ランスシリーズ その531 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その530 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519213737/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずは9楽しめた人なら楽しめる感じの内容ではあるな
個人的には神ゲー
ただ、CG枚数少ないから、最後の展開どの辺まで描ききってるのかが不安
天使とか神とかルドラサウムとかその辺までちゃんとやってくれるんだろうか
公式の立ち絵見る限りきっちり描ききってそうな気はするんだけど、アペンド前提ならちょっとがっくしってなるな フルカラーは使い続けてるとコストが上がり続けるから、パステルの方が好き 出来の悪い不思議なダンジョンだと思えばいいんじゃないかな 最初に種族コンプ出来たのはホルスだった
1ターン目で
とはいえ、何かある訳じゃ無かったけど 正直最初は楽しいが、やり込むと段々辛くなるところはあるな。それは戦国もクエストも9も同じだけど。周回する時引き継げるようにして欲しい。
俺は追加パック大歓迎。できるだけ長くランスやりたい。 >>755
捕獲ランスとかで遠距離持ってないとあそこは無理じゃないかな
カオス投げてたら何とか勝てた ランス イージス リック テンプルナイト
でゴリ押ししてるけど
なかなか目当てのエロがないから疲れてきたわ
癒しが欲しい そこジッポつけてギリギリまで通常攻撃、ランスアタックで2ターン目でも倒せた やっぱり懸念してた通りだわ
永久遊べるボリュームがあるって宣伝してたけど
鬼畜王と同じような初見殺しの即BADEDで引き継ぎなしで1から集めて育ててってやる気にならんわ
戦国と同じように一周目でノーマルED行かせてくれれば良かったけど 集めたカードかLV位引継ぎとか欲しいな2週目苦行だろこれ >>761
>鬼畜王と同じような初見殺しの即BADEDで引き継ぎなしで1から集めて育ててってやる気にならんわ
何言ってんだ? まだやり込めるほど進めたやついないだろ
ガルディアの胃でムシどうやって倒すんだこれ 要するにパッチ出るまでまだ買うなってことでええんか? ゲーム未プレイで我慢できずにサントラ聴いちゃってるんだけど全体的に気合い入ってる気がする
戦闘曲もそれ以外も >>763
魔王探さないと強制終了だぞ
データも消えたし面倒だわ >>768
魔王見つけられないのが初見殺しの即BADEDなの? >>762
せめて集めたカードは欲しかったねぇ
先代カラーとか引継ぎ無しで全部集められるのかな 集めたカードリセットって戦国も似たようなもんだったろ ちょっとわいのランス君なんばで大阪市長にあってくるわ 面白そうだけどマグナムみたいにガンガン強くなってボコスカ倒すのが好きだから
引継ぎアプデ来るまでスルーしてたらいつまでたっても出来ない……かな >>770
戦国みたく魔王探せレモン探せ言いまくってたならともかく
ヒントなしで魔王探さないと終わりは酷いだろ >>777
ゲーム中でもそれっぽい描写あるしそもそもマニュアルに書いてあるんだけどな >>761
俺もすでに3回強制バッドで攻略待ちだよ。
強制全滅ポイントがあって、引継ぎがCPぐらいしかまともにないからやる気がぜんぜんでなくなるんだよね。
恐らくだけどどのENDいったとしてもカード引継ぎはないと思われる。 現時点で3回もケイブリスエンド見てるの?どこにそんな時間があるんだ >>781
すぐ仲間になるし、その直後に大活躍するから安心しろ >>773
戦国はイベント参加が多くて育てなくてもそのまま使える
一周目で正史EDに行けるし詰むポイントはない
10は入手がランダム且つ育てる必要があって周回せんとトゥルー行けないの辛いよお >>781
メディウサ倒したらリズナ死にかけたな
あのまま進めてたら魔人になってたかも ウィリスのランクアップ30限って
どういうのか知ってる人いるかな?
30まで上げれるんだったら糞使えそう 引き継ぎ無しで繰り返し遊ぶ奴ってどんだけ暇なんだ(笑)
時間無駄にさせ過ぎるんじゃねえよ
さっさとパッチで引き継ぎさせろよw とりあえず8.9は超えたな
91枚は特に気にならん レイのタイマンなんとか突破した
ブーストと必殺ダブルで引くまで防御し続ける運ゲーだったな 引き継ぎなしバッドで萎えてる人たちって鬼畜王やったら発狂しそうだな。あれひょうたん集めは攻略無しじゃほぼ不可能クラスだろうし。 >>784
入手ランダムな上に育てたのリセットってのはちょっとな
意図がよく分からんわ とりあえずこれからやる人は、美樹探さないと強制バッドだから早く見つけること
これ一番重要だとおもう。 >>782
魔神倒さないでターン進めたらそんなに時間かけずにケイブリス行けるよ 特殊部隊の次、特殊車両とか
連戦きつすぎる笑、はやく回復させて 2ターン目にバボラ倒して、3ターン目どうするかめっちゃ迷う
魔人倒す度に難易度あがるんだよね?
3ターン目も魔人行っていいんかな
どうやっても勝てそうになかったらやり直すの面倒だな… >>795
鬼畜王やってたから魔王は自分からランス城来ると思ってたわ
やり直し萎えるわぁ…… 強くてニューゲーム簡単にされたら悔しいのはわかるけど、これはねえ
久しぶりにゲームやるおっさんとかクリアできんよ >>793
攻略情報なしでクジラ行ったやつは少ないだろうな >>773
戦国は強制で正史ルートだっただろ
今回のはグランドエンド行くまで周回前提なのに引き継ぎがないから1週ごとに育成やカード集めのモチベが下がっていくんだよ
運良くいいキャラ引けてもゲームオーバーほぼ確定でまた最初からとかきついわ おっさんは攻略情報出るまで待ってそれをなぞればいいんじゃね?
ニートが一週間もありゃ網羅してくれるだろ >>793
たしかに鬼畜王は今やったら発狂すると思う。ただあれ、SLGでこれRPGだから、引継ぎないと
分かるまで同じ作業を延々繰り返すから、だるい。 >>793
鬼畜王も今初見でやると辛いわ
でも時代が違うだろ?今は1つのゲームに時間を費やそうとは思わんのだ リアが過去作最高クラスの優遇だな
8倍ダメージのオーバーキル+初キルで仲間一体確実に手に入るし、置いとくだけでダメージいれてくしマジ優秀 某所でチルディに寝取られみたいなシーンがあると見てやる気出てきた >>807
でもかなみもリックもリーザスなんだよね、リーザスのリーダー誰にするか迷うな 発売日の夕方に引き継ぎなくてしんどいしんどい言ってるやつには大人しく攻略待てと言ったらあかんのか? シナリオは各国ごとに分かれてそうだな
ゼスは緊張感があってよかった
メディウサ戦のランス参戦は盛り上がる
リーザスは遊んでばっかでぬるかったな そっか
発売日にもうクリアしてて引き継ぎなくてつれーわ時間ねーわとか言われたら一週間待ては無理なのか そもそもまともなエンド迎えた人間が1%もいないだろ
引き継ぎあるかどうかもわからん。エアで語ってるだけ まだ初めて数時間だけどリーザス軍組に優秀なの集まってるな 比較的効率よく頑張って実績集めに励めてはいるけど
サテラもとい魔王ランス√がないってオチだと怖いわ… 引き継ぎがないのは☆の影響力がどのくらいかにもよるからなぁ
育てたキャラがバックにいれば☆0がリーダーでもステ底上げされるから
序盤だとホイホイキャラ入れ替えてもなんとかなりそうだけど >>816
それな
難易度高いし自由に雑魚と戦ってレベル(ランク)上げ出来ないのに引継ぎなしはない
と信じてるぞ >>816
周回ボーナスの選択画面ならもう上がってるよ
まぁ俺はカード直接引き継ぎは無くてもいい派だけど
ただ周回のたびに編成し直すのはちとめんどそうだが 今リーザスでシルキィにするかハウゼルにするかで1時間悩んでるんだが先人たちどっちがお勧め? >>821
ここのゲームは縛り大好きだから無さそう >>816
ノーマルやグッドEDに行くために1からやり直すのが面倒なんだよねえ せめてAP累積をクエスト中ずっとからその戦闘のみにしてくれ 周回ゲー苦手なんだけど、戦国みたいにボーナスはあるの? 凄く序盤だけどテンプルナイトってもしかしてかなり有能なのではないだろうか
回復しつつ攻撃できるし物理レジストあるし
カード揃うまではこれかな >>823
ゲーム部分は面白いけど何回もやるのはなぁって感じ あの長いクエストを1からやり直すことに萎える
全引き継ぎなら魔人は搦め手なしの序盤で倒せるから楽だろうと思ってたのに
シナリオは結構面白かったけど2回も見たくねえ ビスケットさんだとカード貰えないんだよな引き続きはよ カードゲーなのに引き継ぎないのがTADAの縛りゲーの悪いところが出てるな
難しいのは悪くないけどいちいちクエストを最初からやらなきゃいけないのが不味い 4ターン目までヘルマンいかなかったらルーベラン姉妹バボラに潰されちゃったよ
やっぱり〇ターン目までに行動起こさないとってのはあるよねぇ 時間無い奴はこれに手を出さない方がいいぞ
CPボーナスで少し楽になっても周回する度に長いイベの繰り返しと育て直しと集め直しでやる気失せるよ 突然のハニーはキツいな。
セーブアンドロードすりゃいいだけだけど。 戦国とか鬼畜は引継ぎなくても楽しめたけど
10は引継ぎないと厳しそうね >>833
>どうも、モブテンプルナイトがスタメンから外せない派のダイスころがしです。
やっぱりそうなのかw 内容の話殆どしない時点で本当にやってるか怪しいけどな
毎ターン魔人挑んでるけどこれガンガン難易度上がってつらいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています