ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際周回が苦痛ならある程度情報揃うまで待つのも手ではあるな 9のSPアイテム集めにひたすら周回するのもわりと辛かったぞ >>547
確かにコツコツ国盗りしてて魔軍湧いた時は何だこのクソゲー思ったな
全国版出たから満面の笑みで許したけどw なんかいまの書き込み見てたら、引き継ぎ求められてるんじゃなくて
雑魚戦簡素化が求められてるんじゃ…? 引継ぎ無しならもっとテンポ良く進めるようにするか、現行で引継ぎありにするかどっちかだわ ハウゼルちゃんビッチじゃなくてtoloveる読んでオナる中学生男子じゃん! ペルソナもそうだがクリアまで長いと周回のモチベがどんどん下がる
けど、ランス10の難易度は落として欲しくないジレンマに陥ってる こんだけ大量にエンドあるのを回収するまで飽きずに居られるかというと無理やな
カード引継ぎパッチひとまずはよ >>560
まあどちらも結局のところ時間短縮にはどうするかって感じですからねぇ
強くなってごり押しか、弱いけどスキップか 9はCGが良かった
序盤で女将軍かなにかのガーターベルトの塗りみて勃起した まだ序盤だけどイカマンエンドのイカマン達はどうやって他の魔物を駆逐したんだ? まあ、不満は周回部分のストレスに集約してる感じか
しっかりと要望だしてくれよ〜!
戦国から見てれば分かるだろうけど、色々と追加なり対応してくれるから そりゃ例のイカ博士と神の力よ
プランナーあたりに謁見してイカの素晴らしさでも語れば余裕 周回ゲーならもっと早く進めてくれよ
鬼畜王1時間半
戦国1時間
GALZOO1時間
この3つはサクサク進められてよかったのに >>570
トゥルー行って後何するんだ?
俺は多分トゥルー行ったらもうやらねえぞ イカマンが次のメインプレイヤーとして選ばれたからそれ以外の種族全部天使に狩られたんだろうよ
ケイブリス?勇者にでも殺されたんじゃね >>569
ルドさんがリセットしてああいう世界にしたのでは マルチナの調理準備で食券確定で1枚ゲットできるのな
つよくね? とりあえずアンケに周回面倒なんとかして!って送っといたよ 一周目から美樹守りつつ人類守りつつ勇者覚醒させず普通にAクリアできそうなんだが
1クエストをクリアするだけで良いのに毎回魔王ケイブリスに屠られてるやつはどういうプレイしてるんだ これもしかしてラスボス諦めて撤退したら戦果全部消えて最初からやり直しか? >>577
マルチナは必須に近い
こいつで毎ターン食券6枚使えるだけで成長度大きく変わる >>579
美樹イベント(クエスト?)を見つけられなかったよ! 右上からクエストあることに気付いてないんでしょ
というか俺も言われるまで気づかなかったし
UIがクソなのが原因かな >>582-583
あれ自動発生するわけじゃないのか
マエリータ隊絡んでくるからそっちのイベントある程度進めてないと駄目とかかねえ 最初のトレジャーにマルチナいたけどどれー能力でも見るかってつもりで隣を先にクリックしたらヘルマンの魔物使いがやってきました…… >>583
ちょいちょいクエストも見てたんだけど、それっぽいのはなかったなあ
今見てみたら、準備で全地域支援ってのがあったのに気付いた薄く広くってことか!? >>584
私はマエリータ隊イベントマスはなるべく避けてたので、それが原因なのか…? >>575
新型プレイヤーつくるの面倒になって、メインプレイヤー決定するのもゲームにしたのでは? >>583
俺も初見で魔王ケーちゃんルート行ったけどやっぱ美樹捕獲イベントが出た記憶がないわ
あったかもしれんがゲーム内でヒント無かったし気がつかなくても当然だろう 6ターン目美紀ちゃん回収
2回程マエリータ戦って1回かったわ
勝っても撤退していくからなあ 捕獲は無いけど4.5ターン目付近から美樹探索クエが出たような ケイブリスより先に美樹探そうってシナリオでなってたろw
マニュアルにも何より優先しようって書いてあるけど読まない人も多いだろうし、ランス初プレイなら美樹の重要性とか気付けなくても仕方ないか >>569
オアマ博士の研究が身を結んだのだろう
崇められてるくらいだし 一周目は各国放置してやり過ぎたケーちゃんが勇者に惨殺されるエンド回収して、
二周目は美樹ちゃんだけ回収
三四五六周目は1国だけ救って
世界を救うのは七周目ぐらいかな? カラー溶けたっていうしオアマがイカマン以外が死滅するウィルスでも開発したのか
イカマンの平和な世界とかくじら怒りそうだけどw >>592
ネタバレ嫌だったしマニュアルは読んでねえな
鬼畜王やってたから美樹は自分からランス城に来ると思ってたよ
しかし1ターン数時間掛かるのに詰みポイント作ってやり直させるのはどういう神経してるんだろう テンプルナイトの殴り回復はAP累積じゃないのにヒーリングが累積なのが納得いかねえ >>598
無いだろ
7t目終了時のケイブリスがランス城見つけるまでに
どこか陥落してたらjapanエンド(タイムカプセル)確定 キャベツの紹介で健太郎くんでひらがなを強調してたのにカード名は健太郎君でいいのか 作品スレとマルチっぽくてアレだが
ホーネット救出成功したやつどうやって城内のターン制限越えた?
4戦で7T制限ってことは1T、2T*3しかないけど2戦目以降3Tでもギリギリなんだが まあ周回の強くてニューゲームな修正パッチは出してくると思うわ
その時が来たら魔王ケイブリスを撃破したいもんだ
しかし鬼畜王でもあったがあのサテラのシチュエーションは美味しすぎるな >>596
マニュアルは説明書だからネタバレないぞ
一緒についてくる冊子のことじゃないぞ 卑怯な手だがチート使ってガルティアとメディウサを1フェイズに連続で倒したらガンジー生存したので全員生存ルート自体はありそうだなできるかは知らん >>602
睡眠と毒を組み合わせてハメ技出来そうだし
倒せないことはないかもな ランスのエロってそんなに抜けないか?
俺はランスシリーズはツンキャラがヤられるのが多いから割りと抜けるんだが俺だけ? もしかして食券の累計EXPも二週目以降引き継がれないの? やっぱ1週目じゃ前哨戦の魔神にどうやっても勝てないから
数週は捨てるしかないんだな
アレックスがしんでもーたわ ガルディアの初戦で倒したらメデューサが同じフェイズに出るのか? >>609
出るよ
大食い対決は知らんけど
初戦で倒すと回復無しのままメディウサに行く うわー、六時間ぶっつづけで遊んでしまった
面白すぎる、TADAはっぱ神だわ
アリスがソシャゲに染まらない間に発売されてよかった
アニスでトラウマなるかと思ったら、ギャグで救われたw
ゲームのテキストゆっくり読むのも久々だ
いやぁこの時代に生きててよかった 文句言ってる人でさえ時間忘れて数周クリアしてるのがなんともランスらしい 5ターン目開始時点でハウゼル、巨人、ガルディア、メデューサ撃破、カーミラ解放で
自由都市陥落してガンジー死亡、リズナがメデューサにレイプの状態なんじゃがCルート入ってる? ガンジー死ぬのがきつすぎるんだがなんとかならんか
キャラとして好きなんや 周回面倒言ってる奴って何週して言ってんの?
ボーナスつけると加速度的に自軍が強化されるから楽勝じゃね?
テキストが長いからスキップ待つのが面倒とかならわかるが 引継ぎはこんなもんでいいよ
カード引き継げたら、作業ゲー感が増す
不満点はひとつだけ、エロCGがもっと欲しい >>620 だからさー、難易度云々の話じゃないんだって。むしろあんたこそ周回してないやろ。してたらこの作業感に耐えられるわけがない 魔人までの道のりが作業感くそあるけど、初見ボスは楽しいわ 具体的に何が面倒なんだよ引き継ぎがないと
作業感ゆーたら引き継ぎあっても同じだろ とりかえしのつかないバフ沢山付けてくるやつにはクレインが役にたつなぁ でも、どのゲームも雑魚戦の長さは一緒なんだよね
上でも上げたけど、ペルソナだって糞だるい >>624 マップのクリア。カードも経験値も引き継がれないから道中の戦闘が苦痛でしかない 周回面倒って人は周回前提ゲーとして「とっとと滅ぶ」事を選択したから苦行になるんじゃないかな
大概のフラグは1ターン前まであるオートセーブから選択次第で回避できるし、カードも育てず取ってないから周回してもたいして強くない
糞真面目にやってる俺はプレイ時間が35時間ぐらいでも一週目まだ終わる気配ないです… 単にガイドの無さが問題なんだと思うよ?
ルート分岐が判らないから、とてつもない作業が待ってるように見えるのが問題っぽい
総当たり世代が作ったものだから、介護付きゲーになれた世代はどうしていいかも判らずに面倒!! ってなってんじゃね?
あと、文章スキップじゃくイベントスキップが欲しかった 引き継がれないのに集める意味がないから面倒だって言ってるのか
戦国もできねーじゃん RPGはどれも周回は作業になるよ
強くてニューゲームあってもね
正直、引き継ぎがどうのこうのの話じゃなくてモチベが続くかが問題な気がする 巨大化かなみで笑ってからの宝箱から巨大化かなみカードが出て笑いが止まらん >>622
引き継ぎありでやったら戦闘は全部やること一緒で
手に入るカードも新規はすぐなくなるってことだぞ?
作業感が問題なら絶対そっちの方が辛いぞ やっとケイブリス倒せた…
0時くらいから初めて三時間かかったわ
むっちゃ辛かった メインキャラが容赦なく死んで面白いな
はよ助けてやりたい 2周目まじでゼロからになってワロタ
キャラクターが育っていくのがおもしろいのにこの仕様はありえないだろ正気かよ >>632 戦国はSLGだからRPGみたいな作業感はない。周回前提なのにそのたびに同じダンジョンクリアしないと駄目とかナンセンスやろ >>634
あのかなみ使えるのかな
キャラでレベル共通だから複数枚カードあるキャラ便利だわ SLGだから作業感は無いってそれただの個人的な好みじゃね 作業感は引き継ぎのが高いだろうな
周回はカードゲーで言うブースタードラフトだから、考えてデッキを作っていく…的な楽しみが出来ないと辛いんだろ
固定デッキならそれこそ作業になると思うけど、何も考えずに俺tueeしたい側はそっちのが楽しいってのも判らなくも無い 残念だったね、それはもう合わなかったって事で諦めるしか無いでしょ・・・ ターン制なのに結局10ターンも回らないっていうのも致命的よな
結局ターン毎に最適行動取るだけのゲームになるんだろうし ターン数が進むにつれて、オート戦闘のレベル上げなんかより食券あげた時の強化具合がおかしい事になる、特に神魔枠
シルキィとか一回食券使って☆☆☆になったら一枚でHP6000AT5000とか供給してくれるよ
序盤登場の神魔枠とかランス育ってたら2週目以降ストレスフリーで序盤かっとばせるよって設計、安易にガメオベラだけ貰ってラクチンルートではやらせる気は無いんじゃない? むしろTADAは発売すぐにコンプされるのが嫌でこういう無駄に時間喰う仕様にしたのかもしれない。デバック班からも意見あったろさすがに >>643
ほんとな
やってること全く一緒なんだけど…っていう
ただのバカだわ リックどこで固定入手できるん?
最初のターンは自由都市にしちまった 気がついたら13時間くらいやってたわ
まだ3ターンなんだが、周回云々言ってるてる人達はどんなペースでやってるんだ… SLGで作業感しかないのぶやぼ…
毎回買ってるけど、機内まで統一したら、やる気なくなる
やっぱ太閤立志伝が神すぎら >>643 いや、単純に戦国の方が時間かからないじゃん。あのテンポの良さも戦国の評価だろ SLGだと作業感がないってのは人によるんじゃ……
戦国にしても周回ごとにまったく違う敵と戦ったりするわけでもないし >>641
確定スタンは便利そうだけどAP4だしいまいちじゃないかなあ
ただHPが1000以上あがるからそっち目的で選んだ SLGも土台作ったら中盤以降は完全作業なるし好みじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています