天結いキャッスルマイスター 北上29日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514801453/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上28日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510060112/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 外見って大事
人に好かれる為には横にスリット入れるべき あの声のせいもあるw
信用できない悪役を演じてる時の子安だもんw 自作自演で魔物に襲われる住民助けてガイダルの評価瀑上げとかやればいいのにな
アヴァロが手を組む理由付けが薄すぎる 服装怪しい
声怪しい
戦闘時に「殺戮とはこうするのだよ!」とか叫んでる
どう信じろと? 半分に対して最初なら直接的に色々仕掛け過ぎで、偽悪趣味で済ますのは無理だろうw 神の否定が目的ってとこまでならそこまでおかしくもない
世界観的にそういうキャラが居るのは面白い、でも手段が真っ黒過ぎて擁護不可
目的で手段を正当化するテロリストまんまだわ Bのアヴァロ君はアバロ君だと思うことにしたよ
姿だけ同じの別人
職人肌のアヴァロ君なら城とフィアは自力で切り離すし誘拐犯に泣きすがることもしないだろう すまんここで聞いていいのかわからんけどステ吟味の6ピンとかってどういう意味?
いま二周目入ったとこや レベルアップ時にいくつステータスが上がったかって事
6ピンなら6種のステータスが上がったって事だ
上がる時ピンって音がなる事からそう呼ばれる
効果音が違うゲームでもそう言われたりする 吟味する必要無いけどな、ヴァレフォルさえいれば、いなくてもより時間かかるだけだが ここ数年なかなか時間取れなくて周回前提のゲームは2周目以降数字をちょちょいと弄って楽しちゃうからアカンわ 褒められた行為ではないが時間無いならしゃーなしやろ 神採りが転生で吟味不要&運以外のステカンスト楽のインフレ仕様まで行ったから転生ないとものたらん でも転生までやる人ほぼ皆無だとは思う
今はスマホゲーほど手軽じゃないから周回要素多くても億劫になる あまゆいだってやろうと思えば石ガチャでステカンスト出来るしな。クソめんどくさいから結局石を使うまでもない強キャラ使う事になるが 占いの館と早い段階でフールが手に入るからヴァレフォルいなくても別に困らん 強さもここで言われてる程ではなかったわ
EXで唯一落とされたのがヴァレフォルだし
マルファスだったか?鳥頭に
ぶっちゃけエウシュリーのが強かった もうこいつ一人でいいんじゃね系のキャラだと思ったら全然だった
実際はヴァレフォルよりもエウシュリーがそれ ヴァレフォルの強さについては今更説明する気も起きないけど、やり込んで無いなら素直にヴァレフォルの12ドロップに頼れば良いのにとは思う 12個もいらないぞ
このゲーム必要素材少ないから館とフールだけでもやっていける 普通にドーピングなしヴァレフォルのみで敵全滅させるプレイとかできたが…ただし反射だけは注意だが。 PGBのロズリーヌMAPで反射連発されてヴァレフォルもリリィも沈んだわ、恐るべし反射V 反射は火力が高すぎるとかえって死ぬ可能性あるからね
かといって火力が低すぎると終盤は役に立たないというジレンマ
SLしない場合はちょうどいい塩梅の火力でじっくり戦うのがセオリーなんだけど面倒臭いのよね クリティカルや連撃が自滅要因になるからな、適度な火力とか考えるよりセーブ&ロード セーブロードを無制限でやると戦術も何もない力押しでどうにかなって面白くない
まあエウゲーの大味なバランスだとノーリセプレイがすげー面白いって訳でも無いんだが ヴァレフォル反射で死ぬしベンチ温めてもらったわ
反射無効化するベリアルで脳死がいい 可能な限り毎ターン全キャラ使ってるから控え要員はいない 毎ターン全キャラ使うって拠点から出して攻撃しては戻してをするの?めんどくね?
強キャラで確実に反撃拾っていく方が楽だ 毎ターン全キャラは意味がよく分からんけど、結局強キャラだけ突出させて反撃で敵処理する一番楽なやり方になっちゃうね >>380
それとか開拓して即戻るとか、結騎だとその場で帰還とかやって枠目一杯埋まった時に
全キャラ行動済みになるようにする。
強キャラだけ使う方がよっぽど頭使わずに済むな。 ボス戦で近くに拠点があるなら有効な戦法だな
特にベリアル戦は四方から雑魚湧いてくるし長引くほど面倒になるし マップが広くて人数が多いと移動が面倒くてどんどん人数が減る 天結いFD出るのこのスレ的には微妙に思う人多そうだけど俺は嬉しいな 天結いFDはエイプリルフールネタだよな…?
もちろん本当なら嬉しいけどさ 一年の長さが地球と違うあの世界の誕生日だとこっちの暦と噛み合わないしなぁ
まあ普通に考えてエイプリルネタじゃねーの? エイプリルフールネタならもうちょい解りやすいネタにしてくれ
中途半端に真実味があるから反応に困るわ ああ、エリプリルフールネタの可能性あるのか
好きなキャラ多かったし本当ならけっこう嬉しかったんだけどな 普通にエイプリルフールネタだろ、A-RPGとかねぇよ 書いてあることはウソでもFD発売に持ってく可能性はあるだろ
プライドの高いエウだしなw FDのフレキシブルディシジョン
柔軟な決定
ってどういう意味だ ブランド紹介のページを見た感じ、何かしら作られる可能性も無きにしも非ず? 今度こそ権天使シュトラエルちゃんのエロはあるんだろうな? エイプリルネタにしてはパケ絵の塗りがガチで判断に困る
フィアは相変わらず変な露出の仕方してるが、そこだけなんとかすれば普通に可愛いよねこの服 フィアはなぜか性欲を掻き立てないだけで普通に可愛い フィアがイマイチなのは服というより性格の問題だけどな フィアはかわいいんだけどエロ担当が他にいる中でエロシーン多いのに全くエロくないのがなあ
単純なかわいさだけで言ったら声優のおかげもあって好きなキャラだけども まあエイプリルフール企画から実際に制作決まることもあるから多少はね?
つまりはソロモン王の指輪はよ RPGの方は天結いFDに比べてエイプリルネタと思わせて……って感じがするな
素材が使い回しじゃないしネタならシルエットにして情報隠す意味薄いし エイプリルフールにウソつかなきゃいけない決まりはないだろバカ多すぎw エウシュリー公式Twitter
https://twitter.com/eushully_info
RPG projectは一部エイプリルフェイク有みたいだけど正式企画だって
『天結いキャッスルマイスターFD』…
「研究の一環でアプリを試作」→「天結いのドット絵をダミーテストに組込む」→「エイプリルフール絵と、夜ノみつきちゃんをだま…いや快諾もらう」←今ココ
昔育成ゲーを作ると言って戦略SLGを既成事実化させる手口と同じ (藤原組長)
って事だからネタっぽいけど実現するかもね ていうかエイプリルフールに公式ツイッター開設すんじゃねえ! >>407
>昔育成ゲーを作ると言って戦略SLGを既成事実化させる手口と同じ (藤原組長)
その路線で行くと全く違うものになってるかもね
いつの間にか、音ゲーに変わってるかもしれないw これさ、FDでAルート正史決定してBルート厨発狂するんじゃね? やっと戦女神2リメイク
じゃないか
リメイク発表されたら起こしてくれ >>410
BはBで好きって人は割といたけど
本気でB正史だと思ってる人は殆どいないと思う
まあたしかにエウっぽいエンドではあるんだが そんなもんパラレルとかifを主張すればなんとかなる
アペンド系も強引な展開なことは認めてたようなもんだったしな エウの正史は大体嫁が死ぬけど、天結いは違う……よな? エウシュリーに新規RPCを作る能力はないよ、厨二病をこじらせたものしか作れん
天結も酷い出来だったしこれで3作品失敗だね(神のラプソディが一番の失敗作だが)
もう会社的に末期だから版権売って会社畳めば良いよ RPC
米Sun Microsystems社が開発した、ネットワーク上の端末をコマンドで操作するための技術。遠隔地にある端末も、手元にある端末からコマンドを入力することで処理を実行できる。WindowsやUNIXで広く利用されている。
うん、そりゃエウには作れないだろうな >>415
何だこれ
他人のワッチョイ騙ろうとしてんのか? >>415
>>417
騙ろうとして失敗したっぽいなw
荒れそうというか口汚い書き込みだし 神のラプソディは戦闘パートをアークザラッド2ぐらいのシステムにしてくれれば良いと思うんだけどなー
苦行だった草刈りとかもギルド仕事っぽくして軽いストーリー持たせたりとかさ 一応クリアしたけどあれだけは2周目別ヒロインルート回収しないままアンインストールしちゃったな
話も展開も説得力無かったし心に何も残らなかった
豊穣の神を倒すとかいう愚行とそれに至る思考が独善的すぎたのだけは覚えてる
人とはかくあるべきという自分の考えを押し付ける身勝手極まりない思想
あいつら自身は飢えてないくせに、あの結果誰かが飢えで死ぬのは仕方ないと割り切っちゃうわけだ
全員飢えて死ねばいい
唯一の評価できるのはコリドーラ先生の存在ただ一点のみ 描写が足らんからよくわからんとこはあるけど
豊穣の神も全うとは言い難い存在っぽくはあるけどね
過保護過ぎて人を駄目にする存在なんだと思う エウはいい加減にまともなシナリオ担当雇ったほうがいいと思う 神ラブはもう主人公の名前忘れたけどぶち殺したくなったのは覚えてるよ
豊穣神殺して、旅に出た草刈り担当の人 まあ結果的にはさすエル側が正しい
俺もただ寝て食べて遊び呆けてる奴は生き物として見たくないし、死人と変わらんと思うから。
豊穣は甘い誘惑で人の生を奪う邪神
断じて肯定してはいけない 次回作の主人公が神ラプぽい武器持ってたしラプソ2だったら嬉ションしちゃうw 死人と変わらなくていいから、寝て食べて遊び呆けていたい… >>428
見たくない人は自分がその土地を離れて暮らせばいいのでは
どうせ土着の神なんだから
元いた神を殺してその機会を根本から破壊し、自分の思想を強要するのは独善的
「原子力技術=悪」とか「ムスリム以外は死すべし」みたいな偏った思想の押し付けに過ぎない
あいつらは使い方次第で世界を救えるチャンスを根本から破壊した極悪人
今後あの地域で飢饉の犠牲になる人々を間接的に殺してるようなもんだわ >>432
土着と言っても被害はラウルバーシュ全土に及ぶと言ってたし全生物ニート化なんだよなあ
それに豊穣の神は道具ではないのだから使い方次第とは言えない
具体的にどうやれば救えると思ったの? 豊穣の神はディスナフロディの人たちなら歓迎してくれるはず 豊穣は恵みを無制限に与え人を堕落させる
しかし貧困差を無くすという一面もある
生きるとは何か
やっぱ高杉はすげえよ戦女神より深いテーマを扱ってる みんなアカになれば大丈夫・・・・・というか共産主義と相性良すぎる気がする 神袖のエルド回りの描写は糞だし、説明も色々足りてないのは事実だが
それでも本編やって豊穣の~が何の問題も無い素晴らしいものだと考えちゃうのはどうかなって思う 神ラプと天結いの舞台は割と近所だけど、あの辺り神封印され過ぎじゃね? ラプの舞台のすぐ上にグアラクーナ遺跡が眠ってるからな
世界観の繋がりを感じずにはいられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています