ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘システムは嫌いじゃないけど難易度と合わさって周回向きではないな
マルチエンドにするなら戦力の引き継ぎさせてほしい >>458
マジだった・・・
俺が間違っていた・・・ やりたいことと実際にやってることとが噛み合ってない印象がある
親切なアンサガって感じ ルート選択が攻略難易度に影響するのにマップの先が見えないのは糞仕様としか言えないな
ここは大帝国から全く学習できてないところ 今更だけどプレイングマニュアル読んでみたら落ち着いたわ
何ターンまで続くのかとか何を優先するべきか何となく目星付いたきがする >>445
ガルティアもバボラも仲間にしたらえらいことになっちゃうから、仕方ないんだろうなあ 回復はメイドの大回復で十分だと思うけど後半だと厳しいのかな
他の回復スキルの回復量がしょっぱいのがきついけどカフェとか出たら違うんだろうか レア運強化つけてザコ敵連戦するルートを心がけるとレアカードザクザク掘れるね
そんなことしても好きなキャラでPT組む余裕なんてないけど >>461
イベントが長いのに加えて高難易度だからな
周回向けではない
マルチエンドではなくて、一本道にした方がシステム的には合ってたかもね >>461
1,2週でおわるならまあいいんだけどさ、さすがにこの調子で何週もするのはつらい
クエスト放棄繰り返して魔人ケーちゃんEND繰り返しでCP増やせるかためしてみるぜー >>471
なにーそうだったか、助かったぜ
どんなゲームもそうだけど、デバッカーは毎回1からやらず、
チートでパート事でプレイしてるだろうから、この面倒さ(楽しく無さ)にはなかなか気づけんよなあ >>467
カフェさんは回復中(累積)と物理20%増しのチート >>472
CSゲーのテストプレイと違ってエロゲのデバッガーは面白さには口出さないんじゃないの 回復はテンプルナイトが殴り続けてれば解決するからそこで困ったことはないなあ 普通に10周以上要求してくるゲームなんだからもうちょっとこう、難易度とかに手心をね
ギリギリのバトルが良いってのも分からんでもないけど、一周10時間以上は平気でかかる代物で、あんまり綱渡りなバランスが続くのも困る話でして あとはエロが絶望的に少ないのはエロゲとしてどうなのよと思った
モブキャラに力入れて肝心のエロゲとしての部分を蔑ろにするのは駄目でしょ そういえば法王特典ってまだ残っていたわけだけど
今まで読解力マウントしてた人達は元気出しなよ >>477
1回クリアしたとこはもうええやないかって思ってしまうですね
鬼畜王は繰り返しでも楽しかったんだが、
年齢のせいなのかゲームテンポのせいなのか…。 難易度低いBADEND系コンプする頃には難易度で躓くようなルート無くなってるんじゃね?
最初から思い通りのルートに行けない(行きづらい)ってのはストレスかもしれないけどね 魔物側を強く見せたいって意図は伝わってくるけどいかんせん面倒くさ過ぎる
しかもRPGのシステム上総力戦という気が全くしない バボラの下りはバボラ自身や魔物将軍がなんか緩いし
なにあれ・・・で人間魔人心が一つになってて和む 5ターン目にゼスの魔神攻略行ったらガンジー死んでたんだけどこれ何ターン目までならセーフだ? このシステムなら同じ国や仲良いキャラを戦闘で出すと
ボーナスついて強くなったり特別な技出せるとかだと思ってたから
同所属入れたら弾き出されては?ってなった >>479
まあ個人的にはエロはまあこんなもんでいいかな…って思ってしまう
(アリス以外のエロゲもう数年単位でやってない…) >>482
だねぇとりあえず敗北ENDの
詳細が知りたい 蛇退治しに来たら開幕でガンジー死んでたから悲しくなったけどこれ全助け不可能っぽいね 1周目は辛い難易度でもいいと思うけど
2週目以降の引き継ぎをもっと緩くしてくれればいいね
きっとなんらかのパッチは出そう ハウゼル手マンからの堂々たる本番カットはさすがに笑わざるを得ない >>484
抜く抜かないというよりエロゲをやってるカタルシスを感じられないという感じかなぁ
おっさんだからか苦労した先にあるエロを求めてしまうんだ >>491
ほぼ負けイベントとかあるから、そこで勝利(特殊)のルートにいけば色々捗るんじゃないかと思っている >>494
されると思ってたから私もショックだよー >>492
ちんこが 「アリガマンコ」とか言ってるので抜いてるん? >>497
あー遠回りしてた時間が当てられるようになるってことか
まぁ1周目は胃が痛くなりながらいろいろ切り捨てるしかないかね FF13みたいな息苦しさあるな
戦闘が常にボス戦じみてマジでつらいのと
1ターン長すぎるので、TADAのマゾ仕様がさく裂しとる このシステムなら
ランス10は真鬼畜王で作ってもらった方が良かった
あのシステムがベースなら全面戦争と最終決戦を描けて何週も遊べる 国王直々に最前線で戦うんだからそら狙われて死にますわ 美樹の見つけ方がわからんまま6ターン目にきてしまったのだが…… プレイして今3時間ぐらいだけど面白いんだが
ケチ付けてる奴ってほんとにプレイしてんの? >>507
がめおべらしてCPもらお!
>>508
ビスケッタさんが自動戦闘モード(ボス除く)とかいうスキル持ってた
逆にオート雑魚をマニュアルにするみたいなやつもあったような >>511
その頃が一番楽しかったな
あと5時間経つと分かると思う 半日かけてようやく3ターン目だわ…
これで周回前提ってんだからとんでもねえボリュームだ >>511
15時間くらいプレイして疲れてしまったよ >>511
俺も同じくらいでカラー解放したところだけどむちゃくちゃ面白いわ
ボス倒すたびに難易度上がっていくみたいでちょっと心配だけど まぁどんな仕様でも批判はでるさ…周回考えて引き継ぎ多くしたら、
実質一周だけゲーだな…引き継ぎありすぎて二週目から簡単なだけの作業だ、周回考えて? 嫌なら縛れ? 言い訳すんなよ! 縛れば難しいとか当たり前だれ! とかいわれたろ
一本道ゲーにしたら、シリーズ最終作で集大成のくせに一本道? なめてんの? 鬼畜王は奇跡だったんだな…とかいわれてたろうし
それが正しいとはいわないし、それに対する反論もあったろうがね このシステムならBADエンドルートなしにして
初見でケーちゃん倒すノーマルエンドだったら名作になれたと思う
一周目は本当に面白かったから >>479
今回はいつもよりリョナマシマシだったな まあでも一気にやろうとするから倦怠感?くるので、数か月?腰据えてちょこちょこプレイしてけば楽しめる気がする >>521
BADENDなしとかそれこそクソゲーじゃん ボス倒して難易度上がるの勘弁してくれ〜
サクっと次のボスに行こうと思えず疲れちまった 最初は結構面白いんだよ
1周目は大体魔王ケイブリスENDになるのが多いだろうし、そのまま2周目突入
ここもテンション上がるんだけどここでミスるとまた魔王ケイブリスENDでしかも何一つ引き継ぎされない時間の無駄
こうなるともうやる気なくなる
パッチかチート待ちになるね >>525
ランスの名作戦国にはBADエンドはないけどクソゲーか? なかなか面白いけど1ターンに時間かかって疲れるっていうのはあるから
サクサクプレイしたい人にとってはきついかも イブニクルで高難度と周回を望んだ結果がランス10
つまり、ユーザーの >>530
リズナ居るなら相手の攻撃のパターンで三連打来るときにリズナで魔法ガードしとけ
アニス?頑張れよ バボラは敵のステータスアップを妨害するスキルを入れとかないと倒せないんだよな。一周目なんかはとくに。
サチ子入れて何とか知性覚醒妨害して倒せたけど。 >>530
最初のはかつ必要ないぞ
4t耐えきれ、ガードガード
次のなら黒式ターンはガード固めておけ 三周目までは余裕でやれるただ自力攻略は精神的にキツイだけで シーンスキップってより一回倒した魔人は最後の戦闘の場面まで飛ばさせてくれ
そこまでが永すぎる 虎勝役に立つなぁ
結構な確率で援護するからダメージソースになるし虎子は敵弱体化も担当できるし
なにげに勝子使用で虎子援護のときはハニーにもダメージ通るんだな 引き継ぎ要素を強化するよりは周回時の雑魚戦を簡易化するとかの方が難易度そのままでテンポ上がるかな
まあクリア条件やチャートマップが分かればこの難易度でも案外やれるようになるんだろうしそこまで下げる必要もなかろう >>520
君昨日からどっちつかずななんの参考にもならない誰かの言葉を借りたようなことしか言ってなくて面白いね >>538 同じマップ何度もやるのきついよな引継ぎないのに。単純に時間の浪費でしかない 時期にコンプデータ来るから突っ込んで売ってスッキリしよう マップスキップあると嬉しいのは確かだな 要望はかなり聞いてくれるメーカーだし気長に待つのもありや 最終的な評価はまだ先の話じゃないかね
戦国もあれが初ランスで、SLGに明るくなかった俺には最初、占領してっても敵国の兵力のが多いし、最終的には敵が魔軍一色になるし、いきなりホモ野郎に仲間一人消し炭にされるし、
なんとかクリアしたら点数まったくないし…これそんな面白いか? て感じだったよ >>544
確かに二周目以降はボス戦はあれくらいの難易度でいいがせめて雑魚は飛ばしたいな
1ターン長いの雑魚中ボスのせいだし
せっかく分岐とかあるから周回したいんだが 周回をぬるくしたらどうとか文句言ってる奴いるけど、同じ作業の他のシリーズならそこまで批判ないけど
これに関してはただ同じ作業の繰り返しだぞこれ。発言のピントがずれてるんだよな。 今後のプレイが丸々無駄に終わる恐怖なので、ネタバレ覚悟でしばらくスレや攻略情報見つつ待とうかなって気持ちだ >>519
作戦フェイズの多分一番上に報酬ヒラミレモンのクエストがあるじゃないかな 引き継ぎが無いことに不満があるのは一番は倒した魔人のイベントをまたやらなきゃいかんことだ
全引き継ぎされれば魔人もイベントなしで突破できて辛くはなかったのに >>552
9は周回作業あるんだよなあ
トゥルー行くには2周必要
6やランクエみたいに一周で終わったらなあ 実際周回が苦痛ならある程度情報揃うまで待つのも手ではあるな 9のSPアイテム集めにひたすら周回するのもわりと辛かったぞ >>547
確かにコツコツ国盗りしてて魔軍湧いた時は何だこのクソゲー思ったな
全国版出たから満面の笑みで許したけどw なんかいまの書き込み見てたら、引き継ぎ求められてるんじゃなくて
雑魚戦簡素化が求められてるんじゃ…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています