ランスシリーズ その517 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その516
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1513948290
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウルザって軍師なのに強すぎへん
アールコートと謙信を足して2で割らないとか
あとガンジーもリックと魔道さんを足して2で割らないし 6のガンジーのおっさんはめっちゃ強いけどSP少ないってのはいい調整だった
そりゃジジイだから動けんわな 才能限界高い=強いと勘違いしてるやつ多いな
才能限界高くても上げるのにも維持するのにも高いほど労力必要で現レベルで30〜40あればかなりのエリートだからな >>732
謙信みたいな鍛え狂じゃなかったら30〜40ぐらいだよな 才能限界伸ばしやモルルンの効果は半年だけだったか
続編でLV120で出てきても困るってスタッフが言ってた 傾国ちゃんのお仕置き拷問あへあへセックスまだですか? 限界の話始めるとランスが最強!で終わっちゃうしな
確かにランスが糞ストイックなら最強なんだろうけど >>724
10のエクスはステッセルっぽいキモさがあってあんま好きじゃないな 139cm29kgの16歳だと…(驚愕)
カカカさんと会ってたら大喜びしそうだな 鬼畜王のエクスはホラガも掘るほどのイケメン扱いされてるのが良く分らんかった >>730
ウルザは万能だけど謙信より弱いし、軍師としてアールコートより下でしょ
戦士として1.5流、軍師として1流ぐらいのイメージ
ガンジーも志津香よりは強いけど、戦士として闘えばリックより強いとは思えないんだが ウルザは67でキャラ性能がかなり優遇されてたから印象に残るんでないかな、8では微妙だった
てかアールコートも8のあの性能でほんとに超優秀なのかと疑問になった ガンナーが全般的に扱いにくかった印象はある
後列には魔法・槍・ヒーラーなんかを置いてたから
無理して入れなくてもいいかなって思った >>743
アールコートは技能はあっても経験が無いしクエストは少数編成だからじゃないかな。個人戦闘力は下の部類だし
それに軍師スキルが最大限活きるのは軍を使ってこそ そもそも鬼畜王ですらアールコートが必要か?って言われたら疑問だし・・・
攻防修正が高い訳でも無いから机上の作戦立案には長けてても実際の部隊指揮能力はイマイチなんじゃねーの? アールコートは兵隊5000人にすると
強い
補正値バレスに次ぐナンバー2 アールコートろくに出番無いからなあ
アールコートとラファリア
どこで差がついた 仲間になるのに手間かかり過ぎなんだよな
全イベントこなして作戦の成功率80パーとかだっけ? コルドバという無敵の壁
攻守ともにトップクラスのバレス
ちょっと脆いが攻撃戦でのエースリック
ヘルマン三将軍は有能っすね あれ軍師LV2ってアールコートしかいないんだっけ?
にしては10の軍師効果に他との差別化がないな >>752
同種カードで化けるか、そもそも今回のランス達は大きな軍規模で動いてないから技能が活きないとか経験が足りないとか? >>750
ほんまそれな
病院捨てて最優先で仕官学校建築しても
イベントこなして完全になるころには
ヘルマンとJAPAN攻め落としてゼス攻めしてる頃って言う アルコートは鬼畜王で時々50%だかなんだかの作戦大成功が強かった記憶
クリームとアルコートは便利だったな >>753
スキル違いカードはなるべくみんな欲しいな
まあロッキーでさえあるんだし期待してる 兵坦とか抜いた戦闘時の軍師の手腕なんて
・自分/相手が攻める場所や時機を見極める
・それを踏まえて罠を仕掛ける
・大軍の配置や進退で形勢を変える
・引き際を見極める
くらいだしダンジョン探索で出来ることなんてたかが知れてる
強いていうなら不意討ち阻止率位だけど
そこで差つけたら他の軍師キャラ使い物になるめえ 鬼畜王では14歳で、ミルを除けば
ハーレム最年少だったアールコートも10では18歳か…
フルルもコルドバが子作りする約束してた20歳だし
本当時の流れを感じる 鬼畜王の頃は18歳以下とセックスしても許されていたんだよな 16歳で結婚できるのに変な国やね
40歳と16歳でラブホ行ったら淫行なのに
結婚してれば交番の前でカーセックスおkって 戦闘が始まると軍師は暇です
って6で敵に軍師出てきたときのメッセージ良かった 戦闘も軍略も内政も一流で美人で性格良くてレジスタンス率いて見事救国に至った英雄で
差別のない新たなゼスを象徴するに足る人物を差し置いて
よくマジックは次期ゼス王になれましたね >>763
ウルザさん魔法レベル無いから…
差別撤廃したとは言え色々封印されてるし制御も必要だろうし
無いと支障が出るんじゃね? マジノラインを維持できてこそ国にとして成立するんだし
魔法使いが特権持つこと自体はそんなに間違っても無いんだよなぁゼス >>763
世界総統のセフレ
世界総統の婚約者(一応。結婚式ドタキャンされたけど)で子供も作ってる
だから…… マジノライン潰したレジスタンス率いてた件はマイナス査定にもなりそうな 正史復習に順番にやって今9やってるけどぐえーってペルエレ以外もめっちゃ言っててちょっと面白い 王は空位(というかランス)じゃなかったっけ
王になったんだっけ >770
10章の「ピグの能力分析」で
志津香に粘着地面食らったランスが言ってるのは見た >>772
まだそこまで進んでないけどランスがクルックーにマント掴まれたりパットンが雷撃喰らってぐえーってなってたりする
そもそもペルエレが言うのもブログだけの気がしてきた まそうさん粘着地面使えば浮要塞の防衛随分楽だしクルックーは背負い投げ忘れてるし9はみんなどうしちゃったの ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima508970.jpg シーラ「ランス様、ちょっと待ってください」
ランス「ぐぇーっ」
ってのもどっかであった気がする クルックーはレベル3なのになんでシーラより
回復力弱いんだろ
ナメプしすぎ
あとミラクルえもんが本気出せばすぐ終わってたし >>776
9は会話面白いんで
見返す用に戦闘終わるごとにセーブしてるよ
特にここは印象深いシーンだし 別にランクエでも法王なる前後でクルックーのステは変わらんし、回復の雨が弱かったり背負投げできないのはゲーム的な調整だし
あとミラクルが本気出さん理由は自分で言ってた、自分ひとりで大概のことはできるけどそこまでする気はないとかいう感じで…でもどのタイミングだったかは流石に忘れたな クルッポーも派手に加勢すると上司に怒られちゃうからね >>774
粘着地面役に立つ場面あったっけか?
あれ、効果範囲がほぼ単体だから
対象を殺さず無力化とか捕獲したい場合位にしか使い道ないけど そーいえばヘルマン1軍〜5軍で敵ユニットってミネバだけだったな
ひでえ キンケードの新情報何処なん;;
情弱の俺に教えて―な >>784
いつものランス9に親を殺された人かねぇ?
敵の時のロレックスは戦闘で片づけるよりむしろ描写はっきりで美味しいパターンだし
アリストは敵対する要素0
レリューコフは軍略と統率の将軍で武勇に優れるわけではなく
バトルパートで戦っても消化試、ADVパートの方が圧倒的に良い
ネロは論外 >>786
前からあったワールドノートの話じゃないの? ランス9に親を殺された云々の人はいつもいるだろ察しろ >>789
あっあぁ、技能って技能かw
スキルと勘違いした
そういうことか、サンスコ 03でマリアがランスにお尻を撫でられるシーンはどこだっけ?
マリアの声が色っぽくて好きなんだけどセーブし忘れた… >>792
マリアを捕まえて手土産に、ラジール向かうところじゃね
「ラジールへ向かうぞ」のとこ ポジティブに9のいいとこを挙げるなら誰でも全ルートクリアすれば会話イベントの見逃しがないことだな >>794
なくはない
かなみ可愛いとかいって毎回デレさせてると
非デレ差分見逃すし >>792
情報ありがとん
お尻を撫でられるマリアはかわいいな
あともう1シーンがあったような
洞窟を潜る場所だったかな…最初からやり直すか >>799
多分ゴールデンハニーの中でぎゅうぎゅう詰めにされてるとこかな
リーザス突入するところ >>796
もっと分かりやすいのだとシーラのもだな >>796,>>801
自分もレスしてすぐゼロではないなと思ったけど
戦国の合戦中の特定会話攻略見ずに全コンプとかに比べたら気づける範疇ってことで… 全ルートクリアした後にデバッグモードだっけ?
それやったら確かに見逃しが少しあったからなぁ
しかし@50日切ったのか〜
6やりなおすかな〜みんな途中であきらめてるぽいけど >>800
早速ありがとう!そうそうこのシーン
ランスにHなことをされるマリアはかわいいな
教えてくれたお礼を…マリアに関する小ネタ
昔の小説版ランスでマリアとアナルHしてたよ
10で実現して欲しいね 03のマリアの立ち絵は可愛いね
見た目がよく変わるキャラだが >>803
6はゲーム部分がね・・・
イベントだけ鑑賞できるモードあったらよかったんだけど 6の何がいけないのか全然分からないや
時間さえあれば今でも余裕でやれる >>804
ふえー初めて知った
小説版とか読んだことないわー
>>809
まあ、面白いけどゲーム的に欠点がないわけじゃないしねえ…… おもろいのは前提で今やるとかったるいところもあるよねって話だぞ ゲーム部分じゃなくてシナリオが面白かったゲームだからな
シナリオ知ったうえでもう1度やるとなると、ただひたすらながいんだよ
テキストだけだと6はそうでもないはずなんだがな 6のシナリオだけがそんなに面白い訳じゃないよ
イベントや戦闘が相まって盛り上がるんだからさ 6はもう10年以上前のゲームだからゲーム的に耐久年数オーバーなのは仕方ないよね
昔は楽しめたんだし 9はガームロアが唯一の良心だな
なめプしないで無法者を本気で倒そうとするしランスの作戦を見切って逆に追い詰めるし
レリューコフも同じような役だったけどなめプしてたのが残念 ガームロアさんそもそも本物の皇族見たらすぐ鞍替えするので
ステッセル派とは言えないな 自分も小説版読んだことあるけどあの小説書いたの(小説がいくつもあって自分がはずれしかしらなかったらごめん)
ルド大陸の設定何もわかってないのが書いてるから何言ってるんだこいつってなるよ
魔族(悪魔)が魔物使役して町か国せめてたりそれと人間が戦ってたりして
ランスに出てるキャラだして適当にファンタジー小説書いた感じ? 後書きとかで自由に書かせてもらったっていってなかったっけ
当時のアリスの監修能力にも限界あったろうし、そもそも考えてない部分も多かったろうしな
戦国の小説はジャパン人以外は世界観的にほぼ完璧だった記憶 そもそも依頼受けた外様のライターが書いてるだけで
最悪の場合、ゲームをクリアすらしてない、ロクにやってないライターが書いてるってのもある そうかもわからんけど、なんつーか
そういったものじゃないと思うんだよね、当時のランスって。
重厚な世界観やら長大な世界観やらじゃなくて
選択式アドベンチャーのファジーな世界観の方が強かったと思う
今のランスの設定主義は世界観にぷりんや織音が参加して以降だと思う 俺が読んだのだと召喚された魔王がコギャルだった記憶
雪原を合体しながら進むランスとシィルとかはけっこうランスっぽかった
チューリップ3号もいたような それにまぁ
「これがランスの設定資料ですはいどうぞ」って渡せるもんが
アリスソフト社内にすらなさそうだしな >>824
ハニワ部長自ら「この○○の設定忘れたのでひつじ小屋で復習しました」って言うくらいやし 「これがランスの設定資料です」←ひつじ小屋のアドレスを送りつつ ひつじ小屋が優秀すぎるからしゃーない。たまに妄想を書いちゃう人がいるだけで。 実際のところは03はふにゃが監査してるらしいね
織音の話でぶちょに確認取ったけど違ってたってのが何回か出てた気がする ランス9やっててハンティ・カラーってキャラ好きになったんだけど、この人のエッチシーンある作品ってありますか?相手がランスじゃなくてもいいです! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています