ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>598
無いだろ
7t目終了時のケイブリスがランス城見つけるまでに
どこか陥落してたらjapanエンド(タイムカプセル)確定 キャベツの紹介で健太郎くんでひらがなを強調してたのにカード名は健太郎君でいいのか 作品スレとマルチっぽくてアレだが
ホーネット救出成功したやつどうやって城内のターン制限越えた?
4戦で7T制限ってことは1T、2T*3しかないけど2戦目以降3Tでもギリギリなんだが まあ周回の強くてニューゲームな修正パッチは出してくると思うわ
その時が来たら魔王ケイブリスを撃破したいもんだ
しかし鬼畜王でもあったがあのサテラのシチュエーションは美味しすぎるな >>596
マニュアルは説明書だからネタバレないぞ
一緒についてくる冊子のことじゃないぞ 卑怯な手だがチート使ってガルティアとメディウサを1フェイズに連続で倒したらガンジー生存したので全員生存ルート自体はありそうだなできるかは知らん >>602
睡眠と毒を組み合わせてハメ技出来そうだし
倒せないことはないかもな ランスのエロってそんなに抜けないか?
俺はランスシリーズはツンキャラがヤられるのが多いから割りと抜けるんだが俺だけ? もしかして食券の累計EXPも二週目以降引き継がれないの? やっぱ1週目じゃ前哨戦の魔神にどうやっても勝てないから
数週は捨てるしかないんだな
アレックスがしんでもーたわ ガルディアの初戦で倒したらメデューサが同じフェイズに出るのか? >>609
出るよ
大食い対決は知らんけど
初戦で倒すと回復無しのままメディウサに行く うわー、六時間ぶっつづけで遊んでしまった
面白すぎる、TADAはっぱ神だわ
アリスがソシャゲに染まらない間に発売されてよかった
アニスでトラウマなるかと思ったら、ギャグで救われたw
ゲームのテキストゆっくり読むのも久々だ
いやぁこの時代に生きててよかった 文句言ってる人でさえ時間忘れて数周クリアしてるのがなんともランスらしい 5ターン目開始時点でハウゼル、巨人、ガルディア、メデューサ撃破、カーミラ解放で
自由都市陥落してガンジー死亡、リズナがメデューサにレイプの状態なんじゃがCルート入ってる? ガンジー死ぬのがきつすぎるんだがなんとかならんか
キャラとして好きなんや 周回面倒言ってる奴って何週して言ってんの?
ボーナスつけると加速度的に自軍が強化されるから楽勝じゃね?
テキストが長いからスキップ待つのが面倒とかならわかるが 引継ぎはこんなもんでいいよ
カード引き継げたら、作業ゲー感が増す
不満点はひとつだけ、エロCGがもっと欲しい >>620 だからさー、難易度云々の話じゃないんだって。むしろあんたこそ周回してないやろ。してたらこの作業感に耐えられるわけがない 魔人までの道のりが作業感くそあるけど、初見ボスは楽しいわ 具体的に何が面倒なんだよ引き継ぎがないと
作業感ゆーたら引き継ぎあっても同じだろ とりかえしのつかないバフ沢山付けてくるやつにはクレインが役にたつなぁ でも、どのゲームも雑魚戦の長さは一緒なんだよね
上でも上げたけど、ペルソナだって糞だるい >>624 マップのクリア。カードも経験値も引き継がれないから道中の戦闘が苦痛でしかない 周回面倒って人は周回前提ゲーとして「とっとと滅ぶ」事を選択したから苦行になるんじゃないかな
大概のフラグは1ターン前まであるオートセーブから選択次第で回避できるし、カードも育てず取ってないから周回してもたいして強くない
糞真面目にやってる俺はプレイ時間が35時間ぐらいでも一週目まだ終わる気配ないです… 単にガイドの無さが問題なんだと思うよ?
ルート分岐が判らないから、とてつもない作業が待ってるように見えるのが問題っぽい
総当たり世代が作ったものだから、介護付きゲーになれた世代はどうしていいかも判らずに面倒!! ってなってんじゃね?
あと、文章スキップじゃくイベントスキップが欲しかった 引き継がれないのに集める意味がないから面倒だって言ってるのか
戦国もできねーじゃん RPGはどれも周回は作業になるよ
強くてニューゲームあってもね
正直、引き継ぎがどうのこうのの話じゃなくてモチベが続くかが問題な気がする 巨大化かなみで笑ってからの宝箱から巨大化かなみカードが出て笑いが止まらん >>622
引き継ぎありでやったら戦闘は全部やること一緒で
手に入るカードも新規はすぐなくなるってことだぞ?
作業感が問題なら絶対そっちの方が辛いぞ やっとケイブリス倒せた…
0時くらいから初めて三時間かかったわ
むっちゃ辛かった メインキャラが容赦なく死んで面白いな
はよ助けてやりたい 2周目まじでゼロからになってワロタ
キャラクターが育っていくのがおもしろいのにこの仕様はありえないだろ正気かよ >>632 戦国はSLGだからRPGみたいな作業感はない。周回前提なのにそのたびに同じダンジョンクリアしないと駄目とかナンセンスやろ >>634
あのかなみ使えるのかな
キャラでレベル共通だから複数枚カードあるキャラ便利だわ SLGだから作業感は無いってそれただの個人的な好みじゃね 作業感は引き継ぎのが高いだろうな
周回はカードゲーで言うブースタードラフトだから、考えてデッキを作っていく…的な楽しみが出来ないと辛いんだろ
固定デッキならそれこそ作業になると思うけど、何も考えずに俺tueeしたい側はそっちのが楽しいってのも判らなくも無い 残念だったね、それはもう合わなかったって事で諦めるしか無いでしょ・・・ ターン制なのに結局10ターンも回らないっていうのも致命的よな
結局ターン毎に最適行動取るだけのゲームになるんだろうし ターン数が進むにつれて、オート戦闘のレベル上げなんかより食券あげた時の強化具合がおかしい事になる、特に神魔枠
シルキィとか一回食券使って☆☆☆になったら一枚でHP6000AT5000とか供給してくれるよ
序盤登場の神魔枠とかランス育ってたら2週目以降ストレスフリーで序盤かっとばせるよって設計、安易にガメオベラだけ貰ってラクチンルートではやらせる気は無いんじゃない? むしろTADAは発売すぐにコンプされるのが嫌でこういう無駄に時間喰う仕様にしたのかもしれない。デバック班からも意見あったろさすがに >>643
ほんとな
やってること全く一緒なんだけど…っていう
ただのバカだわ リックどこで固定入手できるん?
最初のターンは自由都市にしちまった 気がついたら13時間くらいやってたわ
まだ3ターンなんだが、周回云々言ってるてる人達はどんなペースでやってるんだ… SLGで作業感しかないのぶやぼ…
毎回買ってるけど、機内まで統一したら、やる気なくなる
やっぱ太閤立志伝が神すぎら >>643 いや、単純に戦国の方が時間かからないじゃん。あのテンポの良さも戦国の評価だろ SLGだと作業感がないってのは人によるんじゃ……
戦国にしても周回ごとにまったく違う敵と戦ったりするわけでもないし >>641
確定スタンは便利そうだけどAP4だしいまいちじゃないかなあ
ただHPが1000以上あがるからそっち目的で選んだ SLGも土台作ったら中盤以降は完全作業なるし好みじゃないの あと宝箱ガチャのコレクションゲー感を全面に押し出してるにも関わらずそれを突然奪われるっていうのも苛立つ要素だわ 攻略情報がないとコンプは無理だな
鬼畜王、戦国の系譜のTADAゲーだわ テンポが良いと感じるのもある程度時間が経って適切な手順やルートの情報が揃うからそう感じるんだろ
周回作業に慣れるだけ >>656 作業でも耐えられるのとそうでないのとあるだろ。何も引き継がれないのに毎週同じダンジョン踏破しろとか無理だから すげーなこいつまだ自分の好みの話をゲームの欠陥かのように語るのかよ
こんだけ言われたら普通あれって思うぞ 宝箱から何出てもどうせ強キャラ数人しか使わねえからなwシステム上
もう根本が終わってる 他のRPGの周回だって言えることだから、ランスに限ったことではないね 所属の人数とかそいつのステとか全体のステに影響するのですげー大事なんですが いやいや
冒頭はともかく、同じダンジョンに行かざるおえない状況って何週目からだ?
行く場所多いし、同じ場所でもメンバー違うから多少は考えないと駄目だしで、繰り返し同じ事…にはなりにくいと思うけど 戦国のときにもなんで引き継ぎないんだろうと思って考えたけど
あると気に入ったキャラずっと使うことになるんだよな
10だとリック中々手に入らん、代わりにこいつ使おう
あ、こいつこういう使い方だと強いなって
カードゲーム的な編成考えたり発見が面白くて
それがプレイ感の変化に繋がって作業感の軽減になるんだよ
少なくとも引き継ぎなしだと作業感強い云々は的外れだと思う 引き継ぎとか関係ないよ
引き継いだって、同じことやるなら作業感は出る >>667 こういうの見るとほんとにプレイしてんのかと思うよな。魔人討伐とか毎回同じことやらされてるやん そもそも戦国の話が出てくるのがおかしいよな。分岐の仕方が似てるだけでゲームの部分は全く別物なのに 迷宮とかクッソテンポ悪いしな
思い出補正とか諸々かかり過ぎてて気持ち悪いわ >>670
選択肢の一番上しか選べない人? チートでも使って毎回同じキャラでも使ってる?
そもそも同じ事してるの自分じゃねぇかw もうレスバトルしないと楽しめない
それがランス10なんだよね >>673
鬼畜王ですらめんどかったのになんで戦国で改善しなかったレベル 誰と戦うかよりも
今回は誰を中心に使っていくのかの方が重要だよこのゲーム
魔法中心の部隊で行こうとかするとプレイ感覚全然様変わりするよ まだ何もクリアしてないが引き継ぎ全くなし?
枠のボーナスくらいはあるやろ? >>659
自分の心に従え
性能面ではパパイアだけどな そもそも毎回律儀に最初からやる必要ないだろ
セーブロードで別エンド見てもCP増えるからある程度貯まるまでは最初からやり直さなければいい >>659
もう選んじゃっただろうけれど、エレナの逃亡はかなり有能。万が一の保険になる。 宝箱60〜80%を4連続で外したんだが運悪すぎて辛い カードをコレクションしていくゲームって捉えると不満に感じるかもね
実際は周回ごとに入手したカードでやりくりして
cpで底上げしていって強くなっていくバランスになってる
ずっと決まったメンバーで進めるんじゃなく
色んなキャラを使って欲しいって考えが反映されてて
個人的によく練られてんなーと思う とりあえず
魔王を倒したが
魔王ケイブリス
神の真実
まで行った
そろそろ寝るわ ID真っ赤な会話なりたたんガイジに触りたい奴は安価つけてな? じゃあカードシステムにしたのが間違いだったんじゃ・・・ とりあえずまだ所見プレイでマジで世界ヤバイって感じはいいけど
容赦なく過去のキャラ達が死んでいくのをみるとなんとも言いがたい気分だ・・・
普通にそろそろどこか国が滅びそうだ・・・
10も面白いけど、やっぱ戦国ランスの調整は神だったんだなー その世界滅びる感も中途半端だったからなあ
バッドエンドルートなら思いっきりやってほしかったよね 人類めっちゃ死んでるのにランスのせいで悲壮感がないという問題
BADに行くとそれを悟るあとアリオスで 見知ったキャラがさんざん凌辱されたんだから周回で引き継ぎという名の力を欲するのは分からんでもない まだ触りのレベルだが、これマジで好みのパーティでいいんじゃねーの
AP0は確かに便利だが、全員AP0で固めるより児童発動系スキルもち複数のほうが便利だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています