ランスシリーズ その518 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その517
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1514507910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9のRTA上がってるから見たけど5時間弱で思ったより長かった
6のRTAが5時間ちょっとでほぼ変わらん
やっぱ会話シーンのスキップが遅いのと戦闘シーンのエフェクトの長さが原因かな 10のデバッグで1周70時間って言ってるのを見ると
戦闘のテンポが悪いんじゃないかって不安になる
戦国みたいにサクサク進めるようにしてくれよ 一周70時間てそれセルフボツにした大帝国やんけ
それでちろくに丸投げして自分ランクエつくってたやんけ
また同じ過ちを繰り返すのか >>706
一周とは言ってなかったハズ
何周かやってみてで70時間かなと思ってる
それでも長い shade円満だったの?
スタッフ大量離脱時じゃなかったっけか? 戦闘はターン数決まってるっぽいしあと1ターンあれば勝てたのにとかそういうので不満が出そう 大量離脱はランクエよりずっと前っすよ健忘症のおっさん む〜みん(アリスソフト)
@alicesoftmoomin
デバッガー募集で採用された二人の勇者、ひとまず内容を把握してもらう為に通しプレイを始めてもらって2週間。つまり10日、70時間。まだ終わる気配は無し、と…。彼らが遅いわけではなく、むしろ予想よりスムーズなんだけど
……ってことで
あとデバッグしながらだと余計な操作してるはずで時間があてにならんとかって意見もあったが
さいしょの通しではそういうのはなしかな でも広報でクリアまで○○時間と言ってもそれを信じるほど純粋でもない ひでSANとかYUKIMIとかの古参、妹尾雄大とかNEYとかちょい昔のスタッフ含めて
旧スタッフは結構ツイッターでアリスとつるんでたりするけど
大量離脱時のスタッフは誰一人として一切絡まないからなあ
闇が深い 琴乃舎_むつみまさと
O.C.Lee!_佐伯たかし
ちーぼうのシカに噛まれないぜ_ちーぼう
桐島千夜直貞のつぶやきブログ_桐島千夜
Sadalsuud・とんぬらHP
だとか、そのへんのメンバーでブログリンクしあってりする たしかにむっちまったく絡みしてないな
むっち絵シィル好きなのにもうだめなのかぁ デバッガー二人は事前にエンディング条件だとか教えられてるはずの通しプレイで
70時間たっても終わらないという・・・・
ノーヒントでコンプしようとしたら200時間とかコースでは? ダメダメだろそりゃ
個人的にむっちのが織音よかランス向いてるんだよな
鬼畜王とかバッチリだったし
シィルとかほぼ完璧だろ
織音のは何か違う、魚介のがらしい
むっちの薄い本にちーぼうは絡んでるな 離脱組は佐伯たかしだけは惜しいなぁ
いい塗り師だったのに 昔のスタッフ日記、佐伯がハニービルで階段つかってたら
むっちが踊り場で仁王立ちしてたとかあったっけ
個人的には成田屋が惜しい
たしか大量離脱からはちょっと時期ずれてたかと思うが >>723
ちーぼう、成田屋、むっちは互いに手伝ったりしてなかったっけ
だから似たようなことでやめたのかと思った
にしても、何があったのやら。
この辺黎明期からのメンバーなのに最後の挨拶もなかったよね、確か 桐島ととんぬらは大量離脱時と時期ずれてて特にどうこうってこともなかったと思う
とりも円満だったはず
成田屋は時期ずれてるけど喧嘩してる可能性有(退社時期にツイッターでそれっぽいこと書いてた) みんなすごいなぁ
俺 TADAと よう一郎 と 風麟ぐらいしかわからん あとはshade 昔のスタッフといえば、
「○○をやると言ってたけど、今何してるんでしょうかね」
みたいな感じでちみろいむ(現アニメ監督)が退社後に誰かに館で煽られていたような…
今世紀初頭ぐらいの話なので記憶違いがあるかもしれんが むっちが90年代はないやろ00年台や、奈良県なら80年代 ツイッターでTADAはむっちフォローしてるのにむっちはTADAフォローしてないっぽいね むっち鬼畜王の絵は良いんだけど、大番長とかGALZOOとかだとちょっと周りに見劣りするなぁって感じだった
半分塗りのせいかもだけど
調べたら最近の絵はまた大分かわって良くなってた 人間5-6人いりゃ派閥出来るから
普通の会社ならともかく、ゲーム会社なんてそりゃもう・・・ぉぉ・・・ 大帝国のぐだぐだからのリストラだからなぁ
しかもその責任者はそのままという
信賞必罰としてはおかしいけど商売としては正解なのだが
人はそこまで割り切れない アリスソフトスレかと思った
お前らこういう昼ドラみたいな想像好きだよな 2月末発売の発表の時は遠すぎて死ぬと思ったが
あっさりここまできたな
ラスト2週間くらいはまた長いんだろうなぁ >>662
最近話題の脆弱性対策のってどの程度影響出るんだろな DMMGAMES遊び放題に戦国以外のランスシリーズあるかわかる人いないかな?
9とマグナムあるなら月額入ってやろうかと思うんだけど
ゲーム一覧が見れないからわかんねぇ >>748
あれ電撃姫のサイトで、戦国ランス追加のときに次回もランスシリーズ追加って言ってたけど
調べたらそれ以降の追加タイトルにランスの文字ないな…もしかして流れたのか ごめん正確に言うとDMMの発表で戦国ランス追加のときに次回もランスシリーズ追加って書いてた
http://news.dmm.co.jp/article/997898/
▼次回追加予定タイトルについて
次回は遂にランスシリーズが参加。『
でも電撃姫のサイトで見た追加タイトルには戦国以降に追加がないっぽい
http://dengeki-hime.com/tag/dmm-games-%e9%81%8a%e3%81%b3%e6%94%be%e9%a1%8c/ ここで言うことじゃないかもしれないが
きゃんきゃんの元ネタのゲームの新作が出るとか今年は本当に平成末期か? >>705
最初の説明見れば分かるけど
そのあたりエフェクトカットや高速化ができるにも関わらずあえて高速化してないなんちゃってRTAだからなあれ… 『禁則事項』が『言えないよ』になってバットエンド
言えないよは魔王かな >レポートを書きながらとは言え、シナリオは流し見で1周プレイするのがいっぱいいっぱいおっぱい
一週間でか
まぁ1日にどれくらいプレイかがわからんが
>>757
勇者発動のほうかも 勇者が刹那モード (魔王を殺せる力)ですらバッドエンドかな
まだまだ上がある あいつ年齢的に勇者の力使えるの?結局
badなら魔王ランス当たりかねえ
あんまbadっぽく思えんのだが 鬼畜王のedのあれだと 魔王になるとかもあるとしても
ランスでだと選択の結果かなと
スタッフ日記のは勝手になってそうなと
魔王ケイブリスのほうならあるか >>761
公式のstory見るかぎり使えない理由無いんじゃね? >>761
一度勇者じゃなくなったけど戻った
多分通常の勇者システム外の特例 例外かぁ
そうじゃなきゃおかしいもんな設定的に
設定的に
それなりには重要なんで繰り返した
それはそうとトマトのエロはまだかね
パッケヒロインのエロなし完結とか止めて欲しい
01でもフォローなかったし
メーカー特典で遊んでおきながら 例外なのか特例なのか、いやうまく言えんが
仕様の穴をついたのか、新しい仕様を付け加えたのか、アリアス限定なのかって話 大量の設定は例外を活かす為にある
どの主人公も例外だらけだ アリオスの勇者復帰ってそんなおかしなこと?
今までの設定的には20歳越えで勇者に戻るのはおかしいって話なんだろうけど
今までゲーム内でまともに勇者の設定が使われたことないしあの世界の設定ってあまり厳密な物でもないから
(たとえばランス9で強くなるのに才能限界やそもそもレベルの概念が無かったり)
そういうものかと思ってたけど思いの外設定に縛られてる人多いのね プランナーに謁見したのか
それともたまたま見つけて悪意満載でやったのか
どっちかじゃね 「元勇者」をどう料理するのか期待してたから残念ってのは少しある >>769
設定的には間違いなくおかしいから突っ込んでるわけで
つーか勇者後継とかいたらそっちに力引き継がれんじゃねーの?とかな
そういやトマト、ランクエでもフォローなかったよなぁ 特別なのは主人公だけで良く、百歩譲って健太郎までってのもわかるし
まともな出番なく思い入れもないしフェードアウトしていいってのもわかるし
期限切れ勇者っていう美味しい役どころ捨てるのがアレってのもわかるし
ランスに対する糞真面目かつ強い敵対者ってシナリオテンポ上で邪魔ってのもわかる
個人的にはまあ10の掘り下げ次第かなあ
エターナルヒーローと関わりつつ死に物狂いで三超神まで会って
どうにかして勇者に戻ったけど、例によってへんてこデメリットも備えるみたいな回想とかあるなら全然良い ストーリーから謁見した可能性は薄そう
時系列は村襲撃、後悔、奇跡で勇者復活、村出発だから >>769
9の話はゲームシステムと世界観の話で設定が曖昧になったわけじゃないでしょ
んなこと言ったら6でランスのレベルを999にしたのに魔人に苦戦する描写はおかしいとかなんでも言えるし…
カオスとか無敵結界とかの設定みたいにコロコロ変わるのをあるけど本来的な意味合いが変わった訳じゃないしな 大戦争という大イベントをもっと盛り上げてくれるコマはないかなあと見ていたら
なんだか村を焼かれていい感じに歪んだ元勇者が居たから創造神が「力がホシイカ」してあげたとか…
まあ勇者作った側の立場としては当たり前だけど劣勢からの
魔人殺し魔王殺し大逆転メインプレイヤーが見たくて作ってるんだろうから十分特例を授けるに値する存在ではある アリオスが勇者続行して新勇者の可能性がなくなったのは残念
元勇者のアリオスと新米勇者の誰かって立ち位置できたろ 思い入れがないってのが一番でかい
ぽっと出てきて主人公だぞオラァ!ってやられてもふーんとしか ぽっと出の新勇者より復讐型元勇者の方が
クジラさん的に楽しめそう 鬼畜王からやってると思い入れあるぞアリオス
いつか主人公三人揃い踏みがみたいとおもってた 例外勇者のアリオスって例外魔王のジルと同じようなもんで
新勇者は一応別で存在するんじゃないの 天然巨乳女勇者が出てきてランスが「こいつを仲間にするからお前(アリオス)はいらん」的な流れになるんだな 新勇者があるかも気になるけど旧勇者も気になる
期限切れでザビエルに負けたりゼスでレッドアイ撃退したりしてるけど歴史設定だからあんま目立ってないよね ラストで大暴れする予定だったからずっと正史にからめてなかったんだろうね 禁則事項が言えないよになってバッドエンド
????が魔王になってバッドエンド アリオスが刹那モードになってバッドエンド 魔人姉妹がラ・パスワルドになってバッドエンド
イカマンがメインプレイヤーになってバッドエンド こんなところか? 信長が大幅変更したように
アリオスもこれが面白いじゃん!と急にかえたかもしれない
「死にかけたが再修行」「田舎で平穏に暮らしてる」とか二転三転してたし
まぁ最新設定は統合されたカンジか 魔人姉妹がラ・パスワルドになってが一番ありえそう
ランスが女の子になってなら笑えるが >>790
鬼畜王をなぞってシィルが人質になってバッドエンドとかも
同じ展開はしないかもしれないが 過去作で絡みがあったキャラのミニイベントとかあるかねぇ
とりあえず再会したリセットに告白して真実を知って初恋が終了するダークランスが見たい >>794
ダークランスの初恋とか真実って何
ちなみにダークランスはリセットが腹違いの妹であることは知ってるよ
君の脳内設定か? アリオスに思い入れがあるかと言われれば、まぁないけど
設定として、そう来たか!?と面白さを感じる
新規で設定にも興味なかったら誰だこの男死ねで終わりそう
そういうの混みこみで、今回新規さんにはつらいかもってことなのかもね 新規置いてけぼりというか
公式サイトで早々とルドラサウムの姿も公開してるくらいだしなぁ
鬼畜王はもちろんやってくれてるよね?ってノリなんだろうな 鬼畜王がどうとかいうか
主人公三人の設定くらい全員抑えてるだろ ハニホンで世界に三人の主人公がいるって出たとき
TADA「これまで出せてなかった ごめんよーテオマン」
みたいなのはあったっけな
復讐系勇者には変更かも たぶんだけど
信長も5Dの時点でまだ「魔人信長」だっけね いや、アリオスの設定とか知らない人も多いと思うぞ
鬼畜王ランスをやってりゃわかるっていうけどイベント多すぎて全部追えてない人もいるだろうし
ひつじ小屋見てればわかるが新規やライト層には設定が複雑というのは間違いないかと ランス以外の男キャラが調子乗るのはヤダヤダ
ボコボコにしてホラガに掘らせられるなら良いけど ランス9今から始める場合第1.1版と非公式第2版どちらのパッチ当てればいいの? 1周目当たり前のようにバッドエンドもありえるのか
歯応えありそうでいいな 鬼畜王は面白いんだけど、久しぶりにやろうとしてもGUIが古すぎて途中で断念してしまうんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています