ランスシリーズ その531 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有給取って夜中の1時からぶっ通しでやってまだ4ターン目なんだが
今回すげぇ遊べるわ >>473
お前メガネかけてリュック背負ってるジーンズだろ
特定したわ 2時間ぐらいやった感想
ランクエ無印 「普通に面白い(棒)」
ランス9「普通に面白い(疑)」
ランス10「普通に面白い」 >>347
最初の一回だけ右クリで管理者として実行 普通に面白いというか数時間やっただけでこれから先のやりこみ要素が多そうでビビる 俺はランス9よりこっちの戦闘システムの方が好きだな アールコートもしかして二週目限定?
鬼畜王で一番気に入ったキャラなのに
もう絶望しかない
バレスが死ねよ キャラ数に対してエッチCGは少ないんか?
キャラゲーとして面白そうだけどエロゲとしては微妙だな アペンドでるわ絶対
キャラ数多いのに掘り下げが少ない・・・いくらなんでももったいないでしょこれじゃ カード吟味って最初からやるニューゲーム以外でもしかしてない?
例えば7枚目までは自動で決まってるがその後はまたランダムなるとか 掘り下げ少ないって1キャラ4回もイベントあるぞ
全員かしらんが まあキャラ多すぎて全員にエロ入れて行くととんでもない量になるしな 10は編成と育成の楽しさがあって良い
HPやスキル回数のリソース管理もRPGらしさが出てるわ
マップ探索はなくなったけど戦闘自体はランス6とかGALZOOよりかなり良くできてる アペンドは出そうな気がする
CGだけ追加すりゃ良いわけだしね
ボイスは無理かな
シィルの声優さん結構したから変更になりそうだが 先週まで戦国ランスやってたんだか、
それ以上に面白い? フロストバインやシルバレル以外の全女性キャラに裸立ち絵があるなら個人的には全然オッケーなんだが
実際は何割だろうか 面白いけど繰り返しプレイ前提なわけだし
1フェイズをもうすこし短くしてほしかったな ゲームはメッチャ面白いしNormalbattle曲の中毒性にハマってるけど
CG枚数少ないならサテラルートないのかなぁ
実績の???に一縷の望みをかけてるが…正史の魔王ランスルートがあってほしい ランス9の戦闘システム嫌いじゃないけど何回もやる気にはならんわな >>496
あの完成度に届くかは正史的なルート進めてみないとわからないけど同じくらいハマってはいる
>>498
1ターンというか魔人一人倒すのは1章分って感じだな 音楽は良い曲多いね
雑魚バトルとクエスト後半に流れる曲が好き
あとは過去の名曲を要所でそのまま使ってくれたら最高なんだが この戦闘システムが好きな奴はソシャゲはきっと合う良いとか悪いとかじゃない まああんま 戦争 って感じのバトルじゃないよな
やっぱこの辺は戦国と鬼畜王が完成されすぎてた 鬼畜王とか戦国の小さなイベントが積み重なったボリュームと面白さとは違うな
ランスの長編RPGにその周回要素と多様な分岐が入った面白さ
今ん所一番面白い >>506
でもHPが個人単位じゃないから、ダメージ食らってる実感がないし
敵が1枚絵だからパターンもなくてつまんないのよね
鬼畜王で出来てた面白い軍団戦がなんでこうなってしまったのか… 個人的には立ち絵は過去作の流用で良いからその分の労力をイベントCGに割いて欲しかったな
多少の違和感はあんまり気にならんから6以降登場のキャラはそのまんまでも良かった
まああくまで個人的な意見で一番よくみる立ち絵が流用ばっかだと萎える人もいるだろうが >>511
このジジィ騒ぎ過ぎだろ
ウゼェから自重しろよ老害 二週目やってるけどむちゃくちゃ面白い
戦国ランス以来だよランスでここまではまってるの
でまCG少ないのはまじ駄目だ
エロイベント見るのもランスゲーの楽しみなのに
今回はキャラ多いけど集大成だし1人1枚はエロCGあると思ったのに >>514
わかるわかる
HP回復できないままボス戦いくと絶望的だよね
その場合少し戻っってHP節約しながらやり直すけど CG枚数より、誰に凌辱シチュがあるかが大事だ!
リアとシーラと香ちゃんは必須 アールコート死んでないやんけ
しかも今回貴重なhシーンまで
ありがたや〜 戦闘難易度おっさんにはキツイからしばらくして勲章無限パッチとかで
クリアしたほうがいいかもな
16ターンで終了なんでしょ?引継ぎ無しで2周目とか疲れる 今のとこ
戦国、鬼畜の2大巨頭>ランス10>ランクエマグナム>他って感じの評価なんかな
悪くはなさそうだね なんか面白いやらつまらんやら情報錯綜してるな
正直なところランス6超えてそう? >>525
引き継ぎないの?毎回魔人で苦戦するのやだな。ssgに頼むか。 サンプルで公開されてた
サテラのエロシーンはいつになったらみられるんだ >>527
それは個人差があるとしか。
ゲーム要素は戦国よりは楽で好き。総合で見るとランス9が1番好き。
まだ途中だからわからんが、とりあえず進めるのに非常に時間がかかる。 集大成感あっていいな
まだオントロジーかからないけどあるのかな ランス6は超えられないと思うぞ
戦闘システムは多分5D並に糞詰まらないと思う カチューシャみたいな正史初登場キャラは流石にエロあるよね? 6より好きだけどなあ
RPGランスでは一番戦闘面白い ただ話をなぞってカード引いてつまらん戦闘をするだけだよ
話を楽しみたい人は面白いんじゃないかな
カード戦闘だとエウシュリーの出してたゲームの足元にも及んでない キャラも多いし立ち絵差分や世界設定のCGが豊富だからCGの手間はシリーズの中では一番かかってると思うぞ 社員の質からいって戦国どころか6に勝てるわけないんだよなあ >>527
ランス6はマップ探索が面白いRPGだったからなあ
戦闘自体はあれより面白いけどマップ探索がなくなってるからそこをどう評価するか
シナリオのイベントの細かさとかは同クオリティだけど魔人ガンガン絡んでくるから10のほうがスケールが大きい 3Dから2Dに戻したのは技術力や体力の低下が原因? >>539
でも6は身一つから組織を乗っ取っていって大国を救って魔人まで倒すというカタルシスの塊だからな
ストーリーとしての質が完璧 金不足 技術力不足 人手不足 ソシャゲ風にしたい
好きなの選べ ランス6、ランクエ、ランス9の3Dは今見ると古臭いし
10年後とかなると更にプレイするのもきつくなるから
10の織音絵を前面に出した2Dは正解だと思う >>544
まあ、2Dなら何年たってもできるってのはある
闘神3とか今やると辛い どうすればケイブリス魔王エンド回避できるん・・・?(´・ω・`)
ゼス支援してるのに勝手にカミーラ開放して美樹も見つけられちゃうし ランス6の3Dマップみたいなのが今最新のソシャゲであるけどな 継続プレイの食券引き継ぎってメリットあるん?成長しなくなる分損なだけじゃないの? ランクエの3Dは当時から馬鹿にされまくってたよな
えっ今の時代にこのレベルって クリアした後のおまけモードは何週したら挑めるか挑む気になれるか想像つかない 楽しいなぁ
でもこれでアリスソフトウェアも
終わりと思うともったいない
上場してくれれば株買うのに >>553
後から付け替え自由だからメンツや敵によって色々付け替え編成しろ 鬼畜王や戦国のドットも3Dほどではないにせよ個人的にキツイ面がある 魔人共強くない?
いや、設定的に強くないと困るけどさ ソシャゲランスって前評判はまんまそんな感じ
悪くはないけど 帰宅するのが、楽しみだけど
周回キャラ引き継ぎないらしい?のが、おれにクリアできるか不安になるわ 基本このゲームをクソって言ってんのは老害感ある
アンチスレ立ててそっちでやってもらおう 本当の評価は数日して落ち着いてからだ
今は熱量で誤魔化してる奴も多いだろうし 一枚絵少ない分、立ち絵の表情差分とかはきっちり作ってあるな
キャラ数多いのに
https://i.imgur.com/4Q6iiag.png なんかこの素材を流用したソシャゲ出るんじゃねって思った 最初の各国戦況見るだけであがるね
ボドゥ死んでる・・・ TADAがソシャゲの課金には否定的だから出さんだろ 30年続いたシリーズの完結作で老害もクソもねえだろ
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