戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合182ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ルート的に張角とかのほうが凌辱が似合いそうだと思ったわ 個人的に最強の編成強撃3槍1呪1弩1 騎馬いても突撃ってほとんど使わないですね アイギスやってたら極姫の絵師ちらほら見かけてクスッてなる エロソシャゲの類は抵抗があるからここのもそうだけどノータッチだなぁ
極姫はソシャゲ系産業の先取りじゃないけど複数原画も複数原画だからわりと被りやすい面はありそう >>228
何気に歴代の三極姫シリーズでも当主キャラに凌辱あるの呉だけなんだよな
3まで男&代わりに関羽(最近は趙雲)がやってくれる蜀はともかく曹操にないのは意外だな >>257
略奪組とか張角を手に入れようとしてるとかあったのにな 全ルート終わったけどシナリオ糞
なんにも盛り上がらない
健康診断とか萎えるわ
キャラの掘り下げも全く無いし、システムも使いまわしだし、3000円がいいとこ 3がどんなんだったか記憶にないわ
ただ、キョチョとテンイのいいシーンは2だっけか?あれはいまだに覚えてる
あと軍神ちゃんとかw
これは何にも印象に残らない ぶっちゃけシステムに関しちゃ使いまわしでいいと思うがなw
ゼロから作る体力はここにはあるまい
マイナーチェンジとか外見を変えるぐらいはすべきだが
戦極姫も7のヤツ安定動作させる見通しが立たないなら
旧仕様に一度戻すべきだぞ シナリオの方は国対国ってのをあまりやらずに
内向きのドタバタに終始しとるね
どっちかっていうと
ノリは戦極姫3以前の戦極姫だ
バカエロとかはないが >>264
>>267
思った内容をメーカーに要望としてメールすればいい
そしたらプロットなりライター変更してくれるかもよ
自分はまだ全然攻略進んでないし感想は何も言えんが 戦7は純粋にSLGとして楽しむのはアレだが、
強化弐まで入れるとストレスを感じる部分がかなり減ってサクサク進められる。
個人的に、システムはもうこれで良いという感じ。
戦略SLGなら、パラドゲーの方で遊ぶし。 一騎打ち服敗れた後の擦れは何の意味があんだよ
特に有効範囲狭すぎてすぐクリックに戻されてイライラが半端ねぇ 未来を変えるのが選択しひとつであっさりってのがな
曹操ルートとかは関羽に立ち向かったりしてすこしは変えた感じしたけどそれ以降が適当だった気がする
あと凌辱モブ武将に入れるくらいならメイン武将に入れてくれ 袁紹は勢力のトップで一応呂布もそうだからわかるんだけどなんで張遼とか趙雲なんだろうな
曹操とか諸葛亮の凌辱シーンが見たかった ここだと原画さんかライターが陵辱NGだったとかでは?って言われたりするね 原画はあるかも(口出せるレベルは雪月程度だと思うけど)しれないけど
ここの場合単ライターじゃないからそっちが原因で凌辱NGはまずないと思われる シリアル入力がエラーになる(T_T)
サポートに連絡したら何とかなるの? 甘寧の酒飲んでるCGだけ4/5で絵画鑑賞が100%にならないんだけどバグかな?
ちなみに埋まってない回想は曹操の上と合戦前だけなんだけど >>258
支援、拳、象あたりはユニークはともかくモブを使っている人は少なそうだね
個人的には兵種の仕様は4のほうがよかったな、あっちは後陣でも行動出来たから騎馬単とか蛮族単とか組めたし >>280
俺も甘寧のCGは埋まってない
曹操の上は左慈だな 出現は更新フェイズランダム低確率っぽい
300ターン粘っても出なかったし1回しか出てない この更新低確率は勘弁してほしいわ 戦極姫はそろそろナンバリングやめて信長のデザインも大幅に変えて新ゲーム的な感じにしたほうが良さそう 過去の遺産の大戦略と天下統一の使い回ししかできないメーカーなので無理です >>269
もうだいぶ前から内向きのドタバタしかやってないよな。どのシリーズも。
まあ、何回も同じ舞台で同じような展開しかできないという縛りがあれば、
メインシナリオに使えそうな展開はもうとっくに枯渇してるのはわかってるが。
ただ、それでも昔はライターがこの場面を描いてみたいというような気合が
感じられるところもあったんだよなあ。今は本当に適当に書きなぐってるような感じ。
やっぱり戦極6あたりから急速に劣化してきたなあ。 時代を変えれば新しくはなるな。項羽と劉邦とか
人気はでないだろうけど 一新とかはそうぽんぽんやるもんじゃないよ
主人公は暁人でも銀河でも颯馬でも真田幸秋でも構わんが
一本を丁寧に作ってくれ
ゲーム上のバグとかはもう諦めてるから他のとこをw 戦極はある程度惚れられてとかのHがおおかったけど
三極はストーリーキャラ以外惚れられる事ほとんどないな 三極の暁人って、なんかもう劣化颯馬としか言いようが無いな・・・。 乃木庄一「もしかして」
冬月祐一「俺たちの出番か?」 劉備がおっさんだった時代が懐かしい
関羽から「主上!」とか呼ばれてたなぁ 曹操シナリオ始めたんだけど、なんか展開が雑すぎないか?
荊州も司州も攻めずに赤壁とか。
青州も徐州も放置だし・・・揚州を攻めたら、孫堅や孫策が普通に出てくるしw
戦姫で言うなら、信長が美濃を抑えた時点で姉川の決戦が発生して、そのまま本能寺の変になったような感じだわ。 と、勢いで書いた後、ふと戦姫6の織田シナリオがそんな感じだったのを思い出したw
まあ、うにはこんなもんか。
三極は初めてだったから、ちょっと期待値上げすぎだったのかも試練。 三極姫やりたいなら2が一番楽しめる
勢力ルートはほとんど一本道で個別エンド多いし 三極姫2はなんだかんだどのルートも楽しめたな
最終戦も好きだったし あれはあれで人を選ぶぞ
近作で村正をやって話がクドイとか言ってた人いたが
あの感想に至るひとは多分1〜3はあわん このメーカーいい加減ボイス継続機能くらい付けて欲しいわ 架空戦記並みとまでは言えないだろうけど結構真面目に展開してるしな
そういう意味ではテンポは悪いけど話としては面白い ゲームのシステムが便利とかの前に銀河さんが主人公としてあまりにも良すぎるもんなあ やっぱり明確な悪役がいてそれを打ち倒すって話のほうが盛り上がって
ルートが違えばヒロインになったりするキャラを明確な外道とか悪役にするわけにはいかないから
2みたいに明確な外道悪役が必要ってことなのかね 外道勢力で始めれば主人公が首魁となってエロは凌辱一色にって感じなら国も女も征服蹂躙で楽しそうなんだけどな
戦2で主人公からの凌辱はあったけど自ら進んでというわけじゃなかったのがね…というかあれは調教か
とは言えそうするとモブ輪姦やNTR勢から不満が出るかな? 話を作るのに必要なエピソードが抜けてるんだよ どのシナリオも
例えば蜀でホウ統が唐突に死ぬけど
それ自体を一つのイベントにしてホウ統というキャラを印象付けることは出来たと思うし
それより前に仕官とかその編のエピソードで暁人と絡ませてキャラ付けする事もできたはず
そういうとこをダイジェストみたいな感じで終わらせてるから、何もかも唐突な印象になる
主人公がどう変わろうが、方向性が純愛だろうが陵辱だろうが
そういう所は変わらんと思う
男女共に新しいサブキャラも多く用意したのにもったいない 今作も、折角、黄巾党シナリオがあるんだから、
ブチ切れた農民たちが暴虐の限りを尽すなんて展開をしても良かったかもね。
イメージ的には、佐藤健一「赤目のジャック」みたいな。 >>310
もしかしてやっぱり今回も三極4と同じでオロチシナリオなのかなあ。そういうシナリオ評聞くと。
舞台のスケールのわりに内輪だけで進行とかなにもかも唐突とか、何年たってもまったくオロチから
進歩してないってことになるんだが。というかそういう展開しか書けないってこと? 村正・戦極・三極・天極 どれでも見られる傾向だから
ライター個人の問題じゃないぞ多分
書き方の癖見たいのはそれぞれにあるが 今更ながらこのシリーズに興味を持ってきたんだが、ゲームの難易度的にはどうなのかね。とりあえず最新作を買ってみようと思うんだが。 >>297
張角とかもっと雑だぞ
魏蜀呉連合軍のイベント戦終わったらコウホスウがいる州へ進行可能→統一後突然エンディングだからな
コウホスウは本編には一切出てこないし逃げた党首達との和解は一行で済ませるしシナリオ削られたのか思うレベル 皇甫嵩の居るという事は司州か。
漢帝国の首都を制圧したという事でENDという事なんだろうな。
とりあえず、公約?通り、蒼天が死んだという事で。
その辺り、きちんと描かれていれば良いんだけど、やっぱり投げやりなんだね? 燃えないし萌えない
メインシナリオでヒロイン(君主)以外のキャラ少なくなってるのに書き込みが無いしそのシナリオも薄い短い
蜀で馬超って最後のほうでお前いたんかレベル 台詞数片手で足りると思う(多分)
武将伝で個別の3〜4個のつまらん話で萌えろってのも無理だわ
予知夢設定のせいでどのルートも同じ展開
ここ何作かIFで読めるシナリオ書けないんだから、1,2のように演義なぞって王道シナリオで燃やしたり泣かせたりして欲しいわ 予知夢設定は邪魔だろうってのには同意だが
仙人やら玉璽パワーやらが出てくる2は十分ifの部類に入ると思うぞw 6以外はソフマップで毎回豪華版買ってるけどそろそろつらく
なってきた。懐古かもしれんが戦極4.5みたいなのはもう望めない
のかね?足利姉妹の分岐ストーリーとか伊達家の王道ハーレムとか
メインも良かったし、十河一存とか丹羽長秀とか男キャラもきちんとしてたんだよなあ。
今回なんか陳宮あたりが辛うじて存在感あるくらいであとはただ
親切な兄ちゃんとかただの年寄りとか歴史感全くないやん・・・。 当主は絆だろうと降伏するのもおかしくなってるよね
孫家の袁術とか張角の劉備とか降伏するせいで
すでに配下なのにシナリオ上逆らってくるんだもの
打ち首だぞこんなやつら 呉の袁術は同盟状態から始まるようになおっとるよ
6ターン後に同盟破棄
最初のターンでゲンパクコさんのとこに行くと偶発的に一戦だけ出来てしまうが
馬超も1、2じゃメインシナリオに絡めずに、3でやっとルートヒロインになったという経歴の持ち主だけど
今回の雪月馬超はこの先どう扱うやら
数えたら6代目だな馬超 >>314
一通り覚えれば、基本詰まない
いけるいける >>319
ほんそれ
姫6以降なんかいろいろズレてきてる感じがするなぁ 初心者だけどSLGとしては
三極より戦極のが難しくない? 最新作で比較するなら戦極姫の方が初心者向きかな。
難易度が一番低い状態でね。
兵科も少ないし、敵が兵士を補充しないから、中盤以降は無双状態になる。
(※それが楽しいかどうかは別の話)
三極と違って、盗賊に資金持っていかれることもないしな。 正直4とか5は自由度が微妙だから今のシステムで3みたいなシナリオやりたい それはそうと三極姫2の晋ルートの銀河と司馬懿の争う前の会話今でも見るくらいには好きだな
やっぱり呉は太史慈はいいなって 三極5は解任も100人ずつとか面倒この上ないからなあ。 戦極姫も7までは編成出来んけどな
天極姫シリーズだったか、最初に兵数を弄れるようにしたのは >>327
自分が好きだったのは3の馬超ルートかな。悪役としての李儒がいいキャラだった。
誰がそんなもの(天下)が欲しいと言ったぁぁぁ!とぶち切れる最後の銀河との
やりとりは今でも強く印象に残ってる。
そんな李儒とカクが策謀合戦を繰り広げる2の一連のイベントも最高だった。
いろいろメタ会話をバンバン繰り広げながらもカクの天才軍師ぶりが炸裂する展開は
李儒同様にやられたぁぁぁ!という気分になる。
……今の孔明とかこのへんの人達より確実に頭悪そうだよね。 2司馬懿だっけ?
おのれ孔明ーってそればっかり言ってるやつ 三極姫は2の晋ルートがインモラルで好き
司馬イが格好良い
欲を言えば各キャラの掘り下げがもっとあれば嬉しかった 古代の生体ユニット的な少女と融合しておっさんから性別が変わる
極姫シリーズ中珍しいタイプのお方だな
晉ルートはたしかその辺の話とは別の外伝だったと思うが 晋ルート、2人いるヒロインのどっちも実姉か実妹というのもダークだよなあ。
実妹設定は遊戯強化版2をやらないと分からないことだけど。 そーいや 村正に行った絵師以外はうにとどうなってるんだろうな
歩鳥とか明らかに無理な絵師はいるが 村正はブレが大きいけど優秀な絵師が多かったなぁ
メイン各の緑色の心臓を発掘したり元々安定していたすろうすを再度起用したり萌え戦つながりで悠樹真琴引っ張ってきたりと絵師関連は力を入れていた印象
歩鳥って何がNG?って思ってggったら三国志大戦の方で活躍をしていたか
懐かしいワードだ 戦極の方でも描いてたからね
廃業や喧嘩別れしたんじゃなく、売れて出て行ったぽいなら
おめでとうと言うべきか ピロ水とかおぶいとかyanyamとか逃がした魚は多い ピロ水は前も話題になっていたけどあの頃の絵で現在の域まで変化すると想像出来たらそれはそれで凄いと思う 昔の絵師はごばんもよかったな
今の関羽もいいけど次回作ではごばんが関羽とコウチュウ書いてくれないかな 張角イベント2戦目が勝てない。誰かすごい人教えて(>_<) 雪月とか除いた一部以外の古参は戦極も三極も有名になって仕事増えたから本当残ってないな >>337
2の強化版2で完成したと感じたから、これ以上は補完する形でなく
新作にしないとダメだと感じたのだけど、出てくるのは前より劣化した
手抜き品ばっかりという……
特に4の水増し感やでっち上げ感は酷かったなあ。自動作成武将で武将数増やすとか
武将データ3のほぼ丸コピとか。5にはこれに加えて無駄に周回させようという
新たな水増しが加わったってこと? なーんか 次は戦極でも三極でも無いの出してくる予感がするな これもう史実で有名な戦いとかをメインにやってったほうがいいよね
今回は適当すぎたけど赤壁で史実通り負けたら即バッドエンドと敗北凌辱で未来変えると勝ってIFルートににいって統一とか
三国無双7のIFルートみたいな 魏呉蜀は1〜2だとシナリオは独特の流れもあるけど有名どころの合戦抑えてたな
まぁ三国志演義とか中国史自体結構ぶっ飛んでるからあぁ言うのがいい >>346
もうクリアしたかもだけど
相手が全部ユニークな分まともにやりあって時間かけるとスキル発動しまくって勝てなくなるんで上手く攻城して勝つ
痛撃で手早く処理することとできれば一騎打ちに勝つ、それで支援兵で攻城できる状況になればほぼ勝ち
こっちのモブは下手すりゃユニークより優秀なんで支援は攻城できるか倒せるんでなければ救護して欠けないように
アイテムと経験値アーキテクト引継ぎなし練兵なしでも行けたからまあなんとかなるはず
相手のスキルが初ターンで発動するようなら厳しいかもしれんが 346です
353さん、ありがとうございます
育てちゃうと逆に難易度上がっちゃうんですかね?
モブ1体が1ターンキルくらっちゃいますね(ToT) >>354
経験値と兵力上げても特に不利にはならないはず
隊列はどう並べてどう攻撃してる?
それとモブの最大兵力いくつになってる? >>351
というかSLG部分とADVどっちもやろうとするから中途半端になってるんだよなあ。
結局シナリオ作者にとって最大の鬼門になるのは今も昔も登場人物の存在・非存在が
安定しないってことだから。
シナリオ重視するほうは制限かけた状態でプレーさせて、自由にやりたけりゃ群雄でやる方式で
いいような気もするんだがね(最近は群雄もイベントシーンが取り入れられていつもの感覚で
プレーできるようになったし。ただ、この場合三極2・3みたいな個別EDとか入れないとクリアしたとき
ちょっとむなしい。)
戦極7の真田とか徳川とかむしろSLG部分いらなくね?と思ったし。 袁紹のイベントがでません
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