ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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難易度上がると多少その後の獲得経験値も上がるはず
CPゴリゴリ貯まったあと
アフター用の統合部隊の鍛えたい人はいいけど
攻略中にはなんの意味もない >>465
二日くらい前に書き込んでたよ
星野仙一と同じ病気であと僅かな命でランス10が出来るとは思わなかったって言ってた 終わった
CP0の初回プレイで4国守ってケイブリス倒して海からエンド、ひたすらロードしまくった甲斐が有った
もっと食券の重要性に早くから気付けてればもうちょい楽だったろうに
疲れたが初回プレイとしては大満足だ >>484
ホーネット助けた?
参考にしたいから攻略順教えて ヌヌハラの食券イベント、思わずわかるボタンを押したくなる >>484
よくできたな
ケイブリスどうやって倒した? メディウサとかケーブリスとか手裏剣とテンプルナイトでチクチクやれば倒せたわ >>487
俺も同じ流れだったけどシャリエラが荒ぶってた メディウサは
シィル入れるの知らなくてチクチクやった思い出 >>485
ホーネットは諦めた、クエスト自体には行ったけど4連戦の2戦目以降が
3Tでも超ギリギリな状態で流石に無理だったのでロードした、多分難易度上がりすぎてた
次の周回のメインはホーネットに置く
>>487
超絶運ゲーしか思いつかなかったからあんまり参考にならんかもだけど
かなみ、フレイヤ、きくさんのレンジャー*3で手裏剣ロックが基本戦術
防ぎきれない分はテンプルナイトとかキバ子(装甲破壊役兼ねる)の回復でしのぎつつ
やばくなったらウェンリーナーとか運命シィルで一気にヒール
レンジャーが↑の3人しかいなかったのでダウンさせられたら基本終わり、勝率は多分かなり低い >>491
戦術も同じだなw
俺は三人にしたら一発で倒したので最初相手にスキル確認して2回目でやれた
きつかったのは上陸してケイブリスに辿り着くまでだった 初回魔人全員強すぎだけど、サテラでさえ敵として戦ったら強かったのかなw ホーネットは凌辱テキストがあるならそれを早く回収したい >>491
さんきゅ
フレイヤいねえから終わりや。。 >>492
やっぱそうなったか、ケーちゃんの攻撃無慈悲過ぎてロックでもしないと耐えられんよね
道中は上陸してからはフレイヤの暗殺無双で損害最低限にして切り抜けてたわ 通常攻撃は防御4回で何の問題もないだけど
ダウンとかは防がないとまずいからね
重ね攻撃だけ必死に止めてた 8Tで砦捨てさせられるのって何が条件?毎回ここで砦再出発になるんだけど 基本長期戦はテンプルの回復量以上に食らわないようになんとか敵の攻撃軽減するのがまず第一だよな 俺的には超面白いわ
2週目に入ってプロローグとか同じ敵を倒すのはだるいなーって思うけど、その分新しい魔人との戦いや過去キャラへの思い入れがあるし、ちょい出でも出てくれればニヤリとできる
どっぷりどハマりですわ テンプルナイトとキムチさんの回復が重要すぎる 回復魔法は累積してしまう 俺もかなり面白いと思う
最後の作品が9みたいにすぐ終わる感じだったら嫌だったから今作のボリュームには感謝してる マルチナがマジで使えるな毎回食券カンスト出来るし一周目でも魔人グッサグッサ倒せる ボリュームあるのは良いんだけど
半端なBAD回収するのに結構工数取られるのがなあ
引き継ぎアリなら良いんだけど、無いから掛け捨てだし この周回はもう諦めたと思っても
ついつい必死でやりまくってしまう
こんだけ嵌ったのは何年ぶりだろう カード引き継ぎないらしいけど
アプデでされるようにしてほしい このままではメガラスがあまりにも不憫だ・・・
シナリオを大幅に改変してもいいから04に出してあげてよ >>508
CP調整あってもそこは多分ないぞ
変わりにカード引き継ぎプレイができるアフターの内容が充実します
今回も対ハニーキングとかの誰得マゾプレイが出ます 物量で攻めてくる魔人の恐ろしさは鬼畜王の方がずっと上手く表現できてたな
初手ランスで切ってバリア消滅だしプレイヤーの関与してないところで強さ発揮してるだけなのがもったいない >>512
それはちょっと思ったな
鬼畜王は魔人来たら基本的に領土明け渡すのが最良の策ってのが絶望感有って凄く良かった
とはいえ10も今んとこシリーズ最良レベルに楽しめてるけどね >>513
カードは重複するとステータスが+10%される
でも、Newのカードだとそのままの数字が増えるからnew優先がいいよね ミラクルえもんはあの世界で異物レベルの能力だけど
神とかに見逃されてるのかね ヘルマンで大作戦やったら、道中で食券が溢れてしまって勿体無いんだけど、
これどうにかならん?
作戦開始前にはゼロにしてたのに、道中で4枚めが出てきてしまう 日本の警察って強いんだな、初周難易度10で行ったら歯が立たん ケイブリス派ってすごいギスギスしてるイメージだったけど
ケーちゃんって意外と部下には寛容だな
バボラと魔物将軍とかすごい仲良かったし
ヨシフの部下だけは勘弁だけど 初周堪能してる間になんとなチュートリアルスキップのパッチ出てくれー 金曜からプレイしまくりだったけど、
結局、まともなエンドにまだたどり着いてない… 全国解放成し遂げたぜ
からの魔王ケイブリスエンド
なんでや 勇者覚醒しないなー
やっぱある程度防衛して粘らないとダメなのか あーオモロ
流石にオールスターって感じだな
リックを久々に大活躍させることができて大満足
魔人はもっと大虐殺される側になるかと思ったが
以外にマイルドだな
でも、これランスシリーズやって無い人が遊んだら
結構な微妙ゲーだよな
鬼畜王は単純にゲームとして面白かったから
その点では劣ってるかな
まぁやり込まんと分からんが これもしかして食券イベント見終わったキャラって食券使えないのか?三回使ったキャラが出てこない‥‥。 ミラクルは勇者やクジラに関して色々知ってるけど隠してる事を示唆してるからな とりあえずケーちゃんが魔王になるから美樹探索は5ターンまでにやらないとヤバいな CG91しかないのに吊りホーネットで3枠埋めてるのどゆこと? >>534
ランスの乱交も差分レベルなのに二つ埋めてるし詐欺が過ぎるわな…
ゲーム面やストーリーは楽しんでるけどここは流石に… >>534
ホーネットは水増しなのにケイブリスの回想は1枠扱いだし謎だわ
こっちのがよっぽど手間かかってるだろ シーンスキップや部隊編成保存なんて実装したらプレイ時間が10分の1以下になるから入れるわけないだろという強い意志を感じる 正直既読はすっとばしたい
オートスキップでもだれる ホーネット派の凌辱CGも期待していただけにすごい残念だ 将軍内に居た女に、「衰弱状態」ってついてるけどこれは何かマイナス効果ある?
部隊編成効果の「必殺発生率1」ついてるからこれだけ効果でるって意味かな?
マニュアル見たけど説明なかった ツイとか10スレ見た感じだと一周目クリアして引き継ぎ要素に絶望して萎えてる人多いな
ガチャ引きなおしにもう一度攻略し直しは辛いよなぁ
周回なら序盤くらい無双させてくれい 立ち絵ぐらい原画複数人でよかっただろうに
一人に描かせるからCGに回すリソースがなかったんだろ 引き継ぎは星10にすりゃ楽になるから別に良いんだが、二周、三周しても普通のクリアルートに入れてないのが辛いわ
ホーネット救っても結局レッドアイに負けて全滅ルートいったりするし、もー良く分からん >>549
CPの星取ればそこそこ無双できるぞ
チュートリアル終わる頃にはアドバンテージみるみる無くなるが レイをタイマンで倒すとクリア後cp+1ついたわ
アニス初戦倒すと難易度すげーあがるが、何か特典あるかもしれん cp★5足すより全部経験50%に振ったほうが最終的には良さそう 食券をランスに使い3つ食券アイコンがついた後ってランスは食券選択にはでてこない?
各キャラ3枚が最大? >>516
ありがとう
入れ替えだるい
レベル上げだるい >>557
★+5は二つ取ると新規入手の控えカードが全部★10の大幅強化1段階で入るから最優先で取得した方が良いよ アニス(2戦目)を1ラウンドキルしたら
1ラウンド撃破は付くけど3ラウンド内撃破が付かないという変な結果になった
http://up2.cache.kouploader.jp/koups23835.jpg
ひょっとして判定してる内容が違う?
3ラウンドは、戦闘開始から3ラウンド内かを判定してて、
1ラウンドは、一気に10割持ってったかを判定してるのか? シミュレーションはプレイヤーに裁量あるから何周もできるけど
RPGでそれやるのはちょっと嫌 星+10は序盤が楽になるだけで
経験値増やす方が魔人1匹倒したあたりから楽になる まさか健太郎に負けるとは思わなかった・・・
魔人強すぎるわ・・・ 星10はキャラが出揃うまではかなり使えるけどダブりが多くなってくるあたりから伸びが悪いな 確かに自動は10ついてたら楽だろうな
まあ試行錯誤してるうちにCPたまって
★10つけて経験も付ける形になるんだろうけど カード総枚数が200枚超えると編成画面でイベントが起きて全カードが超強化されるから
食券ばっか取ってないで新規カード優先させた方がいいぞ テンプルとかヘルマンモブのが大抵の名ありより使えるな RPGなのにSLGみたいな立ち回りさせられるのが…
RPGっていうとどんなに難しくてもレベリングでクリアまで行けるバランスだし、フラグ管理ミスってもまず詰まないように出来てるから
こんなシビアなバランスなら最初からSLGで出してくれよ >>576
史実の裏をかいて実は裏切り者はいないオチ…と無駄に勘繰ったら見事にまんまで笑ったわ 図鑑解説のキャベツのノリがイマイチ好きになれん
アリス的で悪は無いとも思うんだけど
馴染みのないキャラがやけに博識に振舞ってるせいだろうか
まぁ図鑑コンプしたら会う機会ないだろうからいいんだけど 一周目の8ターンのメディウサ戦キツすぎるんだが…
手裏剣で石化対策しても毒要因枠厳しくなるし。ランス石化イベントはクルックーしか出てこねえし…
ここでクエスト諦めたら、ランスは使えない状態で進行するからイヤだし…
だれかたのむ スチールホラー難しい。
どう切り抜けりゃいいんだ。
毒殺するにも相手が超火力すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています