コイカツ! 【ILLUSION】 登校1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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3DキャラメイクH恋愛シミュレーション
コイカツ!
究極の3Dアニメキャラと理想の各園生活が楽しめる!
それが、コイカツ!
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2017年4月27日発売予定! : 価格:\9,800(税抜)
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■動作環境
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/spec/index.php
■前スレ
┣
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 背景さえ2Dのキャラメイク体験版のFPSを言い争うことに何の意味があるのか
本編は全く別なのはイリュゲーやった事があるなら常識だろうに
体験版が問題なく動けば製品版でも少なくてもキャラメイクではストレスを感じないで満足しろ ノーブラTシャツでうっすらとかなら全然いいんだけどね
ブラの上から乳首立つのはさすがにデカすぎ&硬すぎ >>808
まじか、俺は逆に服同様に丸めてほしいって要望だしたわ…
どっちかコンフィグで設定できるのが一番いいけどな 乳首の件は好み別れそうだよなぁ
くそでかパフィーニプルがブラ水着越しにもっこりしてるの好きな俺はいいけど ブラで乳首立つのはボディーペイントみたいで萎えるからやめて欲しいんだけどな
プレホとかもそうだけど。現実的にありえんし 衣装一体型のMeshってバリエーションは減るけどメリットもあるよね
JG2の外すと胸がポロンと溢れるブラとか腰肉やら尻肉やらに食い込んだパンツはあれはあれでよかった クオリティにしてもジャギーが目立つなあ
いいグラボだと大丈夫なのかしら
https://i.imgur.com/X7UdbwN.jpg 衣装一体型と言えばイリュの記念すべきUnity一作目のハレメだな
中見て似たり寄ったりのボディが数百体も入ってることに笑ったものだ
メッシュ数を削減して動作を軽く出来る事がメリットでLODと並んで一般ゲーなら普通に使われてる仕様 目小さくできないなら、目を大きくしたまま、先輩系をつくればええやん!
…ありなような、なしのような
https://i.imgur.com/2FqiQ99.jpg
そして意外と虹彩が鬼門に
なまじ同じのになれたせいか、他の虹彩を使おうとすると形とか色とががすごい違和感に感じる 陰毛の扱いが悪いのが悲しい
テクスチャの出来がどれも良くない
大楯+ローライズショーツでもちょっぴりしかハミ毛しないし
横長+競泳水着じゃ一切ハミ毛しない 乳首っていうか乳首ピアスが服着たとたんに空間ち浮遊するのなんとかしてってばよ この絵で陰毛をそう望むようにするのは無理じゃないかね
まあでも確かにコレジャナイ感 キャラメイクに時間掛りすぎて
本編に辿り着けるか心配になる。
誰かそのうちネタ板に画像スレ作ってくれるだろう
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1518178663/org/image1518312557.jpg 陰毛と言えばようやく無意味だったモザイクを無くしたな
モザイク有る無しじゃ見栄えが全然違うから本当によかった >>820
俺はsaitomみたいな可愛い顔してマン毛モッサリな絵面が好きなんだよ https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org509948.jpg
(´・ω・`)とりあえず こんな感じかな・・・ 見ながらコピーになるからガクエンから持ってくるのはめどい・・・ 一人だけガチで作成して後は他人の娘を使わせてもらう事になりそう 1070で全画面クオリティ設定でタイトルだと60
ゲーム中は36〜41の間をコロコロ
カーソルを端に寄せると53前後
イリュの製品ならいつもの事だよ(信者) (´・ω・`)他人の子もらったりしたら、その人の「性癖」が分かる不思議・・・
(´・ω・`)←下の毛なし、小さくて薄い乳輪派 他人の使えるのはいいけど調整めんどくさそう
そのまま放り込むと頭の大きさが1.5倍くらい違ってて萎え萎えとかありそう
自動で調整できたらいいのにね いちいち一から考えるの大変なんで叩き台用のランダムボタン欲しいな
ないとほしくなるもんだな >>826
1080Tiでもほぼ一緒だよ
120出るとか言ってたやつはリミットでも解除してただけか 叩き台のデフォキャラが30もあるのに
おまえら何人はべらす気だよ オールランダム子ちゃんを愛でるのも一つの楽しみだもんな (´・ω・`)オールランダム子ちゃんは もっぱら公式HPうp用・・・ >>835
俺はこの方式
名前考えるのも面倒だし。
元キャラとかなり変わるけど性格前提だから楽。
ただ今回はジンコウさんのキャラがたくさんいるのでその移植作業だろうな。 今回のはある程度可愛いキャラは普通に作れるけど相変わらず狙ったキャラが作れない
アイカツキャラ作ろうとしてたのに出来たのは劣化したプリキュアキャラだった
色の再現とか微妙な目や眉の感じとかの設定がどうもヘタなんだよね・・・ >>839
同じ事思ったけど笑顔にすると出てくる
口周りの設定は難しい 表情つけると、口よりは、眉が大暴れするのがなぁ
どこまで曲がるんだよそれはうごくし >839
口のパターン「笑顔」にすると生えてるのは見える。小さいけど
https://i.imgur.com/ZVinZOb.jpg >>849
版権キャラは意識していません。セーラー服なのは趣味です 非ロリキャラ作れるの?
ムチムチ先輩作れるなら買うけど >>853
こんな恥ずかしいキャラなんて知らない!(ありがとう) >>856
制限解除パッチが来るまでは細目はむずかしい
むっちり体格ならいける >>856
スレ内で非ロリっぽい造形してると感じるのは
>>221>>271>>279>>302>>341>>456>>671>>725>>759>>772>>783>>817
あたりかな やっぱサムネとコメント付きで長期保存される非公式アップローダー欲しいな
dotupも2ch-libraryも気がついたら消えてるし キャラ再現にパーツが足りないのは製品版に期待するとして、
髪の影色が別に設定できないのが地味に辛い 3Dがぞろだがイリュ系の鉄板だったと思うけど今は違うの? >>853
がぞろだとか消えない所にもう一度お願いします。 髪は増えるんだよな?
現状だと前髪の「でこだし横流し」に合わせられる後ろ髪が無いぞ 髪型はこれから増えるにしても現在30%、せめて50%ってくらいの量だわな いまの髪型だとベリーショートのボーイッシュなんてのも不可能だしなあ
少しづつアプデしてくれてもえんやで、あと長さ変えさせて >>797
俺が気合入れてキャラメイクした子とクリソツで噴いた
やっぱ髪型少ないからか見た目被りやすいんだな キャラをロードして切り替えた時、髪のハイライトだけ
表示が変更されないみたいだけどバグなんかな? >>872
30キャラが今の髪型で全部完成しちゃってるんだから、そんな低い割合じゃないでしょ
アドオンとか含めれば知らんけど 今回はスタジオ入ってるし、ゲーム内容かなり薄味なんだろうなー JG2…追加無しで後髪60種くらい(伸縮可)
ハレめ…後髪40種くらい(伸縮不可)
コイカツ…現在後髪18種(前髪だけ1部伸縮可)
倍でも少ない Hシーン以外の日常の部分を遊べる体験版を出してくれ
そっちの方が心配で心配で 今のとこ好感触だけど肝心のエロ部分で糞生えるのがイリュだからなぁ >>882
反転させただけの省くとさらに減るなコイカツ エロもそうだけどJG2みたいな自由度や関係性を想定しちゃうとえらくずっこけるとは思う "お泊り"の服装がゲーム内でどう使われるかが楽しみ 後髪18種って言っても内3種は反転重複だから実質15種
今までから考えるとこのあと増えても発売日と同時アプデでプラス3種、
そのあと毎週小出しして合計重複なし20種ぐらい
それ以上は追加データ販売ってところだろう 目のグラは違いがわかりづらいくらいこまかいのがくっそあるのに コイカツって名前、アイカツのパロディキャラ作っていいんですか? 髪型が少ないか多いかは置いといて
私が言いたいのは「でこだし横流し」を活用したいということだ 前髪の長さだけじゃなくて、色々なものをスライダーで調整出来ればいいのにな
ハネ具合や髪の分け目、ボリュームやサイドの長さ太さを調整出来れば幅が広がりそう ttps://i.imgur.com/peze7cY.jpg
下半身太ももあたりは数値80〜90あたりでムチムチ目指してるけど
JG2の時よりも控え目な感じするなー、ゲーム中はまた変わって見えるのかな 全然うまくいかなくてワロタ
カスメのUIに慣れてるから操作しずらい
みんな上手に作るよな
https://i.imgur.com/P8O3VpZ.jpg 皆SBPRが糞糞いうけど具体的にどこが糞か書かないと、イリュの3Dマップを自由に移動できるゲームは永遠に手を出せなくなると思うので改めてSBPRのダメな所をピックアップした方がいいと思う。
俺が思うに
・まず最適化が全然できてなくて非常に重たくて高性能なゲームPC使ってても低FPSで快適とは程遠い。(3Dマップデータ全体が重たい)
・主人公操作が一般的なFPS操作(WASD+マウス)で、両手を使って操作しなければならず、抜きゲーとしてはちゃんと考えられていない。
・ヒロインの読み込みに偉く長い時間がかかる。(読み込み時間のせいで更に重くなる)たった5人読み込むだけでも数分待たされる。
・広いMAPのどこにヒロインが居るか分かりにくい。情報屋から情報を手に入れればヒントはもらえるが、結局探すのは自分なのでヒロインを探している間で冷める。
・なぜか自分でつくったヒロイン以外のイリュキャラが強制配置されるせいで更にロードに時間がかかる。
・ヒロインと会ったら会ったで、会話パートが始まり、数回接触しないとエッチまでたどり着けない。(ヒロインの性格付け次第ではすぐにできるけど)
・エッチするのにも結局特定の場所でしかできず、人工少女シリーズのような自由度がない。
・ヒロインはAIがなく、ただ特定の場所に特定の時間現れるだけ。自由に連れまわす事は出来るが、常に手を引いて歩かなければならず、まるでペットの散歩。
・MAPの各地に色々遊べそうなものがあるのに、ほぼすべて無意味なただのオブジェクト。それに対してヒロインが反応を示すこともない。
・なぜか野盗が沢山おり、こいつらは自立行動する上に戦闘を仕掛けてくるちゃんとAIが組まれている。(すごいぞ!力を入れるところが全然違う!)
・しかもなぜかヒロインを襲うのではなくプレイヤーを襲う(しかも物理的に暴力で)(謎
・空腹ゲージがあり、行動に制限を掛ける。
・釣り要素や、戦闘要素、エロゲにはそこまで重要じゃないところにリソースを割く。
・結局アップデートでフリーエッチモードが追加される始末。
・SBPRのフリーエッチモードを強化しただけのハニーセレクトの方が、開発コストをかけたSBPRよりも絶賛されてしまうレベル。
大体こんな感じかな。 JG2の髪型は、後ろ髪と前髪でうまくはまらない髪型がいっぱいあった
今回はとりあえずはめるだけならはめられる
組み合わせのパターンだけなら多くなると思うね >>901 続き
あといい所もちゃんとあったけど多くのマイナス点で無かったことにしてるユーザーは多い。
・エッチシーンで自由におさわりが出来る。
・MAP自体はある程度ちゃんと作っており、(しっかり開発できてたなら)面白そうな作りではあった。
・人工少女みたいに自由に移動できるゲームをまた作ろうとしていた意気込みだけは評価。
・今のキャラメイクシステムを残した。
・イリュに痛い思いをさせたおかげで、イリュが(ユーザーが本当に求めているものを)少しだけ理解したっぽい節がある。
以後、キャラメイクをはじめちゃんと残しておいた方がいいものは残している模様。
大体こんな感じかな。
結局何がダメだったかっていうと、技術や時間的にクオリティを維持できるものが出せなかったこと。リソース配分を間違えた事。
オープンワールドってそもそもコンシューマーですら数年単位の開発期間かかるものなのに、数人規模のエロゲ会社が短期間で作れるものではないっていうのがそもそもの原因だと思うけどね。 またSBPR失敗スレになってる…
そもそもコイカツに箱庭要素を期待してる人ばかりじゃないんだしいい加減ウザい >>874
あざっす!
でも服やアクセサリが反映されないのは何故だ・・・? >>906
いやいや、俺が言いたかったのはSBPRのダメなとこって結局技術力不足と開発リソース不足なわけじゃん。
だからガクエンシリーズはローポリ2次元背景でカバーしてたわけだし。
今回38人フル3DMAPっていうのは上のグラフィックが重たいっていう技術的課題をクリアできたかどうかでまともに動くかどうかが決まるから
今回はイリュが最適化をちゃんと学べたかどうかが肝だと思ってる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。