ランスシリーズ その523 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 932c-RNGj)2018/02/06(火) 20:42:09.40ID:+0Z6g6tP0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/

※前スレ
ランスシリーズ その522
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1517375149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 075c-jA6l)2018/02/10(土) 11:04:03.47ID:qUlRUv7e0
各国方面戦線で軍を率いてるようなキャラって、魔人討伐隊で使用する間はどうなるんだろ?
例えばリックを魔人討伐隊のユニットとして使えるようになったとして、
その間、リーザス方面戦線での赤軍はどうするんだろ?メナドが一時的に部隊長になったりするんかね?

とか考えてたら、ある国が魔軍に制圧されて初めて使用できるようになる(ガチャに出現する)キャラとかも居そうな気がしてきた
部隊・国は魔軍に制圧されたけど、なんとか落ち延びてきて討伐隊に合流する、みたいな感じで
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47a0-VnJk)2018/02/10(土) 11:04:32.37ID:h2aFHTnV0
魔人戦の画面がどれもジリ貧気味だなぁ。レイなんか1割しか削れんでドローだし
メディウサ戦はお互いのHPの減り具合からランス隊5万メディウサ150万ってところか
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 075c-jA6l)2018/02/10(土) 11:18:59.58ID:qUlRUv7e0
>>815
実家暮らしで、自分宛と父親宛にアリスソフトからの荷物が届いたら笑えるな
お互いに 「あっ…(察し」みたいになって
「父親が遊んだかもしれないエロゲー」の名に相応しい
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff5-jA6l)2018/02/10(土) 12:03:58.37ID:wLHTV+ZN0
PV2で、準備フェイズにクエストが7つ+各国の支援クエスト4つあるのが確認できるが、
フェイズごとにクエストを1個しか選べないんだよな

かっつかつじゃね
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dfc7-Frkp)2018/02/10(土) 12:10:32.12ID:8j4CXHwI0
一度エンディングを迎えると選択肢が追加されて一周目でもクリアできる手順が生まれて真エンディングに繋がる感じかな?
ループ前提の真エンディングだとよっぽどシナリオに説得力持たせないと酷いご都合になりそう
0892名無しさん@ピンキー (エムゾネW FFff-ihUi)2018/02/10(土) 12:17:21.92ID:VMbKuYiNF
かなみ、まそーさんを差し置いての書き下ろしサントラジャケット抜擢といい
最終作で個別ENDを期待できるサテラファンが素直にクソ羨ましいぞ
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7fbe-z/GT)2018/02/10(土) 12:18:51.98ID:nKZ+cKJa0
ゲームシステム的に強くてニューゲームが出来るだけで
シナリオ的なループはしないのでは?

仮にループさせるなら、セラロクロスが何とかするんだろうけど
0897名無しさん@ピンキー (エムゾネW FFff-ihUi)2018/02/10(土) 12:20:42.64ID:VMbKuYiNF
ホーネットは捕らえられてるところからスタートな時点でお察しだろ…
アリオスという邪魔者まで増えた上に一ターンで半月も進んだろ?救出できるまで何ヵ月〜何年掛かるのやら
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df49-wuSi)2018/02/10(土) 12:52:57.06ID:bg8QKgeU0
一周目では魔人が強すぎて倒せずbadか通常エンド。
周回で倒せるレベルになりようやく真エンドとかになりそう。
今作は何百時間も遊べそうで楽しみ。
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ee-jA6l)2018/02/10(土) 12:57:34.66ID:ut4t/ndl0
ぼくのかんがえたtrueルート条件
全人類勢力を滅亡させず、ホーネットを救出、シルキィ等のホーネット派を討滅せず生存させる
人類死亡率を一定(4~5割)以下に抑え,神関係のフラグを回収しておく
以上の状態でケイブリスを倒す
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5c-zWFh)2018/02/10(土) 12:59:04.97ID:wRMnwyYz0
周回なりやりこみなりして戦闘で魔人を倒しても戦闘後に
味方「くっ、強すぎる!」
魔人「ふん、この程度か」
で話が進むのは止めてくれよ
0927名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Spdb-i6Og)2018/02/10(土) 13:03:40.37ID:SBqsp0PRp
ガルディアやレイみたいな仲間になりそうなのは敢えて何度も引き分けにしてイベント起こすのが条件だったりして
にしても敵だとクソ強い魔人が仲間になったら大して戦力上がらないとかだと嫌だなぁ
レアキャラ10人分の強さが欲しい
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2c-gHg0)2018/02/10(土) 13:05:17.44ID:bI1bMXAD0
これだけみたら
フラグ管理とか大変そうだし
メインストーリーでのキャラの掛け合いはランスとシィル以外薄そうだな

まぁそのために一人3つずつのイベントが別個に用意されたんだろうけど。。
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5c-zWFh)2018/02/10(土) 13:06:44.30ID:wRMnwyYz0
今は魔人の結界ぶち抜けるやつがいれば、
周囲のやつも魔人にダメージ与えられる仕様なんだっけ?

あと魔物は結界関係なし?
シルキィとか魔物にやられてた記憶があるけど
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff73-nHV3)2018/02/10(土) 13:09:08.08ID:p7JgBM9u0
ハウゼルのところで倒すのが高難易度になってるから
倒して引き分け展開は無さそう

魔人によっては倒してしまうと逆に仲間にならないとかありそう
0938名無しさん@ピンキー (ワイモマー MMff-nHV3)2018/02/10(土) 13:20:16.66ID:gggStHbWM
そういえば今回は魔人が味方になる展開はある可能性が高いわけで
魔人同士の場合、無敵結界は破るというより機能しないイメージなんだけど
他の味方はダメージ入らないとか、カオスや日光で破る場合とは別の扱いになる可能性もあるだろうか
0948名無しさん@ピンキー (ガラプー KKab-X13Q)2018/02/10(土) 14:19:34.73ID:rrJ6rYKnK
>>867
>「キャラクターやっと全部だ…」のむーみんツイ
>→本当にこれで全部。そのまま受け取るべし

そんなに多くはいないだろうけど全く無いってことはないんじゃないか?
イベントCGの紫髪(シャリエラじゃないほう)って既出のキャラにいないっぽく見えるし
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb2-jA6l)2018/02/10(土) 15:16:01.45ID:JVkXS4GU0
ここまで来てもHPで紹介されてないキャラが確認できたケースがないからセスナとか雪姫あたりの参戦は諦めたほうが良いな
女神アリスとかルドラサウムとかは登場するとしたらあえて隠してるだろうけど

>>867はあながち間違ってないと思う
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf80-nHV3)2018/02/10(土) 15:16:48.39ID:ksWvBrZp0
転移魔法は使徒程度の安いハードルでもクリアできるし、ホ・ラガに聞いてもいい

ていうかセラクロウェンリーナーのコンボなら、白骨死体で出てきてもどうにかなりそう
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb2-jA6l)2018/02/10(土) 15:21:39.81ID:JVkXS4GU0
>>962
アリスだと半グロみたいなのは大悪司の頃から慣れさせられたな
闘神2や鬼畜王とかもそうだけどBADに限らずきつい展開多いからその対比で盛り上がれない人はBAD飛ばしたほうが良いかもな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況