ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 01db-POFq)2018/02/23(金) 18:01:59.54ID:Mtxx8TRf0
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bb7-x4Or)2018/02/24(土) 02:18:19.62ID:9fHjvVVn0
まあ、不満は周回部分のストレスに集約してる感じか
しっかりと要望だしてくれよ〜!

戦国から見てれば分かるだろうけど、色々と追加なり対応してくれるから
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb84-YipD)2018/02/24(土) 02:21:14.89ID:eo5kzcFa0
イカマンが次のメインプレイヤーとして選ばれたからそれ以外の種族全部天使に狩られたんだろうよ
ケイブリス?勇者にでも殺されたんじゃね
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b5c-MTlB)2018/02/24(土) 02:23:09.14ID:N1y+5XiJ0
一周目から美樹守りつつ人類守りつつ勇者覚醒させず普通にAクリアできそうなんだが
1クエストをクリアするだけで良いのに毎回魔王ケイブリスに屠られてるやつはどういうプレイしてるんだ
0583名無しさん@ピンキー2018/02/24(土) 02:24:54.26
右上からクエストあることに気付いてないんでしょ
というか俺も言われるまで気づかなかったし
UIがクソなのが原因かな
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd08-f0ks)2018/02/24(土) 02:29:54.79ID:ghMCf5ie0
>>583
ちょいちょいクエストも見てたんだけど、それっぽいのはなかったなあ

今見てみたら、準備で全地域支援ってのがあったのに気付いた薄く広くってことか!?
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/24(土) 02:33:35.92ID:aHn6IiPQ0
>>583
俺も初見で魔王ケーちゃんルート行ったけどやっぱ美樹捕獲イベントが出た記憶がないわ
あったかもしれんがゲーム内でヒント無かったし気がつかなくても当然だろう
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b5c-MTlB)2018/02/24(土) 02:38:55.31ID:N1y+5XiJ0
ケイブリスより先に美樹探そうってシナリオでなってたろw
マニュアルにも何より優先しようって書いてあるけど読まない人も多いだろうし、ランス初プレイなら美樹の重要性とか気付けなくても仕方ないか
0594名無しさん@ピンキー (ガラプー KK97-B7fW)2018/02/24(土) 02:41:58.64ID:asyVyUYFK
一周目は各国放置してやり過ぎたケーちゃんが勇者に惨殺されるエンド回収して、
二周目は美樹ちゃんだけ回収
三四五六周目は1国だけ救って

世界を救うのは七周目ぐらいかな?
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/24(土) 02:44:18.14ID:aHn6IiPQ0
>>592
ネタバレ嫌だったしマニュアルは読んでねえな
鬼畜王やってたから美樹は自分からランス城に来ると思ってたよ
しかし1ターン数時間掛かるのに詰みポイント作ってやり直させるのはどういう神経してるんだろう
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2362-MTlB)2018/02/24(土) 02:48:24.76ID:8Nr/lint0
作品スレとマルチっぽくてアレだが
ホーネット救出成功したやつどうやって城内のターン制限越えた?
4戦で7T制限ってことは1T、2T*3しかないけど2戦目以降3Tでもギリギリなんだが
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8334-euXf)2018/02/24(土) 02:48:42.39ID:hXmKjc5B0
まあ周回の強くてニューゲームな修正パッチは出してくると思うわ
その時が来たら魔王ケイブリスを撃破したいもんだ
しかし鬼畜王でもあったがあのサテラのシチュエーションは美味しすぎるな
0604名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMfb-wsyd)2018/02/24(土) 02:50:07.64ID:Xk1VrS8DM
卑怯な手だがチート使ってガルティアとメディウサを1フェイズに連続で倒したらガンジー生存したので全員生存ルート自体はありそうだなできるかは知らん
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2901-x4Or)2018/02/24(土) 02:55:41.61ID:7JEAebdp0
うわー、六時間ぶっつづけで遊んでしまった
面白すぎる、TADAはっぱ神だわ
アリスがソシャゲに染まらない間に発売されてよかった
アニスでトラウマなるかと思ったら、ギャグで救われたw
ゲームのテキストゆっくり読むのも久々だ
いやぁこの時代に生きててよかった
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b34-TUjV)2018/02/24(土) 02:58:22.30ID:mL6yo/la0
5ターン目開始時点でハウゼル、巨人、ガルディア、メデューサ撃破、カーミラ解放で
自由都市陥落してガンジー死亡、リズナがメデューサにレイプの状態なんじゃがCルート入ってる?
0620名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/24(土) 03:16:17.44ID:ys395i3Md
周回面倒言ってる奴って何週して言ってんの?
ボーナスつけると加速度的に自軍が強化されるから楽勝じゃね?
テキストが長いからスキップ待つのが面倒とかならわかるが
0622名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:20:18.68ID:0A4FPyUVa
>>620 だからさー、難易度云々の話じゃないんだって。むしろあんたこそ周回してないやろ。してたらこの作業感に耐えられるわけがない
0628名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:26:29.69ID:0A4FPyUVa
>>624 マップのクリア。カードも経験値も引き継がれないから道中の戦闘が苦痛でしかない
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/24(土) 03:26:53.66ID:oQLjGvLq0
周回面倒って人は周回前提ゲーとして「とっとと滅ぶ」事を選択したから苦行になるんじゃないかな
大概のフラグは1ターン前まであるオートセーブから選択次第で回避できるし、カードも育てず取ってないから周回してもたいして強くない
糞真面目にやってる俺はプレイ時間が35時間ぐらいでも一週目まだ終わる気配ないです…
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bdd-x4Or)2018/02/24(土) 03:26:55.40ID:mk/ecoSQ0
俺が気に食わないと言ったら何が何でも糞だから
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff30-je3A)2018/02/24(土) 03:27:40.35ID:Dpq45Qqz0
単にガイドの無さが問題なんだと思うよ?
ルート分岐が判らないから、とてつもない作業が待ってるように見えるのが問題っぽい
総当たり世代が作ったものだから、介護付きゲーになれた世代はどうしていいかも判らずに面倒!! ってなってんじゃね?

あと、文章スキップじゃくイベントスキップが欲しかった
0635名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:28:14.88ID:0A4FPyUVa
さくっと終わるならいいけど割と時間かかるもんな
0640名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:31:03.52ID:0A4FPyUVa
>>632 戦国はSLGだからRPGみたいな作業感はない。周回前提なのにそのたびに同じダンジョンクリアしないと駄目とかナンセンスやろ
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff30-je3A)2018/02/24(土) 03:33:21.91ID:Dpq45Qqz0
作業感は引き継ぎのが高いだろうな
周回はカードゲーで言うブースタードラフトだから、考えてデッキを作っていく…的な楽しみが出来ないと辛いんだろ
固定デッキならそれこそ作業になると思うけど、何も考えずに俺tueeしたい側はそっちのが楽しいってのも判らなくも無い
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bf3-x4Or)2018/02/24(土) 03:33:23.26ID:et40paFk0
残念だったね、それはもう合わなかったって事で諦めるしか無いでしょ・・・
0646名無しさん@ピンキー2018/02/24(土) 03:33:29.04
ターン制なのに結局10ターンも回らないっていうのも致命的よな
結局ターン毎に最適行動取るだけのゲームになるんだろうし
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/24(土) 03:33:41.81ID:oQLjGvLq0
ターン数が進むにつれて、オート戦闘のレベル上げなんかより食券あげた時の強化具合がおかしい事になる、特に神魔枠
シルキィとか一回食券使って☆☆☆になったら一枚でHP6000AT5000とか供給してくれるよ
序盤登場の神魔枠とかランス育ってたら2週目以降ストレスフリーで序盤かっとばせるよって設計、安易にガメオベラだけ貰ってラクチンルートではやらせる気は無いんじゃない?
0648名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:33:55.12ID:0A4FPyUVa
むしろTADAは発売すぐにコンプされるのが嫌でこういう無駄に時間喰う仕様にしたのかもしれない。デバック班からも意見あったろさすがに
0653名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:35:53.81ID:0A4FPyUVa
>>643 いや、単純に戦国の方が時間かからないじゃん。あのテンポの良さも戦国の評価だろ
0661名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:41:22.87ID:0A4FPyUVa
>>656 作業でも耐えられるのとそうでないのとあるだろ。何も引き継がれないのに毎週同じダンジョン踏破しろとか無理だから
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff30-je3A)2018/02/24(土) 03:45:03.43ID:Dpq45Qqz0
いやいや
冒頭はともかく、同じダンジョンに行かざるおえない状況って何週目からだ?
行く場所多いし、同じ場所でもメンバー違うから多少は考えないと駄目だしで、繰り返し同じ事…にはなりにくいと思うけど
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 73ee-fkdM)2018/02/24(土) 03:47:54.88ID:Ba2Hl42Q0
戦国のときにもなんで引き継ぎないんだろうと思って考えたけど
あると気に入ったキャラずっと使うことになるんだよな
10だとリック中々手に入らん、代わりにこいつ使おう
あ、こいつこういう使い方だと強いなって
カードゲーム的な編成考えたり発見が面白くて
それがプレイ感の変化に繋がって作業感の軽減になるんだよ
少なくとも引き継ぎなしだと作業感強い云々は的外れだと思う
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