ランスシリーズ その518 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その517
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1514507910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パットンに第三軍相手に演説してほしい
カーチスくらいならその程度で勝てる、たぶん >>55
全然興味ないけどソースくれ
全然興味ないけど >>100
このシリーズで遺恨云々言い出したら際限が無いからな
ましてや殺した殺されたじゃなくレイプ程度で騒ぎ出してたら話が進まないよ まあ、魔人にケンカを売って生き延びただけでも
冒険者として箔がついたようなものだろうしな
一時期引退したとはいえ、サテラにやられたあとのノアの人生を見るに怖いものなしな行動力が培われたみたいだし 戦国の香ちゃん陵辱は半端で使えなかったから
今度はちゃんと力入れてほしいわ >>108
たっちーのゲームとかやってたほうがいいのでは・・・・ エロゲーなんだから使う人がいて当たり前じゃね?
長年続いたシリーズでその分思い入れがあるからこそ逆に良いんだってのもあるでしょ
俺は女の子が痛そうなの無理だから使わないと思うけど ハニーポイント足りなくて送料無料にならなかった・・・ >>113
え・・・?え・・・?
>>109
え・・・?え・・・? パットン君自分でリアをパコる気皆無だったもんね
直接やられてたら6の時点で許さんでしょ
マリスは慣れてるしもっと酷い事加害者側でしたんだから別にって感じ
正直リアのした事より温いなって思ってそう 9かなみルートだとリアもそれなりにヘルマンに恨み持ってたな つまり10でリアがヘルマンへの援助の見返りにパットンに無茶な要求を突きつけるわけか
妹か嫁にエロイ事してくれるんですねわかります >>115
リアはカオス絡みで魔人の獲物だったから、パットンは手が出せなかっただけじゃ?
そうでもないと、リーザスの女を犯して大喜びだったパットンがリアを犯さない理由が無い 03で捕まえたリアをゲス時代パットンが犯してたらもうリーザスとヘルマンの関係は
ランス居てもどうにもならんかったよなw
そういう意味では魔人ナイスすぐる >>118
あの女呼ばわりだったから性欲対象として興味いと思ってた
見学とか味見とかぐらいならノスもOKだろうし(生きていれば良い)
多分最初の謁見時にリアに罵られたとかそんな理由だと思うけど
何か生理的にダメな異性っているじゃん ノスが条件出さなかったら普通にリア犯ったんじゃないか
リアが目的じゃなかったから固執しなかっただけで 直接レイプされなくても拷問されたしランスが来なかったらそのまま殺されてただろうから
恨むのは当たり前なんだよなあ 国を侵略された時点で恨んで当然だと思うんだが
どっちが前に攻めたことあるとか経緯があろうが 正史じゃリアとパットンは再会してないからね
6だとパットンは表に出てこないし9で会ったのはシーラだけ
再会したらかなみルートみたく嫌味言われそう >>123
正々堂々と戦って負けるなら逆恨みになるけど
突然城に転移してきて奇襲仕掛けられたんだから違うよな
そう考えると6も9もリアが前に出て宣戦布告するから筋通してる
そういうリアの性格好き 妹相手に甘いパットンからすると兄弟全員追い落としたリアなんか
穢れた女に見えるでしょ
自分はドロドロの状況でも妹との関係は保っているのだから
リアは逆にアイツは甘ちゃんだと馬鹿にしてそう >>125
うろ覚えだが「宣誓!リア達リーザスはこのチャンスに正々堂々ゼスを乗っ取ることを誓い…」「誓わんでいい!」だっけな
あれ好きだったわ ゼス乗っ取る→マジノラインを高水準の魔法使いで維持しないと人類やばい
ヘルマン乗っ取る→番裏の砦を大軍で維持しないと人類やばい
正直リーザスが他の2大国取る旨みないからな。属国にするとかならともかく >>129
支配したら元ヘルマン人や元ゼス人を奴隷にして肉壁にするからへーき 6のリアはたしか難民を盾にガンガン潰すとかパラパラ砦を数万の兵士で守ればおkとか言ってたよ
本当にゼスって国だけ潰して後は知らんって感じだったんだろう リーザス視点だとリーザスやヘルマン潰すと魔人領が近づくだけな気もする ヘルマンは国境が難所なので先っちょだけ領土侵入しとく あんぱんじゃむぱんかれーぱんの下りちょっと好きだわ
10でもやりそう やって ベホマラー持ってるJAPAN巫女勢って最強ヒーラーだと思うんだけど、出てこないのかな
回復の雨とかよりも強かった印象 今んとこ鬼畜王と戦国しかこのシリーズやったことないんだけど10出るまでにクエストとか9もやっとくべき? 6マグナム9はやって損はない
今からじゃ10発売に間に合わないけど、すぐにやりたいんでもなければ
過去作やってから10やったほうが思い入れが深まると思う マジノラインって別に大した魔法使いいらんやろ、基本マナバッテリーで賄ってるんだから
補助防衛戦力とあまった魔法使いで充分 >>137
6はむしろ損しかないだろ…
正直ストーリー抜粋の動画見るか
最悪ひつじ小屋読めば十分 最近スレでも6再プレイしようとして色々面倒でギブする人よくみるな 面白いのは知ってるが最初からやるガッツはないな
6もマグナムも
9はまあストーリークリアだけなら負担ないかな >>128
>>134
リアはこの好きに乗っ取る気だったけど
ダーリンがやめろっていうからやめたの
これも好き 6は周回特典無いからやり直しはキツい
でも初見で一番楽しめたのは6だわ
ストーリーが一番盛り上がる 拘らないならssgでも使って駆け抜ければいいんでない
6はストーリーや掛け合いの評価も高いから
ステ最強にして見てくだけでも良いじゃろ
三大国とjapan に思い入れないと10の楽しさ半減だと思うしね
ただその方法で思い入れができるかは、知らん 6は数年おきにやり直すけど毎回のめり込むな
今からだと1作くらいしかできないし適当に調べて好きな国かキャラが見つかったら関わりが強いナンバリングしたらいいよ アバター様ってクエスト出た段階で即行くときついよな
横のガードが固すぎ 10を発売日にやらなきゃいけないってキマリもないし
6、クエストマグナム、9とやってから10やるのが一番だと思うけど
どうしても発売日にやりたいなら、6を後回しかなあ
あれは腰据えてじっくりやるものだ 6はリズナがかわいい(アナルもあるし
ランス君が引き取ってあげればいいのに 面白いしすごい好きなんだけど再プレイする気にはならないゲームってあるよな 6は面白かったから睡眠時間も削って集中して数日でクリアしちゃったな
そして即2周目はじめたわ
若かった まあどうしても一本だけならマグナムがいいんじゃないかな
リーザス・ゼス・自由都市・JAPAN・カラーとヘルマン除いて各国の主要キャラだいたい出るし 魔人が出ないナンバーはイマイチ盛り上がらないんだよな
6をランクエのシステムでマップ増やして作り直せば傑作扱いされそう
3Dマップも面白いが今向きじゃないだろうからな 6はすでに傑作だし傑作扱いされてるぞ
いや言いたいことは分かるけど 名作ではあるが傑作とは思わんな
鬼畜戦国クラスなら傑作と言っていいが 6は今やるとどうしても絵が古くさいからリメイクは欲しいな 6は時代補正を入れると傑作だと思う
でも今やり直すとシステム的に色々と粗が目立つ
システムUIが古くやり込み要素や周回要素がないとか
今の基準で見るとこうすればもっと面白くなるのにってに気づく >>155
確かにそのへんは人によるね
あと脇道にそれまくる話で申し訳ないけど、単語のイメージ傑作>名作なんだな 俺は逆だわ ハッキリとは決まってないが
【名作】
すぐれた作品。名高い作品。
【傑作】
作品が非常にすぐれたできばえであること。また、その作品。
傑作はドマイナーでもデキがよかったでも使える
名作はさらに一般にも名前を知られてるくらいで上に感じる 他人の評価を否定する気はないけどさ
個人的には自分でテロに参加してマナバッテリーぶっ壊して魔軍の襲来を招いて
さんざん被害が出た後で自分で解決して英雄になる
メインシナリオのマッチポンプのせいで全部茶番にしか見えないと言うか
登場人物白痴結界展開しすぎだろISEKAIかよって印象ばかりで終始白けてた
ガンジーの白痴結界はそう言うキャラだから、で許せるけど他はなぁ… それを否定するならランスシリーズは向いてないと思う 神作傑作名作鬼作秀作快作良作怪作佳作凡作拙作愚作駄作糞作 >>161
一応他のシリーズはランスはたまたま事件に遭遇するして解決する形は保ってるからな
直接原因作ったのは6だけ 壊す段階にはネルソンたちの責任と思っておけばいい
必殺「あいつのせい」 まあ6のランスがマッチポンプなのは事実だし
あれがランスのせいだって知ってるやつ自体
仲間キャラ以外はそんなに多くないから
大体は「許さなきゃどうにもならん状況だから」ってことでスルーしたんだと思っているが 別に最初から狙って魔軍呼び込んだわけでもないし
オーロラにいいように利用されたけど後で逆襲したってだけだろ
まあランスのことだから特に責任は感じてないだろうけどな マッチポンプ済し崩しさすラン好転終わり良ければ全て良し英雄ってのがカタルシスだからね
9みたいなただのご都合主義じゃなく、過去に構築した人脈でリーザスを止め
カオスを用い、適度なリーダーシップも発揮し解決していくからこそ意義がある ランスの私欲に基づく行動が結果的に周囲や世界にとって良い方向に進むってのがパターンでしょ
そういう意味では6も類型から外れない 個人的に6が一番好きだわ。
盛り上がり方の演出も良かった。
もう一回やろうとは思わないけど。
人それぞれだから、
7の方が上だよとかそういうのいいから 6はジーク戦のトーマ・ジル形態がちょっと熱かったのが一番好き
あれでパットンとセルが麻痺状態から始まってたらもっと好きだった 戦国ランス改めてやるとストーリーも結構いいんだよな
信長死んだあとで香ちゃんが初めて泣くシーンとかちょっと泣きそうになるもん 香ちゃん関係はBGMと相まってずるい
兄様になっちゃう 6のランスが他より相当やらかしてんのは確かだわな
もしかしたら理不尽な仕打ちをされたゼスという国に対しての意趣返しって気持ちがあったのかも
これが信長や香のいるJAPANだったら絶対あそこまでやらなかったろうし 時代的なものなんだろうけどランスシリーズはシリーズ重ねるほど
色々と温くなってきてるからな
鬼畜要素はほんとに減ったと思う 戦国辺りの頃に「ランスは昔はもっと鬼畜だった、最近はぬるい」とかいう奴ゴロゴロいたけど
1や2より5Dや6のほうがよっぽど酷かっただろと思ってたわ 1から3辺りはまだ世界観すら完成の域には遠かっただろうからな
なんだかんだで鬼畜王前ぐらいで完成していった ランクエも序盤は大概だろ
アタゴちゃんに何の恨みがあるんだ 今思えばランクエ序盤で行商人ペッタンの腹バット入れたのは
ランスのダメさを相対的によく見せるためだったのだろうか >>181
3でだいたいの大まかな形は出来た感じだな
そこから鬼畜王にかけて詳細詰めていったってところか
>>183
いやいや6始まる前から2割しか死んでないよ ランクエはcity漫遊でも「ライターがキャラ掴めてないな」って感じた事がちょいちょいあったなぁ イージスちゃんをそのまま放っておいて輪姦させたりな
後で助けたけど ランス4からもっと先で必要になる
ゼスの面々の設定とかもできちゃってたから
いったん顔見世興行で鬼畜王でぜんぶ見せた、だったか 戦国ランスのランスは男にも(当社比で)優しかったな
捕虜の男武将も使えるやつだったら積極的に登用してたし いつものランスだったら自分の女寝取った島津兄弟とか生かしておかなかったろうしな まあ黒姫の懇願もあったし
そう考えると、蘭ルートのランスは黒姫のこと相当気に入ってたのかねえ 戦国は何悲しくて武田中年軍団主流でつかわんといかんねん。
って声はよくあったな。中々仲間にならんし
ランクエのリック以外は全て女ってのもどうかとおもったけど >>193
ロッキー「」
バーナード「」
アレキサンダー「」 鬼畜王は徴収したときいい女を見つけたら連れ去ってハーレム入りってのが鬼畜だったなあ
戦国はそう考えると大人しい >>195
すいません、戦国でもそれやってるんすよ >>196
徴収のときそんなテキスト無かったような
それで仲間になったりハーレムに入ったりするキャラも居なかった
Hした人数は増えるけどさ >>198
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima509413.jpg いいね
まぁ鬼畜王での竹中もこもこ みたいな
名ありキャラがいないって意味かもしれないが
モブもエロい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています