ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁどんな仕様でも批判はでるさ…周回考えて引き継ぎ多くしたら、
実質一周だけゲーだな…引き継ぎありすぎて二週目から簡単なだけの作業だ、周回考えて? 嫌なら縛れ? 言い訳すんなよ! 縛れば難しいとか当たり前だれ! とかいわれたろ
一本道ゲーにしたら、シリーズ最終作で集大成のくせに一本道? なめてんの? 鬼畜王は奇跡だったんだな…とかいわれてたろうし
それが正しいとはいわないし、それに対する反論もあったろうがね このシステムならBADエンドルートなしにして
初見でケーちゃん倒すノーマルエンドだったら名作になれたと思う
一周目は本当に面白かったから >>479
今回はいつもよりリョナマシマシだったな まあでも一気にやろうとするから倦怠感?くるので、数か月?腰据えてちょこちょこプレイしてけば楽しめる気がする >>521
BADENDなしとかそれこそクソゲーじゃん ボス倒して難易度上がるの勘弁してくれ〜
サクっと次のボスに行こうと思えず疲れちまった 最初は結構面白いんだよ
1周目は大体魔王ケイブリスENDになるのが多いだろうし、そのまま2周目突入
ここもテンション上がるんだけどここでミスるとまた魔王ケイブリスENDでしかも何一つ引き継ぎされない時間の無駄
こうなるともうやる気なくなる
パッチかチート待ちになるね >>525
ランスの名作戦国にはBADエンドはないけどクソゲーか? なかなか面白いけど1ターンに時間かかって疲れるっていうのはあるから
サクサクプレイしたい人にとってはきついかも イブニクルで高難度と周回を望んだ結果がランス10
つまり、ユーザーの >>530
リズナ居るなら相手の攻撃のパターンで三連打来るときにリズナで魔法ガードしとけ
アニス?頑張れよ バボラは敵のステータスアップを妨害するスキルを入れとかないと倒せないんだよな。一周目なんかはとくに。
サチ子入れて何とか知性覚醒妨害して倒せたけど。 >>530
最初のはかつ必要ないぞ
4t耐えきれ、ガードガード
次のなら黒式ターンはガード固めておけ 三周目までは余裕でやれるただ自力攻略は精神的にキツイだけで シーンスキップってより一回倒した魔人は最後の戦闘の場面まで飛ばさせてくれ
そこまでが永すぎる 虎勝役に立つなぁ
結構な確率で援護するからダメージソースになるし虎子は敵弱体化も担当できるし
なにげに勝子使用で虎子援護のときはハニーにもダメージ通るんだな 引き継ぎ要素を強化するよりは周回時の雑魚戦を簡易化するとかの方が難易度そのままでテンポ上がるかな
まあクリア条件やチャートマップが分かればこの難易度でも案外やれるようになるんだろうしそこまで下げる必要もなかろう >>520
君昨日からどっちつかずななんの参考にもならない誰かの言葉を借りたようなことしか言ってなくて面白いね >>538 同じマップ何度もやるのきついよな引継ぎないのに。単純に時間の浪費でしかない 時期にコンプデータ来るから突っ込んで売ってスッキリしよう マップスキップあると嬉しいのは確かだな 要望はかなり聞いてくれるメーカーだし気長に待つのもありや 最終的な評価はまだ先の話じゃないかね
戦国もあれが初ランスで、SLGに明るくなかった俺には最初、占領してっても敵国の兵力のが多いし、最終的には敵が魔軍一色になるし、いきなりホモ野郎に仲間一人消し炭にされるし、
なんとかクリアしたら点数まったくないし…これそんな面白いか? て感じだったよ >>544
確かに二周目以降はボス戦はあれくらいの難易度でいいがせめて雑魚は飛ばしたいな
1ターン長いの雑魚中ボスのせいだし
せっかく分岐とかあるから周回したいんだが 周回をぬるくしたらどうとか文句言ってる奴いるけど、同じ作業の他のシリーズならそこまで批判ないけど
これに関してはただ同じ作業の繰り返しだぞこれ。発言のピントがずれてるんだよな。 今後のプレイが丸々無駄に終わる恐怖なので、ネタバレ覚悟でしばらくスレや攻略情報見つつ待とうかなって気持ちだ >>519
作戦フェイズの多分一番上に報酬ヒラミレモンのクエストがあるじゃないかな 引き継ぎが無いことに不満があるのは一番は倒した魔人のイベントをまたやらなきゃいかんことだ
全引き継ぎされれば魔人もイベントなしで突破できて辛くはなかったのに >>552
9は周回作業あるんだよなあ
トゥルー行くには2周必要
6やランクエみたいに一周で終わったらなあ 実際周回が苦痛ならある程度情報揃うまで待つのも手ではあるな 9のSPアイテム集めにひたすら周回するのもわりと辛かったぞ >>547
確かにコツコツ国盗りしてて魔軍湧いた時は何だこのクソゲー思ったな
全国版出たから満面の笑みで許したけどw なんかいまの書き込み見てたら、引き継ぎ求められてるんじゃなくて
雑魚戦簡素化が求められてるんじゃ…? 引継ぎ無しならもっとテンポ良く進めるようにするか、現行で引継ぎありにするかどっちかだわ ハウゼルちゃんビッチじゃなくてtoloveる読んでオナる中学生男子じゃん! ペルソナもそうだがクリアまで長いと周回のモチベがどんどん下がる
けど、ランス10の難易度は落として欲しくないジレンマに陥ってる こんだけ大量にエンドあるのを回収するまで飽きずに居られるかというと無理やな
カード引継ぎパッチひとまずはよ >>560
まあどちらも結局のところ時間短縮にはどうするかって感じですからねぇ
強くなってごり押しか、弱いけどスキップか 9はCGが良かった
序盤で女将軍かなにかのガーターベルトの塗りみて勃起した まだ序盤だけどイカマンエンドのイカマン達はどうやって他の魔物を駆逐したんだ? まあ、不満は周回部分のストレスに集約してる感じか
しっかりと要望だしてくれよ〜!
戦国から見てれば分かるだろうけど、色々と追加なり対応してくれるから そりゃ例のイカ博士と神の力よ
プランナーあたりに謁見してイカの素晴らしさでも語れば余裕 周回ゲーならもっと早く進めてくれよ
鬼畜王1時間半
戦国1時間
GALZOO1時間
この3つはサクサク進められてよかったのに >>570
トゥルー行って後何するんだ?
俺は多分トゥルー行ったらもうやらねえぞ イカマンが次のメインプレイヤーとして選ばれたからそれ以外の種族全部天使に狩られたんだろうよ
ケイブリス?勇者にでも殺されたんじゃね >>569
ルドさんがリセットしてああいう世界にしたのでは マルチナの調理準備で食券確定で1枚ゲットできるのな
つよくね? とりあえずアンケに周回面倒なんとかして!って送っといたよ 一周目から美樹守りつつ人類守りつつ勇者覚醒させず普通にAクリアできそうなんだが
1クエストをクリアするだけで良いのに毎回魔王ケイブリスに屠られてるやつはどういうプレイしてるんだ これもしかしてラスボス諦めて撤退したら戦果全部消えて最初からやり直しか? >>577
マルチナは必須に近い
こいつで毎ターン食券6枚使えるだけで成長度大きく変わる >>579
美樹イベント(クエスト?)を見つけられなかったよ! 右上からクエストあることに気付いてないんでしょ
というか俺も言われるまで気づかなかったし
UIがクソなのが原因かな >>582-583
あれ自動発生するわけじゃないのか
マエリータ隊絡んでくるからそっちのイベントある程度進めてないと駄目とかかねえ 最初のトレジャーにマルチナいたけどどれー能力でも見るかってつもりで隣を先にクリックしたらヘルマンの魔物使いがやってきました…… >>583
ちょいちょいクエストも見てたんだけど、それっぽいのはなかったなあ
今見てみたら、準備で全地域支援ってのがあったのに気付いた薄く広くってことか!? >>584
私はマエリータ隊イベントマスはなるべく避けてたので、それが原因なのか…? >>575
新型プレイヤーつくるの面倒になって、メインプレイヤー決定するのもゲームにしたのでは? >>583
俺も初見で魔王ケーちゃんルート行ったけどやっぱ美樹捕獲イベントが出た記憶がないわ
あったかもしれんがゲーム内でヒント無かったし気がつかなくても当然だろう 6ターン目美紀ちゃん回収
2回程マエリータ戦って1回かったわ
勝っても撤退していくからなあ 捕獲は無いけど4.5ターン目付近から美樹探索クエが出たような ケイブリスより先に美樹探そうってシナリオでなってたろw
マニュアルにも何より優先しようって書いてあるけど読まない人も多いだろうし、ランス初プレイなら美樹の重要性とか気付けなくても仕方ないか >>569
オアマ博士の研究が身を結んだのだろう
崇められてるくらいだし 一周目は各国放置してやり過ぎたケーちゃんが勇者に惨殺されるエンド回収して、
二周目は美樹ちゃんだけ回収
三四五六周目は1国だけ救って
世界を救うのは七周目ぐらいかな? カラー溶けたっていうしオアマがイカマン以外が死滅するウィルスでも開発したのか
イカマンの平和な世界とかくじら怒りそうだけどw >>592
ネタバレ嫌だったしマニュアルは読んでねえな
鬼畜王やってたから美樹は自分からランス城に来ると思ってたよ
しかし1ターン数時間掛かるのに詰みポイント作ってやり直させるのはどういう神経してるんだろう テンプルナイトの殴り回復はAP累積じゃないのにヒーリングが累積なのが納得いかねえ >>598
無いだろ
7t目終了時のケイブリスがランス城見つけるまでに
どこか陥落してたらjapanエンド(タイムカプセル)確定 キャベツの紹介で健太郎くんでひらがなを強調してたのにカード名は健太郎君でいいのか 作品スレとマルチっぽくてアレだが
ホーネット救出成功したやつどうやって城内のターン制限越えた?
4戦で7T制限ってことは1T、2T*3しかないけど2戦目以降3Tでもギリギリなんだが まあ周回の強くてニューゲームな修正パッチは出してくると思うわ
その時が来たら魔王ケイブリスを撃破したいもんだ
しかし鬼畜王でもあったがあのサテラのシチュエーションは美味しすぎるな >>596
マニュアルは説明書だからネタバレないぞ
一緒についてくる冊子のことじゃないぞ 卑怯な手だがチート使ってガルティアとメディウサを1フェイズに連続で倒したらガンジー生存したので全員生存ルート自体はありそうだなできるかは知らん >>602
睡眠と毒を組み合わせてハメ技出来そうだし
倒せないことはないかもな ランスのエロってそんなに抜けないか?
俺はランスシリーズはツンキャラがヤられるのが多いから割りと抜けるんだが俺だけ? もしかして食券の累計EXPも二週目以降引き継がれないの? やっぱ1週目じゃ前哨戦の魔神にどうやっても勝てないから
数週は捨てるしかないんだな
アレックスがしんでもーたわ ガルディアの初戦で倒したらメデューサが同じフェイズに出るのか? >>609
出るよ
大食い対決は知らんけど
初戦で倒すと回復無しのままメディウサに行く うわー、六時間ぶっつづけで遊んでしまった
面白すぎる、TADAはっぱ神だわ
アリスがソシャゲに染まらない間に発売されてよかった
アニスでトラウマなるかと思ったら、ギャグで救われたw
ゲームのテキストゆっくり読むのも久々だ
いやぁこの時代に生きててよかった 文句言ってる人でさえ時間忘れて数周クリアしてるのがなんともランスらしい 5ターン目開始時点でハウゼル、巨人、ガルディア、メデューサ撃破、カーミラ解放で
自由都市陥落してガンジー死亡、リズナがメデューサにレイプの状態なんじゃがCルート入ってる? ガンジー死ぬのがきつすぎるんだがなんとかならんか
キャラとして好きなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています