ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519302439/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バーナードのBスラッシュの倍率がすごいと言っていた子は怒らないから出てきなさい 割れザーは面白かったら買う!! を免罪符にしてるから
面白くないを連呼しないと死んじゃうんだよ 手探りの期間は難易度高いのとシステムへの不理解で結構きつかった
100時間遊ぶつもりでやるぞと腰を据えたら面白くなってきたけど アニスって未来にも時間移動できるんかよ・・・
頭のおかしいアニスじゃなかったら最強じゃねえか 戦闘は麻雀の役作りやってる感覚で面白いな
コンボボーナス、弱点攻撃、バフ、デバフ、ブースト、必殺
全部乗せると数え役満みたいなダメージになって爽快 ブーストと必殺の違いが分からない
スーのエロないなんてかなC ★+5やベーぶっ壊れだな
これだけで相当ヌルサクゲーになる 引き継ぎないから周回面倒ってやつと、引き継ぎで周回楽ってやつが入り乱れるこの情報戦よ 三週目やってるけど確実に楽になってるぞ
どんどん楽になるから難易度は問題ない
ただスキップをもっと高速にしてくれ
同じイベントやるのは面倒 今一周目
最初はかなり辛かったけどシステムへの理解が深まると共に少しずつ楽になっている実感はある
ただ色んなキャラを使い分けろという割に成長の遅くれたキャラを追いつかせる手段がないのが不満かな
シナリオとテキストは大満足
魔人1人1人に割り当てられてるテキストが予想の倍以上はあったね 食券イベントは引継ぎできるみたいだけど「見たかどうか」だけの引継ぎなん?
1周目でもノーマルENDいけるようにすりゃあいいのに たまにレベル60超えてるようなモブいるけどこいつらなんで一般兵やってんだ >>737
特に一度振りわけてしまった経験値が取り戻せないと考えると痛い
俺だけかもしれないけど香ちゃん何気に地雷キャラだと思う
毒がありがたいから重用してたけど、
ダメージソースが毒だから香ちゃん自身の攻撃力上昇が完全に無駄になって経験値泥棒になってる・・・ ・RQであった部隊登録機能がない
・2周目からまたカード集め直し(しかも新規扱いでエフェクトがうざい)
・固定ダメージフィールドがあるのに移動中の回復ができないのは辛すぎる
とりあえず意見出してくるわ カード引き継げたら絶対作業になるだろ
同じカードで回すことになるだろうし
スキップ関連の高速化というかシーンカットは早めに欲しい うわ改造対策もしてんのかよ?悪質だな
一度取得したカードの演出カットとか早くパッチで出せよちゃんとデバッグしたんか?
ストレス与えるばっか 鬼畜王風に言うと初見プレイで魔軍の攻防食い止めろってぐらいの難易度だな
やり込め組がお手上げになるならともかくこの例えぐらいの難易度ならなんとかなるかな >>747
嫌な予感がしたから知性解放?が4つ貯まる前に
支援解除打ち続けてたら何の苦も無く殺せたよ >>748
あぁなるほど
ミラクルで消せばいいやつか
忘れてたわ 支援解除はボス相手にはか無いと一気に押し込まれるで、
アールコートやマジック・虫姫とかの確定や固定宝箱で結構引ける 二週目はCPボーナスで共通ルートの戦闘がそれなりに楽になるから
面倒そうに思えても思ったほどではない(面倒じゃないとは言ってない)
カード引き継ぎまですると一周目行かなかったルートの魔人とかの戦闘が糞雑魚化して悲しいから
このシステムならこんなもんかなとは思う
ただ1度見たADVのカットと、序盤の大量キャラ加入の演出カットが出来るようにしてくれ 「この魔人倒せない」は今後一番頻出する質問になりそう
自分はレキシントンで詰んだ
アトランタとジュノー倒しておかないと無理じゃないかあれ 2日目にして改造したいって言ってるやつは割れかよ?
思い入れがあればランス最終作なのにすぐに改造したいとか言えるわけがない レキシントンの使徒戦で勝ったらレキシントンが仲間になったわ マジか
自分はレキシントン初戦、アトランタ&ジュノー戦を引分けで進んだら
復活レキシントン戦で完全に詰んだ
使徒が近距離無効支援と遠距離無効支援飛ばしてきて支援解除系の攻撃すら通らなかった・・・ メディウサ倒そうとしら道中の敵すら倒しきれなくて断念したわ >>756
それどうやったの?
シルキイかどっちか倒すと(仲間にする)
片方退散してレキシントンが補充される
それを通常√で倒す? >>759
自分はまだ一周目も終わってないよ
1ターン目でシルキィ倒して仲間にしたらハウゼルが撤退
「リーザスで魔物退治2」が発生してそれがレキシントン討伐クエストだった >>760
あー攻撃判定ない奴だったら普通に通るのか・・・
盲点だった レキシントンはクルックーで大技防ぎやすいので泥仕合に持ち込めた。
魔法バリア強い。 あっごめん誤レスしてた
自分はレキシントン仲間にした人ではないです 1週目だがそんなに難しくなくね?
確かに魔人戦は接戦だが普通に四体程倒せたぞ色々カードの組合わせで攻略は出来てる バフ&デバフがかなりウェイト大きいから、属性考えずに強いカードだけじゃ無双出来ないしな システムがかなり特殊だよね
レベル上げてゴリ押しが効かないし
落ち着いてやる分にはいいけどランスの完結作だから次のテキストが読みたくて気が急くんだよね ガルディア詰んだと思ったが香入れるだけでクソ楽に勝てた
全魔人こんな感じの形勢逆転キャラいるのかな リズナさんが教えてくれたろ
どうやらバカには難しいゲームらしいな、俺やべえわw ゲームとしての本質はRPGよりローグライクに近いと思う
リソースが限られてるし手札がランダムでリプレイ性が高くて周回が作業じゃなくなってる
すっごい面白いけどストーリーだけでいい人には辛いだろうな そういやレッドアイ初戦でリズナがPTにいると戦闘中にテキスト挿入されてたけど
特定のキャラを対魔人パーティに入れておくと追加テキストやイベントが発生するみたいなのがあるんだろうか >>774
ガルディア戦は香入れると入ったよ
それで吸い込み消えた うーむレキシントンじゃなく中の子が仲間になったんだが
これのことか? ランスの本質はテーブルトークRPGだと思っていたが、今回はそれが一番濃いな ニートには神ゲー忙しい人は一年かけてクリアしなさい >>775
やっぱそういうのあるのか
2周目以降いろいろ試す楽しみがあるね なぁ6T目メディウサ攻略してるけど道中で既に厳しいんだが
なんで魔人じゃなくてまるいものたちに苦戦してんだ で結局ランス10は買う価値ありなの?
8000円払う価値はあるのか教えてくれ その判断を人に委ねてる時点でそも買う気ないでしょ
やめとけやめとけ >>782
面白いし買ってもいいと思うけど
攻略情報出揃うか、パッチ配布まで待ってもいいかもね やれやれようやく買いに行ける……
スレ見てると俺のアールコートちゃんも活躍出来るようで楽しみ楽しみ >>781
ガラティアは楽々だったけどフルスペックメディウサはCP3引き継ぎでしんどかった
もうちょい経験値増やさないと勝てんね >>782
面白さを感じるには結構慣れん難しいからやめとけ、エロシーンはアレだし
すげー好みがわかれると思う ひぐらしランスだな
何度も繰り返してトゥルーに向かう ランスの完結が見たい人は予約してるだろうから
ゲーム制をランスに見出してる人は様子見でいいんじゃね クレインとアームズの2択なら対ボス要員いなかったらどっちがいいかな? メニュー→コレクション→実績みたけど
全エンディングみたら初期CP14になるのか
それまでやれる自信がないけど なるほどありがとう
ワイが危惧してるのはこれから修正パッチや追加パッチが出ることだから
それが出るまでは評価と一緒に様子見してるわ 引継ぎしないのにカード集めってのが絶望的にかみ合ってない・・・ カード引き継ぎ出来れば簡単に集まっちゃうけど、また一からはキツいわ。
心折れる。 支援作戦って使い回し?
同じことするの苦痛なんだが カードの形はとっているけど、これはTCGじゃないでしょ
カードワースみたいなものなのにコンプしてないと厳しいっていっちゃうのはそれこそゲーム性としてどうなの 後なんかバランスがきりきりすぎるな
スケジュールがかつかつだから自由意思で何かするというのが無理だ ロレックスほんとつえーな
リックと違って大技あるのも良い >>801
頼りすぎてケッセルリンクの時に居なくなってて相当しんどかったわ >>801
速さのリック、力のロレって感じだね
ランス、リック、ロレで出ると0でコンボできていいねー 誰か古代種対策教えて〜
正直魔人より厳しい気がする
あのバフ消せんのかなまじ >>807
香ちゃん毒キメつつイージスで削ってロレックスで止めさせ 人類滅亡END見たから次はどのBADかな
CPちょっとでも溜めないとやってられねえ みんな情報揃うまで様子見しようとしていつまでたってもwikiが埋まらない、あると思います 埋まるわけないよ
trueフローチャートどころかtrue到達者すらいないだろ >>785
使用感が本当に軍師って感じでいいぞ、アールコート モブに食券使えるようにして会話いらんから経験値あげたい ランス9の後半やってないから人間関係大分変わってて新鮮だわ アカン最初は楽しかったけど3周目から凄く面倒になってきた
また1から集めなおしかよ 3ターン開始時で大体14時間位かかったからクリアしてる人はテキスト全飛ばししてるんだろうな
でも魔人戦で絶対詰むだろ攻略も完全じゃないしチートでも使わないと ストーリー読みたいだけなので戦闘なくしたノベルゲーだしてくれねーかな えーっと人類滅亡に魔王ケーちゃんは見た
後のBADは美樹ちゃん関係か?どうやって見るんだこれ? この仕様では毎度周回なんてやってられないな。セーブ&ロードで回収してくしかない >>817
ぶっちゃけ簡単なEDみてCP貯める所からがスタートやぞ
初周とか魔人前の雑魚に蹴散らされるから無理や 初周だろうが多少頑張れば全部ぶち殺せるわ
残り魔人2人だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています