 魏ルートで袁紹勢力確実に斬られてるのに、黄州に普通に居るんだが… あ、その情報すでにここで報告あったネタだね
誰かメーカーに連絡してりゃその内修正されるでしょ
進行不能とかじゃなければいいかな(修正しなくてもいいとは言ってない) 三極5やって面白かったから戦極7にも手を出そうかと思ってるけど、今やっても楽しめるかな?
あと、遊戯強化版の12って必須? >>196
十分楽しめる
強化は1はバニラでのストレス軽減のリファインがあるから買った方が良い、2もあればベストだけどこっちはお好み 陵辱シーンって各キャラの降伏後のターン開始イベント見ると
見れないっぽいかも
武将いっぱいにしてイベント起こる前に解雇したらあっさり出た 用兵↑のアイテムとか建物で強化すると無双状態になるな
流石に相手がユニークとかだとダメージが通るが >>197
ありがとう、今度探してみるわ
ADVセーブバグ、蜀のルート分岐のタイミングで出たわ……
以降はセーブできるようになったし、状況再現できるかも分からん >>197
強化版2にも、強化版も1の要素(追加シナリオ、キャラは除く)が入ってますね。 >>191
兵力3000以上の顔良さんが敵の後衛モブの攻撃で蒸発したことあったわ
攻撃喰らう前に顔良さん堅守してたのは覚えてる
まー、ここのゲームじゃよくあることだしさっさと進めたが あったことは無いが
起きるとしたら値のオーバーフローじゃねぇの
三極姫でも戦極姫でもほとんどのナンバーであるな
俺も同じく毎回無視して進めてるが 回想全埋めは戦極5でしか達成出来てないな
遊戯強化版買わずに全埋めはなかなか厳しい、70%未満が続いとるわ とりあえず問い合わせフォームから
起きた条件かいて送っとけ
多分その手のは2つ3つパッチだす間に直すから 群雄モードやってるけど勢力が2つか3つ滅んだ状態で勢力情報見ると表記がおかしくなるんだが とりあえず 呉 董卓 呂布 は終わった
次は魏やるかな
何処かで進行不能にならないかと毎回ドキドキだな 今回進行不可のバグとかあんまり聞かないな 呉の袁術との同盟関係くらいか?
俺は全ストーリーでなんもなかったわ
表記とかの細かいミスは結構あったけどなんかそんくらいだな キャラの配置に???と思ったり
演出がおかしいとこは確かにあるな 立ち絵の演出変えたせいか
まぁ 目パチとかやらなくても、未パッチ状態の村正とか戦極姫7とかを見ると
やらかしてただろうけどw 本来、4でも使った赤の暁人立ち絵になるはず
青は魏か まだ始めたばかりで衣装チェンジまで行って無いけど アーキテクトの引き継ぎ条件
開始時に所属している武将は過去のクリアデータの中で一番多く取得している状態を引き継ぐ、とかかな?
将伝(曹操)→シナリオ(劉備)→群雄(劉表)で検証してみたけど、より育ってた将伝のほうのアーキテクトを引き継いでたし 立ち絵バグは強化か(多分次の)戦かでネタにして貰いたいわ
ギャグにしか見えない 戦極7を製品で買って強化版をDLサイトで買っても大丈夫なんかな?強化だけ売ってない。あと7はバカエロみたいなのある? アーキテクトのキャラ切り替えが面倒臭い今蜀やってるけどいち >>218
強化版だけDLでも問題ないよ。
自分もそうだし。
エロに関して特に語る事もなし。 √キャラなのにちょっと董卓さん弱すぎないっすか?
何だよあの糞スキルw シナリオ中はユニーク愛でレギュラーで使ったぞ
修羅像効果とあわせると
兵の損耗がえらいことになる時あるがw とりあえず群雄クリアしたけど気になったのは黄蓋が攻城コマンドが使えないことと当主キャラでもない曹丕の忠誠が絆になってて仲間に出来ないことくらいだな
とりあえず強化版かパッチで強盗の発生頻度なんとかしてほしい
1万ちかくあった金が強盗が起こり続けて2ターン後には1000ちょっととかふざけんなと思った
報酬が増える建造物5つも建ててなんで金策に困んないといけないんだよ 黄蓋はデフォでサムライスタイル持ち
攻城 兵量奪取が無くなるかわりに攻撃力と防御力増加のアーキテクト >>224
同一建造物は3つまでしか効果がないはず。4つ以上は意味が無い。今回の5でルールが
変更されてないならの話だけど >>226
マジか・・・・・・ありがとう、それは知らなかった 今回なんで呉だけ一回目強制凌辱バッドルートなんだろ
ダメってわけじゃなくてどうせなら全部のルートそうすればひどい未来を変えた感が少しは出せたかもしれないのに >>228
正ヒロイン8人に一回目は全員バッドルートとか何周させる気だよw
それにバッドルート見ないと未来を変えられないとかそれこそ暁人の能力無意味になっちゃう
未来が見える能力の設定が生かせてない 購入考えてたんだけど呉の強制ってメイン(孫策or孫権)凌辱BAD?
それとも事前に出てた甘寧BADみたいなサブが強制? 真呉ルートは未来が見える能力の設定生かせてなかった・・・? ●Ver1.0.2の修正・改良項目
【修正項目】
新規開始時にクリアポイントを使用して設定する「召抱え武将」が正しく表示されていなかった問題を修正しました。
新規開始時にクリアポイントを使用して設定する「所持装備」で必要なポイントが間違っていたのを修正しました。
魏ルートで蜀勢力の武将がシナリオと異なる状況になる問題を修正しました。
レベル4の武将を引き継ぐとレベル3になってしまう問題を修正しました。
アーキテクトに記載されていた『(Lv5でのみ発動)』という不要な項目を削除しました。
「堅守」のスキルで防御値がかなり高くなった時に異常なダメージが発生する問題を修正しました。
張角ルートのイベント合戦で出陣していた武将に問題があったのを修正しました。
通商コマンドが選択できないことがある問題を修正しました。
※【修正項目】3,7は新規に開始した場合に反映されます。 >>228
どうせ水増しするならエロ増える分そのほうが良かったよな
もしくは選択肢ミスればそうなるとかさ >>232
サンクス
なんか召し抱えに張角勢力だけでないな 周倉は出るけど
しかも将伝モード張角じゃなくて張宝になってるんだがもともとそうだったっけ?
さらに言えばストーリーモードだとやっぱり召し抱えはできないな まだパッチあててなくて1.01だが将伝モードは張宝が主 >>236
将伝ほとんどやってなかったから知らなかったわ
ありがとう まぁ この状態が正しいのかわからんけどね
俺も落としてあてるか 真呉ルート 袁術と同盟状態で始まるようになってるな
董卓ルートのイベント戦も調整したらしいがセーブデータ消したからわかんないや 召し抱えも勢力固有ユニークもアーキテクトは引き継がれてるっぽいけど経験値は引き継がれてるのと引き継がれてないのが出るな
ほとんど引き継がれてないし上引き継がれてても結局レベル3でよく分からんことになってる 袁紹の陵辱だけ見れない
同絵師の武将も一緒に解雇したりしてるけど全然発生しないわ >>234
将伝モードで解雇する
ただし陵辱担当ヒロインの中にはターンの始めにイベントが起こる者がいて、それを見てしまうと陵辱イベントのフラグが折れて見れなくなるから注意(特に呂布)
袁紹だけは解雇しても見れないという意見が多い、バグか他に条件があるのかは不明 降伏した武将が次のターンの更新フェイズで謀反起こして城とられる仕様をどうにかして欲しい。勲章の群雄モードで5万稼ぐ項目あるけど群雄モードまだやってないんだが… パッチ項目、確かに言われてみればおかしかったなってやつばっかだ
呉ルートのバグとadvセーブ不可バグはまだ後か 呉は袁術同盟で始まるようになってる
ちなみに呉のシナリオで魏の暁人が出てくるとこも呉の服装になおってたぞw ようやく全ルート攻略終了最後は呂布ルートだったけど最後のイベント合戦が一番きつかった呂布の天下絶双が何回かでないと正直むり >>243
ターン開始時にイベント発生したら陵辱見れないって条件厳しくないか
袁紹と田豊を同じターンで仲間にして、次ターン開始時で勝手に袁紹イベ発生したからお手上げだわ 毎回シナリオルートだけなら発売直後すぐ終わらせる人も出てくるし
あり得ない話じゃなかろ
自分も半分以上ぐらいは終わったから、それの倍かかるとしても
不可能じゃない
デバッグ作業になったり個人イベントとかもコンプしようとするからさらに時間かかるんだよな毎回
今回のパッチに
董卓ルートのイベント合戦のバランスを見直しましたってあるけど
呂布のイベント戦の事じゃないかねこれ
未修正でもクリアは出来たが 占領した州や主力以外の武将はほったらかして
どんどん侵攻していく感じ? まぁ 慣れだよ
降伏した武将が次のターンの更新フェイズで謀反起こして城とられる
とかあるけど、直前のターンでの行動
侵攻先を変えたりで乱数を変えれば防げる
逆に、乱数を変えない限り謀反は絶対に起きる
乱数調整とかしたくなければ
支配した城に一人はモブを置くようにすればその城では謀反は起きないはず
空城でしか謀反は起きないはずだから
まぁ 5で変わってたらしらんが 自分はモブは即解雇してユニーク縛りしていますでも呪術師は残しますね 占領した州の住民感情上げたり
全部の城にモブ配置して拡張最大にしたり
州境守る為のモブ部隊のレベル上げたりしてたら
めちゃくちゃ時間掛かるw ルート的に張角とかのほうが凌辱が似合いそうだと思ったわ 個人的に最強の編成強撃3槍1呪1弩1 騎馬いても突撃ってほとんど使わないですね アイギスやってたら極姫の絵師ちらほら見かけてクスッてなる エロソシャゲの類は抵抗があるからここのもそうだけどノータッチだなぁ
極姫はソシャゲ系産業の先取りじゃないけど複数原画も複数原画だからわりと被りやすい面はありそう >>228
何気に歴代の三極姫シリーズでも当主キャラに凌辱あるの呉だけなんだよな
3まで男&代わりに関羽(最近は趙雲)がやってくれる蜀はともかく曹操にないのは意外だな >>257
略奪組とか張角を手に入れようとしてるとかあったのにな 全ルート終わったけどシナリオ糞
なんにも盛り上がらない
健康診断とか萎えるわ
キャラの掘り下げも全く無いし、システムも使いまわしだし、3000円がいいとこ 3がどんなんだったか記憶にないわ
ただ、キョチョとテンイのいいシーンは2だっけか?あれはいまだに覚えてる
あと軍神ちゃんとかw
これは何にも印象に残らない ぶっちゃけシステムに関しちゃ使いまわしでいいと思うがなw
ゼロから作る体力はここにはあるまい
マイナーチェンジとか外見を変えるぐらいはすべきだが
戦極姫も7のヤツ安定動作させる見通しが立たないなら
旧仕様に一度戻すべきだぞ シナリオの方は国対国ってのをあまりやらずに
内向きのドタバタに終始しとるね
どっちかっていうと
ノリは戦極姫3以前の戦極姫だ
バカエロとかはないが >>264
>>267
思った内容をメーカーに要望としてメールすればいい
そしたらプロットなりライター変更してくれるかもよ
自分はまだ全然攻略進んでないし感想は何も言えんが 戦7は純粋にSLGとして楽しむのはアレだが、
強化弐まで入れるとストレスを感じる部分がかなり減ってサクサク進められる。
個人的に、システムはもうこれで良いという感じ。
戦略SLGなら、パラドゲーの方で遊ぶし。 一騎打ち服敗れた後の擦れは何の意味があんだよ
特に有効範囲狭すぎてすぐクリックに戻されてイライラが半端ねぇ 未来を変えるのが選択しひとつであっさりってのがな
曹操ルートとかは関羽に立ち向かったりしてすこしは変えた感じしたけどそれ以降が適当だった気がする
あと凌辱モブ武将に入れるくらいならメイン武将に入れてくれ 袁紹は勢力のトップで一応呂布もそうだからわかるんだけどなんで張遼とか趙雲なんだろうな
曹操とか諸葛亮の凌辱シーンが見たかった ここだと原画さんかライターが陵辱NGだったとかでは?って言われたりするね 原画はあるかも(口出せるレベルは雪月程度だと思うけど)しれないけど
ここの場合単ライターじゃないからそっちが原因で凌辱NGはまずないと思われる シリアル入力がエラーになる(T_T)
サポートに連絡したら何とかなるの? 甘寧の酒飲んでるCGだけ4/5で絵画鑑賞が100%にならないんだけどバグかな?
ちなみに埋まってない回想は曹操の上と合戦前だけなんだけど >>258
支援、拳、象あたりはユニークはともかくモブを使っている人は少なそうだね
個人的には兵種の仕様は4のほうがよかったな、あっちは後陣でも行動出来たから騎馬単とか蛮族単とか組めたし >>280
俺も甘寧のCGは埋まってない
曹操の上は左慈だな 出現は更新フェイズランダム低確率っぽい
300ターン粘っても出なかったし1回しか出てない この更新低確率は勘弁してほしいわ 戦極姫はそろそろナンバリングやめて信長のデザインも大幅に変えて新ゲーム的な感じにしたほうが良さそう 過去の遺産の大戦略と天下統一の使い回ししかできないメーカーなので無理です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています