プレイホーム Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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3DキャラメイクSEXシミュレーション
プレイホーム
家族崩壊
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2017年10月13日発売!
価格:\8,800(税抜)
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/
■動作環境
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/spec/
■前スレ
プレイホーム Part10
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1513988455/
■プレイホームSSスレ Part.3 【イリュージョン】
┣http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1512790251/
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喪服w…けっこう良いかも
>>516
コイカツはアニメ調だし造形もあまり好みじゃないんだよね
まぁこればっかりは仕方ない
リアル調のダークな雰囲気が好きだからー ちゃうねん、ちゃんねん、
アニメ系=寿司、リアル系=揚げ物、ラーメン
みたいなもんで、交互に食すと最高に美味しいのよ!
抜きたいアニメヒロイン作り終わったら戻ってくるんで勘弁してください イリュージョン:
お前らのために有名声優様のPVまで作ったんだぞ。
お前らがダンスが欲しいとか抜かしたから、ライブPVで
カスタムキャラ踊るようにしたんだから、早く予約しろ。
あ、信者はプレイ用と保存用と布教用三本ノルマな
https://www.youtube.com/watch?v=1UphD5LJRDw&feature=youtu.be >>523
名前しらねえよ
なんの有名アニメでてんだ? コイカツスレの画像見ても楽しそうなのは伝わってくるが、
趣味嗜好が俺とは違うんだろうなあ
榊原ゆいって有名なんじゃないの?
名義を表と裏で変えていないっていうのは知ってる コイカツのキャラ見てあまりの違いにさすがにもうアニメ調ローポリモデルには戻れないと思った >>528
同感。
個人的な好みの問題かもしれないけどリアル系のが萌えるね。
イリュさんの商品は毎回バグが多いけど工夫して遊んでるんだよね。
(バグを乗り越える工夫をユーザーがする時点でかなり変な話だと思うけど…)
※ちなみに2/2のパッチ(1週前のやつ)あてるとFK首の問題解決するよ。
既出だったらゴメン。 他の人のデータを元にして髪や体形の数値・服装を変えて
リバーシブルフェイスの若い子4キャラ似を作ってみたけど
アップするのは規約違反だよね
顔や体型を一から作るのって面倒… >>530
いいんじゃないかな?
キャラ作ってUPした時点で著作権はイリュのものになるんじゃない?(法律関係よく知らんけど)
キャラそのままで服だけ変えるとかは人によっては気分を害するかもね。
どうしても気になるならコメント欄にその旨記載すればいいかも。(後は自己責任で) >>530
自分は他の人のキャラをほぼそのまま使う時はコメント欄に
○○さんのキャラお借りしましたとか
作者名がわからない時は男性キャラをお借りしましたとか
建物を借りたときもお借りしましたとか
作者に配慮してる。
一言書くだけで作った人も不快にならなそうと思ってそうしてる。
人の作ったキャラも自作のシーンに登場させれば作者も喜ぶと思ってる。
建物作りがうまい人とかバイク作りがうまい人とか人物作りがうまい人とか
それぞれの人が得意な面や労力を寄せ合いしてみんなでシーンを作るものだと思う。 >>518
衣装にも汁のバグがある。
公式のコーディネイトカードの中でも20個以上のコーディネイトで汁が表示されない。
セーラーワンピとか裸エプロンとか着崩した制服とかレオタードとかセクシーなすとか。
衣装MOD作ってて汁がのらないからおかしいなと思って調べた。
PHで追加された汁は表示されてるから、HS系の汁ファイルへのパスがおかしい感じ。
下着系の汁はPHで追加されてないから困るんだよなー >>526
エロゲーの世界では鉄板といっていいくらい有名な声優
かなり張り込んだ感じ。
コイカツの値段が上がってのもその関係だろ。 デフォルメされたモデル=ローポリという頭の悪い発想はどこからくるのか ぶっこぬいて確認したわけじゃないが、
ポリ数は結構行ってる気がする
http://i.imgur.com/QmbObcT.jpg >>531,532
レスありがとうございます
コメント欄にキャラをお借りした旨を明記してアップロードしました
自分の好みを反映してかなり肌白めですが
リバーシブルフェイスは3Dアダルトゲーにはまるきっかけになった
ゲームなので今でも結構思い入れがあります
個人的にはイリュのゲームで一番お気に入りのイスカ風に
カスタムしたいんですが衣装が無いのが残念… >>533
それは気が付かなかったわ
こういうのに気が付いてコーダーに報告する人が社内にいるともっとバグが減っていくんだろうな またしつこく合わないアニメモデルの髪型を
フォトリアル系にも使ってくんだろうなぁ プレイホームを買ったのですが
おすすめの女の子紹介してください
ガチロじゃないですが幼いかんじが好きです 榊原ゆいの代表作何?って聞かれたら困るよな
あえて言うならカオスヘッド? なんだこれ
間違ってコイカツスレ開いたのかと思ったわ だって話題が不具合しかないんだもん。
だったらコイカツの話を出したほうが雰囲気が明るくなるじゃんw。 久々にローポリアニメ調とかいう自爆バカワードを見られて満足 このままプレホは放置で
秋にハニセレUとかしれっとリリースして無かったことに。。 ハニセレU(スタジオダウンロードカード付)
こうだったら全力で回避しろ
ダウンロードカードは地雷 秋に出るのは「セクシービーチプレミアムvol.2」だよ。。 なぜか(箱としての)家そのものを作る
Play Housing かもしれない まさか、スタジオの首FKバグと顔テカリ適用バグを金曜日まで放置する気じゃないだろうな >>556
たぶんそのまさかだと思う
問題は最後のアプデである金曜日にちゃんと直るのかと プレイホームの「地下室」の壁にあるネジ式?の磔拘束具っぽいものってなにかのプレイ中に使用されますか? >>558
されません
自分も期待したんだけどね… >>550
バトルアリーナも地雷だったからに決まってる
衣装みたいなもんはそりゃ大丈夫だけどな 首FKは前回のパッチからPlayHomeStudio64bit_Dataを上書きすれば動くようになるよ 前回のパッチのバックアップなんてとってなかったよ… >>557
もし最後のアプデ(金曜日)で直っていなかったら、
ずっとバグがそのまま残ることになるのか…
あるいは首FKバグが直ったとしても、新たな別の不具合が
起きたとしたら、それは永久放置か… >>563
むう、実際ハニセレも頬赤と肌艶が数値通りの表示にならないバグ残したままだったから 金曜日のパッチで遊ぶのに致命的なバグが新たに出るようなら…もう遊ばなくなるよね…。
1ヶ月も遊ばずにお蔵入りなら金返せって話だよ! プレホが未だにバグまみれな状態のまま
コイカツを発表するというプレホユーザーへの最大の嫌がらせ そもそも根本がNEOの時点でそんなに凝ったジオラマ撮影遊びをするつもりはない
キャラやオブジェのドラック操作盤的な仕組みがないと画作りに無駄手間がかかり過ぎて無理
ハニセレ旧スタのやり易いイメージからの落差が激しすぎてそこからの盛り返しはプレホスタジオでも出来なかった
プレホ本編のアクセサリの移動が数値盤からドラック調整できたからスタジオにも期待したけどダメだったね すっかりコイカツに話題取られてるけどアペンド出たのいつだっけ・・・
結局リアル系の後継作の地位も築けてないしなんで生まれちゃったんだろ すっかりコイカツに話題取られてるけどアペンド出たのいつだっけ・・・
結局リアル系の後継作の地位も築けてないしなんで生まれちゃったんだろ >>557
なおるわけないじゃんw
イリュージョンだぞっ イリュは「ちっうっせーな黙って金だけ払ってりゃいいんだよ」って思ってそう なんかわかってきた気がする。
イリュの戦略が。
プレホは大作までのつなぎかもしれない。
人員と資金と時間をつぎ込む大作は連発できないから
プレホはビジュアル面だけを強化して
コイカツのあとに本命の大型プロジェクトが控えていそう、、、
どや、あたるかな。
次作はセクシービーチプレミアムリゾート2の線が濃厚。 コイカツのアクセサリー調整UI
ハニセレのボタン式とプレホのドラッグ式のハイブリッドなんだよ
アニメ系なんだけど、イリュゲに慣れてるせいか楽だしさ、
アクセサリスロット20もあるし、イリュらしからぬ良い仕事だよね
作成する側に立ったUIとか仕様とか、ちゃんと作れるんじゃねーかと思った オープンワールド?次の舞台は宇宙で自動生成される銀河が舞台のスペースオペラだろ
セクシービーチユニバース これだけのグラフィックでお気に入りのキャラ作れたら名前や設定なんてどうでもいい
服とマップが沢山あってエロく喘いでくれたら脳内でエロシチュエーションなんてどーにでもなるんだし
これだけのグラフィックでもって仮想世界の中で犯すデジタルリアルドールとしての機能は申し分ないね(mod込みで
ハニセレプレホ路線は無理にゲームである必要は無いとすら思う コイカツとかいう軟弱ソフトが出た後も俺たちのプレイホームは終わらない
バトルアリーナから逃げるな アニメ調のやつはエロ医時代のにビジュアル戻してくれよ
あ、3Dじゃ無い方ね‥ >>572
2018.01.26
●プレイホーム 追加データ+スタジオ 本日発売!
そのわずか1週間後の 2018.02.02には コイカツ!のタイトルと 02.09の正式発表という予告が掲示された
新作パッケージが発売されてわずか1週間で次回作が発表されたのはイリュ史上最速であり初めてことです
普通店頭在庫に配慮して一ヶ月置くんだけど・・・
なんか異常な事態でもあったのかもしれんね >>585
本編販売からの経過日数で見れば
リアルプレイ発売2週目でJG2のケースが最速でしょ
この作品はアペンドもなく
通常の定期アプデ途中でジンコウガクエン2が発表された 2014/03/07 <RP>発売
2014/03/14 <RP>アプデ1
2014/03/20 <RP>アプデ2 <JG2>公式サイトOP
2014/04/04 <RP>アプデ3
日程としてはこんな感じ PHアペンドを“新作”と見なしても
RP → JG2 13日
PH → 鯉勝 14日
でリアルプレイの最速記録は抜けてない なにを言いたいのかよくわからんが
日本では、13日より1週間のほうが短いんだぜ? >>589
公式サイトOPの比較
タイトル告知ならジンコウも同じ プレイホーム“だけ”が不遇みたいな顔すんなってことよ
既にリアルプレイがその境遇を味わってる 扱いが悪いのは事実なんだし不幸ぶるなってのはちょっと違うよね プレクラの時はアペンド発売前にSBPRの発表で話題全てもっていったから
プレホは特別でもなんでもないな
プレイシリーズが不遇というならそうなんだろう リアルプレイスタジオのスタッフって今思えばすげえ優秀だと感じるわ
1マップで室内も外もキチンと描いてたからなあ
電車も外からアングルでも今みたいにフレームだけになることなかったし
んであの量のマップぶっこんでくれてたからなあ
もう今のメンツに何期待しても無駄だろ リアプレはほんま色々惜しかったと思う
演出やギミックも色々意欲的だったが、いかんせん自由度とプレイバリューがなさすぎた
まあ、あれで尾行シリーズの系譜は途絶えただろうなあ イリュ「いつまで過去にこだわってるんだ君たちは いいから早くコイカツを予約したまえ!」 過去を切り捨てるということはつまりイリュを見限ることを意味する >>593
からの製品になったSBPRという仕打ちだもんな
とはいえ、リアル系がVRカノジョだけになったらそれもいかがなものかと
プレホ、伸び代はあったと思うんだよなあ
活かせてないけど プレホのスタッフまじで無能
首のFKの件サポートに問い合わせいれてたんだけど
さっき返信きて修正プログラムのダウンロードページ案内された
それ入れたら首のFKなおったんだけど
カメラ見てくれないバグが復活してる
例えばFKで首を横に回転させると
視点をカメラにしてる場合はずっとこっちを見てるはずじゃん?
首を右に回転させたら眼球は首の回転の逆に動くはず
これが動かないで固定されてるから首を動かした分だけ視点がずれてく
まともにデバッグもできないらしい
っていうか客に試させないで自分らで動作確認しろっての トゥーンだと同人まで手を広げれば
代用品はあるけど(極端な話3Dモデルを採用している必要すらない)
フォトリアル系のエロゲは他にないからなぁ なんだかんだ言ってカスタムできるフォトリアルは独占状態だし
そこに胡坐をかいてるからなお歯がゆいという
ライバルができないと焦らないだろうな そうなんだよな
技術力のあるまともな会社が出てきたら、
イリュのゲームは淘汰されるだろうな
バグだらけだし、おかしな仕様多いし
だが、しかし… >>603
下記ページに修正したプログラムを公開しましたのでこちらの導入をお試し下さい。
http://up.illusion.jp/phome_ex_studio0213tp/index.html
※使用方法・導入手順に関してはページをご覧ください。
※宜しければ動作結果をご報告頂ければ幸いです。
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でもバグ増えてるよ >>599,607
FKのバグ直ったと思ったら視線バグ復活とかコントかよww
これはさすがに文句言ったほうがいい つまり、FK首バグと視線バグのどちらかを
我慢して受け入れろってことだよな
ある意味、究極の選択じゃないか
どっちのバグを妥協するか
ひょっとしてイリュの社員も、直し方わかってないのでは >>607
おお、ありがとう
これって問い合わせた人にしか公開してないのね 一応中身の日付みるとリビルトしてあるようだけど首はOKだけど目がダメって前回のパッチの状態にリバートしただけなんじゃないのかね
PlayHomeStudio64bit_Dataだけ書き戻して使ってたけどこのパッチでも状況変わってないような あ〜もう面倒くせぇ、最終パッチで直しておくからそれまでこれ使っとけ!
って感が見えて面白い。(´・ω・`) 公式から返信きたよー
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視線や首の向きに関しては元のポーズの向きが基準となります。
元のポーズの向きから大きく変わった角度にしているとカメラを向かない場合がございます。
こちらに関しては仕様となりますので異常等ではございません。
元のポーズの向きから大きく変わった角度で視線の操作を行う場合は、
お手数ではございますが視線の「操作」をご利用下さい。
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仕様で逃げるとは
終わったな
もうどうでもよくなった >>618
スタジオで「視線」を「カメラ」にするとカメラ動かしても
キャラの視線はカメラを追うでしょ?
それがFKで首を操作すると首を動かした分だけ視線がずれるんだよ
プレホのスタジオもハニセレのスタジオNEOもちゃんとカメラ見てるのに
プレホのスタジオだけカメラ見てくれないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています