ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 01db-POFq)2018/02/23(金) 18:01:59.54ID:Mtxx8TRf0
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff30-je3A)2018/02/24(土) 03:33:21.91ID:Dpq45Qqz0
作業感は引き継ぎのが高いだろうな
周回はカードゲーで言うブースタードラフトだから、考えてデッキを作っていく…的な楽しみが出来ないと辛いんだろ
固定デッキならそれこそ作業になると思うけど、何も考えずに俺tueeしたい側はそっちのが楽しいってのも判らなくも無い
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bf3-x4Or)2018/02/24(土) 03:33:23.26ID:et40paFk0
残念だったね、それはもう合わなかったって事で諦めるしか無いでしょ・・・
0646名無しさん@ピンキー2018/02/24(土) 03:33:29.04
ターン制なのに結局10ターンも回らないっていうのも致命的よな
結局ターン毎に最適行動取るだけのゲームになるんだろうし
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/24(土) 03:33:41.81ID:oQLjGvLq0
ターン数が進むにつれて、オート戦闘のレベル上げなんかより食券あげた時の強化具合がおかしい事になる、特に神魔枠
シルキィとか一回食券使って☆☆☆になったら一枚でHP6000AT5000とか供給してくれるよ
序盤登場の神魔枠とかランス育ってたら2週目以降ストレスフリーで序盤かっとばせるよって設計、安易にガメオベラだけ貰ってラクチンルートではやらせる気は無いんじゃない?
0648名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:33:55.12ID:0A4FPyUVa
むしろTADAは発売すぐにコンプされるのが嫌でこういう無駄に時間喰う仕様にしたのかもしれない。デバック班からも意見あったろさすがに
0653名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:35:53.81ID:0A4FPyUVa
>>643 いや、単純に戦国の方が時間かからないじゃん。あのテンポの良さも戦国の評価だろ
0661名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:41:22.87ID:0A4FPyUVa
>>656 作業でも耐えられるのとそうでないのとあるだろ。何も引き継がれないのに毎週同じダンジョン踏破しろとか無理だから
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff30-je3A)2018/02/24(土) 03:45:03.43ID:Dpq45Qqz0
いやいや
冒頭はともかく、同じダンジョンに行かざるおえない状況って何週目からだ?
行く場所多いし、同じ場所でもメンバー違うから多少は考えないと駄目だしで、繰り返し同じ事…にはなりにくいと思うけど
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 73ee-fkdM)2018/02/24(土) 03:47:54.88ID:Ba2Hl42Q0
戦国のときにもなんで引き継ぎないんだろうと思って考えたけど
あると気に入ったキャラずっと使うことになるんだよな
10だとリック中々手に入らん、代わりにこいつ使おう
あ、こいつこういう使い方だと強いなって
カードゲーム的な編成考えたり発見が面白くて
それがプレイ感の変化に繋がって作業感の軽減になるんだよ
少なくとも引き継ぎなしだと作業感強い云々は的外れだと思う
0670名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:49:57.85ID:0A4FPyUVa
>>667 こういうの見るとほんとにプレイしてんのかと思うよな。魔人討伐とか毎回同じことやらされてるやん
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b28-x4Or)2018/02/24(土) 03:51:49.83ID:CT2HxObN0
戦国も同じ戦闘を永遠とやらされるやん
0672名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac7-saxG)2018/02/24(土) 03:52:40.11ID:0A4FPyUVa
そもそも戦国の話が出てくるのがおかしいよな。分岐の仕方が似てるだけでゲームの部分は全く別物なのに
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9996-1lv5)2018/02/24(土) 03:53:18.23ID:pZPs8oyi0
>>670
君今何周してるん?
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b28-x4Or)2018/02/24(土) 03:53:19.63ID:CT2HxObN0
うん、そう
君がSLG引き合いに出してたからさ
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 73ee-fkdM)2018/02/24(土) 03:54:47.01ID:Ba2Hl42Q0
誰と戦うかよりも
今回は誰を中心に使っていくのかの方が重要だよこのゲーム
魔法中心の部隊で行こうとかするとプレイ感覚全然様変わりするよ
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b533-PnyW)2018/02/24(土) 03:57:16.05ID:MZRpRk2G0
そもそも毎回律儀に最初からやる必要ないだろ
セーブロードで別エンド見てもCP増えるからある程度貯まるまでは最初からやり直さなければいい
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9996-1lv5)2018/02/24(土) 03:57:29.52ID:pZPs8oyi0
>>659
もう選んじゃっただろうけれど、エレナの逃亡はかなり有能。万が一の保険になる。
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19ee-soIT)2018/02/24(土) 04:01:33.61ID:8dNFPT1H0
カードをコレクションしていくゲームって捉えると不満に感じるかもね
実際は周回ごとに入手したカードでやりくりして
cpで底上げしていって強くなっていくバランスになってる

ずっと決まったメンバーで進めるんじゃなく
色んなキャラを使って欲しいって考えが反映されてて
個人的によく練られてんなーと思う
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb98-IwFu)2018/02/24(土) 04:10:20.94ID:9dRHv5wg0
とりあえずまだ所見プレイでマジで世界ヤバイって感じはいいけど
容赦なく過去のキャラ達が死んでいくのをみるとなんとも言いがたい気分だ・・・
普通にそろそろどこか国が滅びそうだ・・・
10も面白いけど、やっぱ戦国ランスの調整は神だったんだなー
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-GaPa)2018/02/24(土) 04:32:58.64ID:7vC5SyVN0
まだ触りのレベルだが、これマジで好みのパーティでいいんじゃねーの
AP0は確かに便利だが、全員AP0で固めるより児童発動系スキルもち複数のほうが便利だし
0699名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM8b-efan)2018/02/24(土) 04:42:46.77ID:jQ+uk/AYM
あかん、9のストーリー全く覚えてねえ
最後シィルって溶けたんだっけ?
一瞬溶けてまた戻った記憶だったんだが
あと、かなみちゃんが恋人なってるけど、かなみルートが正史なん?
だれか9を簡単に解説してくれw
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f25-NvmX)2018/02/24(土) 04:52:35.57ID:9dhA5bHY0
日光さんエロいなあ

日光さんとのえっちは鬼畜超えてるな倉庫でするというシチュもいい
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb98-IwFu)2018/02/24(土) 04:53:58.15ID:9dRHv5wg0
逆に10から始めた人は愛着あるキャラがそこまでないだろうから
間に合わなくてガンジーが死んだ!とかなってもゼスの偉い人が死んだのかな?
って感じ程度でショックが少ないというメリット!!・・・?があるかもしれない
どこまで誰が死ぬかわからんけど志津香とかシーラとかリズナとか色々お気に入りが死んだら泣くわ・・・
0709名無しさん@ピンキー (JPWW 0H83-43BZ)2018/02/24(土) 05:02:17.67ID:7mGo6p2EH
自由都市放置してたら壊れたマリアとかいう産廃手に入ったわ
しかも割とメイン張ってたエレノアさんも使えなくなって悲しい
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b4b-SbSq)2018/02/24(土) 05:03:17.51ID:u7upVesr0
食券イベントってこれ次周どうなるんだ?
引き継ぎ無しだと全てのイベント見るの無理ゲーだしかといって引き継がれるとランク上げが難しくなる
0711名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM8b-ZdvX)2018/02/24(土) 05:04:09.50ID:jQ+uk/AYM
9は全ルートやった気はするけどまじで記憶があやふやだわ
昨日まで01からゆっくりマグナムまで再履修してたんだが9だけやる気がおきなかった
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/24(土) 05:30:17.29ID:qo86+7xE0
これって遅れて入手したキャラを重点的に鍛える方法ってある?
ロレックス手に入ったけどランスのランクが25 ロレックスが0じゃ
ランスの通常攻撃の方が豪翔波より強い・・・
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f25-NvmX)2018/02/24(土) 06:07:58.93ID:9dhA5bHY0
アニスって未来にも時間移動できるんかよ・・・

頭のおかしいアニスじゃなかったら最強じゃねえか
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3301-ykGy)2018/02/24(土) 06:11:39.37ID:LbN+SZzl0
戦闘は麻雀の役作りやってる感覚で面白いな
コンボボーナス、弱点攻撃、バフ、デバフ、ブースト、必殺
全部乗せると数え役満みたいなダメージになって爽快
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/24(土) 06:39:15.83ID:qo86+7xE0
今一周目
最初はかなり辛かったけどシステムへの理解が深まると共に少しずつ楽になっている実感はある
ただ色んなキャラを使い分けろという割に成長の遅くれたキャラを追いつかせる手段がないのが不満かな

シナリオとテキストは大満足
魔人1人1人に割り当てられてるテキストが予想の倍以上はあったね
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/24(土) 06:48:31.88ID:qo86+7xE0
>>737
特に一度振りわけてしまった経験値が取り戻せないと考えると痛い

俺だけかもしれないけど香ちゃん何気に地雷キャラだと思う
毒がありがたいから重用してたけど、
ダメージソースが毒だから香ちゃん自身の攻撃力上昇が完全に無駄になって経験値泥棒になってる・・・
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c72f-jcVR)2018/02/24(土) 06:50:36.83ID:Fgs0leeM0
・RQであった部隊登録機能がない
・2周目からまたカード集め直し(しかも新規扱いでエフェクトがうざい)
・固定ダメージフィールドがあるのに移動中の回復ができないのは辛すぎる

とりあえず意見出してくるわ
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