ランスシリーズ その522 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その521
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1516931259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 注意事項
・世界設定は変更されることも多い為、あまり固く考えず大らかな認識でお願いします。
・闘神1はランス4の約25年後、かえるにょは同時代の同じ世界です。
・闘神2・3、Alice Blue発売・隠れ月、王子さまシリーズは
世界観を流用したパラレルですので直接は関係ありません。
・ママトト、ままにょにょはキャラクターを一部流用しています。
ルール
・次スレは>>950が宣言をして建ててください。>>950が建てられない等の場合は他の人が必ず宣言後に建ててください。
それ以外の重複スレは再利用しません。そのまま落としますので書き込まないでください。
・SSに関する話題も構いませんが、専用スレではないので程々が吉です。
・燃え・萌え話はがんばれ、すごくがんばれ。
・色々想像を膨らませるのは構いませんが、人に押し付ける事だけは避けましょう。
・また、押し付けられてもいないものに反発するのも控えましょう。
・興味のない話題に対しても寛容に。
・スレの雰囲気が悪くならないよう、攻撃的発言は控えて下さい。
・ランスシリーズ以外のアリス作品は該当スレもしくはアリス本スレで。 未だどんなゲームかようわからんな
ランス03はランス10に向けたひとつの実験だったのはわかるけど ランス10の開発スタートが五年前で
ランス03は半年で作った奴だからありえん そもそも開発チームが全く違うし、03がもし実験なら声いれるやろ
03では好評だったらしいし シルキィ・ハウゼルとランスの会話が想像できないんだけど
鬼畜王ではランスとどう絡んでた? システム的な所はわからんけど
シナリオ的にはイブニクルがランス10のプロトタイプな感じはした >>7
ハウゼルは世話になった人ってくらいの礼儀正しい感じだったな
シルキィとランスはたぶん会話自体なかったと思う 地域ごとにクエストが並んでてそれを選択してクリアしていく。
クリアの内容や、クリアの順番によって展開が変わるRPGだろ
フラグ管理めちゃくちゃ大変そう デバックはユーザーみんなでやればそんなにはかからないでしょ ttps://pbs.twimg.com/media/DU3FXc1V4AAPYYb.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DU3FXc2VAAAysjC.jpg
メタルカオスサンプル プラ製でいいから完全塗装カオスの方がよかった気がする メインプレイヤーの人間が魔王を倒してしまったらどうなるのだろう。
くじらなら次の演目を望みそうだが。 ダラダラやってるとアリオスにやられるんだろうけど
逆に返り討ちでぶっ殺せたりはするんだろうか 勇者だから無理では
アリオスが本懐を遂げようとしてた瞬間とかなら可能かもしれないが 勇者の特典もそのままなのかな
そうなると普通の攻撃や必殺技も当たりにくそうだな 未だにランスのfigma出ないかなと期待してるが無理かねえ ユニットになったことないせいでアリオスがどんくらい強いのかさっぱりわからんからなあ アリオスはサテラとハウゼルを単騎で撃退できるくらい強いなら
現時点の主人公三人の中では一番強いじゃね
勇者からもケイブリス派魔人からも狙われるとなるとサテラ護るのも苦労しそう 一応、ここぞという時以外は不運なんだっけ?
まぁ現在の彼にとって、何をもって不運なのかは分からんが。
言動通り、思惑通りに行く事こそが真に不運な気がする 気づいたら発売まであと2,000,000秒切ってるじゃん クレインがどんな秘密持ってくるとかマリアがなんらかの強大な兵器作るんじゃないかとか気になってる アリオスはいったん力失ってからの特別で返り咲きしたから完璧な勇者ではないかもしれない
倒せる可能性はあるんじゃない アリオスのキャラ説明「再び力を求めそしてそれは叶った」が勇者の力のことなのか、勇者に匹敵する別の力なのかわからんけど
ルドラサウム世界のシステム的にはアリオス定年時点で別の勇者が生まれているはずなんだよね?
アリオスは勇者を名乗ってるだけで最終的には本物の勇者に殺されるんじゃないかな? >>28
魔物がいるから。僕が魔王を倒さなかったから。
魔物軍に襲われ、焼かれる村で男は悔いた。
そして奇跡が男を勇者に戻す。
誰もいなくなった村から、
勇者アリオス・テオマンが二度目の旅に出発した。
勇者確定 コーラに入れ知恵されてプランナーに謁見したんじゃないかな 「だいたい勇者だけど厳密には違うんじゃ」的な展開はあり得るかも >>29との出会いに感謝。ストーリーに勇者の記載があったのね。 >>前989
そもそもなろう主人公は自分がやられたことは100倍にして覚えているが、他人にやったことはさっぱり覚えておらず、欲望のままにふるまい他者を蹴落とすことに躊躇いを覚えない生き物だろ? なろう主人公とかいうクッソ曖昧な定義で語られても正直困る なろうにも色んな話や主人公いるしそんな偏った部分だけで断定されてもね 5A〜5Dをまとめてランス05として出すのが残ってるぞ サテラとハウゼルも登場させられるだろうし、04以上に05を発売してほしいわ
ボイスも北都南が現役でいられるうちに… ランス05 不思議のギャルズタワー
1000回遊べるRPG 入る度に形の変わるランスが攻略本する新感覚RPG ぎゃるずーってやったことないんだがおもしろいのか? GALZOOはメイドさん、バトルノートが好きだった
……むっちだったな シィルと三大国の姫のパッケヒロイン勢、予約特典書き下ろしホーネット、サントラジャケットのサテラ
魔想さんとかなみは9で区切りを付けたとはいえ、完結作でメイン脱落っぽいのは結構思い切ったように感じるわ
予約特典とサントラについては公式ブログで不満コメントがチラホラあるが、ゲームの出来だけじゃなくヒロインの扱いの優劣でも荒れるのを覚悟しておいた方が良いのかねえ 魔人が多すぎるししゃーない、あまり人間側を手厚くするとカイトの悲劇を量産するはめに バトルノートさんランジェリーがえっちすぎて色々捗りました サテラ派からしても歴代サントラヒロインを見返すと割と面食らう大抜擢だったわ
本体パケ絵は鬼畜王リスペクトで良しとしてサントラは最後らしく歴代ヒロイン全員集合とか配慮しても良かったと思うが
ランクエ無印でやっちゃったから無理だったんかな 時間制限があるRPGは苦手な俺でもそこそこ楽しめるくらいには面白い 10も寄り道し過ぎると難易度が上がる時間制限的なものがあるらしいけど、やっぱりアリオス絡みのイベントとかなのかね 無茶なルートで難易度は上がるらしいが、寄り道すればターン数分多少敵も強くなるが自分たちも宝箱や勲章で強くなるだろうし難易度は下がるんじゃない?
時間制限とかはどこに書いてあった? スタッフ日記の269回で
「禁則事項」が「言えないよ」になってバッドエンドになったてあたりからの推測かな 攻略が遅いと人口が減ってアリオスが強くなるけど
それで負けたら戦国の救済のようにアリスパワーで復活させりゃいい
ゲームオーバーになっても詰むことはないんじゃね あと22日
ラスト20日からカウントダウン開始かね? 周回前提なら強くてニューゲームあるんだろうけど
バッドエンドでも強くてニューゲームさせてくれないと困るな バッドがどういう扱いかだな
ガメオベラなら直前セーブからやり直しだけど
バッドENDならさせてくれそう 人類の99%が死滅したとき、勇者は三超神すら殺せるくらい強くなるんだっけ?
それでも創造神からしたら鼻くそなんだろうけど 体験版やりたかったけどもう出ないかな?
マスターアップ後体験版っていうのもかなり変なんかね? 生命だからメインプレイヤーどころかむしさかな込みで一桁よね…… >>65
業界的には珍しいけど
アリスはマスターアップごに出すイメージ >>70
ルドラサウムの説明が生命力の塊、魂の集合体だとか言われてるし
魂=生命力、つまり魂を持たない→生命力を持たない→生命ではない、でいいんじゃないの
厳密に言えば確定はされないし理屈こねて肯定しきれないと言えるけど
普通に考えて魂がある世界で魂ないのに生命とは言わんだろ 最初からうまくプレイしたいという気持ちと、あとからバットエンド回収も嫌だなという思いがある
結局ノーリセで手探りプレイがやっぱ無難かなー・・・
話変わるが戦国とかセーブ&ロード無しでプレイしたら難易度とんでもなく跳ね上がるよね
武将しにまくるだろうし、捕虜解放もうかつにできない緊張感あるプレイができそう
後からパッチで常にオートセーブモード追加で、そこでしか見られないイベントでもあったら阿鼻叫喚になりそうで楽しそうなんだが 羊小屋には
ルドラサウムの意図とは無関係に、聖獣の老廃物から自然発生した生命体の総称。
と書いてあるけど
というかルドラサウムだって元はサカナというか今もただのデカいサカナなんじゃないの かなみちゃん最初から最後まで使いたいけど
もしかなみちゃんを使ってたせいで戦力が足りなくなってリーザスが落ちたりなんかしたら…
あれ興奮してきた 結局同種カードとか割り込みやらの説明はされなかったな
説明書の方でやるべきと言われればそうなんだろうけど
体験版で明らかになるかもしれんな >>65
製品発売後に体験版がでたこともあったな
アリスで…… >>70
ひつじ小屋にあるスタッフ日記からの設定だと、
人類残90%→〃70%→魂ある生き物残50%→〃20%→全生命体残1桁
ってなってる
これ悪魔全滅してね? >>76
レンジャーは行動阻止系だから重宝するんじゃない
スタッフいわく使える子だったみたいだし まあ三超神が死ぬような状況って神も悪魔もほとんど滅んでるだろう >>80
そういう話じゃないだろ
というか妄想の範囲だからマジレスしてやるな Rance6復習中なのにこのスレのせいでGalzooやりたくなった
謝罪と賠償を要求する ランスとシィルが二人どこかに飛ばされてまた冒険を始める 色々とエンドはあるんだろうけど、それが一番ランスにとっては幸福そう 美樹ちゃんの世界に飛ばされたランスが
シャバで一生を終えられると思えなさすぎる 中世とか戦乱の時代なら英雄として活躍できるかもしんない >>87
鬼畜王だと唯一のランス幸福エンドが、二人で旅立つだったしな
鬼畜王と同じ締め方なのは若干アレだが、それが一番安定してそう 6でも逃げてたし10のラストもうし車でどっかに行ってENDでしょ >>88
ふと思ったけど、仮にランスの娘に恋人が出来た場合って
父親として男のスペックにはかなり無理難題を要求しそう ダークランスに対しては微妙な態度だけどリセットに対してはシィル並の扱いだよね 挨拶に来た時点で
「しねー!!!」といきなりランスアタックされる可能性大 >>95
それをかわしてランスを倒せるくらいの実力のある彼氏ならいいな >>95のパターンで済めばいいほう
軍を用意してるパターンも無きにしも非ず >>94
乱義くんは息子とも思ってないという酷い扱い
10で五十六が来るけど乱義も連れてくるんかな >>96
でも二人が愛し合ってたら娘が息子を庇ってそこまで手出しできなさそう
と思ってたら、口ではなんと言っても娘がいなくとも
娘が大切に思ってる相手をそこまで手酷く傷つけることはできないツンデレだと思う 鬼畜王で健太郎がランスアタック返ししてたけど
それくらいできる奴じゃないと無理だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています