BALDR(バルド)シリーズ総合278 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511043489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 元々HP低いのに回復も1つ2つ拾ったくらいじゃ微々たるものなのに
敵の火力はインフレ気味だからなぁ >>201
シールド張ってトマホーク接射してるだけで概ねなんとかなるさ
後はラディカルスピナーを別途用意しておけば
タスラムは地形利用、ドラウグルはゲルマを逆利用して
簡単に倒すことが出来るから便利だよ 草原:遠距離で撃ちっぱ
街区:カウンター狙いで敵の攻撃後の隙に猛攻
SAS:遠距離確保しながら円形に動き続ける
荒野:全体的に打ち返しと相殺が有効なので攻撃を止めない
遺棄:無駄に動かず、敵が攻撃を仕掛けた時だけブーストで遠距離へ退避
工業:常に密着のブーストで半円移動
エッジ:威力高いのは落下DDとレヴァだけなので適度にゴリ押し
密林:密着で簡単に死ねるので遠距離確保、引き撃ちが有効
エリアF:外野からの黄光弾、バフラインの青光弾、キュクロプスの緑光弾が高火力だが当たるまで猶予があるのでマップ端で戦って危なければすぐ別マップへ移動して消す。外野は撃破時に黄光弾を放ってくるが、一度マップ移動すると撃破しても撃ってこない
研究所:左の密林との境目マップへ敵を誘導すると無防備な密着モードになるので後は撃ちっぱなしで
ダスク&エリス:隣マップへ誘導して画面端でまとめハメ。 >>202
敵のスタンフレアは被弾発動なので連続攻撃するとマシンガンみたいに撃ってくるよ
北の部屋におびき出してタスラムを壁に添わせるようにすればスタンフレアが潰れるからスプラッシュ範囲外から射殺するといいよ
一番のダメージソースはタスラム自身のミサイルだからシールドかエクステ張っておくと更に早い >>204
ありがとう
よく死ぬところ全てシールド張る勢いでシールド使いまくった(効果有るか判らない場所でも)
そしてボス改凄腕クリア出来たよー!
アドバイスくれた人たちほんとにありがとう
エリス、妖精みたいなのが近づいてくる技ってもしかして即死技かな?怖いから必死に避けた 少し攻撃当てて相手の攻撃が来る前にマップ移動ってハメを繰り返してると移動速度が荒ぶるよね W焼夷弾++の全ドローン生成が疑似FCみたいで気持ちいいな炎の密度と威力が半端じゃない
しかし調子に乗ってやり過ぎてたら残り槍牙だけというところで落ちてワロタ バルドマスターピースクロニクルもうどこも受け付けてないっぽい?
完全に忘れてた… 一からやり直してたがノーリスポーンクリアは無理だったぜ… >>210
何日か前に予約したばっかだから尼はまだあるでしょと思って調べてみたら尼も在庫切れてんのか
どこかしら復活しそうな気もするけどどうなんだろうなあ >>210
簡単に調べてみたらげっちゅではまだ予約できるみたいだよ >>207
おめでとう
手助けになれて良かったよ
そして妖精さんに当たってたらやり直しだったよ
ナイス回避 チャクラム装備のショットガンとドレイド装備のミサランとエクステあれば何とかなる
ミサラン範囲で合わせればゴリゴリ削れるぞ
ただし回復がドロップしないと詰む >>213
サンキュー
お蔭でげっちゅ屋でなんとか予約取れた! 鬼畜先生が久々に空描いてたがかっこいいな
かっこいい系の空の絵って初めて見た気がする >>217
まるで空がアホの子みたいに言うのはやめていただこうか イマイチ絵柄安定しないよなこの人も
一時期なんだよこのロリはってくらい変わってた時あったけど最近またしゅっとした感じになったな ロリはロリ絵で好きだわ(ロリコン並感)
大仏とマテブ辺りは立ち絵とCGが全然違くて「誰これ?」状態だったけど ちゃんとロリ設定のキャラをロリとして描くなら何の問題も無い
クリスみたいな明らかな詐欺をやるから(以下略 綱島絵は割と好き
ハートEXEの奴は微妙だったけど 設定とは違うけど、クリスはCGと立ち絵の解離がないキャラだよな ロリ認定プラグインがONだったんだろうな。絵師も開発もみんな 身長だけなら空<千夏<クリスなんだが
クリスは学園千夏の一枚絵からは考えられないちんちくりん >>217
灰クリの心傷とその後傭兵として生死をくぐり抜け続けた荒み具合が出ていてとてもいいとおもいました(こなみ CGが真実であり、立ち絵や情報はクリスが盛ったり過大申告してると考えたら割と興奮して来た Dont Believe Everything You Readかな マスターピース予約し損ねたので明日から店舗行脚だわ
地方やから期待薄だけど エリス撃破とエリスHで不二くんにもご祝儀強化あげたれよ
サブマシンガンだけ2足りないのはかわいそう >>235
何処の地方か知らんが祖父あたりで予約キャンセル分狙ったほうがいいかもな
店員に言ったら対応してくれるかもしれんし むしろ設定だけ見たら空にしろクリスにしろ巨乳な類だしな >>235
通販でもドマイナーな所なら残ってるみたいだな
ttp://www.chukyo-my.com/item/itemup.php?ino=S1000005425 新規空と聞いて見に行ったけどやっぱりアホの空のほうが好きだわ ショットガンは拡散範囲が低くないと使いにくいから良品を手に入れるの他よりきついな 結局兵装少女の参加イラストレーターは10人だけか…
想像より少なくて悲しい うちのショットガンはカタパルト/カタパルト++の範囲3でスカウター壊れるくらいの戦闘力
予備にカタパルト/トマホーク++範囲5もある
けど最初期から一番使いまくっていてLvも一番高いナイフが妥協レベルのすら入手出来ない
結局はどの装備も運さー >>237
>>240
教えてくれてありがとう
おかげさんで無事確保できたわ >>247
ショットガンに対しうっかりフォースを使った当時の俺におちんちんパンチしたい
あとバズビットいらない
無印でいいからドレイドくれ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org499139.jpg 電気外祭りの重大発表って大会か・・・あはいって感じだわ 荒み空もいいよなあ空主人公もプレイしたかった
傭兵になって荒み甲になったみたいにハードな世界を駆け抜けるヒロインもきっとええて >>250
我が家のナイフおばちゃん(50歳)ときたら…ボス改で死亡遊戯繰り返して世間の荒波に揉まれて歳食ったってのに
いまだに紫のドレイド++か斬撃/ドレイド
他武装は全員優良な+や++付き赤装備でいっぱしの大人になれたってのに
ナイフだけは紫離れが出来ないベイビーのまんまよ >>253
うちのナイフは早々に斬撃++斬撃++を手に入れたせいでいまだにレベル43だわ
同様に焼夷弾++焼夷弾++がlv39初アンノウンだったドローンもサブショットで一番レベルが低い
特にナイフは斬撃がすぐ敵倒しちゃうので全然経験値入らなくて仕方なく威力が高くて補助弱いの使ってる >>251
「バルドブリンガーに関する重大発表も!?」
って書いてあるからそれとは別だろう
>>253
ナイフは斬撃++が手に入ってからが本番だからなぁ
ダメージ2〜2.5倍で斬撃音がトマホークと同じだから爽快感が段違い なんでも良いから妖精さんとのHを…
義理の父親と幼馴染と大量の自分達に見せつけックスさせたい 戯画は何故か無数の自分(もしくはそれに準じる存在)の助力って展開をやたらめったら使いまわすよね いうてもそれスカイからのネタだしなぁ
甲さんのシミュラクラでやってからこのネタ使えるやんで後発作品でも出したって感じなだけだし あのシーン主題歌入るしめっちゃ好きだわ
マルタとマリアのセリフも好き このエリスママンはストライカーユニットを装備していてもなんら違和感のないデザイン 戯画冬コミ落ちたんか
原画集だけ欲しいけど余計なモノが多すぎて… >>267
まぁバルドも終わるとなるともう戯画に残されてるのって大してないしな
まるねこも無いんだし 何で終わったんだろうな
成功してるシリーズなんだしずるずる続けてもいいと思うんだが 最近ブリンガーやり始めたんだけど
装備集めにお勧めのマップとかありますか?あったら教えてほしい >>271
障壁解除まで進めて
ひさめ:フェンス越し放置
絹花:2つめ入口付近で放置 >>270
まぁただのテキストゲーに比べて開発費かかるしな シナリオのネタ切れって話だったような
あと別にバルドのゲームシステム自体が終わりじゃ無いので
別の名前で別のシリーズとして出てくるだけと思われ バルドのネームバリューなら今流行のクラウドファイティングでお金を集めることができるだろう 資金集めても人は集まらないんだぜ
どこも手が足りないからな ハートのエンドクレジット見た後でスカイの方を見ると人海戦術じみてるのがわかる >>276
クラウド上でオープンコンバットするのか 並行世界(時間含む)も死後も仮想空間もやってるから
バルドスペースとかで宇宙に行って異星人と超古代文明を巡るハードなシナリオか
いっそ緩い学園部活モノにすれば2作くらいいけるな。
むしろ鉄の騎士に変身(シフト)して魔物と戦う異世界転生無双モノも受けるかもしれん
まぁネタが無いのはやりようだから多分結局開発費に見合わないんだと思うわ。 鬼畜先生の同人にうんこ先生とののたん出てるのか
つかよろずじゃなくてバルド本やん
でもおーひって誰だ? >>280
フォースの少しあとの話でいいんじゃね
そんな壮大な展開はいらんよ
熱い展開があればいい バルドの名前というかIP丸ごと、ソシャゲ会社に売っぱらったんじゃないの
バルドエースは、チームバルドヘッド関わってないんでしょ IPまるごと投げるは会社がよほど切羽詰まってる以外じゃあり得ない
リスクがでかすぎる IPごと売り渡したなら
今度来るだろうバルドブリンガー重大発表とやらもできなくなるんじゃね
まあセール&リースバックみたいな形にもできなくはないが 懐かしいゲーム名をニュースサイトでみかけたせいか
死んだら次のイェルドを送り出す
女王蜂の不思議な探査ってのが思い浮かんだ
エイミングで苦労する身としては
スーファミ程度のボタン操作がありがたい 宇宙に未来を求めて行こうとしたけど無理でしたってジャハナムが言ってたし宇宙は厳しそう 重大発表って何かなぁ
最終章、シリーズに幕を下ろすって言ったのにFDってのは興ざめだが
まさか大穴でアニメというかOVA化か ・アセンブラ危機が発生している=灰クリが起こった=世界6ではない
・宇宙進出が無理だった=世界3ではない
・アセンブラによって環境が浄化された世界でもない=世界2、世界5ではない
・時系列的に、加速進化中の世界0でもない
ブリンガーの世界線は世界1or世界4。あるいはそのあたりの並行世界か? >>289
FDの内容が管理体同士の雑談や、ダスク(orジャハナム)の過去話とかなら、ストーリー的には完結してるから最終章でも間違いじゃないな! >>289
最終章であって最終作じゃないし…(震え声) >>290
ゼロ→スカイが繋がってないのと同様、スカイ→ブリンガーも繋がってないんだろう >>290
主人公不在の世界じゃないの
甲や空だって無数のバッドルートで死ぬほど死んでる >>289
OVAならともかくブリンガーでコンテンツ作るにはスカイとか前作やってる前提必要になるから、新規置いてけぼりになるアニメ化CS化はないだろう
だからFDじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています