ランスシリーズ その531 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここのゲームは縛り大好きだから無さそう >>816
ノーマルやグッドEDに行くために1からやり直すのが面倒なんだよねえ せめてAP累積をクエスト中ずっとからその戦闘のみにしてくれ 周回ゲー苦手なんだけど、戦国みたいにボーナスはあるの? 凄く序盤だけどテンプルナイトってもしかしてかなり有能なのではないだろうか
回復しつつ攻撃できるし物理レジストあるし
カード揃うまではこれかな >>823
ゲーム部分は面白いけど何回もやるのはなぁって感じ あの長いクエストを1からやり直すことに萎える
全引き継ぎなら魔人は搦め手なしの序盤で倒せるから楽だろうと思ってたのに
シナリオは結構面白かったけど2回も見たくねえ ビスケットさんだとカード貰えないんだよな引き続きはよ カードゲーなのに引き継ぎないのがTADAの縛りゲーの悪いところが出てるな
難しいのは悪くないけどいちいちクエストを最初からやらなきゃいけないのが不味い 4ターン目までヘルマンいかなかったらルーベラン姉妹バボラに潰されちゃったよ
やっぱり〇ターン目までに行動起こさないとってのはあるよねぇ 時間無い奴はこれに手を出さない方がいいぞ
CPボーナスで少し楽になっても周回する度に長いイベの繰り返しと育て直しと集め直しでやる気失せるよ 突然のハニーはキツいな。
セーブアンドロードすりゃいいだけだけど。 戦国とか鬼畜は引継ぎなくても楽しめたけど
10は引継ぎないと厳しそうね >>833
>どうも、モブテンプルナイトがスタメンから外せない派のダイスころがしです。
やっぱりそうなのかw 内容の話殆どしない時点で本当にやってるか怪しいけどな
毎ターン魔人挑んでるけどこれガンガン難易度上がってつらいな 魔人正面突破ルートとか引継ぎなしでいけるもんなのか
まあさすがに攻略系は向こうのスレで話すか(´・ω・`) カード集めて育てて2周目ゼロからってのは周回ゲーでは致命的だろ
賽の河原かよ 9ようやく正史ルートクリアしたんだけど、シイルは凍ったままだしバショウはいつの間にかいなくなったし、
これって他のヒロインルートやらないとダメなの? それとも関係ない? 引き継ぎ要素少ないのは面倒くさいなあ
もうちょい温くていいんだけどなあ >>850
全ルートクリアしないと真エンディング見られないよ >>846
毎ターン魔人撃破してるとスレスレの難易度でいい感じになるな
これくらいのバランスが気持ちいい >>848
たぶんだけど、CPつけまくったら初めてでもいけるんじゃないかなー?
だからカード引継ぎ要素はないと思われる。ただCPをつけまくるようになるのが大変。実績の解除がたくさん必要だし。 >>853
ぐはっ、そうなのか。ヒロインの数だけやらんといかんのか。 ありがとう。 改造データ待ちですわ
勲章無限とかで面白いと思える 0ppスキルがコスパお化けだからひたすらこれでppためて、フルカラーの100%凍結と相手の弱点に合わせて大技畳み掛けるのクソ強い ユニットじゃなくカードってのが引き継がれない不満なんだろう
カードだとコンプしたくなるし >>855
鬼畜王よりテキストも長いし戦闘も多いから違うような
ランクエを引き継ぎなしでやり直してるイメージ >>862
でもイベント進めれば最後には勝てるのは楽しかったな
但し周回で同じことやらせないでくれよ そのうち猿殺しルートが追加されるだろきっと
難易度上がるのが怖くて魔人殺せないんだけどクリア条件とかに関わって来そうだし無理してでも突き進んだほうがいいんだろうか? >>864
だよね。ランクエ引継ぎなしでやり直してる感じ。鬼畜王版ランクエだね。 >>864
そらキツイな…
とりあえず1周だけ終わらせて様子見かなあ 一度でもクリアーしてスタッフロール見ればアフターモード行けるからそこでクエストクリアーして恒久的に部隊強化される実績も取って来いって事なんだろうよ
ただバッド以外のクリアー条件として魔王を探して救出する 魔王を覚醒させない 勇者テオマンを妨害する為に人類の人口を減らさないが必要みたいだが ミッションクリア型のボードゲームっぽい感じ
5Dみたいに、普通のRPG期待してると違和感あるかもな ボリュームを求めてたのは確かなんだけどさ
引継ぎ有りでのボリュームが欲しいのよ
それでもヌルイと感じる人には無茶苦茶モードみたいなん用意すればいいんだし ここ見てるとソシャゲブラゲみたいなゲームの形をしたナニカに脳をやられて
ケチをつければ相手が詫びるという真性クレーマーを横行させる原因になってるのがひしひしと伝わってくるな >>863
それなら引継ぎじゃなく図鑑みたいなのがあれば良いと思うが
バランス無視した全引継ぎってもうゲームじゃなく紙芝居や改造でいいレベルだしな クソつまらんゲームパートで台無しやん
そりゃ体験版出さんはずやわ >>854
楽しいけど時間かかるから真エンドでクリアは当分先かな
シルキィをリトル変身して使ってるけどこの運用がいいのかすらわからない マニュアル見たけどアフターモードのクエストクリアで強化されるのはアフターモード限定だけでしょ >>873
まあバランス考えて面白いゲーム作っても
ゲームなんかしたくないんだ全引継ぎでもっと温くしろって評価されないんじゃ仕方ない気もする >>875
ソシャゲのがマシなゲーム性で何言ってんだよ
所詮キャラゲーだろこれ >>878
そうなのだよ
なのでシルキーのダメージ20万超えどうすりゃいいねんって これシルキィも倒せんやんけ!
DRAW多すぎんかこれ2周目以降ならなんとかなるんか・・・? よっしゃ仕事終わった
10日ほど手探りで遊んでみるか >これが最後のランスです よかったら買って下さい。
なんかアペンドすら出す気なさそう・・・いいんかそれで? いつからランスはキャラゲーになったんや・・・
少なくとも戦国までは十分ゲーム性があったはずなのに・・・ バランス考えてるとは思うが面白いゲームかこれ
シナリオは面白いと思うが 再序盤はテンプル騎士が手放せなかったけどだんだん状態異常から高火力を叩き込まないと行けなくなってきて慢性的な闇属性不足の我がデッキからは泣く泣く解雇通告である 雪姫のhシーンあるかなと思ったら
hcg50枚もないでござる
でもゲームは面白いでござる AP6で無条件戦闘終了(累積)
うーん強そう・・・でもリセットも可愛い・・・・・・ ぶっちゃけ6の時の方が面白いと感じた
戦国にもマグナムにも到底届かんなこれ
俺自体がおっさんになりすぎたか >>890
シナリオは結構面白かったよな
でも周回ゲーでシナリオが長いのは合わねえよ
鬼畜王や戦国の短さはよかった 改造して真END見てね♪ って言ってるようなもんだぞコレ しかしほんとCG少ないな
まあだけど今時のエロゲーって差分で量稼いでるだけだからこんなもんかもしれんが シナリオはおもしろそうなんだけどなぁ・・・・
ゲーム性がなぁ・・・ 戦国の繰り返しプレイは楽しかったけどこれは駄目だな
時間かかり過ぎてただひたすらにダルいだけ イベントは面白いが戦闘がいまいちだな
マニュアル読んでないから適当にキャラ選択してるがこれでいいんだろうか・・(´・ω・`) ゆるくすれば叩くしきつめに調整しても叩くしTADAが
折れるのも仕方ない元々ネガティヴな人だし 皆で攻略情報出し合って真エンドへの道を探して行くってのはもう流行らんのかねぇ。
美樹やらカミーラ救出やらの報告があがってくる度に真エンドへ一歩ずつ近付いてる気がしてワクワクするんだが。 >>879
独り善がりなバランスじゃないの?現状のこれはさすがに ただシナリオは本当に素晴らしいよ
なんかこう魔人倒すんだ感があるし
CGが少ないと言われてるが気にならないくらい
エンドが分岐しているのも評価は高い まそーさんとのエロがあればなにも文句はないが
少ないCG枠に入ってるのかどうかだな
戦国よりエロ少ないってマジ? 少なくとも一周目で詰まずにノーマルED行かせてくれたらなあ
やり込み要素とやり込まないとED行けないのは違うんだって >>900
1人で描いてるしフルHDだからな
正直魚介も描いて欲しい 発売初日なのにお前らは随分遠いとこにいるようだな・・(´・ω・`) >>907
長いのさ
テキストちゃんと読んでれば1ターン数時間掛かる
そこがネックなんだよ 既読スキップしながら総当りでルートを探すなんていつものことだと思ってたけど
世間はそうではなかったんだな… ケイブリス倒すノーマルルート
ホーネット救出のハードルート
神々に挑戦するアポカリプスルート
でよかったんでわ
最初はケイブリス倒したかった >>877
自分もそうだけど攻略サイト片手にクリアするのが当たり前になり過ぎたのかもな
鬼畜王も攻略情報なしで今から試行錯誤できるかといわれたら確かに厳しい >>907
鬼畜王ぐらいの短さならまあ分かるけど。RPGでBAD周回前提ゲーなんてこれ初めて。 一つ間違えたらネームドが死んでしまうというのも緊迫感と絶望感があって、魔人との決戦というタイトルに偽りなく楽しい。
まだ発売日なのに完璧な攻略情報求めてる人多すぎじゃね?
この週末で完全攻略されてしまうボリュームの方が望まれてる感じ? >>880
10よりゲーム性が良いソシャゲって例えばどんなんなん? ニ周目ら普通にプレイするのはきついわ。
時間がかかりすぎる。
SSG待ってチートプレイやな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。