戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合182ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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私は新装版戦極姫2のデータがほしいです。
あれって旧作とデータ互換できなくて…。…。 >>563
好き
まぁこいつは藤吉郎と違って史実からして熊とかいうトンデモだったがw 最近の颯馬さん八方美人しすぎてほぼ無個性なところ見ると
もっと俗人っぽさ出すための猫が欲しくなってくる >>567
颯馬さん「利用してやる」ってなってもすーぐ人のよさ出ちゃって愛情注いじゃうやん >>568
そういう心情を吐露できる相手とそんなんお前にゃ無理やろって即否定されるような細かい掛け合い好きだったんや 個人的には7の武田のデザイン特に馬場さんかなり好きだし御館様も好みなんだがやっぱ前のデザインがいいな御館様は
それに信廉も勝頼もいないし勝頼を一回こっきりは勿体無いなあと思ったり思わなかったり 颯馬 ボケ キクゴロー ツッコミ
キク今はソシャゲの方でイベントキャラとかで出てるみたいだが
容姿は昔と変わってるな 年月がたってるししゃーないのだが >>571
分かるなぁ…
7のヘイローデザイン(武田+島津)は凄い好きだし武田が実質踏み台扱いだったのはもったいないと思った
今までが優遇され過ぎてた(?)ってのもあったかもしれないけど7は十勇士にリソースがとられたのかメイン勢力の層がちょっと薄くなっちゃったよね >>573
仲間がいてくれてよかった……
御館様とか謙信とか紹雲とかは元のデザインが今までほぼ変わらずだったからなのかなんか7の新規デザイン受け入れづらかったなあ
7のデザインで個人的にいいと思ったキャラもいるんだけどね馬場さんとか秀吉とか 過去のデザインの方が思い入れがあるから好きってのは分かるんだけど
同じデザでばっかやると展開に目新しさがなくなっちゃうんだよね・・・
そういう意味では今回のデザイン一新は英断だと思うよ
前作までの親方様を踏み台シナリオにされたり謙信に私は神だをされたりしたら思い入れある方が違和感すごいと思うし
そう考えると今回の謙信のキャラは新しくて面白かったわ
シナリオと新規デザイン自体が優れてるかどうかは別として 紹雲はデザイン以外ほぼ変わってなかったな、少し道雪っぽさもあったが 強化版でか本編でかいらないけど
紹運は宗茂とあわせて2代の話やる予定が投げっぱなしになってる感じがするなw
崇伝とか天海とか勿体ないキャラが多いな7は まあ 宗茂の親は誰?
みたいな話もあったから、あれ以上掘り下げなかったのかもしれんが 謙信は戻せとは言わないがあのクソみたいなデザインは変えてほしいね 十勇士のような非実在集団と秀吉以外の豊臣家のメンバーと毛利家のよう出番が限られ過ぎた連中は枠を食い潰すだけだからリストラが望ましい まぁもったいなかったってのは分るけどなんだかんだ7は好きよ
武田に関してもずっと双子設定で引っ張り続けてきたからNEW武田になったのは理解もできるしNEW御館様かっこかわいいし
十勇士は積極的にリストラしろとも思わないけど信繁を主軸に置いたのが7でその過程で十勇士が起用されたのだろうから次回作では解散が濃厚だと思う 5劉備ルート終わったけどマジで尻切れトンボかよ
えっ!?終わりってなった
曹操呂布袁紹というか北全部無視w キャラデザは総合的に見て良かったと感じたけどシナリオが酷すぎる
銀河は遊び心
暁人は異物混入って感じ 高統率の兵30ぐらいで総兵力150ぐらいの城あっさり落とせるあたり体力制はやっぱいびつだと思うわ
あと福島正則が過去作だと槍をひのもとごうって読んでるのに7だとにほんごうって読んでて違和感めっちゃ感じた
同社同シリーズ内なんだからそこらへんは統一しようや… 劉備ルートやってるけど金が足りなくて動けない
三極姫初めてなんだけどどうやって金策するの? 敵に追い込まれない状況を作った上で何もせずに行動を終わるターンを入れて蓄財する
いらないモブを解雇して出費を減らす
収入が安定するまで武将のレベルはあげない(最大兵力はあげてもおっけー)
年明け以降静かだったからちょこっと心配してたが三極のVer.1.0.4があがってるな 教えてくれてありがとう
何もしないターン入れるしか無いのかー
まあ、300ターンあるし、急ぎすぎてたかな
武将のレベルは大量に上がってしまったのでとりあえず頑張ってみる モブを解雇しなさい
劉備ルートなら1T1城で攻略していけば多分金は尽きない、盗賊による大事故あると破産の可能性もあるから一応セーブはこまめに 戦極姫は1590年以降に活躍した人物を出すのはむいてない感じはある >>587
1.『登用』コマンドで表示と異なる兵種が採用される場合がある問題を修正しました。
2.絵画鑑賞に登録される甘寧のイベントCGの差分数が誤っていたのを修正しました。
3.皇甫嵩の成長後のパラメータとスキルが誤っていたのを修正しました。
それよりも、クリア後のポイントが累積されない点をなんとかして欲しい。
毎回、15ptで上書きとか・・・まさか、これが仕様だったり? 普通にたまるけどなぁ
今から一ルートやるのも面倒だからセーブデータ一度消して、
群雄モードを簡単で始めて 勲章で10P
そののちシナリオ流すだけで終わる呉を終わらせて+15P
勲章の所に戻ってきて、難易度と呉クリアで+20P
あわせて45P
特定の条件下で起きるなら知らないけど きびぃもかさんの仕事……unicorn-aで原画
きびぃもかさんの最近の同人誌……ユニコーン(あずれん)
ユニコーンに対する熱いこだわり 戦極6が人気ない理由は何ですか?
シナリオorシステム >>595
新主人公の性格及びシナリオでの異常な持ち上げQED >>592
戦極とは溜まり方の仕様が違うんだね。
各モード毎って事は、最大45Pなんだ・・・3桁あるから、戦極7と同じ仕様かと思ってたよ。 >>592は 30分ほどのやっつけテストしたパターンを並べただけで
もっと勲章を解放したりシナリオクリアすればもっとたまるよ
シナリオ一つで+15 勲章一つで+10
2、300もポイントがたまればそれ以上は使い道が無くなるけどね
アイテムにしろキャラにしろ一つの要素につき1〜3Pぐらいしか使わんし、 >>598
自分の場合、シナリオ何回クリアしても15ptに戻るんですよ。
おま環かな。 おま環というか、何かのきっかけでセーブデータが壊れてるんだと思うよ
壊れてるかのテスト方法 自己責任で
ゲームを起動してない状況で
\sangokuhime5\SaveData\sys のフォルダなかにある
plc.datファイルを他の場所 デスクトップにでもどこにでも一時移動させる
この状況でゲームを起動、画廊とかポイントの累積がゼロに戻る
これ以降、一連の作業前に作ったセーブデータは読みこんじゃダメ
後は>>592と同じような順番でポイントをためてみる
要は何かしら勲章でポイントがたまってる状態で、呉の一回目をクリアしてみりゃいい
簡単で群雄を始めるだけでお金5万の勲章もらえるし、呉の一回目は何もせず11ターン過ごすだけ
この状態で累積が上手くいくなら、以前のセーブデータは壊れている
もし、元に戻したくなった移動させたらplc.datファイルを元の場所に持ってきて上書き保存してやれば良い
あくまで自己責任じゃぞ アーキテクトが0ポイントでたくさん取れるのアーキブーストで増えた分が反映されてないバグかなぁって思ったけど
雇用したての武将が1ポイントで回りの4つ全部取れたからただ単に不具合なんすかねぇ
三極5がブランド初だからこれがアーキテクトの仕様なのか良く分らんけど >>599
ひょっとして一度クリアしたルートでもう一度ポイントとろうとしてないかい?
ポイント獲得なんて表示は出るが、実際に入るのは初回だけ
後は画廊の勲章の実績を解除していけばポイントはたまるよ
>>601
アーキテクト関係はまだ動作のアヤシイキャラは居るね
複数とれてしまうのは不具合 >>600 >>602
勲章確認したら、いきなり200p以上t貰えました。
一度も画廊実行してなかったからかな。
ありがとう。 すみません、uni-aに訓練された方々がいるのはここで合ってますか?
PS4で何か遊ぼうと思い目についたのでやってみようと思ったんですが
手始めにやるとしたら戦極姫5あたりがいいんですかね? >>605
PS4で買えるのは戦極5、三極4、戦御村正の3作品のみ(今年戦極6発売予定)
発売の古い順は戦5→三4→村正
ボリューム的には戦≧村正>三の順番
ゲームシステムは何とも言い難いけど村正と戦はエロゲ版のFD要素も含まれているのでちょっとお得
戦の注意点はFD要素の2つのルートがDLC限定になっているから真田と雪斎が好きな場合はやや出費が増える
何?長い?
好きなヒロインと好きな時代の作品を買えばOK!戦5を検討しているならそれで問題ないと思うぞ
もし待てるなら戦6がシリーズ最新作のCS版だからそれを検討するのも手 >>606
嘘をつくなcs版で出るのは戦極姫7だ、あんなもんcs版で出せれるか >>607
すまん、ネタや騙すつもりもなく本気で間違えてた
7ね7
まぁ発売何時になるか分からんが… >>609
御館様のタペストリー付き予約してるんで中止だけは勘弁してくれい…
各ショップを覗くと「今(2017)夏発売予定」「今(2017)冬発売予定」「発売日未定」とカオスな事になってて面白い 月冴ばっか槍玉に上がるけどシステムもゴミだったよね6、なんか一部のキャラが戦極姫無双し始めてたし 天極姫は初代謙信と5のオカン謙信の邂逅とか、毛利3連星と三極の猫軍師の組み合わせとか、やりようによっては凄く面白くなりそうなんだど、多分作らないよな… >>611
やってないが7はCPUが兵を増やさなかったんだろ?それこそ致命的な感じだが。
4・5は良かったのになあ。 >>612
というか基本戦闘前会話以外関わらないよね戦極姫キャラと三極姫キャラ、もうちょっとエロシーン無しでもいいから互い側にイベントあったらいいなあと思ったり思わなかったり >>613
今は難易度によって変わる。
易しいだと、CPUは兵を補充しないので、速攻の必要性が無い。
これ初心者には良い仕様だと思うよ。 SLGだと某三国の9を思い出すなぁ
あれも放置してると延々と兵を貯め込んで死ぬゲームだった
兵の補充をする/しないじゃなくて恣意的に変化するAI実装できれば良いのにね >>611
攻撃力が統率依存HPが兵数依存になったから前作にあった寡兵で大軍を撃破、モブだけでユニーク大名撃破が難しくなった
また途中で隣接した城に空きがなくても逃亡できるようになったから
こっちモブ軍団で5000の伊達ユニークを包囲殲滅→政宗、片倉、成美逃亡成功→次のターンに5000で再び襲ってくる(6は合戦に負けても兵の消耗が少ない)という現象が多発
Alも優秀なのか総兵数で20以上差があってもスペックで勝ってたらガンガン攻めてくる
これはこれで面白かったんだけどね みんなは三極姫や戦極姫シリーズ全部やってるの?
それぞれの作品をABCDEの評価つけるとしたらどうなりますか? 戦極姫しかやってないけど
1:D
2:C
3:B
4:A
5:A
6:E(遊戯強化版だけ見たらB)
7:B
こんな感じかなあ 戦極姫1 C 三極姫1 C
戦極姫2 C 三極姫2 B (+強化版でA)
戦極姫3 B (+強化版でもB) 三極姫3 B (+強化版でもB)
戦極姫4 A (+強化版で特A) 三極姫4 C
戦極姫5 A (+強化版で特A) 三極姫5 B
戦極姫6 E (+強化版でC)
戦極姫7 C (+強化版でB)
自分の評価は甘いかもと思うけどこんなとこ 戦極姫でいうなら
1、2がB 3がA 4以降は何が出ようがC
別にゲーム内容が云々の話じゃないぞ 個人のの思い入れの問題だ システムで評価するなら後半になるほどあがることになるはず
バグとかの要素を除けばだけどw 戦極姫シリーズしかやってないけど軽く
初代 D 絵師のレベル差や目当ての武将を捕獲するのにセーブ&ロードがほぼ必須
2 C 初代では確実に切腹だった大名、重臣クラスが捕獲可能に
3 B 特定ルートクリアで切腹の有無を選択できるようになり快適さが段違いに
4 A 控え武将システムにより6人で城攻めしても捕縛が可能に
5 A 細かな変更はあるが快適さは変わらず
6 未プレイだけどお察し
7 C バグが多く敵が籠城した時のテンポが最悪 自動戦闘だとテンポはいいが格下相手でも兵数が減ることが多々ある 過去作に比べ男性シナリオが淡泊すぎる
評価はすべてPC版準拠
個人的には3がシナリオ面で一番のお気に入り やはり三極姫2 戦極姫4.5あたりが評価高いんですね
これらを買ってみます 戦極しかやってないけど4、5はAで自分的には1、2、3も結構楽しめたからBかなあ
2がB−で3がB+くらいか
6はEで7は6よりマシ以外に評価が見出せなかった感あるからCかな… 6も遊戯強化版のシナリオとか新キャラは大体良かったんだけんどねえ勝頼とか伏姫とか、システムも多少改善してたし 7も強化入れると別ゲーになるし。
システム的には、力の差が付いた同盟相手を従属・吸収できるようになった点が良い。
但し、篭城システム採用しても、敵なしの野戦を強制されるのはウザかった。 三極3はビビったわ2でセックスまでの前置きが長いとか交流しすぎって文句言われたんかな?
もうイベント1からセックスが多すぎの早すぎ まだA評価作やってないw
今まだ戦極3で1ヶ月以上遊んでるww あくまで個人の感想じゃぞ
例えばおっぱいどーんさんとかの視点から見れば別の評価もあるだろし 非常に参考になる話が沢山あって嬉しい
戦極姫5からPS4で買ってみます
PS4で出てるぐらいやからバグなんてあるはずないやろー PC版はともかく、CS版は購入者数が少ないというか偏ってるから
でかいバグがあっても話題にすら上らなかったりするから覚悟必要よ PS4版は知らんけど
戦極姫5のVita版は割とフリーズする 前からたまにあるが
PC版以外の質問する時はハードも一緒に添えないと
ズレた答えが返って来るで
基本的にここで質問するとPC版だろうという前提で話すから 7も普通にいいところはあると思うけど、劣化にしか見えないところが大きいと言うか
特にキャラデザに関して言えばぶっちゃけ6より下よねそこそこの数のキャラが 6だけでいなくなった絵師は叩きまくった気がするけどあの中で当時から上達した人いるのか? まあ軍神の落書きは酷いよね
逆にあんなレベルにまで依頼しなきゃならん状況なんだろう 三極姫5やってるんだけど
シナリオモードクリアってどのくらい進めれば良いんだろう
4州支配ぐらい? クリア直前のデータみるとどれも大体70前後の城は落としてるから
全土の半分ぐらいじゃねぇの 答えてくれてありがとう
諜報したら曹操がガチガチに一州固めてて攻めるの躊躇してたんだ
サクッとスルーするわ シナリオ上で解放されて攻められる地域は最終的には
全部落とさないとダメよ
それが最終的に城数にして70程度になるって話だから 城数より州数のような?
概ね4〜6っぽい。
とりあえず、中盤の孔明ルートは辛かったな、
ユニークが4名消える上に、やたら城の多い州を同時侵攻しなくちゃいけなかったから。 クリア前のADVパートでとったセーブ2つ3つ見て
かかる手間を城数で答えただけだから、まぁ州の数で数えた方が正確だな
城の数じゃなく、州の統一がイベントキーになってるから 不人気だったのか知らないけど家康は雪月に書いてほしかったな
7の家康の人立ち絵は普通なんだけどCGだと目が少し怖いんだよな
5の田豊とか最初ビビったし あの人はキャラデザは良いんだけど目の描き方にやや癖があるでなぁ
三の紀霊とかはバランスよくて違和感なかったけど… あの人、ひんぬー教徒だよね。
巨乳キャラが思いつかん。 劉備ルートは城数だと思うよ
5刻みでイベントが進む
たまに50以降くらいから10個だったかな >>630
催眠スレでは三極2〜3の評価だけ異様に高い そりゃそれ以外に催眠シチュ無いからだろw
正確には戦極1、2と村正も評価されてるし 関係ないけどシナリオだけなら戦極1.2は普通に面白かったと言えるよな?武田と上杉がいまだに印象に残ってるし 島津家の隣に偶然住んでいた男天城颯馬、このガバガバ感ほんと好き 剣だった天城颯馬←NEW!
適当設定でもそのおかげで面倒な設定加えたり違和感出るようにならないで済むなら構わんな 戦極1と2はSLG部分も普通に手応えあってなかなかいいぞ
引き抜きをもっとも有効に扱えるのはシリーズでも初代か2ぐらいやし
まあエロゲとしてCG回収するのに不親切すぎるから相対的評価は落ちてるけど 4と5の時の義龍ちゃん戻って来てくれれば嬉しいんだけどな シュミレーション要素の内政が息してないな戦姫の場合
国富ませる前に殴る方が早いし・・・
6、7は特にそう、まぁ内政したけりゃ太閤なり信野望しろって話しなんだがな 催眠に過去作の話題とチャンスだから聞きたい
村正、戦6,7、三3,4とプレイしてきたまだひよっこのuniユーザーなんだけど5が好評なようなのでDX+遊戯弐を検討中
ただ陵辱(他人棒)や催眠が苦手なもんでどの程度あるかをちょっと聞きたい
公式と拾い物で稲富ちゃんに輪姦があるのは確認済み、他はどのくらいある?
メインがセーフならとりあえず妥協は出来るんだけど7の時にメイン解禁って話題になったから5はメイン凌辱なし? 凌辱あるが、稲富以外は見るのが難しいくらいだよ。
わざと滅亡させるとかしないと、まず発生しない。
確か他は、早雲姉妹と景勝・兼続だったかな。
稲富はほぼ確実に発生するが、イベントを見るか見ないかの選択は出る。
ちなみに、稲富救いたければ、ポイントで初期配下にしてしまうのが手っ取り早い。 稲富は毎回毎回出てきて正直ウザかった
あと遊戯強化版で親実と可之助の触手かなんかなかったっけ?→陵辱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています