ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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申し訳ないスレ番1のまま立ててしまいました
次スレはランス10 part3になります立てる方気をつけてください
あと1レス目に下記追加お願いします
・ランス10 プロモーションムービー2
https://youtu.be/XyMYFBrBxLw 半コテに触るときは安価つけてな?
まとめて透明になるから だからさぁ
べつに俺はPCに割れがなくてアリスがちゃんとやっていけるならべつにソシャゲなんかどーでもいいんだよ。
現状お前らみたいなクズは100%タダでやってんのに馬鹿らしくねぇの?つってんの。
そもそも120%ソシャゲの作りでゲーム作ってて、結局やめたのまるわかりの時点で
どっちが正しいと思ってるわけ?
俺が何年ソシャゲにしろって言ってると思ってるわけ?マジでw
>>999
アリスソフトには30年以上の歴史があって、それまでにプレイしたことあるやつは
膨大な数になる。
ランス世界だけで200人以上のキャラクターがいる。
それをソシャゲにするだけで無料でしかやらない馬鹿はどうせ無料でしかやらないし、
金を出すやつは金を出すという健全な状態に戻るのにこれ以上何が必要なのかね。
FGOだって文句言ってる馬鹿を尻目に1000億稼いでるわけでな。
一生文句しか言わない馬鹿はさっさと自殺でもしとけ。建設的な考えも何もないんだから地球にとって有害だろ。 >>一生文句しか言わない馬鹿
自己紹介乙
アリスに文句言ってないでさっさと寝ろ 俺は建設的な意見しか言ってねぇよ阿呆。
実際、俺が散々言ったとおりソシャゲまんまにしてんじゃん。
中身は作ったけど実際にソシャゲにするのに反対されたかなんかで
どう考えても社内で潰されたんでしょうね、って出来じゃねぇか。 いくら言ってることがおかしくても、こいつの妄言がアリスへの文句に変換されるのは
それ以下の馬鹿と言わざるを得ない 消極的進行の末初クリアはB 異界の魔王
魔王化抑えられなきゃ ま、そーなるな
分岐でこの先多分Cエンドだが、引き継ぎ考えると
可能ならAで魂管理局との邂逅目指すのがいいんだろうな
多分★継承可能になるんだろうし >>18
実際こんだけ頑張って作ってもどうせここの連中も殆どただでやってる。
馬鹿らしいだろマジで。
こんだけちゃんとソシャゲにして作ったんなら実際出せよって。
DMMに話持っていけば無条件で融資してくれたし協力しただろうよ。
自社で全部は難しくてもDMMに熱意を持って相談してでかいプロジェクトにすりゃよかっただけ。
その企画を描ける人材がイないんだろうな。
ほんと悲しくなるわ。 記念すべき日にアホが2人もスレに現れて本当に迷惑です プレミアムフライデーがやっと役に立つ日が来たのであった べつに俺だってこんなこと言いたくねぇよ。
しかしマジで悲しいのよ。
実際にソシャゲにする気満々で作ってるわけじゃん。
でも結局できなかったわけじゃん。
10億をふいにしたわけじゃん。もうこれ以上のチャンスはない。
悲しくならないほうがおかしいだろ。 スマホ=apple審査通らない
DMM=儲からないのは闘神が証明済み
はい完全論破 >>29
闘神はそもそもアリスがゲーム作りに参加してない時点で論外。
何でそんなクッソ低レベルな反論しか出てこねーんだよ。 奇々怪々の経験値アップルートと敵と戦うルート
どっちがいいのかね 関係者でもないのにここまで割れを意識するのって割れの経験者ぐらいなんだよなぁ
さっきから自己紹介ばかりしてるしその辺もブーメランぶっ刺さってるのが容易に想像できる 例えば第一章をゼス救出編とか第二章をヘルマン編とかなんぼでもできただろ。
ソシャゲのいいとこはサービス稼働しながら直にユーザーの意見を見ながら追加を作れる所。
おまけに基本無料だから文句しか言わない馬鹿は無視しときゃいいだけだし。
まぁ、もう何もかも遅いけどな。終わったな、としか思わない。
まぁ本気でやる気があるならまだなんとでもなるが、こんだけ作っといてできなかったのを見るとな。
まぁランス10もどうせ売上3万超えるか超えないかくらい出終わるだろうし、そうなってからようやく
本気でやばいと思うだろうな。 DMMのゲームはゲーム部分DMMに投げるのが条件だからスマホもビックリのゴミゲーになるぞ
スマホのソシャゲも課金させることが目的のゲーム性だからストレス貯まるし、素材マラソンで延々と周回するだけのゲームになる
ゲーム性に期待するんならソシャゲをやるのが間違ってる アリスもソシャゲにしたがってた
とかいう根底の妄想はなぜか無視で自分が気持ちよくなるためだけにソシャゲ否定とレッテル貼りに勤しむ
これは議論できないボケ老人ですわ 公式掲示板やアンケートならともかく5chで直にユーザーの意見を見ながらって・・・
割れがどうの言ってる時もそうだがユーザ全てが5chに集まってきてるって妄想がマジで痛い
こいつが作ったゲームなら甘くしろ甘くしろって煽りまくってれば即ヌルゲーと化すだろうねw >>36
このゲームシステム見てソシャゲにする気がなかったと言いはる方がどういう根拠があるのか知りたいもんだね。
俺は少なくとも2年くらいずっとランス10はソシャゲにしたほうがいいと言ってたがお前誰だよ。
>>35
それこそ企画交渉次第だろ。
べつにランスはランス10で終わったんなら別ルートで作ってもいいし。
もっともっと悲惨な状況下で始まるルートを真エンドで作ってもいいぞ。
まぁ何にしろ売上次第だな。
このゲームが5万売れなかったら終わったと考えていいな? >>37
なんで5chの意見だけ聞くって限定した?いつ俺がそんなこと言ったんだが?馬鹿すぎて理解しかねるね。 予約忘れたんでAmazonで買おうとしたら売り切れだった >>39
ムキになるなよw図星なのばれちゃうよおじいちゃんw まぁーべつにいいよ。
そんなにくだらねぇいちゃもんしかつけた反論しかできねーなら勝手にしろ。
アホくさいわほんと。 サテラちゃんの秘書化嬉しいけど
果たして魔王ランスルートはあるのか、あったとしてもそこに辿り着けるのか不安になってきたぞ 昨日キャンセルしたから1個あると思うぞ急げ!ってもうさすがに売れてるだろうな 一度クリアしないと引継ぎなしならすげーきついなぁ。BADじゃだめなんだろうし・・・ ここにレスしてる数だけアンケート出すした方が建設的って発想皆無の時点で
活動範囲が5chしかないの見抜かれてるってわからんのかねぇ(呆れ) >>38
無課金乞食の哀れなソシャゲ中毒君はアリスが過去に出した色んなゲームに触れてみれば
自分の視界がいかに狭かったか自覚できるからさっそくプレイしてこようか
もちろん君が侮蔑してる割れじゃなくて自費でね いうてアリスソフト無料で過去作品公開しまくってるしな
今もそうなのかは知らんけど スレ読んでないが教えて欲しい
俺のまそうは最終的に強いのか?
クリア後メンバーでアタッカーさせたい
まだ分からないと思うが現時点の感想知りたい >>52
まだまそーさんのカードが何種類あるかもわからないからな
取り敢えず最初に手に入るカードだと今のとこ出番はあんまりないな
AP0持ってないとボス戦以外では入ってこない 正直、ゲームとしては9の方がおもしろいんじゃないかなー?
この戦闘ずっと続けるのすげー飽きる・・・
ある程度難易度緩かったら楽しいと思うけど、現状だと難易度的にきつい状態で戦闘しないといけないから、
だるい。 光属性の子供魔想さん拾ったけど
光属性だとテンプルが抱かれたいモブ1の便利さだから今のところはいまいち入れにくい >>54
組み合わせ次第ですげー楽になるからそれを考えるのが楽しいとかがないとだるく感じるかもね
雑魚は楽勝ボスは辛勝のこのバランス良いと思うけどな >>56
1度クリアしたら引継ぎあるの?BADだと引継ぎないからなぁ・・・ これ、DMM押しで暴れてんのはバカなんじゃないか?
そんなことばかりするから人気コンテンツは独自課金始めるんだぜ? >>57
まだクリアしてないから知らんけど前スレ見てると1回クリアしたくらいだとカード自体は引き継げないとか書いてたかな? >>59
カードコレクションするのが楽しみなのに、普通クリアでもカード引き継げないのかよ・・・ 何が引き継げるかもわからんこの状態いいな
戦国の引き継ぎもワクワクしたからなぁ セシル取ろうと宝箱開けたらアームズさんいたからそっち取っちゃったわ TURN2からえらい迷うわ
実績に人類滅亡:CP+1とか敗北:CP+1とかあるし
とりあえず特訓していくか・・・ >>60
現状ではわからんな
特殊ルートは引き継がないと無理くさいからあるとは思うけど… あらためて>1おつ
前スレ
>ジャハルッカス二周目ボスと思ったら結構楽に勝てた
サテラが手伝ってくれたよな >>64
まだ聖女モンスターを揃えてクリアってひとはいないのかな?
地のはうセスナースだけがいない
キャベツさんの説明のとこ、4人いりゃ奇跡が起こせるってのがソレなのかなと カラーご先祖三択は誰にした?
キャラとしてはモダンが好きだけど2回攻撃したら以後お役御免なのは弱いのではないのかと悩む >>68
強さに期待してフル
技が2つともAP累積だけどすげぇ爆発力
三連攻撃とあと3倍魔法で100%凍えるって
メンバーに全裸シィルとかいれてると効果あるし >>68
AP0に惹かれたけど道中の一戦に便利なぐらいだな >>70-71
やっぱ戦力としてはフルかなあ。ボス専用になりそうだが
あと戦闘前に相手の弱点属性見れないの編成で困るから直して欲しい 相手の弱点属性はおおむね地域段階で表示してくれるよ
ボスはその限り、というか特定のターンだから逆算せんとあかんけど >>73
クエスト前に2種類までは絞ってくれるからそれ目安にリーダー決められるけどその2種類のうちどっちだよってなる…ならない?
宝箱から強いモブと弱い過去作品キャラ出た時どっち選ぶか非常に迷う 年取ってゲームへの情熱が以前ほどないからなぁ
ギリギリの戦闘バランスとかきついわ すげー面白いんだけど、初回撃破ボーナスだけは作業やらされてる感が強い ターン4 メリム、ルーベランが死んだけど支援の選択ミスってロードしたら前ターンからだったんだよ
そしたらこの二人死ななかった
戦況と現在生きてる魔人で、キャラクターの死亡確率がフラグでかかってるのかな それ気にしてないなあ
オーバーキルのが重要じゃないか 粘る必要はないけど、拠点フェイズ場面である程度ぶっ飛ばしてその支援をすると死亡フラグ吹っ飛ばせるかも
バボラに殺されたからこのターンはバボラ倒してみる >>77
あれってターンごとかなんか知らないが
「ランスで撃破50%」を何回も見てるな 前スレでメディーサの攻略は健太郎ないと無理ゲーってあったけどまじかー?
今4ターン目でメディーサ攻略作戦中だけど健太郎なんていねーよおお ターンごとじゃない、クエストごと
支援とかリーダーちょっと組み替えて少し粘ればサラッと全部とれるよ 部隊ボーナス貰ったけどオススメのある?
リーダー枠開放かAP偶数+1がパッと見強そうなんだが あ、でもマルグリット迷宮でツエール姉妹死んだことになってる
やっぱり人類死亡率による絶対的死亡フラグなのか 弓兵Lv66とか出てきて笑った、何やコイツ人類でも最高峰の一人じゃねえか
それがモブか・・・ レッドアイ倒さねえとAL教団壊滅は防げないくさいな
これもTRU >>83
そーかthx
なおさら気にしなくていいかなー
50%以上出してても宝箱取れないときもありし
それでロードもしてられん もうクリアしてるやつがいてボリュームがある言われてもは?ってなるんだが >>84
初手はリーダー枠解放が無難だと思う
所属グループに経験値分けられるし apだな
序盤の経験値なんてカスだ、そんなのよりコスト0のスキルが少なすぎて4人でも回り切らないで火力足りず多くの戦いで苦労する >>84
色んなキャラ使いたいから1回目は秒で枠拡大
今後戦闘用に他のも選ばんといかんのだろうな >>77
多分2周目とか宝箱%UPのキャラ揃ってくると初回撃破ボーナス気にしなくてよくなりそう
俺も初回プレイからできるだけ宝箱回収したい派だから初回撃破ボーナス回してるけど
そういうの考えずにサクサクプレイしたほうが面白そうだし周回前提ゲーだからそういう人が多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています